オイト王妃ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:38:06

    おそらくかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:42:42

    周りは敵だらけで特別な能力もないのに度胸凄いあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:43:49

    明らかに可愛いだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:15

    ええ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:20

    王位継承戦編の良心
    息子王子と共に幸せになってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:35

    >>3

    ハンター名物明らかに初登場時より可愛くなる女キャラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:41

    好きになればなるほどあのカキン王に抱かれたんだな…という事実が俺を苦しめる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:46:07

    >>7

    オイト王妃にBSS妄想は捗る

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:46:11

    この顔で子持ち人妻とは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:56:27

    継承戦をワブルと逃げ延びてノストラードとかで第2の人生を歩んでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:58:43

    >>7

    (多分)愛はないからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:58:57

    ググるとオイト×クラピカめっちゃあるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:36

    ゴンやレオリオよりもクラピカの良心を引き出す女と思うと凄いポジション

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:36

    本人が王妃の座を拘ったとはいえスラム街育ちで王に見染められたのは凄い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:04:33

    ワブルのパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:14

    >>14

    ナスビーも第二王妃との子供は何人もいたり

    後半の王妃は昔見目麗しかったんだろなって人多かったり

    色を好むのが伺える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:09:07

    そういや念覚えたんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:09:18

    貧しい生まれゆえ
    今の姿からは想像できないけど
    昔はギラギラしてたらしいオイト

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:21:57

    >>17

    だなー、ビルの指導受けてたけどガッツリ時間かかるタイプぽいとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:27:18

    >>16

    なんか第五正妃までは政略結婚である程度自分の地盤固まったら出自問わず美人選んだ感あるの生々しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:37:42

    >>7

    ホイコーロ王に気に入られ

    ワブル王子生まれてから

    今みたいな性格になったみたいだし

    人生色々だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:50

    >>16

    これいつ見てもハルケンがあの鼻でウンマの子じゃないってのが信じられん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:46

    >>22

    鼻はナスビに似た説

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:44

    >>17

    この時のオイトって覚醒して体からオーラ出っ放しの状態なのに何でピンピンしてるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:52

    >>22

    多分ツェリと取り替えられたんだと思う

    ツェリはそれを知ったからグレたと予想

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:19

    >>7

    貧困層から成り上がった女だしおそらくそっち方面は海千山千だぞ

    どうせならそういう面も受け入れて愛してやれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:53

    >>5

    モモゼ助けられなかったことを心から悔いているしね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:37

    >>20

    美人な第二王妃だけハッスルしてるの笑うよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:47

    今の活力が生まれた感じの顔も好きだけど初登場時のやつれたような陰のある顔も好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:29

    シマヌと心の距離が縮まってきて
    「羨ましいです、私もお兄ちゃんほしかった」「あんなの全然いいもんじゃないわよ!」
    って砕けた会話してるの、二人ともかわいくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:32

    こう言うタイプは生き残るか碌な死に方しないかの2択

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:09:51

    偶然だが面接でクラピカを欺く頭脳もある人

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:14:39

    >>15

    20万の贄積むこの船で王を競うホイとかハルケンを宥める時に達観した目をしてたりキャラデザからは考えられないぐらい裏があるというか重厚さが醸し出されてるからホイコーロのモノローグが描かれるたびに変に笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:15:10

    >>22

    ハルケンとツベッパはウンマに似てるし、ツェリはカミーラと似てるから混乱するよな

    他の王子が割と母親似だから余計に第一王妃と第二王妃が???ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:22:00

    擦れてた頃のオイトも見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:25:17

    どうやって成り上がったかわからんけど運が強そうだなって、持ってるというか
    クラピカ、ビル、シマヌとかいう部下SSR引けたのすげぇよ
    本人の人柄でもきちんと心掴んでるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:05

    王としては政略結婚は別に構わんからやりつつも
    ぶっちゃけ子供の選定基準に関してはこれがあるから誰に子供を産ませようが誰と付き合おうが何も気にする必要はないんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:51

    >>37

    むしろ蠱毒するなら色んなタイプの王子いた方が良さそうだよね

    オイト王妃のガッツと度胸も生まれから来るものだろうし

    ワブル王子の性格わかんないけどとりあえず人を見る目が既に備わってるの王の器だと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:50

    3~5妃は好みじゃなかったのがわかりやすいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:38:45

    >>39

    一人出産させてとりあえず王としての義務は果たしました感がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:42:38

    >>35

    正妃の地位にこだわり、

    かつワブルが生まれるまでは王の子供宿すための活動に

    必死だったんだろうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:45:13

    自分が王になって当然と信じて疑わないのが王の子で、それを育てるのが王妃の役目

    って基準で考えるなら第一・第二・第三王妃は百点満点だから属国の中でも大国の王族とかかな
    他の下位王妃はヘリコプターママっぽくて王妃としてはこれ大丈夫かって感じする
    カチョウやモモゼのあの性格は母親から来た感じしなくて本人の気質っぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:09:46

    >>25

    どうしてだろ?ツェリもハルケンも優秀だしルックスもいいのに取り換える理由がないような……。

    オーラの性質もベクトルは違うけどどっちもヤバいタイプだし。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:15:09

    バビマイナですら王妃に好意的になってきたの草生える
    あいつワブルはキッチリ仕事で仕留めるけど王妃は見逃すつもりだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:37:47

    >>10

    黒い着物でマフィアの女首領してても違和感ないよねオイト王妃

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:01:14

    結局ワブルは息子なのか娘なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:08:16

    >>43

    単純に考えるんなら王妃の政治じゃないかな

    ツェリの母親がドゥアズルになるだけで上位王子の派閥がガラッと変わるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:14:18

    仮にクラピカやビルのサポートありきで念能力まで使えるようになったとしたらワブルを助ける理由もあって他者のための能力にするんだろうな
    誓約とか1回きりの能力にすることだってあるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:17:25

    >>36

    ビルが覚悟決めたのも相まって昇格ですらプラスのすげえよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:32:20

    >>18

    よくある「好きあった男の人がいたが権力で引き裂かれた」ではなく

    元は俗な所があったのは人間らしくて好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:57

    >>10

    クラピカおじさん(30)とワブルちゃん(10)みたいなの見たいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:33:04

    ワブルとリの字になって眠っている時の顔は「守らねば この眠り」という気持ちになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:16:37

    >>51

    エンペラータイムの制約でガンガン寿命削られてるけど暗黒大陸が攻略されれば長寿食ニトロ米とかあるし叶うなら見てみたいよね…


    その過程でおそらく他の13人の王子はすべて「脱落」するが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:17:23

    ピクシブで絵が全然無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:52:09

    >>54

    少女っぽい容姿でないのと目に白目の部分が多いのが原因か

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:00:26

    ハライチファン

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:07:49

    >>43

    >>47

    王妃間がかなりバチバチ+ドゥアズルは控え目な性格ってのを踏まえると、色々あった末っぽいのが窺えるしツェリとハルケンの関係にも繋がりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:07

    >>24

    多分イルカが精孔の開け閉じまでオートでやってくれたんじゃない?

    ウイングさんがやったのはオーラぶち込んで精孔こじ開けるとこまで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:11:54

    >>58

    関係ないが孔の字が子に見えて凄いこと書いてあるのかと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:32:49

    >>58

    そういやあのイルカ他人に念能力使わせる前提の能力だしその辺もある程度想定されてそうだな

    関係ないけどWindowsのイルカ思い出した、ステルスドルフィンで「お前を消す方法」にも近い感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:00:59

    >>7

    ナスビーホイコーロにすべてをさらけだした王妃か…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:08

    >>7

    貧民窟で生まれた若い女性がのし上がるには年の離れた金持ちの妻か愛人になるぐらいしかないので…

    念の才能も師匠に巡り会えなければ開花しないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:16

    出自と成り上がりからして才ある王子を産んでそうなポテンシャルを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:33

    >>36

    「こういう条件で護衛募集をかければハルケン狙いの人材が食いついてくるに違いない」と読み切って

    クラピカを引き当てるあたり、おそらく地頭もかなりいい


    あのナスビがわざわざスラム上がりの女を王室に迎え入れるって

    単に顔と身体が良かったというだけじゃないと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:10

    >>34

    案外第一と第二は姉妹とか従姉妹で嫁いだかもしれんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:07

    多分だけど今の時期が作中で最不調なだけでスラム時代や平時は更に切れ者な気がする
    王室入ってからの争い、継承戦、わずかな希望があると知り再度恐怖するとかが積み重なってメンタル追い詰められてるけどポテンシャルは高そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:02:57

    >>40

    義務で1人産ませた後口直し的にドゥアズルに子供産ませてるのイヤ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:16

    >>67

    35巻105p9コマ目を確認せよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:45

    ぶっちゃけオイト王妃も政略結婚に近い気がする
    「スラム育ちの女性がその美しさで王に見初められ王妃に」って超王道シンデレラストーリーじゃん、めちゃくちゃ民衆ウケ良さそうだし映画化とかされてそう
    革命で国が変わってこれからは身分関係なく上に行ける国になったよ☆アピールの一環では?と思わなくもない
    オイト王妃はそういう広告塔として起用出来るだけの容姿と能力を買われたのかなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:47

    年齢が20台前半とかでもおかしくないという

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:40

    クラオイとバビオイの2大勢力があると聞く
    ナスオイはどこに行った

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:30

    >>18

    野心で王妃になり

    真実を知って怯え

    子供のために覚悟を決めたという経緯が良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:08

    >>72

    そんなものは無い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:27:08

    >>69

    見てきた

    コラだったんだ……こんなシーンあったっけ?と思いつつ真面目に考えたの馬鹿みてぇじゃん……

    それはそうとしてスラム時代のオイト王妃見てみたいです

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:47

    >>32

    偶然じゃなくて狙ってやったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:11

    一瞬も躊躇わずモモゼを助けようとしたのが衝撃的
    誰もが上手く立ち回る事を考えてる中でああいう行動を取れる人間がいるとハッとさせれるね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:39

    >>64

    モレナの存在を踏まえると愛人として扱う選択肢もあったみたいだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:46:00

    >>77

    他の王子が消えた方が自分たち母子には有利なのに

    一切の打算なしで助けようとするのは素の善性が出ているよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:05

    いい奴なんだろうけどあそこはあんま好きじゃないんだよな
    その命がけのサバゲ―にお前の子供も参加してるし、クラピカなんて他人のために寿命まで削ってるのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:26

    >>80

    クラピカの寿命問題かなり深刻だよね

    でも王妃のあの対応でバビが好意的になって融通きかせてくれてるとこあるから難しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:09

    >>80

    モモゼが争いを望まないタイプならまだしも霊獣の性質を見るに

    内面は陰湿そうだしなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:31

    (まだマシな方の見た目の守護霊獣)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:36

    >>82

    モモゼの霊獣がヒマ?って聞いてくるとこは何か放置されてる上の子っぽくて悲しかった

    構って欲しがってる感じがして

    セヴァンチが娘の死にかなりショック受けてて、セイコはそうでもなかったの意外だったな

    オイト以外の王妃についての情報少しずつ出てきたけどウンマ妃は全くわからないから気になる

    あの違いすぎる息子二人の母ってどんなだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:12

    クラピカが文字通り寿命縮めてることはオイト王妃知ってたっけ、どうだったっけ…
    酷いことは理解しているがもしまだ知らなかったらそれを知った時の反応を見たいな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:21

    >>83

    これ見て悲鳴あげないオイト王妃のメンタル凄いよ

    自分こんなん見たら泣きわめくわ


    ビジュアルが可愛いモモゼの霊獣すら凶悪な能力してたし、第一~第四王子の霊獣が動くと死体の山出来そう

    カチョウとフウゲツは純粋にお互いのことだけ考えてる霊獣なの悲しい、フーちん大丈夫かあれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:35

    おヒマの念獣的にマラヤームの飼ってるハムってもともとモモゼのだったんじゃないかと思う
    警護すら弟に奪われるくらいだし…
    もちろん母親が悪いけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:33

    >>66

    ワブル王子って生後3ヶ月~5ヶ月くらいに見える

    産後の心身ともにげっそり削れててしんどい時期にここまでやれてるの考えるとオイトは王妃の中でもトップクラスに有能

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:08:02

    >>85

    クラピカが倒れたから何かしら負担が大きいことくらいは察してるだろうけど

    誓約の寿命のことまでは知らんやろ

    クラピカも自分の弱みになるから話すとは思えん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:37:40

    ホイコーロって念獣の姿もやべえし、ざんまい生活なわけでしょ
    俺らが想像できるような内容を遥かに超えるプレイしまくってると思うんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:02:43

    スィンコスィンコの後のドゥアズルからナスビの目が覚めたのがよく分かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:26:38

    >>91

    上位は身分とか政略的観点でくっついた可能性があるけど基本的に全員昔は美人だったんじゃね?

    ドゥアズルがやたら子供多いし、その中でも美貌を失わないように努めてたから寵愛されてただろうし


    というかドゥアズルの子供たちはもうちょっと同腹の兄弟感出してほしい

    腹違いと扱いあんま変わってない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:21:59

    >>33

    王として国民を選ぶのは当然という言葉が本心から出てくる辺りは立派なんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:47:09

    >>91

    王妃たち「出身国の文化圏では美人」な可能性ない?

    カットローノ&タイソンも平安時代なら美人だし

    セイコ、セヴァンチは元女優とかアイドルっぽい顔だなと思う

    オイトは現代的な美人

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:54:30

    >>91

    トウチョウレイは結構可愛い顔立ちしとる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:54:42

    第一妃ウンマが権力のある家出身で後ろ盾だろうな
    ドゥアズル・トウチョウレイの後にもう一人子供を作っている辺りがなんか生々しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:55:14

    >>94

    瓜実顔は下膨れのしじみ目のことじゃない定期

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:23

    >>92

    チョウライの父親発言を見るに本当に同腹じゃないかもしれないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:48

    >>98

    ルズールスがケツモチやってる組長にそっくりなのがね……

    いや叔父さんと甥が似てても別におかしくないんだけどね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:08:24

    >>91

    モレナ見るに、正妃たち以外にも美人の愛人囲って合間合間に手を出してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:01

    二線者は血筋としては王族だから託卵されてても問題ないと言えば無さそう
    それ含めて儀式で王になったら王なんだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:38:16

    バビ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:36

    >>91

    好みじゃない嫁のあとしっかりド好みのドゥアズル抱いてるのが丸わかりで面白い

    ハルケンブルグが最後の子だと分かったのかそのあとは別の美人な王妃に子ども産ませてる感も生々しい

    でもハルケンブルグがウンマの子どもだったら夫婦、王妃間の愛憎劇を感じられそうでそのパターンもみたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:42

    ちなみに王妃の名前はヨーロッパ系言語の数字に由来してるんだけど
    トウチョウレイだけ何語の何だかわからん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:38

    >>104

    イタリア語スペイン語スウェーデン語で3がトレとかトゥレスとかだからその辺りが元なんじゃねーかな?

    3はトからの読みが多いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:14

    >>86

    娘たちを手駒としか思っていないセイコは何がしかの報いを受けてほしいな

    フウゲツには生き延びてもらいたいが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:46

    ワブルの守護霊獣なんか不穏な雰囲気だけ出してたけど唯一姿出てないんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:54

    >>91

    セヴァンスは大分若く見えるが もしやナスビ倫理的にまずい年齢の時点で手を出していないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:01

    >>107

    ワブル霊獣も無形の可能性あんのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:22

    >>108

    セヴァンチでは一覧の正面顔のカットだと童顔に見えるけど、このコマだと口元にシワもあるし相応の年齢だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:34

    >>68

    それトウチョウレイのあとに口直し的にドゥアズル抱いたらうっかり孕ませちゃってバランス的にウンマとの間にツベッパ作って取り替えたって図が見えて嫌すぎるな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:34

    >>111

    ただバランス良く産ませるのはともかく、取り替える理由が分からんのよな

    名目上は生まれる順も性別も継承権の優劣に関与しないし…容姿的には取り替えたと考える方がしっくりくるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:31

    女性は出産で変わるというけど本当に小さい娘を見て
    この子の幸せ以上のものなんてこの世にないって
    思ったんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:08

    >>106

    ハンター世界の母親って子に献身的な人が多いからセイコの我が子を嫌ったり駒としか思ってないキャラ付けは珍しいと思った

    だからこそこの人はこの後ロクな目に遭わないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:44

    スラムに生まれて兄姉弟妹が全員いる時点でめちゃくちゃハングリー精神が育ってそう
    見た目ほっそり美人が精神図太いの大好きなんでオイト王妃には生き残って欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:22

    >>114

    幽遊白書コミックスおまけページのショートショートでも

    毒親気味な母親に娘が「あなたをOします」とやっていたしねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:27

    >>106

    自害したおじさんの方がよほど双子への愛情があったよね

    他人なのに…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:16

    >>117

    「妻と娘に胸を張って会えると思うんだ」「素敵な女の子を二人も助けて来たってね」のシーンで泣きそうになった

    クラピカが信頼出来る知り合い集めた+協専のハンターは新大陸を目指して力蓄えてきたプロだから、みんな護衛を全うしてくれるのでストレスなく読める

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:55

    最初に死んだはずのやつが生きてるパターンって割と見たことあるけどモモゼ復活はさすがにないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:20

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:46

    >>68

    王ともなれば子作りも仕事なんだからそこまで言ってやるなよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:39:37

    >>117

    シンプルに「子供生まれたけど変わらなかった オイトのIF」みたいなもんだろう

    上昇志向が強いみたいだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:40

    カットローノ…
    うーん、ドゥアズルで口直し!w

    スィンコスィンコ…
    うーん、ドゥアズルで口直し!w

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:47:55

    >>15

    ホイコーローもただの王族デブじゃなくて継承戦を生き残った歴戦デブだからそんなに不快感はないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:11:52

    ツベッパやチョウライなら王になっても下位王子を助けてくれそうとか思ってたけど、あのカプセル見る限り一人以外死ぬようにしか見えないから怖い
    王子が死んだ場合の王妃の扱いってどうなるんだろ?
    ホイコーロー王はあの語尾さえ無かったらなぁと思う
    異母兄弟も子どももしゃべり方普通なのにどうして一人だけ?生き残った王子は語尾がホイになる呪いでもかかるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:21:27

    もしかしたら身分の問題で第二王妃だったけど、ドゥアズルは元からの恋人で純愛な可能性あるかもしれない
    性格も控え目で癒し系枠っぽいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:50:41

    >>102

    バビマイナってオイトの継承戦王妃としては未熟な面に絆されてる気がするんだよな

    第一王子部隊の職務を放棄するとも思えんけど、オイトとワブルが助かる上で重要人物になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:24

    シマヌ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:39

    >>80

    理屈はわかる だが「自分の血を分けた子さえ無事なら 他人の胎から生まれた子供なんかどうなってもいい」なんて人だったら

    クラピカがあそこまでして守ろうとするかな?読者も反発しそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:32

    >>91

    顔立ちだけ見るとベンジャミィとハルケン、ツェリとルズールスの方が全兄弟っぽく思える

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:24:32

    上で王妃の名前の話題が出てたけど
    セイコってちょっと語学かじってればラテン系言語で6のことなのはすぐわかるのに
    娘の名前を日本語にすることでこの人も日本系の名前に見えるの上手いわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:52

    >>127

    何かバビだけ他の同僚と雰囲気が違くない?

    フウゲツの担当の兵士は快楽殺人者っぽかったし、他のメンバーも「兵士」って感じなのにバビだけ貴族的というか、騎士道とか好きそうな感じで

    他のメンバーだとオイトの対応を見たら迷わず弱味として報告しそうだから、バビ引いたオイト王妃はガチャ運すごいと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:17:01

    >>126

    ドゥアズル王妃とカミーラ王子のズレっぷりがひどいよな

    どう育てたらあんなワガママ娘になるのよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:48

    >>133

    言うて王族だから幼少期の世話はおもに乳母とかで1日に数時間会うくらいだと思うんだよな

    自主性を尊重する、という名のやりたい放題させる形式で行ったんじゃない?

    カミィは相手が悪かったというか、第一子だから加減わからずにワガママ許してたらとんでもないモンスターだった感じある

    下の子たちは理性的だからカミィの反省を生かして厳しくしたのか、そもそもドゥアズルの子育てに特に問題なくてシンプルにカミィがやべぇのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:48:54

    オイト王妃って何歳なんだろ
    当初はハルケンブルグの庇護の元で娘と生き残ろうとしてたし、もしかしたら彼より年下で10代の可能性もあるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:57:30

    ワブルは目元がお母さん似でパッチリしてて可愛いので、将来的にはシャーリーテンプルみたいな超正統派美少女になると思う
    お願いそこまで無事に育って……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:09

    >>4

    こんなシーンあったっけ?って思ってコミックス買ったらコラじゃねえか!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:03

    >>137

    自分もそう思いつつ真面目に考察したらコラだった……悲しいね……

    ベンジャミィくらいわかりやすくして欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:41

    >>134

    ハルケンが母や姉と不仲で不遇だったと述べてるし(聡明な彼ならあえて厳しく接せざるを得なかったとか事情があればある程度汲んでくれそうなんで普通に理不尽に感じる境遇だった可能性が高そう)、ツベッパは不明だけどルズールスも怠惰で自己評価低めな感じだし

    下の子供達に対しても、母としての接し方や育て方には疑問符が付く印象あるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:58

    >>137

    地味に頬を染めてたり芸が細かい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:13

    >>132

    最初に来た奴が考えなしな行動をしたせいで結果的にオイト陣営が団結してしまったからね。クラピカが操作系の疑いがあるし、クラピカを無力化するまではある程度協力的か中立的な立場をとるのがベストだろうね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:18

    >>57

    そういやハルケン→ツェリはリスペクトしてるみたいだけどツェリ→ハルケンはどんな感じなんだろうな

    やっぱ単に外面よく接してるだけの相手なんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:00

    セイコ王妃は名前ありきでキャラデザしたのがすぐわかる髪型だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:02:05

    >>142

    使えるゴミと使えないゴミのどちらかだな

    能力的には前者だろうが、自分の思い通りに動かないという意味では後者かもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:15:11

    経歴だけを見ればデヴィ夫人みたいなお方

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:11:12

    >>145

    デヴィ夫人も若かりし頃は絶世の美女だったね

    そりゃ惚れられるわっていう

    無事に生き延びたオイト王妃がデヴィ夫人みたいな女傑になる√見たいです先生

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:54:18

    >>132

    カウンタータイプって言われてたしその辺り慎重な性格なんだろうな

    スラッカに肩叩かれた後払ってたし潔癖症もありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:10:44

    >>141

    一応ビンセントの名誉のために言っとくと

    別に考えなしの独断専行じゃなくて


    ベンジャミン達も冷静に会話を中継で聞いてたし

    護衛が残り2名になったのでベンジャミンの指示で

    攻撃系能力をもつエアブロウさんが動いたとは思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:35:02

    連載再開に備えて船編再読中だけど14王子チームの連携凄いな
    初っ端で殆ど篩にかけられたのもあるけど全員智将過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:38:18

    オイト王妃xクラピカのイラスト結構あるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:00:45

    >>139

    カミィって超マザコンだし

    子どもの時から「カミィだけのママなの!」って癇癪起こしてそうなのが想像つく

    ドゥアズルは叱れなさそうだしカミィに構っきりになって助長させたとかありそうだなと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:16

    >>151

    カミーラの我儘で下の子と関われなかっただけなら、ハルケンブルグは元凶の姉だけを批判するだろうし「母」とも折り合いが悪かったとは言わない気がするんだよな

    カミーラ抜きでも何かしら母子関係に問題はあったんじゃなかろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:09:01

    >>7

    ちょっと待って他の王子も全員カキン王に抱かれてるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:45

    >>125

    道化じみた見た目と言動で国民から親しまれやすいキャラ付けをしてるとか……?一番ありそうなのは初登場時は設定が固まってなくて適当なキャラ付けしてそのままなだけかな

    この見た目と語尾できっちり王としての凄み威厳を出してるのはさすが

    各王子がホイコーロに対してどんな認識なのか興味ある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:54

    >>153

    王子は(たぶん)誰も抱かれてねえよ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:40:29

    語尾に関しては実は息子のツェリも言ってるホイ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:04

    >>154

    メタ的なキャラ付けだと思うわ、カキン王族は特にギャップによるイメージ刷新を狙ってる感あるから

    ダルダルボディに間抜けな顔と語尾でも威厳ある王、そして狂気の儀式に全てを捧げる狂王でもあるという

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:55:56

    >>154

    (中身が「超古代国」と呼ばれた時代から王を務め続けた初代国王の可能性だってあるしな…)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:01

    >>154

    自分がハルケンブルグだったら「真面目な話してるんだからふざけた話し方しないでくれる?」って言っちゃいそうだわ

    なんでこれとまともに会話できるんや

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:56:56

    >>152

    ハルケンブルクってツベッパとも折り合いが悪いらしいからどういう関係かわかんないよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:51

    王妃同士の会話も見てみたい
    ドゥアズルかオイトなら他の王妃と普通に会話成立しそう
    他は昼ドラになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:19

    >>161

    王妃間には明確な序列があってオイトは最下位の王妃な上にスラム出身だから他の王妃と会話なんかできる立場じゃないだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:28

    自身が王となるのが当然と考えるのが王の器、王妃の役目はそのように王子を育てること
    下位の王妃に監視役をかねた護衛をつける
    名目上は王妃に序列なし

    このあたりの設定と、継承戦の舞台に王妃たちもいることを考えると、根拠はないけど育てた王子や派遣した護衛がどう動くか、王妃自身の王子たちへの対応とかで評価する感じで、王妃の選別も兼ねてる気がする

    仮にワブル王子が生き残ってオイト王妃が皇太后になったとして上位の王妃が反発したら面倒だし、他の王妃たちを黙らせる何らかの措置くらいあってもおかしくなさそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:42:20

    >>160

    ツベッパなら王子たちの中ではだいぶ気が合いそうな方なのにな

    強いて言うならツベッパの方が清濁併せ呑むタイプでハルケンは清廉潔白なタイプみたいなところが合わないのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:52:12

    地味にホイコーロもどうなるか気になる
    どさくさに紛れて死んでそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:42

    ホイコーローは役割あるって言ってたからそこまでは「王」として入れるけどその役割が終わったらどうなるか全くわからない
    とりあえず前回の継承戦は王子はホイコーロー以外はみんなタヒんだくらいしか情報ないしどうなっていったのかも意図して描写されてないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:29

    ホイコーローって今何歳なんだろ
    異母弟は割と若く見えるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:07

    ベンジャミンって20代くらいだよな?
    と考えるとナスビは50代くらいかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:44

    >>137

    見返すのではなくわざわざ買うほど気になってて草

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:25

    クラオイキテる…?ってなる知らないシーンあったら気になって買ってしまう気持ちはわかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:07

    表情豊かだけどずっと張り詰めてるから笑って欲しいね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:18:50

    >>164

    ハルケンブルグは兄弟殺しをするくらいなら自死を選ぼうとするくらい潔癖・高潔だけど、

    それゆえか理想が高くて王政撤廃論者みたいだから劇中カキン国内じゃ極端すぎる


    ツベッパはおそらくそこまで考えてない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:28:45

    ワブルって娘でいいんだよね?
    異性のはずの死後伴侶が女っぽく見える

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:29:56

    >>171

    一番下真ん中は作中になかっただろ!

スレッドは9/18 19:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。