会社を見限った瞬間を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:47:11

    自分は給料泥棒とか押し売りしてでも売ってこいとかコンプラ部長の目の前で言われた時だけど貴殿は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:01:17

    ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:10:29

    本人いないところでパートを馬鹿にする、酷い場合は本人いるところでもする
    恒常的に前任者がいなくなったことを笑い話にする
    他に話聞いてると毎回こんな感じらしくて2,3年で辞めていくらしくて、特定の部分の署名がしょっちゅう変わる理由後で教えてもらったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:02

    >>3

    > 恒常的に前任者がいなくなったことを笑い話にする

    どゆこと?

    辞められてやんのwって会社や上司をバカにしてるの?

    辞めた人をバカにしてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:19:08

    有給が溜まりすぎだからって出勤した日を有給取ったことにされた時

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:50

    他部門の先輩から覚醒剤勧められた
    出向を前日に知らされた
    社長の服の裾から見える紋々
    クソみたいなことが次々に起こって、耐えられなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:22

    部長「資格Aを取って」
    ワイ「資格Aは無理やが、下位資格Bを自腹で取ったで。何か褒めろ」
    部長「でも、資格Aじゃないんだよね?」←無資格

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:39

    前期に無理して達成した目標がデフォルトになる。
    もう右肩上がりしか見えん、社長天才過ぎる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:16

    色々あったけど決定打は書類改竄されたことかな
    先方に送る前の最終確認のときに発見した
    自分の親と同じ年齢の人にこれされて怒りを通り越して虚しくなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:22

    入社3年目の平に辞める係長の仕事を昇進も昇給もなしにやらせようとした時
    なお係長辞める前から一日の業務回せるぎりぎりの正規社員の人数
    半年前に分かってた係長の退社を退社一ヶ月前に宣告
    係長の直属の上司に当たる課長を勝手が分かってるベテラン異動させて新任を配置して相談役の喪失
    他多数あってこれ生け贄役じゃんってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:53

    給料未払い
    我ながら遅すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:26

    コロナ禍で居酒屋が軒並み閉まってるからって社内に酒を持ち込んで飲み会(チーム全員強制参加)始めた時
    2020年の話だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:04

    障害を言うて甘えでしょと言われ
    技術的に無理って話をお前が頑固だからでしょと言われ
    調べてないし知らんけどできるはずでしょと言われ
    社内環境整備は仕事としてカウントしてないのでお前は仕事してない扱いと言われ

    これらの発言者は全て社長
    出社最終日に正面から社長批判して辞めたけどもっと暴れてもよかったと今でも思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:45

    業務時間外(休日)に上司がグループラインで勉強会やるって言い出して総務に相談したらその上司と直接対決(休日)かつ説教される流れになった時

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:03

    現場の人間は削減するのに
    道楽のスポーツチームは豪勢に運用していたとこかな
    試合のときには現場の人間徴兵して応援させていたけど
    そうでもしないと誰も見ないよあなぁ…それは分かっているんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:37

    残業にならないよう営業時間内で作業が終わるように頑張ってたらお前はそんなに残業したくないのかと怒られた時
    1円も残業代が出ない残業なんてしたいわけないが????って頑張るのも馬鹿らしくなって辞めた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:10:50

    >>7

    別の資格取られてもなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:05

    >>7

    それはお前が見限られたんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:41:22

    >>7

    そりゃ資格A取ってって言われたのに資格B取ったことを誇られてもって話だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:41:53

    >>9

    書類改竄って何されてたん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:00

    子どもの教育費を計算した後給与ベースを見直した時

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:14

    >>13

    うん、最後の一文は余計だったな

    TPOをわきまえないとね、最後だからって何やってもいいわけじゃないんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:59:27

    メーカーだけどパワハラがひどくて新人どころかベテランすら辞めてく事が分かったときかな
    技術レベルが落ちて自分が在籍してる間でも右肩上がりにクレーム件数が増えていったのは見ものだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:00:10

    悪口が蔓延っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:00:20

    >>22

    暴れるを暴力沙汰とか想像してるん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:17

    見限ったてか、繁忙期残業で体壊しかけた事
    定年まで続けられる気がしなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:56

    >>26

    そういうのあるよね

    先輩に最大何連勤か聞いたら15連勤は覚悟しろと言われたので

    折を見て逃げた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:10

    入社したら直属の上司が現場常駐してて、「現場終わるまではまともに職場に来ないかも」と言われ、仕事どころか会社の規則も何もかも教えて貰えないまま半年ほど経って、現場から戻ってきた上司が「(自分)さんの歓迎会するぞ!」と開口一番に宣った時

    自分には無理だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:44:11

    信頼してできないなってなったら終わるわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:48

    本社の利益が他県にある工場と比べてどう見ても足を引っ張ってるレベルで悪くて、本社勤めの社員たちにうちの会社大丈夫?って雰囲気が漂った時の会社の弁明が「会社全体としては黒字」で押し切ろうとした時
    事実として会社全体としては黒字なのはそうなんだけど、本社が足を引っ張ってる事を不安視してることに対しての説明がそれはねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:23

    休んだらその分休み返上で出勤しろ、と言われた時
    ただでさえ休日数労基法違反してんのに何いってんやコイツってなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:19

    社員旅行でバスは禁煙と事前に確認したのに守られなかった
    すぐ辞めた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:49

    >>7

    無能すぎん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:55

    >>7

    流石にお前が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:15

    現場の人時減らすくせに本社からの仕事が増え続けてベテランの上司が体調崩してでも残業し始めたとき
    そして数週間後に新人の自分もそれをやることが決まったため現在夜逃げの準備中

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:01

    ただでさえ他チームの業務も新人教育もずっと兼任状態だったのに、繁忙期数ヶ月土祝休みなし毎日残業の最中に工場出張有りの21連勤を命じられた時

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:28

    今年の夏季休暇のうち半分出社してくれ! 今度の長期休暇は全部休めるようにするから!
    ってのを3年連続で食らった時 辞めた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:56

    こういうスレはたまに「いやお前が悪いやろ…チューするぞ」って奴がいるから面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:53

    >>28

    え、なんで?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:28

    入社前の研修でインフルエンザのやつが出たのに帰らせずに同じ部屋で寝せられて研修続行した時
    専用の機械がぶっ壊れて業者呼んで丸一日点検しても原因がわからなかったのに対して「社員なんだから分かるまで調べろそれが社員の仕事」と意味不明な理論を並べられた時

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:56

    コロナで給与が下がり8割になったが業務が0で自宅待機になる(何もしてないのに給与が出る)
    2ヶ月後に転属先が決まりその歳の給与が8割のものベースで決定される(コロナ終わったら戻ると書面で確約)
    1度目の昇給は目標未達でなしに、2回目は部内で唯一目標達成したのに現状維持
    おかしいと面談の時に確認したら追い打ちで自己評価シートの点数を下げるように言われる
    ボーナスの額を部内一律で減額するための施策であり、書面を持ち出しておかしいと指摘
    こっちの事情も考えろと言われて、窓際部署に飛ばされたので転職

    仕事がないからじっくり転職活動できたのは感謝してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:26

    会社都合で休暇になったのに欠勤扱いにされたから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:15

    すげえな
    色々渡り歩いてきたけどまだまだ自分は本当のクソ企業を知らなかったわ
    掘ればいくらでもクソ企業出てくる国、日本

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:59

    ヘッドハンティングで架空の会社を名乗って個人情報を聞き出す電話をやらされた
    完全に詐欺の手口じゃねえか
    すぐ辞めたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:19

    仕事しないで職場ウロウロして仕事関係ないプライベートな話とか振ってきて邪魔してくる同僚を適当にあしらってたら、そいつが上司にチクって「お前と同僚の関係が職場の雰囲気悪くしてるのわからない?」って詰められた時
    わからなかったから辞めた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:28

    部長とか課長がヒラにヘイトタンク要員作ったとき

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:40:11

    チーフが枕で店長とかにとりいってたがわかった時っすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:01:12

    テンプレートな業務なのにマニュアルないから
    作って統一してどうです?てのをなぜか却下され続けて
    いいやってなったな
    上司によってやり方違うし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:23:33

    週休二日制と求人には書いてたのに「一ヶ月休まず働いてるのも居るのにお前は週休二日か」とか言われた時

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:33:41

    上司から渡された案件の前工程どころか前案件すら実績でっち上げでそれを指摘したら丸々全部尻拭いさせられたとき

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:36:07

    >>22

    逆に最終日に言ってあげるのは親切だと思う

    ああいうやつら誰にも何も言ってもらえずに、勝手に落ちぶれていくから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:04

    新人教育充実してるから未経験OKって言われたから入社決めて部署Aに配属されたがアサインした案件は部署Bのもの。OJTは別案件だからか半年に1度面談で会う程度、チーム内の先輩は部署が違うから管轄外みたいな態度で放置されて色々頑張ったけどOJTとの面談のときにボロクソに言われたのでもういいやってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:41

    Twitter特定してきていちいち呟いたら全部に嫌味言われたりいじられるようになった時
    会社の言い分としてはお前が悪いらしいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:22:58

    どんどん上司の独裁が進んでいった時
    頭はいいしわからないことはないが無理矢理にでも進めすぎてちょっと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています