意外とMUGEN以外の用途でも有用

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:59:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:51

    シンプルに格ゲーキャラとかアニメキャラの解説として優秀。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:04

    キャラ設定解説は有能
    キャラ性能解説は無能
    知ってるキャラほど間違いに突っ込みたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:08

    >>3

    格ゲーってプロゲーマーの配信でも言われてるけどそもそもかなりゲーム理解してる人にしかわからない読み合いじゃんけんが発生するゲーム(出さなきゃ負けなのでわからない人は一生狩られる)だからキャラの性能もゲームのセオリー+そのキャラやりこんで理解してる人じゃないと説明できないから難しいんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:17:16

    ド級のマイナー格ゲーだとまともに資料が残ってるのがここだけなんてパターンもあるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:22:00

    大体のキャラとAIは
    ここ経由して手に入れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:39

    >>3

    シンプルに情報古いからねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:48

    アメコミWiki

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:09

    >>5

    エイチャレとかもそうなんだろうか。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:55

    ここいい加減ブレブル規制解いてもよさそうやけどな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:55

    マブカプ冗談抜きでここが最大手ってレベルで3以外日本向けの情報ねえな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:29

    よくわからん映画の奴らとかもおるんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:50

    ロボットアニメ系の記事は外伝設定書きすぎてたり寒いツッコミのせいで、悪い意味で肥大化している印象。
    スコープドッグの記事とか正直読む気にならんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:43:50

    ロールシャッハをここのwikiで知ってウォッチメンにドハマりした思い出。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:46:37

    ○○ mugenで調べると大体出てくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:54:18

    マイナー怪獣関連の記事が他wikiの比にならないほど詳しい謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:03:04

    >>16

    大体カーベィ氏のおかげ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:04

    格闘ゲーム史上もっとも爽やかなシーン好き
    「アンタら」の1文字ずつが歴代KOFのボスにリンクされてるのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:51:48

    キングダムハーツのキャラ紹介がやたら多い気がする。
    つーかザコキャラも含めて大量に作ってる製作者がいるようだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:11:56

    カイザーナックルなんかはここが一番詳しく情報載ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:29:44

    >>19

    テラ大地氏・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:47

    "ニコニコ"って名前にあるのにニコニコでよく見るキャラよりも一回とか下手したら出て無いキャラの方が記事充実してるんだよな、編集者の趣味だろうけど
    ここ数年は狂がメインコンテンツだけどここ最近の大会にでたキャラの九割以上が記事ないからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:57

    狂については下手な事書くと荒れるって面はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:45

    一応、改変系じゃないなら狂でも普通に記事作られてたりするんだけどな
    某カテのキャラとかも大会出る前から記事あったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています