久々のマスター戦だが問題ない!行くぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:48

    まずは敵の行動を…あれ?情報は集まってるのに敵の行動パターンがわからない?
    しかもこっちの攻撃手段もアタックガードブレイクじゃなくてバスタークイックアーツ?
    スキルの仕様もターン制になってるし宝具はNP?
    えっしかも回復アイテムないの!?
    …ごめんやっぱ代わってもらっていいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:59:41

    エクストラよりよっぽどやりやすいからへーきへーき

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:00:06

    システムが違うから仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:00:17

    最近デッキモデルに変更されましたね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:01:17

    今ならネロ 無銘 タマモのアーツパが強そうだからまぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:01:23

    切り替えてテラシステムで行け

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:01:38

    >>2

    システム理解したあとだとFGOのが難しくないか

    エクストラって結局はムシキングだし一度飲み込めばわかりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:02:09

    >>6

    コマンドバトルにアクションを持ち込む桐生一馬のような蛮行

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:02:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:02:23

    そっちのホームグラウンドだろう!?
    どっかのドラマCDだとぐだがEXTRAの戦闘システムに苦戦してたけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:02:58

    へー今の時代って一々セーブしなくていいんだ…
    コンテニューもちゃんとできるんだね…優しいね
    俺もコンテニューできるようになったの随分後(テラ)だったから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:04:32

    >>1

    ただただ画面タップするだからエクストラより断然簡単っすよ先輩!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:05:26

    >>4

    相手が何点分の攻撃or防御してくるかは見えるタイプだから…(スレスパライク)

    まあ鬼畜な追加効果等は知識でどうにかなってもカードの引きは運だ

    じゃけん要るカードだけ圧縮しましょうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:07

    システム組めばあとタップするだけだし、戦力揃ってりゃ事故死もほぼしないからだいぶ楽よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:07:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:23

    >>11

    これ戦闘勝利ボイスで言っててメタいなって思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:10:04

    何!?ジャンケンしなくていいの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:10:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:10:46

    マスターが直接斬りに行った方が早くないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:24

    >>20

    おめえだけだよそれできんの!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:55

    >>20

    それやろうとすると大体デッドエンドになるんだよ普通!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:12:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:13:25

    EDOはその辺のチンピラやゴロツキがサーヴァントをドロップキックでふきとばしたりするし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:13:37

    >>20

    それが出来る貴方がおかしいって気づいてほしい

  • 26124/09/12(木) 14:14:16

    煽るような発言は全部消します

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:14:51

    何故かクイック担当になったタマモに悲しい過去。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:14:53

    今回の岸波白野は簡易召喚と礼装で戦ってるっぽいしやり方は割と藤丸に似てるよね
    編成は常に固定っぽいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:16:14

    ぐだ「ところで先輩?こっちだとどうやって宝具撃つんですか?」
    はくのん「あーこのバージョンだと…マップにある3つのアイテム回収すると一回だけ撃てるよ」
    ぐだ「…もしかして普通に殴ったほうが早いんじゃ…」
    はくのん「…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:16:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:01

    >>28

    ワンチャン藤丸も同じような戦い方をしてた説あるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:19

    >>28

    バックアップがムーンセルっていうところから一つ一つの火力はダンチではあるが自由度はぐだの方が上って感じだよな

    というかテラテラリンの鯖もやろうと思えば使えるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:07

    >>30

    別に1が煽ってないからそれは成立しない質問だろ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:09

    >>31

    バスター頼んだモルガン!

    アーツも頼んだモルガン!

    クイック頼んだモルガン!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:10

    カード引きが重要なゲームで無限シャッフル出してくるんだから才能ありますよ先輩

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:49

    >>32

    サーヴァントのセリフとギルのご機嫌具合的に並行世界から呼び出してるっぽいからそこで限界はあるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:56

    >>37

    もしかしてEXTRAとFGOはバトルシステムが違うよねってネタを煽りだと思ってらっしゃる・・・???

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:01

    >>32

    本気でムーンセルのリソース全部使えるならムーンセルに登録されてるサーヴァントは全部使えるはず


    一番信頼できるのがあの6騎だから代表して使ってるのと、何かしら制限かかってるんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:52

    >>41

    セイヴァーさんもその気になれば呼べるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:59

    宝具って色々覆すバランスなんだろうと思ってたけど殴る方がはやいの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:18

    >>27

    初回のザビ使用戦で

    クイックを封じられて泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:32

    >>44

    テラリンのシステムだったらぶっちゃけ殴った方が早い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:53

    >>44

    劣勢をひっくり返す力が大きいけどゲーム上だと最後の一押しとかになりかねなくてそのために条件厳しいなら殴り続けた方がよくない・・・?って言う悲しい理由だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:22:03

    伊織も逸れのサーヴァントの力を借りる事も出来る

    だが、本人が斬った方が早い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:22:28

    変なのに粘着されてんな。
    お互い「クイックアーツバスターってなに!?」「アタックガードブレイクってなに!?」て騒いでる二人見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:22:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:23:03

    >>49

    サーヴァント相手は流石に交代した方が基本早いから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:23:06

    >>49

    なんなら逸れサーヴァントの技吸収するしな

    なんだこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:23:45

    なんか存在しない行間を読む奴がいるな・・・

    サーヴァントの回復がアイテムで出来るの!?って驚く藤丸は見たい
    カルデア召喚式は回復方法少ないからな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:45

    藤丸、実際霊基グラフからの召喚が映画ソロモンのゲーティア戦みたいな戦い方なんだろうと考えると岸波と同じ戦い方もできるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:54

    >>54

    コードキャストとかいう毎ターンサーヴァントのHP全回復してくる無法

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:26:09

    毎日回復する令呪で全回復できるくせに…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:27:24

    今思えばテラの令呪限界突破とFGOのコンテ時NPマックスって似たようなシステムだな
    テラは復活だけなら一画でできるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:27:27

    令呪=命な月では毎日令呪回復はとんでもない無法

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:28:21

    >>60

    まぁ一画の規模が違うからね・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:28:31

    >>60

    蔵に入ってるんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:24

    >>61

    コミュニケーション取るために3つ使って後から補填して貰えるくらいの価値でもあったんだがな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:57

    >>63

    規格外メッシュの話だろうが!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:49

    >>63

    どこぞの金ピカでしか使われない方法と補填方法だろ!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:35:08

    ぐだはぐだで、「え!?攻撃こっちから確定じゃないんですか!?読み勝たないと攻撃すらできないなんて無理ゲーじゃないですか!?」ってなるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:35:39

    >>65

    そりゃまぁ出禁くらうわとしか言えねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:26

    >>68

    聖杯を蔵から取り出せるのにムーンセルくん以外の大聖杯はなんで出禁にしないの…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:39:26

    >>69

    えいげつくん「一番すごいから裁定者お願いしたぞ!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:39:56

    ぐだは「宝具撃つ条件厳しすぎません!?」って言ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:40:02

    >>69

    大聖杯「何が起きるかわからないのが聖杯戦争だからそんなわざわざ出禁にしなくてもいいかなって…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:40:30

    なんか昨日辺りから延々暴れてる子がおるね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:41:23

    お互いスマホとPSP持ってきてお互いのゲームやろうぜ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:40

    これを機にPSPのやつプレイしたいなって思ってたけど、fgoで脳死バーサーカーばっかしてる俺マスターには難しそうなシステムだな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:20

    >>75

    攻略サイト見たら結構楽なんだけどね…

    普通にやるだけじゃわからんこととか結構多いしパラメータ振りとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:58

    >>69

    聖杯戦争の真の目的って元々は「サーヴァント達が座に帰る時の穴を維持して根源に至る事」だから願望機は最悪無くてもいいし……

    なんならギルの持つ聖杯を狙われてギルが死んだら3騎分の魂手に入るからメリットもあるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:11:12

    >>77

    それは「遠坂だけ」の目的な

    アインツベルンとマキリは違うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:12:08

    >>77

    冬木の聖杯戦争においてその書かれてるの目的は御三家では遠坂だけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:23

    >>20

    それをやって内臓ポロリした先輩が一人居ましてね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:02:15

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:07:37

    >>80

    ノベルゲーム出身の大先輩は、どっちのシステムにも驚きそうだな

    「えっ、サーヴァントってマスターの指示通りに動くのか!? イリヤの特権だとばかり思ってた……」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:08:51

    >>32

    ポケモンで言うところの四天王チャンピオンみたいな6基構成(ネロ無銘タマモギル月テラシャル)のザビと

    編成制限はあるものの常にボックスから選び放題のぐだって感じかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:48:23

    >>25

    型月主人公でも物理戦闘やって死なない

    男だ面構えが違う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:08:05

    >>20

    普通は英霊と連携するかバフしてもらうかしないとマスターが生身でサーヴァントとガチバトルなんて無理なんだ。俺だって英霊化した俺から能力前借りさせてもらって、やっと聖杯戦争の勝者になれただけだからな。素の能力だと巻尺を強化して剣の代わりにするとか傘を強化して盾代わりにして敵の攻撃を弾くとかがせいぜいだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:06:50

    水着キアラってザビの天敵なんだよな(回避持ち)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:47:48

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:10

    ザビに呼ばれたギル様がニコニコでめちゃくちゃ可愛かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:13

    エクステラみたいに
    戦線が多くてマスター人数が足りない…?
    ヨシ、肉体、精神、魂の三体に分裂!独自行動開始!後で合体すれば問題なし!
    って再度やりかねんのよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:09

    ぶっちゃけ初代原作みたいな宝具のバランスって難しいよね
    その場の劣勢を覆せるほどの圧倒的な切り札だけどその後は戦闘力に響きかねないほどの魔力消費しかねないから切るタイミングを見計らなくちゃいけないってゲームで再現しきれない
    むしろFGOはまだ再現性高い分類?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:58:11

    ザビはエクステラで3分割したし
    ぐだはカボチャ頭とヤギ悪魔で2分割したからここに徐福ちゃん足してトントン!

    初期のFGOのドラマCDでその「戦闘方法が違う」ネタがあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています