西尾維新…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:02

    五作品(OVA除く)もアニメ化してるし…
    マジメに作家だとトップなんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:51:08

    嘘か真か"掟上今日子の備忘録の原作"という点だけでも上澄みの方だという科学者もいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:53:02

    >>2

    自分の描いた作品のヒロインをガッキーが演じてくれるなんて…俺なら勃起しちゃうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:03

    本当に凄いのはルールで禁止スよね?
    ぶっちゃけ物語シリーズだけでも上澄みを超えた上澄みなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:39

    あれっ暗号は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:52

    週一で何百ページ書いて賞に応募するバケモンはルールで禁止っスよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:13

    西尾維新には致命的な弱点がある
    物語シリーズの終わりどころが分からんことや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:48

    >>5

    ああ暗号か

    あんた局所的には受けたけどファンの人数足りないからもういらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:58:12

    "インプットが無いと書けない"から"読書速度を上げた"!?
    "1日"に"3回の朝"!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:01:26

    一年間一度も落とさずただひたすら毎月書籍を出しまくるというなんとも過酷でお馬鹿なことを平然とやりぬいたことがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:11:22

    >>7

    待てよ終わらせるだけなら数百年飛ばして阿良々木さんと忍が死ぬ話を書けば終わりにできるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:12

    >>11

    それじゃだめだ

    ひたぎさんも一緒に死なせろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:21

    嘘か真か作家どころか漫画家を含んでも五作品アニメ化はかなり凄いと言う科学者もいるという

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:08

    西尾維新、、、俺の癖が歪んだ原因、、、

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:39

    西尾維新…聞いた事があります
    1日2万字を書き上げる速筆の持ち主だと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:51

    西尾維新には致命的な凄さがある
    速筆を超えた速筆なことや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:19:51

    >>12

    あれっ羽川は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:21:17

    物語と美少年と刀語と十二大戦と…あーっあと一つ分からねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:21:46

    >>18

    もちろんめちゃくちゃめだかボックス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:23:43

    >>17

    あっ羽川は記憶がないから…

    厄介くんと添い遂げるでヤンス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:24:31

    >>19

    あっ 申し訳ありませんでした(PC龍星土下座)

    アニメに映画にドラマにOVAにボイドラ、それら派生の音楽やグッズの売上を考えると西尾維新って奴はかなりの売れっ子作家だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:24:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:07

    西尾維新より速筆の作家を森博嗣しか知らないんだよね
    二人とも怪物を超えた怪物なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:30:17

    これでも私は慎重派でね某大百科のそういう項目を見てみたよ
    その結果榊一郎が並んでてそっちにビックリしたことがわかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:27

    コミカライズもめちゃくちゃしてるし凄さはガチなんだよね
    最近はあんま面白くなかったけどキドナプキディングで見直した…それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:08

    >>8

    待てよ

    確かに他のヒット実績と比べるとパッとしないかもしれないが

    ジャンプで一年保った時点で表彰される程度にはキレてるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:30

    >>5

    漫画の代表をあげるならめだかボックスだと思われるが...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:49:52

    昔講談社Boxという、同じ作家で毎月一冊本を出すという狂気の企画があってやねぇ
    完走したのが西尾維新と、彼が師と仰ぐ清涼院流水だけなんや
    ちなみにそれで出版されたのが刀語

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:00

    >>7

    うーん、100%趣味で書いてる小説だから仕方がない、本当に仕方がない

    真面目にライフワークになってそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:53

    ラノベ界の東野圭吾とお墨付きを頂いている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:23

    >>20

    欺瞞だ…

    記憶の蓄積が出来るようになった今日子さんにドン引きしてるヤンケえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:01

    高い頻度で力技による解決を見せるエピソードが出てくるんだよね
    すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:09

    キツいなと思いながら女装ネタだの空間制作者だの過去作ネタが出てくるとちょっと嬉しいのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:56

    >>28

    この師匠にしてこの弟子ありなんだよね凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:16

    西尾維新には致命的な性癖がある
    女の子の髪を切らせたがることや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:41

    >>35

    女の子はですねえ記号が多くてキャラ付けが楽なんですよ

    髪型で変化がわかりやすいんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:11

    >>36

    ふざけんなよボケが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:11

    早く戯言シリーズの新作を出せって思ったね

    これ本気で言ってるんだけど?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:25

    戯言シリーズ好きなのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:12

    >>38

    うーん最近はたまに新作出して基本物語シリーズだから仕方ない本当に仕方ない

    戯言使いの話は娘出して一旦いい感じに終わったけどキラメ木さんの話はFBI編とか色々続けれるんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:24

    >>38

    いいや人間シリーズの新作で零崎常識について説明してもらうことになっている

    《寸鉄殺人ぺリルポイント》なんてカッコいい呼び名と武器が爆弾とかいう欲張りセットなのに名前だけしか出てこないんだよね酷くない?

    まあ西尾維新は大仰な名前と設定だけ出して終わりなんてザラやから期待出来へんねんけどなブヘヘヘへ(泣)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:10:06

    >>38

    も…もう一度でいいからあっしは誇らしき盾の物語が見たいでやんス

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:45

    >>40

    しゃあけど…15年以上前に終わったシリーズが掘り起こされてしかもその新作が面白かったら「よこせ 早く続きよこせ」になるのも当たり前なのです

    前作主人公と前作ヒロインの描写もしっかりあるしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:30

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:44

    零崎曲識の人間人間には致命的な弱点がある
    最終戦で見せたマラカス振りながら大真面目にバトルするシーンをシュールになることなく描けるやつが居ないことや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:08:44

    色々言われてる死物語も普通に面白かったんだよね凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:26

    接物語も読みたいですね…
    ガチでね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:45:28

    >>38

    初代まにわに達の物語が語られるのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:51:49

    許せなかった…

    戯言が“物語シリーズの作家”の“初期作品”扱いされるなんて…ッ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:34

    西尾維新のミステリの中でも最高傑作としてお墨付きを与えている
    アニメで見てみたいですね…ガチでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:30

    >>49

    うーん知名度がぜんぜん違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:36

    >>49 >>50


    今のご時世

    懐古厨の老害と批判を浴びるかもしれないが


    化物語や掟上今日子やめだか箱が周知される今でも

    西尾維新の代表作や最高傑作を問われるならば

    私は躊躇なく戯言シリーズだと主張できるのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:19

    伝説シリーズ、人間シリーズ、クビシメ以降の戯言シリーズがワシのアニメ化して欲しい西尾作品を支える…
    ある意味"最強"だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:01

    でもねオレシリーズものだと美少年探偵団が一番好きなんだよね
    ザ青春小説って感じがするでしょう
    続くことの美しさを説いた最終巻も物語シリーズのことを言ってるみたいで嬉しかったしなヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:48

    >>49

    怒らないで下さいね

    デビュー作なんだから当然を超えた当然じゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:57

    >>53

    悲鳴伝の描写がヤバすぎるから伝説シリーズのアニメ化は無理です

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:47:29

    美少年探偵団は麻薬ですね
    もうアニメとのシナジーが強くて

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:50:44

    トップクラスじゃなくて
    トップっすよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:57:25

    >>28

    クソどうでもいい細かい指摘だけどね

    12ヶ月連続刊行は大河ノベルという企画で講談社BOXはレーベル名なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:14:40

    講談社boxがもう物語シリーズのためのレーベルと化してるんだよね 凄くない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:06:33

    >>56

    よしっじゃあ企画を変更して悲鳴伝無視して四国編をアニメ化しよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:11

    >>60

    記憶が正しければ確かバイオレットエヴァーガーデンは元はBOXの新人賞に贈られた作品だった覚えがあるんだよね

    あれ逃さず捕まえてたらどうなってたんやろなぁ


    神偽みたいな名作がこのまま忘れ去られるなんてブルっちゃうよ

    絶版になってるBOX本は全部新装版なり出せって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:48

    >>56

    無抵抗の幼稚園児を大量に殺してやねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:04

    零崎人識の人間関係4冊同時に発売された月の書籍ランキングを埋め尽くして腹筋がバーストした記憶があるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:42

    すげぇ
    小説でしか出来ないようなもの書くし
    漫画書くときは漫画でしか出来ないようなもの書くし
    アニメ書くときはアニメでしか出来ないようなもの書くし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:45

    クビシメロマンチスト(執筆期間3日)
    ほ…本当に人間なのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています