サーヴァント召喚権を行使します、ね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:02:38

    来なさい、イスカリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:10

    拒否してもいいんやでイスカリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:27:08

    ひよるなポカニキの方を呼べ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:27:32

    >>4

    呼んだらぶち殺されるじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:35:07

    ポカニキだと怒られるから比較的安全な奴を呼んだな……姑息な……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:40:55

    とんちきと真面目が混ざった場所・状況に呼ばれても色々な意味で困りそうだな
    そして目のやり場にも困りそうだな(テノチバニー的な意味で)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:43:08

    むしろポカニキが一人で待っててハチドリはナレ死してるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:01

    そしてイスカリを素材に召喚されるポカニキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:47

    イスカリは1年テスカトリポカ
    つまりさらなる連鎖召喚でテスカトリポカ(真)を呼べるって訳

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:20

    イスカリはサーヴァントじゃなくて人間なので召喚するならどちらかと言うとイスカリの中の人では

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:46

    でもポカニキは月の湖でしか呼べないとか言ってたから後半でねじ込めるかってとこを無視したら割と呼べそうな気がしないでもない(テノチ本人が触媒みたいなもんだし)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:08

    >>8

    もうそれでもいいかなって……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:15

    >>12

    つまりイスカリのナレーションでポカニキに怒られてるバニーテノチを見せられると



    イスカリを解放しろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:58

    呼ぼうとしたやつ押しのけてポカニキ召喚されたら面白いんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:36

    >>11

    この際立ち絵だけでも見せてくれないかなって

    バレンタイン礼装から待ってるオタクより

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:24

    つまり全部混ぜてイスカリ(の魂の人)inポカニキで擬似鯖化………ってこと……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:52

    >>17

    既にポカニキおるやん!!!!増えるのか!!!!

    でも4人(人格)いるなら5人目生えても違和感ないな、よし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:39:08

    >>12

    これってあくまで本人の魂の所在であって英霊の座に登録されててサーヴァントとして召喚できるかどうかとは別勘定だと思うんだけど違うの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:46:10

    >>19

    多分鯖召喚とは違う

    魂はそこにいるのは確定でテノチ経由で呼ぶなら恐らくポカニキみたいにイスカリ(器)作らないと無理だと思う

    でも仮に中の人が英霊の座にいるなら縁はめちゃくちゃ強いから鯖としても呼べることは呼べるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:18

    そもそもよく英霊の座についてわからんのだけど
    例えばモテクソマ2世の魂は月の湖でしか呼べない=そこに留まっているのは確定っぽいがつまり魂が英霊の座にない→サーヴァントとして呼べないってこと?
    それとも魂の場所と英霊の座は別物?
    教えて型月有識者

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:04

    >>21

    英霊の座は英霊の情報を集めた巨大なクラウドデータみたいなもん(多分)

    その英霊になるには人々の信仰が必要なんだけど、ようは物語として広く知れ渡ってるという感じ

    なのでナーサリーのような非実在どころか逸話も人格もない概念上の存在でもサーヴァントとして召喚される


    なのに英霊の座に居たり居なかったりする奴がいるからよく分かんねぇんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:58

    その姿、イスカリに見せられますか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:22

    でもポカは契約やルールには誠実だから呼ばれたら呼ばれたでしっかり仕事はするぞ
    全陣営に平等に肩入れするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:19

    >>23

    肯定してくれるさ、このテノチが生み出したイマジナリーイスカリならね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:48

    >>25

    モロコシベイビーを味方につけるな

    イマジナリーモテクソマに叱ってもらうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:43

    >>8

    あのテノチドバイフレームは遺影だったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:02:11

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:32

    アルテミスがオリオンにくっついて召喚されてるから
    嫌な予感したポカがイスカリ押しのけて来る可能性も0じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:04

    >>22

    もしかして勘違いしてたんだけど、モテクソマ二世は座にいないとは限らんのか……?

    ミクトランって妖精國と同様に普通の召喚できなさそうだし、そもそも鯖だと厳密にはコピーだから本人じゃないし、どうしてもモテクソマ二世本人にこだわったポカがわざわざテノチ経由でイスカリ作ったってパターン?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:20

    >>30

    ポカニキが「続き与えたらどんな選択するかみたい」だったからご本人じゃ意味無いと考えた説

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:29:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:35:52

    >>26

    イマジナリーな段階で恐らくテノチより思考のイマジナリーモンちゃんになるのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:16

    まあまあ
    流石にイスカリを呼ぶのは可哀想だからこっちにしましょ
    縁は深いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:00

    >>34

    そいつ呼ぶならもう怒られるの覚悟でポカニキ呼ぶと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:01:12

    >>34

    来たところで治水下手クソだし都市開発なんて出来ずに更地にして権利も生前国に取られたりピサロに征服の話題取られたり全部誰かに取られるのがオチだろ帰れ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:01:25

    ポカは召喚されたら平等に全陣営に肩入れするから一番呼びたくないタイプのヤツだな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:04:08

    >>36

    やめてやれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:15:04

    でもイスカリはテノチを全肯定してくれると思うの
    「なんと…きっと深いお考えがあってのこと…その耳は全てを聞き留めるため…さすがですトラ?テノ?ええと
    さすがです、美しい月のええと…さすがですね」みたいな感じで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:32:42

    >>39

    困ってるじゃねえか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:35:23

    でもイスカリはともかく魂の方の人は史実見ると割とファンキー(というか外文化にちょっと興味あったっぽい?)な予感がするからテノチのストッパーになれるかと言う予感がちょっとする
    アクセルベタ踏み要因になったりしない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:39:23

    つまりテノチを全肯定しつつ更にギア上げて行くイスカリ(モ)か…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:43:12

    >>39

    これだから真面目なイスカリ君はよ~!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:43:55

    イスカリも「いいものはちゃんと評価する」って言ってたし
    モンちゃんはまぁ単純にこれの魔猪バージョンということだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:47:48

    ドバイフレームもいいもの判定して都市のランドマークに取り入れていこうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:49:07

    >>41

    じゃあモンちゃんもテノチと一緒にポカニキに怒られようか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:58

    ジャガーマスクにウサ耳も付けて耳が渋滞しているイスカリ(モ)かあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:44

    >>47

    闇コヤンみたいなモンだからセーフセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:12

    >>47

    >>48

    これでコヤンがケモノ判定出したら笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:50

    >>49

    そんな!!!同じ絵師さんでリディクールキャットで猫要素ある道満ですらないのに!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:46

    テノチを肯定しながらウサ耳ジャガーで応援するイスカリちょっと健気で泣けるじゃん

    多分よく分からないまま応援してるからペンラとか「月が綺麗ですね」団扇とか振ってるよ

    >>50

    ついでに絵師繋がりで道満も連鎖召喚してカオスにしようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:24

    >>51

    テノチにウサ耳刺されるイスカリと道満???

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:30

    禹歩ならぬ兎歩…繋がったな
    道満、イスカリと一緒にペンラ振れ「月より団子」団扇でテノチを盛り上げていこうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:40:35

    >>53

    身長差すごそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:50:20

    >>53

    古海先生困惑だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:41

    >>55

    イスカリと道満が1番困惑してるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:22:16

    >>55

    いや、割とノリノリで書いてくれる可能性がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています