YouTubeの洋楽のコメント欄がジョジョ一色になるの好きなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:34:33

    そしてスタンドの元ネタになった楽曲そのものに言及した純粋なコメントは少ない
    洋楽のコメント欄ほとんど英語だけど大体がジョジョに関することばかり
    一時期5部の処刑用BGMがワザップに関することしかコメントされなかったように、そういうのを嫌う人もいるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:34

    Queenファンだけど正直良い気はしない
    でもYoutubeのコメントにいちいち目くじら立ててもしょうがないからスルーしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:40:56

    そりゃいるでしょうよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:41:06

    ジョジョ好きじゃなきゃまあいい気はしないよなとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:15

    俺そんなコメント欄見てないけどそこまでジョジョのコメントあるか?
    〇〇だけどまだ聞いてる人いる?みたいなコメントはよく見るけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:26

    ボカロ曲とかJ-POPを歌い手かなんかがカバーした時に○○から来ました!で埋まるようなもんだろ
    そらその歌い手のファンとかなら一体感を感じて楽しいかもしれんが元の曲のファンが嫌がる心理は想像しやすい
    もう見慣れて特に何も思わなくなったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:48

    そりゃそうだろう
    普通にシェイクスピアやユーミンの話してるのに例のアレの話してくるような奴らと一緒だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:44:08

    普通に嫌いだぞ
    アイツら身内ノリで話しまくるし苦言呈されても凄みだのなんだのではぐらかすし
    昔はジョジョラーの年齢層も高かったような気がするんだがどうしてこうなってしまったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:02

    ジョジョ好きだけど嫌だわ
    ただの乗っとりだしあくまで楽曲へのリスペクトを示す場であれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:07

    年齢層高いおぢさんでもその手のはやるしあんまり年齢は関係ないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:46:50

    Soul'd Outはジョジョ好き公言してるから他よりは抵抗は少ないかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:08

    >>11

    SOUL'd OUTはジョジョがというよりなんかしらネタでぷちバズりする度にファン沼に沈めようとする寛容な場だからやし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:53:52

    百歩譲って曲とキャラが合ってるならまだ語ってても許せなくないけど、ジョジョって結構曲のイメージと乖離したスタンド出してくるんだよな
    killerqueenのコメント欄で吉良のキラークイーン語られても困るだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:54:47

    コメント欄なんてどうせ便所の落書きみたいなもんなんだから気にするな VS 楽曲に直接関係ないコメントするな VS ダークライ
    作中で使われた曲ならまだギリギリわかるけど、ジョジョとか名前だけ使ったようなパターンで元ネタ楽曲にコメントしまくってるの見るとオエェってなるで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:25

    そんなきっかけでも聞いてくれたら嬉しい
    プログレファンなんてリアルで遭遇機会殆ど無いから寂しいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:57:16

    まあなんとなくだけどキッショ場所とか弁えないんかぐらいには思う
    どうせ口に出したら総攻撃くらって悪者にされるから言わんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:45

    場所は弁えるべきだよな…
    例のアレが他コンテンツで嫌われてるのはそういうのもあるし
    好きなコンテンツが他コンテンツで嫌われ無いためにもそういう所はしっかり分けないといけないと思う
    普段は例のアレとか気にしてないが、好きな曲が例のアレのコメントで埋め尽くされて削除された時は殺意が湧いたし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:05:42

    曲の感想とか込みならまだええよ
    「〇〇から来ました!」とか知らねぇよクソがってなるし
    スタンドの話しかしてないで曲に一切触れてないやつとかは今一度自分がコメントしてる場所がなんのページなのか再確認してくれよってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:14:21

    ゲーム実況等の動画でも言えるけど他の投稿者のネタをコメントされてもなんだコイツってなるからな…
    せめてよくコラボしてて関係が深いなら分かるけど、全然関係がないのにされるとよくて総スカン、悪いとファン同士の喧嘩で荒れるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:25

    せめて音楽に言及したコメくらい書いてくれねーかとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:27

    ジャンプカテがHeySayJUMPのスレで埋め尽くされたら嫌だろ
    そういうこと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:40

    少し>>1の書き方が悪かった

    このスレでもそうなってる通り日本人はそういうのを嫌う人が多いけど海外はどうなのかなって

    日本人のコメントならともかく海外のコメントもジョジョばっかりなんよ

    いち島国の漫画に使われただけなのに影響大きくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:58:22

    言っちゃなんだが、勝手に名前使われてるだけなんだろ?スタンド名って

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:00:49

    >>23

    訴訟されてもおかしくないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:21:11

    >>24

    著作権的な話をすると名前そのものに著作権は発生しなくて商標登録しないとその名前は自由に使えるし、海外でその名前が商標登録されてても日本でされてなければ問題無く使えるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:58:02

    偉人や物語の人物について調べたらそこから名前を取ったであろうソシャゲのキャラとかしか検索結果に出ない時と同じ気持ちになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:41

    そりゃあオレだって元ネタの楽曲はどんなんだろうって調べたさ
    調べたけどさ 着いて聞いたら思ったのはなんてカッケェんだであってもうあんまジョジョ関係なかったよ

    逆の立場で考えてみてもジョジョ動画がパロディしてるからってたい蔵やらニャル子さんやらでコメント埋まっても困るし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:46

    この曲とかホモの話ばっかだし、あまつさえ偽物扱いまでされるんだよなぁ
    例えネタでも本家のコメ欄ではやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:17

    それがどうした
    コネクトを見ろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:06

    漫画の北米版は分からないがアニメの北米版とかは名前が変更されてるスタンドもあったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:41

    >>29

    女児向けアニメの主題歌だし歌手は当時中学生だし

    なんというかさすがに下品にイジっていいライン越えてると思うわ

    2000年代インターネットの負の遺産

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:11

    作中で洋楽好きキャラを出した時に訳わかんなくなるよね
    大弥ちゃんはあんだけ語っといてYESからとらないんかいって言う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:15

    >>22

    日本語を理解出来たならここの意見と一緒のことを思われるかもだが、出来ないなら気にしないのではないのかな?

    ただインプレゾンビと一緒で余りにもコメントが多いと嫌われる可能性はあるだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:55

    >>32

    負の遺産も何も当時はネット自体がキモい奴らが集まってる吹き溜まりだったしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:14

    ジョジョに限らず音楽系のコメント欄は「死んだ友達好きでした!」とか「この曲で青春時代が思い出してなけるー」とか「まだ聞いてる同士おる?」とか激寒自分語りする場所ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:30

    >>30

    右肩下がりのニコニコと全盛期ニコニコじゃ雲泥の差よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:00

    >>36

    まだ聞いてる人いる?とかもうこんな古い曲聴いてる訳ねえだろとかが透けて見えてくるし遠回しに不人気って言ってるようなもんだからマジで良くない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:44

    >>26

    スタンド単独のグッズだと伏せられているのを割と見かけるわ

    ジョジョアニメのイベントでメタリカのグッズが売ってたけどメタリカとは一言も書いてなかった

    国際的な著作権の連盟みたいなのがあって使う国使われる国どっちも加盟してると国跨いだ時に有効になったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:42

    >>38

    いやそれは「いや俺も聞いてるぞ」って反応ありきのフリであって不人気煽りではないと思うぞ

    書き方とかにもよるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:53

    本質的にはゲイポルノ俳優を切り貼りして遊んでる連中が8月10日に下北沢集まって迷惑かけまくるのと変わらんと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:14:44

    ジョジョに限らず音MADとかの原曲にそういうコメントするのはかなり悪質だと思ってる
    音MAD作者にも迷惑だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:29:39

    特オタが場所をわきまえずどうのこうのってやり玉に挙げられてるけど
    結局オタクである以上似た状況にはなるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:47:35

    別にこの手の輩を擁護する訳じゃないけど
    こう言うの突き詰めて厳しく自治しだすと映画主題歌になってる曲で映画の話はokだとか作中のキャラが口ずさんでるレベルはNGなのかとか個人の好みじゃんってならない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:07:20

    一時期はロックマン8とかまともに語れないくらい酷いことになってたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:20:06

    >>35

    キモい奴らがイジってキモい奴らが笑ってただけだったからな

    SNSもないしニコニコと2ちゃんでキャッキャして終わり(それでも褒められたもんじゃないが)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:26:48

    逆に+のジョジョのコメ欄に元ネタのバンドの話してても既存のジョジョファンは別にイラつかないと思うけどなあ
    パロった側で立場は違うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:30:14

    >>40

    そもそもコメント欄で慣れあうなと言う気持ちもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:33:00

    ニコニコ動画旅絵巻のコメント終わりすぎてて逆にすき

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:18:09

    >>47

    数による

    コメの大半が本編ガン無視のバンドの話だったら絶対イライラするが大した量じゃなければ何も思わん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:21:06

    >>47

    il vento d’oroがワザップって言われまくった時にお気持ちしてるジョジョオタクいっぱい見たぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:47:52

    場所弁えない寒いジョジョラー愚痴ったら総叩きされたことあったから全肯定しかいないと思ってたけど意外としっかり批判されてるんだね
    住み分けは大事なんだけど少年ジャンプのパンピよりのオタクは知らないから面倒臭い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:25:35

    ニコニコみたいにコメントが流れるならともかく(それもNGで回避可能だし)つべのコメ欄なんか心底どうでも良い
    多数の人間が集まれば色んなの集まるのは当たり前だしそんなの気にしてイラついてる奴も「ちゃんと曲聞けよ…」って話じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:04:59

    これの怖いとこはジョジョの人気が外国にもありすぎるとこワンダー・オブユーとか英語翻訳してもジョジョランズとか院長とか言われまくってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:55

    >>52

    ジョジョラーに限らず住み分けもせず場の空気も読まず無駄に出しゃばって余所に迷惑をかけるような輩は外からだけじゃなくて同族からも嫌われる

    周りが勝手にひとまとめにしてくるし「俺たちとあいつらは違うから!」って言ったところでどうしようもないから何もできないだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています