何気に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:53

    マシュが治療が必要なほどの負傷するのって珍しい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:47:14

    まあ人理砲で体消滅くらいだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:49:05

    一部の頃の負傷って基本デザイナーベビーとデミサーヴァントの負担による身体劣化だしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:53:19

    基本的にマスターの横にいるかナビゲーター役だからな
    今回みたく別行動してなきゃ負傷させづらいところはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:54:44

    言われてみると藤丸の方が医務室行き多い気がするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:09

    今回に関しては相手が悪い
    ムーンセルビームもビーストソードもマシュに耐え切れる訳がないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:28

    >>5

    なんだったら藤丸の方がマシュを庇うことすらあるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:52

    >>5

    なんやかんやマシュはサーヴァントだけど藤丸は一般人だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:37

    >>7

    なんでマスターがサーヴァントを庇おうとするんですか?アホなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:46

    オルテナウス状態じゃなかったらなぁ…
    ギャラハッドはいつ帰ってくるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:50

    この展開でガチ重症ってことはなかろうからまだいいけども
    割と心配ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:57:09

    >>9

    今衛宮士郎の悪口言った?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:57:28

    あとマシュは普通に強いのでそのマシュが完全に防ぎきれず負傷するような敵は早々出てこないのもある
    1部終盤やアヴァロンの妖精騎士状態よりも劣化してるとは思うがそれでもある程度の攻撃なら全然防ぐし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:04

    ていうかマシュがちゃんと弾けたのびっくりした
    強くなったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:04

    >>10

    妖精國でギャラハッドに戻ったしミクトラン経て宝具名はギャラハマシュと同じ名前になったから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:55

    >>6

    受けることがアウトな光はともかくエピタフはギャラハッドがいれば問題なかったんだろうけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:00:11

    マシュが負傷するという意味は、キャメロット壁が耐えられないやべー攻撃を受けたって事だ

    そうなるとMAXか0が多いかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:01:05

    >>9

    それしてなかったらCCCコラボでも詰んでたんですよ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:54

    マシュは戦線離脱確定かな?
    流石に死んだら終わりのマシュをこれ以上戦わせられないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:04:15

    全員一丸の作戦で当初の想定より弱体化してるとはいえビーストの攻撃を単一で防いでるからそれ相応のダメージはあるだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:09

    これでストーリー終盤でのマシュ固定が必要なくなったってことか
    良かったやんみんな散々マシュ固定やめろ、システムさせろって言ってたんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:05

    >>9

    好きな女の子に傷を負わせなくないだけだろ

    お前にはいないのか?好きな女の子

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:13

    普通に復帰するんじゃね 寝てる場合じゃなさそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:15:08

    >>23

    流石に一度死んだら終わりのマシュを戦わせるべきではないって結論になりそう

    替えが効かないぐだと違ってマシュの主な仕事は他鯖でもできる戦闘要員だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:03

    負傷の程度に寄るだろ

    マシュウザいから出て欲しくない、ってはっきり言え

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:23:43

    >>25

    エジソンの発言からして相当な重症なのは確かだしなぁ…

    そりゃ負傷の程度にはよるが他のサーヴァントも生死不明なのでマシュが今回引き続き戦えるか怪しいのは確かだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:35:25

    >>9

    庇えなかった結果がイドだと思うとね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:41:27

    マシュを可愛がるのも庇うのもいいんだけど
    それに対してのマシュの反応がいまいち何考えてんのかわからん
    ファースト鯖だって自負があるならむしろ守護対象に庇わせてしまったことを反省するか先輩は後ろいてくださいくらいの意見の激突は見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:09:25

    >>9

    例えその子が人じゃなくても好きな女の子を守るのは当たり前だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:17:50

    >>28

    人によって感じ方は異なるとはいえもうちょっと感情表現が豊かでもいいよな

    メタ的にはシールダー章単独は無理でも+αくっつけて話を作ってるらしいからそこで話は出るかもしれないので今後に期待

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:19:49

    >>9

    カドックの悪口を言うのはやめろ!


    意外とサーヴァント庇ったことあるマスターは多いのか?そんなことない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:24:32

    >>21

    負傷意外でお願いしまーす!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:00

    好きな女の子なら庇いたいというが
    作中でマシュに向けての恋愛感情的なあれそれはないからその理由は成り立たないんでは
    大切な女の子ならそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:31:19

    7章ラストとか普通にセットで治療されてるけどな
    基本マシュの方が頑強だからマシュが治療終わるタイミングでまだぐだは終わってないみたいなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:37:55

    主人公は基本業務がワンオペなので倒れてばかりになるのも仕方ない
    そもそも特異点に行けないってパターンも多いしマシュって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:19

    ぐだがマシュを庇って怪我したシーンってどこだっけ
    直近だとイドで無力なキリエを庇おうとしたのは覚えてるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:37

    >>36

    妖精國のバーゲスト戦後でベリルの不意打ちから庇ってる

    1kmか離れたところから猛ダッシュで庇いに走ってるぐだに対して

    その後のマシュの反応がやけに薄いなと感じてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:05

    マシュにとって霊基が砕けたとか破損したとかに相当する状態をなんて言うんだろう
    心臓が砕けた?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:29:31

    >>38

    瀕死の重傷で十分な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています