アブサンだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:13:09

    角砂糖を燃やして溶かすと美味いぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:13:53

    そしてゴッホは薬中になった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:15:09

    実際は水と割って飲むし
    そうすると白く濁るからこんな鮮やかな緑色で飲むことはないってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:15:15

    カフェロワイヤル…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:54

    まぁ安心してください
    復刻版はマイルドになってますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:45

    コンソメと空見した
    それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:54

    いつかギラギラする日で知ったのが俺なんだよね
    味は甘っでも…甘ぇーよ…ってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:23:47

    >>3

    半分ネタだよ。

    俺はストレートが好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:26

    ハルクになれる飲み物…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:46

    炭酸抜きメロンソーダ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:29

    黒魔術師が飲んでるイメージしかないのが俺なんだよね
    飲んでみたいけどどこで飲めるのかも知らねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:27:12

    >>11

    全国展開してる酒屋で普通に売っていると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:28:53

    >>5

    マイルドにしないと売れないであろうがっ

    幻覚作用があるから1度販売停止になっているであろうがっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:28:56

    ちなみに角砂糖使うボヘミアンスタイルは2000年代からのもので別に伝統的な飲み方ってほどじゃないらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:28

    ど、どうして火を着けるのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:33:59

    >>12

    ううんワシが見逃してるだけなんスかね

    まっ気が向いたらリキュール棚で探してみますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:34:25

    >>11

    漁村…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:34:42

    >>15

    アルコールを少し飛ばすのと演出を超えた演出

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:24

    >>15

    かっこいいからやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:33

    >>16

    アブサントって名前で上の方に置いてあるのかも知れないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:21

    アブサン...聞いたことがあります
    ニガヨモギを入れるレシピが幻覚を見せるのでアホほどボコボコにされた酒だと
    実際は空きっ腹に度数高い酒ぶち込みまくるアホのせいだと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:19

    これ角砂糖を燃やすことでなんか意味あるんすか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:29

    俺なんて二日酔いの状態で甲子園予選に出る芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:34

    なんかニガヨモギって種とか普通に買って育てられるんですねちょっと意外です

    これ今のアブサンに入れたら当時の再現できるんじゃないスか?


    https://www.marcheaozora.com/?pid=119976004

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:38:20

    回復薬…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:40:01

    えっ瓶の色じゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:41:55

    たけーよ
    ディック・コックでゴッホ云々込みで見かけて気になったから買いに行ったら200mlで1500円とかして流石にビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:42:24

    >>21

    ウム…ニガヨモギ自体はベルモットに使うメインのハーブだったりするんだァ

    アブサンはシンプルに度数が高すぎるんだよね 怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:45:27
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:03:07
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:05:37

    関東近辺で安くアブサンを飲めるところを教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:09:33
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:12:05

    リキュールの定石だ
    一度飲んでみたいけど一本丸ごと買うのは多すぎる

    がぶ飲みするもんでもないないし、口に合わなかったら勿体ないからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:12:07
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:14:57

    アブサンやコカレロの色が綺麗だからいつか飲んでみたいのは俺なんだよね
    まあワシはアルコールスプレーが顔にかかっただけで歩けなくなるくらい酩酊する下戸なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:19:19

    俺はアブサン好きだぜお酒飲めないからメロンソーダをアブサンと思い込んで飲んでやるのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:22

    >>1

    売れない画家やん…耳ちぎっとん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:20:33

    あっしは思うんでやすよ毒性が問題なんじゃなくて単に流行した当時としては強烈を超えた強烈なアルコール度数が原因でアル中になっただけじゃないかってね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:27:43

    結局のところ毒性があるのかないのかどっちなのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:36:14

    アブサン…糞
    どういう原理か栓が飛んでいってほとんど飲めずに蒸発した?し
    これで2000円弱したし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:39:10

    アホみたいに度数が高いのとケミカル寄りの味だから割とジャンクな感じで人を選ぶんだよね
    ワシは好きだけど癖がめちゃくちゃ強いんだ 上品な味ってわけでは決してないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:34:59

    >>39

    昔のレシピだとあった...アブサンもあるって感じっス

    今のアブサンはレシピを弄ってるから毒性(というか幻覚症状?)は無いはずなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:48:13

    幻覚作用のある成分が入ってるのは事実だけど少量過ぎて人体に影響ねーよが今の研究結果なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:09:21

    俺さああぶさん読んだことないんだよね
    あぶさんはアブサン飲んだことあるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:19:14
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:00

    えっゲームでしか知らなかったんすけど
    マジでこんな色なんすか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:09

    >>46

    はいっそうですよ!

    とにかくリキュールってのは変なクスリみたいなギラギラした色がついてたりするんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています