トレセン学園舞台裏スレ366

  • 1マヤペ小タR24/09/12(木) 14:16:38

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

    次スレ>>195

  • 2マヤペ小タR24/09/12(木) 14:20:15
  • 3マヤペ小タR24/09/12(木) 14:21:56
  • 4マヤペ小タR24/09/12(木) 14:22:21

    保全

  • 5タイキトレ24/09/12(木) 14:24:03

    五夏みたいな親友CPが好物な私は!
    シャンバギも好物なのだ!

  • 6マヤペ小タR24/09/12(木) 14:25:26

    昔懐かしい横スク格ゲー

  • 7たわけ24/09/12(木) 14:26:02

    >>5

    わかる…

    >>6

    ハメ技じゃないですか!

  • 8マヤペ小タR24/09/12(木) 14:27:45

    フラトレ検定をやりたい人に捧ぐ


    >>7

    横スクはハメるかハメられるかだぞ行き着いたのが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:25

    >>8

    使えるのが2人くらいだよ!

  • 10┌(┌^o^)┐24/09/12(木) 14:29:45

    たておつー

    これ以上の腐トークはここで語るべきではない(腹パン)
    あくまでウマ娘のスレであることを忘れてはいけない

  • 11たわけ24/09/12(木) 14:31:16

    >>10

    はーい!

    ……あれ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:24

    >>10

    楽天vs巨人戦で阪神のマスコットが出しゃばるようなもんだからな

    GIF(Animated) / 4.1MB / 10100ms

  • 13たわけ24/09/12(木) 14:32:18

    >>12

    一回やられた後追撃受けててダメだった

  • 14マヤペ小タR24/09/12(木) 14:32:28

    >>12

    やっぱソフバンのマスコットおかしいだろ!!こえーよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:33:55

    >>10

    >>12

    全スレ民に聞かせたいワードNo.1

  • 16タイキトレ24/09/12(木) 14:36:03

    >>12

    このマラカスみたいな体型のゆるキャラがソフトバンクのマスコット…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:11

    >>13

    起きハメは基本

  • 18マヤペ小タR24/09/12(木) 14:38:16

    >>16

    ふうさんだな。目がイッてることで有名

  • 19タイキトレ24/09/12(木) 14:39:56

    >>18

    左の小さいやつはかわいいな

    左のやつは

  • 20マヤペ小タR24/09/12(木) 14:42:06

    >>19

    ハイライト多いからな。ふうさんは絶対にサイ○パス

  • 21たわけ24/09/12(木) 14:42:07

    >>17

    それどころか増援も来てるんですよ…

    >>18

    あら可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:45:30
  • 23マヤペ小タR24/09/12(木) 14:48:58

    >>22

    おい畜ペン

  • 24タイキトレ24/09/12(木) 14:51:54

    ふうさんのモチーフって何なんだろう?

  • 25マヤペ小タR24/09/12(木) 15:01:32

    >>24

    鷹党ではないから正しくないかもしれないけど風船だったはず

  • 26タイキトレ24/09/12(木) 18:27:44

    >>25

    電球とかマラカスにしか見えぬ…

  • 27マクトレとかの人24/09/12(木) 18:55:59

    私アレな球団マスコットというと横浜の元マスコットスターマンが出てくる

  • 28マヤトレ24/09/12(木) 19:01:14

    >>27

    こんなゆるい面して口の悪いやつだっけ?

  • 29デジトレ24/09/12(木) 19:02:43

    >>28

    可愛いから無罪だよ

  • 30マクトレとかの人24/09/12(木) 19:02:57

    >>28

    あれそっちがスターマンだったっけ

    そうだあっちホッシーか

  • 31マクトレとかの人24/09/12(木) 19:05:17

    こいつ

  • 32シャカトレ24/09/12(木) 19:06:10

    >>31

    出たどっからどう見てもスターマンなホッシー

  • 33おじトレちゃん24/09/12(木) 19:09:28

    スターマンというとどうしても別のが出てきてしまう…

  • 34フジトレetcの人24/09/12(木) 19:12:30

    ジャンポケトレの料理下手度合いについて

    フジトレのお陰もあってまあ食えなくはない味
    ただし見た目だけは何故か食べ物のそれではなくなる、具体的には普通にカレー作ったのに見た目だけハーウェイカレー(コールタール)になる

  • 35マクトレとかの人24/09/12(木) 19:12:46

    >>32

    DeNAになったら即スターマンと交代したという……

  • 36フジトレetcの人24/09/12(木) 19:16:37

    >>31

    何か記憶の片隅にいるやつ

  • 37シャカトレ24/09/12(木) 19:17:18

    >>35

    そりゃ可愛さのステータスが球団マスコットの中でワーストレベルだし……

  • 38マヤトレ24/09/12(木) 19:18:15

    >>36

    まあ印象強いから…


    >>29

    ああ!

    GIF(Animated) / 4.5MB / 5600ms

  • 39フラトレ24/09/12(木) 19:18:16

    知らない子ですね

  • 40マクトレとかの人24/09/12(木) 19:18:49

    >>37

    こう……ふうさんとかと違って「なんでこんなデザインにした!言え!?」ってなる案件の……

    出てきたころって確かもうトラッキーとかいたよね……?

  • 41マクトレとかの人24/09/12(木) 19:20:41

    >>38

    スターマンはかわいいなぁ

  • 42マヤトレ24/09/12(木) 19:21:54

    >>40

    トラッキーは背番号にどうどうと書いてるからな。かなりの先輩よ

  • 43シュヴァルグラントレ24/09/12(木) 19:21:57

    >>38

    なんでこの人こんなに充実してるんだよ

    >>39

    佐々木さんちの子ならホッシーの方は知ってるはずだぞ認知しろ

  • 44マクトレとかの人24/09/12(木) 19:24:28

    >>43

    でもぶっちゃけ佐々木さんも思い出したくないと思う

    (当時暗黒期ド真ん中)

  • 45フラトレ24/09/12(木) 19:26:38

    >>43

    ワタシ、アンナノ、シラナイネ

  • 46マヤペ小タR24/09/12(木) 19:29:48

    >>43

    な○jという人類の悪意を寄せ集めたような場所にいたことがあるから、かな?

  • 47シュヴァルグラントレ24/09/12(木) 19:32:49

    >>44

    ま、まあ佐々木さんがパパなら本人が引退した後もテレビで見る機会あるだろうから……

    >>45

    認知しろ

    >>46

    正直名前以外よく知んない

  • 48タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/12(木) 19:43:30

    📞🐱なんで野球に限らず定期的にキモいマスコットが産まれるんです???

  • 49マクトレとかの人24/09/12(木) 19:46:33

    >>46

    衝撃の真実ぅ

    >>48

    人は迷走するものなのです……

  • 50シュヴァルグラントレ24/09/12(木) 19:47:37

    >>48

    酒の勢いで決めてんじゃないの?いや知んないけど

  • 51タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/12(木) 20:31:20

    まぁ競馬の野球のこと言えないんですが()

  • 52ザリオトレとかの人24/09/12(木) 20:36:42

    >>48

    まぁ、まりもっこりとか、ずーしーほっきー

    とか、どう考えてもキモいゆるキャラはいるし

    別に…

  • 53スティル担当24/09/12(木) 20:37:46

    >>51

    やきうの(ノリ入ってそうな)お馬さん来ちゃった……()

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:33

    >>52

    その二つを悪魔合体させると………?

  • 55シャカトレ(復活)24/09/12(木) 20:46:10

    >>51

    ターフィーくんは可愛いだろ

  • 56マヤペ小タR24/09/12(木) 21:02:13

    >>55

    ところで旧ターフィー君なんだけど

  • 57マヤペ小タR24/09/12(木) 21:03:33

    そんな訳で誰がやったかまでは深く聞かないが、わざわざ設問してきたんだ。用意は出来てるんだろおなぁ?(悪い顔)

  • 58ザリオトレとかの人24/09/12(木) 21:03:51

    >>56

    まぁ、あるあるだ

    マスコットも時代に合わせて変化していくのだよ

    当時はこれが良いと、思われていたのだよ

  • 59スティル担当24/09/12(木) 21:06:35

     ああは言ったけどリーダーはデジトレだし、売られた喧嘩は買ってやる的なスタンスなら言ってくれれば従います。
     自分への評価は割とどうでも良いけど、逆に他の人が真面目に受け取る程度に評価気にしてるなら手のひら返すから

  • 60おじトレちゃん24/09/12(木) 21:09:04

    マスコット作りって大変だなぁ…(他人事)

  • 61デジトレ24/09/12(木) 21:10:41

    >>59

    警戒しとけの方が強そう、口調とかガラ悪くて心臓に毛が生えてるだけで基本弱者でビビリだから目的を探るけどマヤトレ的な鼻を明かしてやる系よりいざって時の対策をしようって考え

    >>56

    ほら、ポケモンだって進化したら可愛いかカッコイイけど進化前正直キモいか甘め評価でキモカワな部類のよく居るじゃん。それとおんなじ

  • 62おじトレちゃん24/09/12(木) 21:11:44

    >>61

    セビエ…

  • 63スティル担当24/09/12(木) 21:21:26

     スティル担からしたら、「真面目なプロジェクトなら事前情報をちゃんと寄越せ、抜き打ちが大事ならわざわざ閉鎖環境なんか用意せず日常の中に溶けこませろ」なので現状真面目な催しとは思ってません。
    200使う人で真面目な催しの為に使う人を見たことがないのも大きい。

  • 64デジトレ24/09/12(木) 21:23:18

    フラトレ×5とコントトレってフラトレの負担エグない?

    >>62

    セゴールは可愛いよ

    >>63

    200が真面目に使われた……こと……?あるのかな?記憶にないや

  • 65フラトレ息24/09/12(木) 21:26:25

    今気がついたけど5人+コントトレで死ぬほど大変だな

  • 66スティル担当24/09/12(木) 21:26:51

    >>64

    ・ないから真面目に取り合うだけ無駄じゃないかな

    ・万が一本当に真面目な催しなら少なくとも指名したリーダーにちゃんと動いてもらうための事前情報寄越さない方が悪い

    ・少なくとも自分の評価なら下げられても別に気にしない


    みたいな思考回路。

    こいつ、トレーナーとしてはスティルを生き残らせることしか頭にないから

  • 67マヤトレ24/09/12(木) 21:30:10

    >>64

    想像もしたくないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:50

    >>64

    >>65

    いったい誰なんだフラトレにこんな過酷を強いた奴は

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:15

    >>68

    強いられているんだ!!

  • 70フジトレetcの人24/09/12(木) 21:35:27

    寝る前に無理やりひねり出した回答があまりにも本スレのIQに追い付いてねぇ

  • 71フラトレ24/09/12(木) 21:35:45
  • 72フラトレ24/09/12(木) 21:36:15

    でも1人で話させるの楽しい
    ポケトレーナーがウマ娘関係ないからそこの使いが結構考えとかないとな

  • 73マヤペ小タR24/09/12(木) 21:39:30
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:59

    >>73

    月村手毬はすごいな、語録になんでもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:16

    >>72

    今までこれが野放しにされてた恐怖

  • 76スティル担当24/09/12(木) 21:44:30

    >>72

    いっそのことLine風メモアプリでSS書いてみては???

  • 77デジトレ24/09/12(木) 21:44:32

    >>71

    これがハラキリか

    >>73

    手毬で思い出した、これ妹を姉に置き換えて三バカできそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:37

    >>70

    あんな雑なフリでするする尤もらしいこと言い出す方がおかしいんですよ

  • 79マヤペ小タR24/09/12(木) 21:45:52

    >>77

    むしろやった記憶すらあるレベル

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:46

    この前までフラトレ馬鹿にしてたはずなのにこんなデータないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:06

    >>78

    一時期200が

    三馬鹿への無茶振り→三馬鹿が完璧に応える→他の人も三馬鹿に無茶振りする→三馬鹿が……の無限ループだったからね

  • 82スティル担当24/09/12(木) 21:48:07

    >>77

    ハラキリというかツラザキというか()


    >>78

    尤もらしい事言われても冷笑みたく流しに行く時と尤もらしい話に乗りに行く時の境目が分からず立ち往生する私がいる


    メタ的な理由で言うならスティル担がまともに取り合おうとしてなかった理由、リーダーがまともに取り合うと中の人が思ってなかったからだし


    >>81

    ホント何してくれてるの()

  • 83デジトレ24/09/12(木) 21:49:30

    >>79

    フ「姉さんが心配してるみたいで……俺に友達が少ないんじゃないか、って」

    マ「事実じゃん」

    フ「友達になんてこと言うんだよ!!」

    マ「友達じゃないぞ」

    デ「ただの同僚だぞ」

    フ「えぇぇ〜~〜~〜~〜~!?」


    絶対この下りやっただろコイツら

  • 84デジトレ24/09/12(木) 21:49:45

    >>81

    ほんとうにくそだとおもいましたまる

  • 85マヤペ小タR24/09/12(木) 21:50:02

    >>80

    そもそも個体自体は優秀なんだぞフラトレ。

  • 86フラトレ24/09/12(木) 21:50:32

    >>83

    やった記憶ある

  • 87マヤペ小タR24/09/12(木) 21:50:53

    >>81

    忌むべき記憶と未だにはこびる悪習まじやめろ

  • 88マヤペ小タR24/09/12(木) 21:52:30

    >>83

    その後のでも俺は友達だと思ってるからな!のあたりもやったような記憶がある。ふたりともああそうくらいだったけど

  • 89フラトレ♀24/09/12(木) 21:52:31

    >>81

    ある意味これの話を今本編でやってる

  • 90スティル担当24/09/12(木) 21:54:22

    >>81

    新規が無茶振りしちゃう理由も立ち往生しちゃう理由もこれ結構大きい気がするの………

    一旦三バカ名指しするのやめて他の人名指ししてみてもいいんじゃないかなって思うの……

    三バカに何かさせたいなら全員とか三バカ含んでる世代や括りを指定する感じでやってみて欲しいの………


    なのなの()

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:55

    >>84

    >>87

    >>89

    >>90

    じゃあ三馬鹿に振るの禁止しようぜ

    三人にだけ負担が集中するのは可哀想だし

  • 92フラトレ息24/09/12(木) 21:56:00

    >>91

    禁止にするまで行かれると流石に寂しくなっちゃう☆

  • 93マヤトレ24/09/12(木) 21:56:16

    >>92

    欲しがりさんだなぁ

  • 94フラトレ息24/09/12(木) 21:56:41

    フラッシュ▶︎ラートレのとこ
    コントレイル▶︎姐さんとこ

    都合よく同厩舎の仲良しいるの便利

  • 95シロコ24/09/12(木) 21:58:35

    >>81

    安定に寄っちゃうのはわからないでもないけど…

    停滞は良くないよね…

    停滞してたらいつか手痛いダメージを受けることになる……って言いたいだけですすいません許して許して

  • 96デジトレ24/09/12(木) 21:58:49

    >>88

    マヤトレが照れるわけねえなって思ったからカットした

    >>91

    三バカの三バカだけ狙うのがダメなんだようちの三白眼の子とか狙お?

    >>86

    しょうがないなあオマケだよ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:22

    >>95

    カイチョー

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:30
  • 99スティル担当24/09/12(木) 22:11:49

     日頃、走り以外の場かつ人前でスティルの衝動が出そうになった時は、スティル担がその都度眼とペルソナで冷却してるので割と心配。
     かつ矢印向けられてるのも察しがついてる上に、スティルを狙う死神も共同生活の間監視できないので表に出してるよりかなり心配してる

  • 100フラトレ24/09/12(木) 22:14:02

    >>96

    それは度々思ってる

    テセウスの船じゃないけど、中身は同じなんだし似たようなことすれば良いとおもう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:11

    (三馬鹿が)「ある」のがいけない!!!!「ある」のがいけない!!!!

  • 102スティル担当24/09/12(木) 22:25:54

    ※どうでもいい補足、死神は普通の機械越しだと認識できないので、リモートの際にスティルの背後に居る死神がスティル担の目からも見えておらず、余計に心配の元になってます


    >>101

    たまには他の人や他のキャラが無茶振りに対応するときの三馬鹿のサポートムーブ見たくない?


    私は見たい()

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:18

    >>102

    三馬鹿が悪いわけじゃないんだが他のキャラの活躍の場を奪ってるから普通にノイズなんだわ

    マヤトレとフラトレは良いよ、お前ら大好きだから

  • 104デジトレ24/09/12(木) 22:47:12

    >>100

    異世界系も基本その辺指名されて他は全然出ないしなー、それでも全員分考えてるヘンタイさんがいるらしいけど

  • 105桃色の魅了24/09/12(木) 22:57:34

    うーん三バカ万歳🙌な私としては嬉しいんですけどねー

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:45

    >>105

    俺もフラトレとマヤトレは好きだがここは他の人も居るってことと三馬鹿だけのスレじゃないってことを忘れてはいけない

  • 107フラトレ24/09/12(木) 22:59:52

    >>104

    全く誰のことなんだ鏡見てみたいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:52
  • 109ギンシャリトレ24/09/12(木) 23:02:08

    >>106

    デジトレもすこれ


    まぁ私の場合最近ちょっと浮上率がまちまちだから振られても返信遅くなっちゃうのであれですけどわりとwelcomeの姿勢で待ってますよー!

    ウチの子達正直フェロシャリ以外弄り辛いかもだけど!!!特にキャラ固まってないナカヤマトレとギムレットトレ!!

  • 110デジトレ24/09/12(木) 23:04:26

    >>107

    答え見えてんじゃねえか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:55

    >>109

    受ける側の姿勢だけでは解決しない

    デジトレは死んでもすこれないしすこれる者も居ない

  • 112スティル担当24/09/12(木) 23:05:02

    >>109

    後半、私もソーナノ()

  • 113タイキトレ24/09/12(木) 23:07:32

    >>109

    うちは全員弄って貰いたい

    特に穴だらけのタイキトレは色々勝手にくっ付けて欲しいと思ってる(他力本願)

  • 114┌(┌^o^)┐24/09/12(木) 23:09:46

    >>111

    あなたの嫌いな人は私の押し

    私の押しはあなたの嫌いな人



    よし!!!この話止めよう!!!

  • 115マクトレとかの人24/09/12(木) 23:12:19
  • 116マクトレとかの人24/09/12(木) 23:13:09

    あ、私も無茶ぶりは歓迎派ですよー、と

  • 117シロコ24/09/12(木) 23:14:05

    女帝の杖なら無茶振りにも応えられると思います…!

  • 118スティル担当24/09/12(木) 23:15:27

    無茶振りやめてと言えるほどEXPもないからほんとお願い

  • 119ハヤトレetcの人24/09/12(木) 23:19:51

    振るなら振るでそこは自分まあ構わないんだけど
    約一名ピンポイントで狙うのはもうそろそろいいだろうと思う本音

    あとマジでそういうのぶつけるのは勘弁してクレメンス

  • 120フラトレ24/09/12(木) 23:19:52

    >>108

    >>110

    結論

    前髪伸びたしそろそろ美容院に行こう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:23

    >>120

    メッシュいれてくるんだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:55

    >>121

    金髪にするんだぞ

  • 123デジトレ24/09/12(木) 23:23:06

    >>120

    >>121

    ムラシャンミスって銀髪インナーカラー金みたいになった話したっけ

  • 124マクトレとかの人24/09/12(木) 23:23:49

    >>119

    その節は誠に申し訳ございませんOノZ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:14

    >>122

    やっぱフラトレじゃないか!(歓喜)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:43
  • 127飛行機雲24/09/12(木) 23:27:37

    >>123

    してないけどとても良いと思う

    >>121

    >>122

    >>125

    180°どこから見ても違うが?

  • 128デジトレ24/09/12(木) 23:31:49

    >>127

    ムラシャンのやり方分かんなすぎる。こないだは何故かピンクっぽくなったし

    >>127

    もう半分から見たらフラトレなわけか

  • 129ハヤトレetcの人24/09/12(木) 23:42:52

    >>124

    まあ過ぎたことにかんしては置いておきませう

    これからそこらへん気を配って頂ければ

  • 130マクトレとかの人24/09/12(木) 23:45:13

    >>129

    ありがたきしあわせ

  • 131スティル担当24/09/12(木) 23:49:43

    そういえば殿下と閣下ってどっちが言葉上、位が上なんだっけ()

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:40

    >>131

    陛下>殿下>閣下だよ基本。陛下の上に法皇こと猊下いたりいなかったり

  • 133スティル担当24/09/12(木) 23:53:37

    >>132

    殿下が閣下に「ありがたきしあわせ」………

    イヤナンデモナイデス

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:36

    >>133

    時代が時代なら首飛ばされてるけどまあ問題ないでしょ。公の場じゃなきゃ

  • 135ギンシャリトレ24/09/12(木) 23:55:06

    >>132

    >>133

    デデデ陛下とエスカルゴン閣下で覚えたわソレ

  • 136ヴィブトレ24/09/12(木) 23:56:39

    >>128

    なるようになるんだよ

    天馬も言ってた

    >>128

    フラトレは概念だから

  • 137直線一輝24/09/13(金) 00:00:38

    >>133

    ワカチコ

  • 138デジトレ24/09/13(金) 00:01:04

    >>136

    悪い俺神サマ派

    >>136

    まあそれは分かる

  • 139スティル担当24/09/13(金) 00:01:05

    なんか食料ぶっこ抜いて兵糧攻めにしたい人が居るみたいだけど無視する流れでいいのこれ()

  • 140デジトレ24/09/13(金) 00:04:31

    >>139

    本スレでも言ったけどそもそもあの部屋トレーナー寮ですらないでしょたぶん。面倒臭そうなのは無視安定よ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:57

    >>139

    寧ろあれ足し続けられないかな?

  • 142ヴィブトレ24/09/13(金) 00:06:38

    >>138

    それ言ったらフェイだよ

    >>138

    理解出来る

  • 143スティル担当24/09/13(金) 00:07:31

    >>140

    面倒そうでも面白く出来そうだったら乗るでしょう、認識ズレないか心配だったの。

    あれについては無視の方向で行っときます


    >>141

    あのシステム使うなら蛮族に補給役させとこうかな……

  • 144シュヴァルグラントレ24/09/13(金) 00:08:58

    >>142

    なんで好きそう系雰囲気が強いのばっか言うの?わざと?

    >>142

    なんか今司祭いなかった?反転しといた方がいい?

    >>143

    面白いものは大変そう、であって面倒臭いでは無くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:10:28

    >>144

    「面白くできる」だぞちゃんと嫁

  • 146スティル担当24/09/13(金) 00:12:43

    >>144

    面倒そうだけど乗った奴の例だとスぺトレ記憶喪失とかっすね。

    後からあれ見ると、どれに乗ってどれ無視するかちょっと迷うの()



    >>141の例で蛮族に補給役させるにしても蛮族が貼りつかれて邪魔されないかとか古参に暗に邪魔するなと言われないかとかつい過ってしまう

    だからここで確認取る訳ですね()

  • 147シュヴァルグラントレ24/09/13(金) 00:12:56

    >>145

    マジだ、悪い見間違えてた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:15:42

    >>147

    偉い偉い

    お菓子をあげようね

  • 149スティル担当24/09/13(金) 06:58:23

    あさほ
    (余談:スティル担は学生時代、寮の至る所に仕掛けられた隠しカメラが誤作動して撮った皆の映像を見てしまった経験から謎に隠しカメラに目敏い)

  • 150おじトレちゃん24/09/13(金) 08:21:21

    >>149

    なんで寮に隠しカメラなんてあるんです…?

  • 151スティル担当24/09/13(金) 08:24:31

    >>150

    ………分寮兼、対怪物部隊(SEES)の秘密基地だから?

    ラウンジにも踊り場にも個室にも仕掛けられてるよ()

  • 152おじトレちゃん24/09/13(金) 08:34:55

    >>151

    特撮ヒーローモノですか?()

  • 153スティル担当24/09/13(金) 08:48:53

    >>152

    オリジナル版の不気味さとか暗さは平成一期のその手の作品に通ずるとこあるかも()

  • 154おじトレちゃん24/09/13(金) 09:44:01

    >>153

    えぇ……

  • 155┌(┌^o^)┐24/09/13(金) 12:00:34

    >>150

    >>151

    実質ペルソナ使いの実験場というか隔離場所っぽかったよねアレ

    ペルソナが暴走した時用ですかねぇ?




    ちな、監視カメラの調子が悪かったのか定期的に各部屋の様子が無断で録画されてた模様()

  • 156スティル担当24/09/13(金) 12:04:56

    >>155

    隔離施設の意図はあったかもしれない


    主な使い方が精神状態とかバイタルとか(適性・ペルソナ出力とか)諸々のモニタリングだったみたいだし


    ………あの監視カメラ情報、パスがないとアクセスできない(ゆかり談)から覗きには使えない筈なんだけどなあ、なんでだろうなあ()

  • 157┌(┌^o^)┐24/09/13(金) 12:14:16

    >>156

    私、リメイク版やってないんだけど

    Fesの方での追加イベントだったかな?で主人公の部屋に侵入して主人公を体育座りで見守ってる()アイギスとか部屋クソ汚いテレッテとか濃厚なゆかみつふうとか色々とあったよねーカメラさんもっと下ぁ!!!

  • 158スティル担当24/09/13(金) 12:20:11

    >>157

    リメイクにもバッチリあったよ


    一周してから見るとあの男のヤバさが際立ってくるし、

    理屈っぽいとこ気にしつつ「理事長か俺は!」する真田先輩も笑ったし、

    ファッション誌のギャル語に「何語だ?」と返したり、

    テレッテの部屋の惨状見て警察呼ぶ美鶴パイセンの天然具合が分かりやすく出て来てたし

    それらが全部3Dモデルと新録フルボイスだしで


    4にあるようなコメディ要素こういった形で回収してんのかなと思いましたまる


    ………そういえば監視カメラに気付いたのコロマルとアイギスなんだよな…

  • 159デジトレ24/09/13(金) 12:36:15

    そういえば今日でケンタッキーコラボ最終日だね。ですので(in池袋)

  • 160┌(┌^o^)┐24/09/13(金) 12:40:03

    >>159

    何気に初めてケンタッキーのビスケット食べたけど私はあんまり好きじゃない味でした(報告)

  • 161シロコ24/09/13(金) 14:31:02

    >>159

    ビスケットよりチョコパイの方が好き

    ビスケットパサパサしてるもん…

  • 162マヤペ小タR24/09/13(金) 14:37:17

    ロッテの謎の魚が出てたのに寝ていた不覚!あれ第3形態だったけ?なんか5形態か6形態くらいあるんだよなあいつ

  • 163たわけ24/09/13(金) 14:41:45

    >>162

    アンテ二次創作並に多くて草

    各形態で何か違うんです?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:42:44

    >>163

    形態が進むごとに強くなる

  • 165マヤトレ24/09/13(金) 14:43:43

    >>163

    第一形態が謎のチョウチンアンコウ(CG)

    第二形態が謎の魚

    第三形態が謎の魚+中の骨

    第四形態がスピードフォルム

    みたいなのはなんとなく覚えてる

  • 166たわけ24/09/13(金) 14:45:36

    >>165

    最終形態は寿司ですか?()

  • 167マヤトレ24/09/13(金) 14:48:26

    >>166

    たしか仮面ライダー?のはず

  • 168おじトレちゃん24/09/13(金) 14:49:55

    >>167

    意外!それはまさかのライダー!

    ふじみの謎の魚ってこと?()

  • 169マヤトレ24/09/13(金) 14:53:37

    >>168

    うろ覚えだけど体力の限界か中身の怪我かなんかで現役を退いたから途中退場する3号枠、4号枠くらい。


    謎の魚 形態 あたりで検索かけたら詳しく書いてるのあるんじゃないかな

  • 170マヤペ小タR24/09/13(金) 15:00:54

    ロッテ公式Xにまとめあったわ

  • 171マヤペ小タR24/09/13(金) 15:02:04

    ごめん第四形態うそこいたわ!!なにこれぇ

  • 172おじトレちゃん24/09/13(金) 15:03:04

    えぇ……
    第四形態魚でもなんでもないじゃないですか!

  • 173マヤペ小タR24/09/13(金) 15:04:19

    >>172

    なんか第三形態の頭だけ拡大して背中にこれみよがしなジッパーついてたみたい。羽化前の蛹かな?

  • 174おじトレちゃん24/09/13(金) 15:06:22

    >>173

    なんかメタトンみたい()


    ↓こいつがメタトン

    GIF(Animated) / 89KB / 2400ms

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:07:34

    >>174

    体のバランスはだいたいそうだと思う

  • 176おじトレちゃん24/09/13(金) 15:09:42

    >>175

    次の形態が人型なとこまで一致してる


    ↓メタトンEX(第二形態)

    GIF(Animated) / 40KB / 700ms

  • 177マヤペ小タR24/09/13(金) 15:09:55

    >>174

    結局バケモノじゃないですかーやだー

  • 178マヤペ小タR24/09/13(金) 15:10:57

    >>176

    ワロタ

  • 179デジトレ24/09/13(金) 15:12:38

    >>160

    >>161

    アイスティーと一緒に食べるんだ相性完璧だから、今ならドリンク全サイズ100円だよ!

  • 180おじトレちゃん24/09/13(金) 15:19:09

    >>177

    >>178

    なんなら背中に携帯変化のトリガーがあるところまで一緒なんだよね

    つまり謎の魚は本質的にメタトン

    >>179

    でもチョコパイは美味しいし…

  • 181デジトレ(中身)24/09/13(金) 15:21:45

    >>180

    それはそうだけどビスケットも美味しいんだぞ!!あれビスケットっていう名前なだけでただのスコーンだから紅茶との組み合わせは設計段階で完璧なのだ

  • 182おじトレちゃん24/09/13(金) 15:24:23

    >>181

    でもビスケット自体あんまり好きくない…

  • 183デジトレ24/09/13(金) 15:26:49

    >>182

    干からびてるから?

  • 184おじトレちゃん24/09/13(金) 15:32:58

    >>183

    生きて帰さない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:35:38
  • 186おじトレちゃん24/09/13(金) 16:12:51

    wikiのYoutube動画ってどう貼れば良いの?()

    >>185

    違うんです先輩!これは深い訳が……

  • 187デジトレ24/09/13(金) 16:30:54

    >>184

    非常に残念なお知らせだ

    >>186

    スマホ画面しか分かんないけど見出しとかのとこを横にスライドさせるとYouTube動画ってのが出てくるからここ押してリンク付ければいけるよ

  • 188おじトレちゃん24/09/13(金) 16:50:34

    >>187

    それを使ってもエラー吐いちゃってぇ…全然貼れなくってぇ……待って、何この記事!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:58:57

    このレスは削除されています

  • 190デジトレ24/09/13(金) 16:59:15

    >>188

    URLのリンクをミスってるとか?

    >>188

    分かりやすいかなってYouTubeの貼ってあるうちのトレーナーの持ってきた

  • 191おじトレちゃん24/09/13(金) 17:09:14

    >>190

    URL間違いねぇ…

    試しに貼りたい動画のURL貼って確かめる


  • 192おじトレちゃん24/09/13(金) 17:10:04

    おかし ちゃんと貼れたじゃねぇか(チャー研語録)
    何がいけないんだろう?

  • 193スティル担当24/09/13(金) 18:24:06

    「バター塗った食パンを猫の背に括り付けて空中に放り投げた結果」


    つまりはこういう事です()


  • 194おじトレちゃん24/09/13(金) 18:38:24

    うへ??????????

  • 195ワガハイちゃん24/09/13(金) 18:42:32

    全人類ぱかチューブのショートを見ろ(遺言)

  • 196デジトレ24/09/13(金) 18:44:22

    >>192

    Wikiの編集画面ちょっと確認してみたんだけどYouTubeのリンクのYouTubeの前にあるm.消してみて、たぶんそれで行ける

    >>193

    YouTube shortsでたまに流れてくるやつ

  • 197たわけ24/09/13(金) 18:47:26

    >>196

    ありがてぇ…ありがてぇ…

    >>196

    依然として何もわからない

    >>195

  • 198ワガハイちゃん24/09/13(金) 18:48:02
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:39

    200なら作成中の設定や没になった設定の開示

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています