共テ対策=不要

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:46:38

    共通をやるより特定教科に特化して良さげな私立を受験したほうがコスパがええんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:47:06

    コスパ言い始めたら私立はルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:47:11

    あれっ 国立志望は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:47:53

    >>3

    旧帝志望ならいいよ(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:48:31

    同志社…すげえ
    周りの関西の大学で阪大と京大以外に全部勝ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:49:41

    どうしても行きたい場所でも無いのに独自色強めなことも多い私立に傾きすぎるのは全くコスパ良くないと思われるが…
    共テ利用とかもありますよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:21

    >>5

    ウム…セコセコ勉強して障子破るアホ国立に入るより3教科に絞って同志社目指す方が遥かにコスパいいんだなァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:27

    受験で楽したいだけなら
    高校の授業まじめに受けて推薦枠貰うのが1番良いと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:48

    >>5

    神戸大学「あれっ?うちは?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:51:17

    >>7

    看板学部が同志社に偏差値でボロ負けしてるwakatte大学はルールで禁止っスよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:52:39

    えっ滑り止めとかは共テ利用で取りますよね
    基礎的な学力もなんだかんだつくしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:53:34

    >>11

    セコセコ何教科も勉強するより最初から大学決め打ちして少ない教科の勉強にしぼったほうが頭がいいと思われるが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:53:41

    >>9

    同志社に邪魔だクソゴミされる駅弁大学やん 元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:53:52

    ここもまた高卒に満ちている…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:16

    >>14

    お前の学歴を教えろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:40

    >>10

    お言葉ですが偏差値は本当の実力とはズレますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:08

    >>15

    地帝…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:09

    神戸大学=クソ関西圏で無駄に知名度あるだけで偏差値自体はそんな高くないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:21

    >>16

    そのエビデンスは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:42

    >>16

    すみません本当に実力あるやつは神戸なんて行かずに上の京大阪大目指すんです

    中途半端な実力しかないし将来設計も出来てないから神戸なんて目指すんだ 満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:59

    >>10

    >>13

    (神戸大学に)落ちたんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:04

    >>20

    会計系専門でやりたいとかならわかるけど理系や経済学部で神戸大学は真面目に意味不なんだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:05

    別に大学受験なんて自分の為にやるもんなんだから
    コスパ重視しようが有名国立狙おうが好きにやればいいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:32

    >>22

    あんな大学受けるわけないヤンケシバクヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:42

    関西の3番手国立だから過大評価されてるだけの3流大学はルル禁っスよね
    ここ目指すくらいなら横国筑波千葉の方がずっとマシなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:59

    いやあ湧いたのお学歴スレ
    ですねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:58:42

    マジで入ってもない大学を恨んでそうな学歴厨が湧いてて笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:03

    真面目に神戸はそう遠くないうちに大阪公立大学に抜かされると思うのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:54

    神戸大学さん得意の会計系も早慶に抜かされてるけど大丈夫?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:00:02

    >>27

    この時期はいよいよ志望校の最後の詰めの高坊と後期が始まるナーバスな大学坊が湧くからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:00:33

    >>19

    偏差値では東大工学部(一類、二類)=早稲田先進理工だけどね、実績も社会の評価もどう考えても東大が上なの


    まっ神戸大と同志社に当てはまるとは限らないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:00:38

    京阪でええやん(神戸大学ワシ書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:01:28

    とりあえず今連呼されてる大学に落ちたっぽいことはなんとなくわかったのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:02:04

    >>32

    お前の主観ヤンケふわふわすぎるヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:02:40

    スレ画とスレタイに使われてる語録が合ってないのは突っ込んでいいのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:02:53

    >>30

    すみません早慶なんて神戸にとっては雲の上の存在すぎて元から相手になってないんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:01

    学力にもよるけど共テ対策なんて11月の模試受けて12月から頑張れば十分だから9月に不要なのは間違ってないですよ
    それで間に合わないようならどうせ大学ごとの試験結果もお察しだからマイ・ペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:04:36

    >>23

    早慶の方が就職者数も会計士合格者数と上やんけシバクヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:05:22

    >>36

    言い訳ないだろバカヤロー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:01

    >>39

    生徒数を見ろよ早慶は日本の大学でも5本の指に入るくらいには生徒数が多いからおのずと数が増えてくるってだけなんだ…すまない

    ちなみに大手企業への就職率とかで見ても割といい戦いしてるけど地元企業と繋がりが強い地方国立とかにはたまに負けてるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:33

    学生か浪人生はタフカテやらずに勉強しろよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:10:56

    ワシめちゃくちゃ高卒だから知らないんだけどここで下げられまくってる神戸大学はそんなにレベル低い大学なんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:12:57

    >>43

    関西での評判の良さの割に偏差値めちゃくちゃ低いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:45

    >>42

    9月にもなってこんなとこでスレ立てしてる受験生なんか居るわけないからマイ・ペンライ!


    受験生が立ててもどうせ今年度は落ちるようなやつだからマイ・ペンライ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:30

    >>42

    もしかして息抜きで来てるだけなのがわからない受験エアプなタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:37

    国公立受けるならセンターより二次で差をつける方が重要だと思われるが……
    どうしてここまで一度も「二次試験」の話題が出てないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:16:32

    >>34

    そのエビデンスは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:31

    >>47

    共テだけで結果が決まるような大学しか知らないのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:10

    受サロでやれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:35

    >>50

    タフカテは総合語録カテだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:45

    大学受験のレスバ=世界一無駄
    結局のところ自分が受かるか受からないかの勝負なんだから
    他人と喧嘩したところで無意味なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:21:12

    >>47

    それがコスパ悪いからやん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:23:55

    >>44

    ふうん 馬鹿でも入れるけど地元の評価は高いということか

    これだけ聞くと悪くない気もするっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:24

    >>42

    指定校で早稲田行くからマイ・ペンライ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:58

    >>54

    馬鹿でも入れるは思チン

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:58

    とにかく共通テストは二次対策と倫政さえやってれば8割5分を狙える謎の試験なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:30:06

    ワシ学費の問題で慶応蹴って横国入ったんスけど世間的にはやっぱり慶應のがだいぶランク上なんスかね?
    受験の時は世評とか気にしてなかったんスけど横国はレベル低いと聞いたり就職は強いと聞いたりでわかんなくなってきたんだ 今更気になってきたから率直な感想を教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:31:18

    >>56

    馬鹿でも入れる大学やん・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:14

    そもそも基礎しか出ないのにアレできなくていい大学の問題解けるんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:45

    >>58

    学費含めても最終収入的には慶應の方が良いんじゃねぇかと思うんだ


    まぁ気にしないで 今損益がでても将来的な利益が上回るからマイ・ペンライ!なんてのは金持ちの理論ですから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:28

    >>58

    就職の文系なら間違いなく早慶スね


    でもこれは過半数を超える指定校や芸能人の枠が多く授業単位も小学生でも取れるようなのばっかにした結果チャランポランなのが多くなった↓

    obが多いから簡単に入れる所でてきとうに就活終わらす奴が多い結果学歴フィルター通った後の母数が圧倒的に少なくなくなる(本来文系ではそこまで重視されない学部で就職実績にかなりの違いが出てる)


    って言う馬鹿みたいなみたいな理由だから本来の学生の能力では別に恥じる必要は無いと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:06

    おーっワシが通っとる大学がバカにされとるやん
    ムフフ六甲山から高みの見物を決めようね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:50

    >>63

    いつも六一で個人履歴みてるのに誰もタフカテに書き込まない!

    俺は悲しいぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:19

    >>58

    そもそも早慶は学生の母数が多いんだから数だけ見りゃ就職が強いのは当たり前なんだよね

    私立だから当然実家が太いやつもムチャクチャいてそいつらと競争することになるから学費が厳しいやつは国立に行くのが正解っス

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:12

    >>64

    参ったなあキャンパスまで同じだよ

    まっ大学のWi-Fiでタフカテするほどバカじゃないんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:02

    そもそも京大東大からは常人がいくらやっても到達不可能領域に入るのに勉強すれば入れるみたいな論俺には理解不能

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:40

    >>64

    >>66

    えっ もしかして神大文系なタイプ?

    ま…まずいよ 俺含めて3人もマネモブがいることがわかっちゃったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:54:07

    >>66

    国文や鶴ニもよく見てるけど誰もタフカテどころかあにまんにすら書き込んでないんだよね酷くない?

    しかも書き込んでる奴がいそうな阪六近くの深江でも見ない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:54:31

    >>67

    凡人の最高到達点が阪大だよねパパ

    阪大未満の学生は劣等生なのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:55:21

    >>70

    ほう…思想が出ていますね…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:58:12

    マネモブが3人もいる時点でだいぶやばいと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:14

    まてよリンバスやってるマネモブもいるんだぜ
    まあワシじゃないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:16

    そもそもあにまんでの大学生活のなめっぷりを見るに殆ど私文しかいないヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:28

    あ、あの…ハーバード卒の自分からしたら等しく馬鹿なんスよ…喧嘩はやめてもらっていいスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:47

    おいっハム大生はいないのかっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:51

    (他のスレのコメント)
    出たよマネモブなら全員底辺理論
    自虐なら一人でやってろと思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:30

    なんだかんだ文系でも神大はオタク多いよねパパ
    飲みの席で酔っ払って非オタに百合の話してるのにコミュ力でゴリ押しして大受けしてオマケに布教まで成功させたやべえ奴みたことあるのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:52

    >>68

    >>69

    神大文系・スリー揃い踏みか

    俺たちでタフカテ・サークルを作るぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:06

    >>77

    難関十大学にも選ばれた神戸大学にマネモブがいることを誇るべきなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:47

    おいっ今いる神大モブは神戸大のこと教えてくれよ
    ワシ会計士目指したいんスけど結構会計士目指してる一般神大生は多いのん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:34

    >>74

    国立とか入った後文系でも結構大変だし

    理系なんて最早社畜の領域なんだよね

    その上このスレの横行った奴みたく科目数倍に増やしてわざわざ行くあたり家にもそんな金無い苦学生も多い筈なのに「大学に受かりさえすれば終わり」みたいな風潮の時点で騙るに落ちてるよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:58

    >>78

    文と法と黒人はそこそこ多いっスね

    経済経営だとかなりレアなのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:26

    >>81

    ワシの学部だけだけど大学からオラッ簿記は勉強しとけよされるせいでムチャクチャいますよ(ニコニコ)

    予備校通ってるやつもいれば独学で勉強してるやつもいるっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:12

    >>81

    はい!結構な数いますよ!ニコニコ

    会計分野のゼミも多いし十分に目指せる環境だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:26

    >>80

    嫌味な言い方すなっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:53

    どうしてマネモブは関西の大学生が多いのか教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:28

    このスレだけ狭い範囲の神戸集まるとか考え辛いし普通に欺瞞だと考えられる
    会計士、税理士5科目全部は単位取りながら取れた奴いないスね
    というか事務所なら1つでも取れてれば入れるんだよね
    まっガチでいい所目指すなら学部によっては試験資格満たしてる学部もあるだろうし取れてる前提で就活してる奴もいるかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:37

    >>78

    とはいえ漫研が活発じゃないのもあってワシみたいなフルコンタクトオタクは日陰者っスね

    関西の大学なのにコミトレに本すら出さないなんてそんなのアリ?漫研の自覚ないんとちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:41

    何に対してのコスパなのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:08

    >>88

    お言葉ですが大原行ってる奴らは単位落とさずストレートで一発合格するやべえ奴らばっかりでしたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:16

    神大生に訊きたいんスけど共テ7割で神大って行けるんスか?
    もちろんメチャクチャ理系

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:57

    私立とか貧乏過ぎて選択肢になかった自分からすれば何がコスパが良いのか理解できないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:07

    えっマジの神大生がこんなに湧いてるんですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:12

    >>92

    7割前半なら二次でかなり頑張らないと厳しいっスね忌無意

    後半あれば二次そこそこ取れてたら受かりますよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:47

    >>92

    学部によるけど情知とかじゃなければ2次次第で全然いけるっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:18:42

    神大生=合宿所を荒らす野蛮人
    マネモブ=あにまんに巣食う野蛮人
    神大生=マネモブ

    ふうんそういうことか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:09

    僕は経営学部志望です
    なのに共テが8割行かない上に英語が苦手です
    こんなボクでも神大経営に入れますか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:54

    >>91

    あわわお前は予備校なのに何故か神大で平然と授業を行っているなぞの奴ら

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:10

    もしかして神大通ってるモブが自分で神大馬鹿にしてたタイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:32

    おいっ神大にヤリサーはあるのか教えてくれっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:56

    >>99

    お言葉ですが今年から配点が国数英フラットになったので前よりだいぶ楽ですよ

    まっもっと共テ頑張って共テ優先に引っかかる方が楽なんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:29

    >>101

    いいや 神大に落ちたマネモブが馬鹿にしていたということになっている

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:37

    >>58なのん

    教えてくれてあざーっす 気ままに勉強したいだけで程々の職につければ良いと思ってたからちょっと安心したんだよね 距離も近かったしな(ヌッ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:05

    >>102

    はっきり言えるとこはないデース

    怪しいところはいくつかあるけどせいぜい飲みサーくらいっスからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:40

    >>102

    ないよ(泣)

    みんなある程度頭のいい高校から来てる奴らが多いから貞操観念だの倫理観が割としっかりしてるのん

    ちなみに件のサークルも騒ぎ方が評判悪かっただけでヤリサーでは無かったらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:41

    >>102

    ヤリサーはないっスね

    ただここだけの話平然と未成年飲酒するし勧めてくるから気をつけろ…鬼龍のように

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:02

    >>99

    神大経営なら共テは高ければ高いほど良いと思う反面…直前に死ぬ程伸びるから悲観し過ぎないで欲しいという衝動に駆られる!

    理系だけど2次逆転も全然出来たのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:23

    へっ何がコスパや
    私大だと学費高いくせに

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:24

    >>102

    旅サークルがやばかったらしいけど今は活動してないから無いっスね

    やはりワシらでマネモブサークルを作ってそこをボボパンサークルにするべきだと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:32

    神大経営は学校内推薦枠取って行くのが楽っスよ
    8割ちょっと取れたら二次免除なんだよね 凄くない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:48

    >>111

    本当に集まりたいなら嫌でも集まってやりますよ

    神大の陽キャしかいないサークルに揉まれまくったお陰でコミュ力だけ無駄に着いたから知らないやつと会うぐらいだったら平気になったのが俺なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:58

    >>112

    そもそも8割以上取ったら共通優先でもワンチャン引っかかるから推薦使わない理由がないんだよね

    酷くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:12

    共テ利用すれば楽して滑り止め確保できるし取るに越したことは無いと思われるが……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:02

    モノホンが湧いたからびびって愚弄レスできなくなってるらしいことに笑ってるのが俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:14

    >>107

    BADBOYS……聞いています

    あれだけの問題を起こし有名になったにもかかわらず内部を知っている人が全然いないと

    評判だけは悪かったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:33

    今年就活したんだけどバドミントンが趣味なこともあってバッドボーイズの件はちょくちょく聞かれたんだよね 影響すごくない?
    まっワシはサークル体験でヤバさを見抜いて入会しなかったんだけどね 危機回避能力の高さアピールにも繋がって助かりましたね…マジでね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:58

    BADBOYSが頭に植え付けられて映画館でバッドボーイズの予告編見るたび笑ってしまったんだ
    汚染が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています