【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ 避難所

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:47:38

    仲良し双子の仲良し具合を愛でるスレの避難所です。本スレが戻ってきたら削除します。
    アクルビの妄想、原作感想、SS、おすすめ二次創作、グッズ情報などなど

    ・双子が仲良しなことが前提
    ・他カプやキャラsageしない
    ・二次創作は作者がわかるリンク貼付
    ・基本健全、あっても匂わせまで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:51:05

    並べるとやっぱり本スレのほうが画像鮮やかで視認性いいんですねってなりました

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:25

    アニメのゴロさり本番は再来週ですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:54:37

    10まで保守しておきます

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:03


    正直もう避難所じゃなくていい感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:12

    来週は原作もアニメもアクルビ的にはお休みですね。でも色々楽しみはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:23:06

    立て乙です
    自分も同意です。こちらが本スレでも良いのでは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:23:50

    本スレのスレ画も今のスレ画もお気に入りだから嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:16:58

    >>5

    そういえば話数的にアクルビ両サイドからのゴロさりが1話に収まっちゃうんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:45

    >>14

    プライベート編は短いけど内容は濃密だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:21

    なんかアクルビ関連は毎度のことだけど一発一発が強過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:17

    今回もルビーの歌バックに人殺しになろうとしてるしねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:51

    ルビーのためになら躊躇わずナイフを使えるんだな…ってのと
    それをやっちまったら何も知らないルビーが悲しむぞ!ってのがせめぎ合っている
    これで来週休載だっけ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:05

    >>18

    来週は休み

    ってのと消えてくれって言い方的に、何か裏はありそうかなって気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:45

    >>16

    1話はまあよくある昔亡くなった人の想い引き継いだ系ね……ん…写真…?

    くらいだったのにルビーこれちゃんと恋してるな?あれ今も本気か?そら闇落ちするなから溜めて溜めて再会して反動きてお出しされたスピカで先生重……ってなってルビーらしい告白とキスして、その時の話が今週の歌までつながる決意になって……ってアレがジャブだった…?みたいな感覚がすごいある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:31

    >>20

    推しの子関連スレの現状を鑑みまして削除させていただきます。申し訳ありません

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:04

    管理乙
    謝る必要はないぞ、スレの管理はスレ主の判断でやっていいのだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:34

    カミキ共々アクア含めてルビーの歌で浄化エンドだと思うけどなぁ
    現状ルビーの許しは何だったんだって感じだしそのままにはせんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:44

    >>25

    まぁここ二話で散々ライブの様子描写しといてそれが話の本筋に関わらないとか流石に無いよね

    今話のアクアのルビー評とかこの画像のとかカミキも本当に感じ入ってる物あるっぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:55

    >>26

    この後にニノを差し向けて殺しに来た訳だから、ルビーが輝いても重み感じてぇ〜にしかならない気もするけどどうするんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:58

    アイを超えたっていうのならカミキも浄化してせめてアイ超え実感させて欲しくはある
    残念ながらルビーのアイドルとしての活躍の過程はあまり描かれて来なかったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:03

    >>27

    ぶっちゃけゴロー相手にしろルビー相手にしろ誘導が微妙過ぎてホントに殺す気あったん?って感じだし

    それに親父がガチのクソ野郎とかアカ先生なんだかんだいってやらなそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:19

    今回アクアとカミキが同類ってやったから逆に二人とも普通の人間だってなるんじゃないかね
    逆にこれでアクアがカミキ殺して終了とかなったら本当に二人とも人でなしになったまま終わっちゃうのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:21:10

    >>28

    正直完結後でいいからアイドルパートはメンゴ絵のスピンオフとかスピカみたいな小説とかで補完してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:43:28

    自分の部屋でせんせーを思い出す一瞬を逃さず描写増やして来たこと考えればこの先も期待は膨らむ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:55:16

    スレ主さん管理乙です

    スレ主さんのやりたいように管理してくだされば良いですよ。


    >>21

    スピカのゴロさりからのあの告白の内容からの「推しに願いを」の歌詞だからやっぱり期待は高まるよね

    2週間が長い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:45

    それぞれ昔を思い出すシーンとかルビーがゴローとの再会妄想するシーンとか、割増描写してほしいとこは色々あるよなあ……って思うけど言われてるようにたぶん一話にまとまっちゃうからアレもコレもは期待できないかもしれないのが悔しいところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:52:19

    何か不満ばっかりだけど少し前にアクルビ話ならちゃんとやったじゃん
    何でもない日って

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:05:59

    あれはあれで悪くないけどせっかく一話使うんだったらもっとこう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:40:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:44:00

    そこまで神経質に厳しくしないで良くない?
    というか長文で自治気取らないでスレの管理はスレ主に任せなよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:44:07

    >>37

    ルビーもファンとか前世の自分みたいに孤独な人とか色々あるだろうけど、やっぱ一番はアクアに届けたいがあるだろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:45:51

    正直ゼロレクイエムもといアクアレクイエムやりそうで怖い
    いやまぁアクアの墓前で未亡人感出してるルビーもそれはそれでそそるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:48:38

    推しとかガチ恋とかいうワードはルビーらしい気持ちの伝え方ではあったけど、大丈夫私の推しは最高だからってメッセージへの前振りでもあったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:49:14

    むしろ今週の話を思うと
    何でもない日はルビーがいかに大切な存在かを再確認した上で、これを傷つけようとするならもう容赦はしないという決意を固めたともとれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:49:41

    >>40

    それはどっちかっていうとあかねのポジションじゃね?

    アクア死亡で終わったとしたらルビーは空に浮かぶアクアを見つめてライブやってるシーン来るでしょ多分

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:42

    今週の原作すごく良かったよ
    アクアはルビーの為にナイフを取ったしルビー中心のライブ描写でスピカネタも拾われて最高だった
    あとはルビーの歌がアクアにも届いて良い方向に向かってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:52:14

    >>42

    元々アクアもカミキがルビー殺しにくるなんて思ってなくて放置してたみだいだしねぇ

    呑気に菓子食ってたのがやっと本気になったんだなと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:55:35

    ルビーを殺そうとしたな!とか読者からすると今更過ぎるけどアクア的には本気でその想定切ってたんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:12

    >>45

    今週読むとカミキって自分の手は決して汚さないタイプっぽいからこの時は危害加えるつもりなかった気もするけど心境明かされるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:57

    読者側だってカミキが今更ラスボスとして再浮上してくるなんて予想してなかったし…
    ルビーが許したりアイが救って欲しいって言ってたのが全部茶番だったなんて思いたくないってのが強かったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:15:06

    これからルビーの歌でカミキもアクアも共々浄化されて感動のフィナーレ迎えるからまぁ見てなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:23:09

    ベッドサイド腕組みせんせー面してるせんせー好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:38

    >>41

    そこのつながりめちゃくちゃ熱い…アイが作詞したさりなとゴローの思い出の曲をせんせーが推し!なルビーがアクアに向けて歌うって情報量多くて幸せ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:06

    あーエモさもあるけど、スピカってあくまで連載外で出てる小説版だし漫画読んでるだけで意図伝わるように推しってワード使ってるんだな
    そして小説読めばより良いという

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:50

    今週のわがまま言ってるルビーを微笑みながら眺めてるおにいちゃん好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:31:21

    せんせーのこと考えながら抱き枕抱きしめるシーン追加されたことによって、やっぱ朝帰りに怒ってるシーンで枕抱きしめてたの寂しかったんだなって気がした

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:30

    アニメの前世回想シーンでスピカネタが追加されるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:57

    >>55

    ミヤコさんのドームの夢回想がアニオリ演出であったからチケットエピソードは多分ある筈

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:59

    >>56

    ミヤコの夢回想シーンよかったね

    時間の枠はあまり取れないんだろうけど、スピカシーンを挟み込むようなアニオリ演出があると嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:55

    スレ画グッズ化するって

    良いなこれ


    x.comx.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:38

    おおおめちゃ良いねこれ!ブラインドじゃないしお手頃だしスレ画飾れるのは嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:54

    アクスタか
    飾りやすくていいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:13

    >>54

    さりなちゃんの頃からわりと抱き着き癖あるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:52

    演技とか黒いとこはまあ一旦置いておくとしてアクアもルビーも、お互いのためにああしようこうしようってとこで両目に白い星が出るのは良いよなって思いました

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:50

    >>50

    こう……ゴロさりならではの関係性というかこういう日常を最終的に上手いことアクルビの日常に落とし込んだようなシーンをちらっとでもみたいなという気持ちがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:21

    >>61

    でもそれって親に甘えられない反動な気がするのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:52:52

    なんかこんなにがっつりとスピカ要素拾いに行くとなるといつぞや実家に帰ったの、アクキー探してたのかなってのも思うけど、まさかさりなちゃんからもらった手紙回収しに行ったの?という気がしてこないではない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:36

    >>55

    原作でも推しに願いをでたけどスピカ読んでない人はなんなのか分からないからアニメのゴロウ回想で補完があると思うあとさりな回想でチケットエピソードも回想すると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:51

    アニメOPで白衣アクアが一瞬出るけどあんな感じで前世の服の感じのアクルビのイラストないかなあとちらっと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:58

    >>67

    二次創作なら探せば出てくるけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:12

    >>62

    二人ともお互いがいないとこでカミキ相手にってのが面白いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:51

    ルビーが何のために頑張るかっての考えたらこの後アクアが昔みたいに笑えるようにって話があるだろうとは思うけど、それがルビーを応援してのシーンか二人でアイのライブビデオ見たりという方向性かもっと別の何かか……という感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:23

    >>70

    ルビーとしては自分を推して欲しいんだろうね

    そのためにアイを超えようとしてるところもあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:27:03

    そういやエピローグムービーは舞台インタビューに吸収されて今週ナシなのかな
    アクルビがアクルビとして会話するのってこの後ほぼなかった気がするし今回期待していたのだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:08:50

    ファタールの映像のくっつき具合も好きだけど、アイドルMVのアイに肩組まれたあとの顔見合わせるとこもすごく好き
    あんな感じで漫画の中で一瞬アイを感じて二人で無言で見つめ合う展開こないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:42

    >>74

    わかるあそこ大好き

    無言でアイの気配がしたと通じ合う二人が良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:25

    アイに関連してもそうだし、アクルビ・ゴロさりエピソードからも拾って欲しい要素がたくさんあってどのへんが活きてどう話が展開されるのかは本当に楽しみにしてる
    キス回の会話とスピカが先週の届いてくださいに繋がるストーリー展開してるって思えば、そこそこ期待したいところではあるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:56

    「将来結婚するならお医者さんがいいなー」くらいの匂わせはしてきていそう。そしてそれ横で聞いてたアクアに医者なんてロクなもんじゃないからやめとけとか言われてスネる小学生時代

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:30

    同じ人間を想定して話してるのにすれ違いまくる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:09:02
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:26:26

    アクアだいたい忙しいしソファとかでうっかり寝落ちしてルビーによしよしされてる絵面も必要だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:27

    かっこいいじゃんと同じくらい情けない話も増えてくせんせーいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:53

    いままであんまり気にしたことなかったけど、これこっそりお揃いの服だな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:03

    このイラストっていうか衣装は全身図とかその他の出番ないED一枚絵オンリーだよね?
    こういうダボっとした印象のアウター好きだからもっと見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:25

    メフィストはすごく珍しいルビーのパーカー羽織ってるとこも出てくるし好きなんだよな
    白黒パーカーセットのグッズ出てくれないかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:40

    >>82

    2期になってよく見る瞳の模様ここでもあったんだ

    なんの表現なんだろうほんと気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:01:01

    今夜は原作ないんだという朝が一番つらい
    今週はまだアニメがあるから良いが……しかし来週は来週で原作アレの続きと宮崎初回と思えばそれはそれでつらいというか、はよ夜になれって感じしそうだな

スレッドは9/18 20:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。