3歳時のジェンティルドンナに唯一土をつけた女です

  • 1ハナズゴール24/09/12(木) 15:03:39

    海外G1も勝ってます。
    大叔母様もウマ娘になってますし私もなりたいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:05:54

    待ってる人それなりにいそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:51

    ついでに親父も連れてきてくれないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:57

    >>2

    待ってる人代表で加藤調教師が真っ先に出てきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:07:20

    オレハマッテルゼ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:54

    ジェンティルドンナの戦績見てきたら3歳時の他のレースは全部一着な中でチューリップ賞だけが四着で勝ち馬に書かれてるハナズゴールの名前が実にカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:09:39

    出たな厩舎どころか馬主の脳を焼いた女

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:10:22

    シリウスのことがあったから海外遠征のときに現地任せにせず厩舎の主力メンバーほぼ総出で行った話ほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:12:55

    加藤先生のツイートから知ったんだけど普通にシナリオ組めそうなくらいに濃い馬生送ってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:32

    >>7

    安値で他の売れ残り3歳馬との抱き合わせ販売みたいな感じで勝った子が2歳女王と後の三冠牝馬を差し切り勝ち、そして初のG1がオーナーの故郷でのG1となっちゃもうコゲコゲよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:16:19

    大叔母が一瞬分かりにくかったけど父の叔母ということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:17:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:51

    親父と伯母共々来て欲しいな...伯母のシナリオクソ重くなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:19:24

    >>12

    そりゃそうよ。

    でもやっぱこの子凄いよねって話でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:19:27

    >>12

    言いたいことは分かるけど「こういうストーリー性のある馬だからウマ娘にも来てくれたらいいな」スレで言うことではないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:19:55

    サイゲ結構露骨に推したいウマの話の邪魔になりうる子。スルーしがちなのであまり期待はしてない


    してないがほんのちょっと待ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:08

    >>1

    これよく見たら奥のメンコがジェンティルか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:33

    >>12

    言ってることは分かるんだけど誰も牝馬三冠でもジェンティルドンナに肉薄できたとか言ってないところで急に言われても単に場の空気わからず自分の話してる人だよキミ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:20:44

    残した実績の割に全然威厳ない態度してそう
    あとSNS中毒気味

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:23:33

    ウマ娘ジェンティルからもクラシックシーズンの中で唯一負けた相手だから割と感情重そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:26:17

    ・入厩当時の印象「野生馬」

    ・身体は触らせないし脚を触ると100の力で蹴ってくる

    ・頭を撫でようものなら殺す勢いで噛んでくる

    ・1人目と2人目の担当は襲われて身の危険を感じギブアップ

    ・パピー厩舎の鬼軍曹こと野本をもってしても難儀


    他多数

    www.instagram.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:27

    >>21

    追い切りが良くて新馬戦掲示板には引っ掛かれるんちゃうか?と思ってたら勝つわチューリップ賞でジェンティルに勝つわ3歳春時点でだいぶ厩舎の脳はボロボロ

    なお襲われて体もボロボロ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:58

    豪州遠征以外のレース選択も結構びっくりローテ側だし
    「半年以内に○勝する」系の目標が連続する感じになりそう
    シニア最後も適性外の有馬走ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:30:16

    >>21

    あの祖父と父の血を感じるエピソード...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:32:07

    やっぱイケメン親父に似て毛色キレイだな。
    こっちは親父

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:11

    >>16

    その辺は負の信頼が積み重なってるからなあ…

    面白い子なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:28

    >>18

    チューリップ賞でジェンティルのことはさほど意識してないだろ

    その時のジェンティルってシンザン記念勝っただけの2番人気の馬やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:00

    >>27

    消えたレスは何か知らんけどこの流れで急に「ハナズゴールがジェンティルドンナに勝ったとはいえ本番でジェンティルドンナ相手に勝てたとは思えない、そんなifは要らない」ってキレだした人なんだよ

    消されたあとだしもう触れないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:10

    ウマ娘なったら親父のオレハマッテルゼ要素は石原裕次郎似の男前俳優の父親みたいになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:37:22

    >>28

    そういうスレだからこんなキレ方は場違いだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:07

    >>28

    >>12はジェンティルに勝つって凄いよねって話してた中で急にだからって本番で負けてるし三冠牝馬になれるわけじゃない!とか言い出しただけだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:13

    三冠馬になれた!って言ってんのは加藤さんだけだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:40:33

    名前も初見だと意味不寄りだけど、英語表記見るといい名前だな…ってなる すこ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:05

    >>32

    まあそれは調教師内じゃよくあるうちのコこそ最強よ!みたいな見栄切みたいなもんだけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:17

    三冠馬に勝ったことある馬全てにケチつけてそうだなと思った12(小並感)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:43

    >>33

    良いよね奥さんの名前+ゴールなの…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:12

    カタカナでハナズになると一瞬どういう単語なんだろうと考えちゃうのは分かる
    英字表記にして意味知るとイイ…ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:16

    >>25

    尾花栗毛というド派手外見なのに名前のインパクトのが勝るという

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:55

    もう少し長生きしても良かったのに亡くなってしまったのまだちょっと悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:22

    シリウスのストーリー終盤に出てきた海外に憧れる後輩ちゃんはハナズゴールなんじゃないかなってずっと思ってる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:03

    何より凄いのは短距離王国って言って良い位短距離に力入れてるオーストラリア競馬の中でもトップクラスに位の高いオールエイジドステークスを最後方追い込み勝ちで勝ったことだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:29

    >>40

    それか海外に連れて行く前提で冠名付けなかったマティリアルだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:34

    (ハナズゴールの後ろの子の顔が気になる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:55:09

    大叔母って誰やろって思ったがエアグルーヴか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:10

    コラソンビートがオーストラリアに行くと聞いたとき真っ先に思い出したのが士津八つながりでこの子だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:04

    チューリップ賞前のジェンティルは3週間前に熱発で調教が遅れたんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:28:49

    そういやウマ娘だと豪州関係未だにピックアップされていないね
    まぁしれっとサンタアニタきたから豪州レース普通に来るかもだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:54
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:38

    タカイチイチロウこの成績で種牡馬になれるんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:42

    >>50

    自分の成績良くなくても血に価値があったら子供いっぱい出来る

    それが競馬だって聞いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:31

    >>21

    こういうの聞くと、ゴルシってまだ理性あったんだなぁ…って思うわ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:51

    >>50

    何度も何度も何度も繰り返されてる話題だけど

    難しいのは付けてくれる牝馬を集める事であって

    オーナーが望めば未勝利馬でも種牡馬になれるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:18

    >>45

    あー、なるほど

    ハナズの時は調教助手として遠征して調整を担当したんだった

    だから今度は調教師として…ってことか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:26

    まあナリタブライアンやジェンティルドンナのシナリオでスターマンやハナズゴールいたらオイオイってなるから仕方ないとこはある
    ただハナズゴールはれっきとしたG1馬だからそういう扱いされて嫌って声が今回大きく聞こえるのも仕方ないというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:40

    ラブユアマン
    ニシノウララ
    ルートディレクトリ
    モンスターロード
    クラシックステージ
    マチカネラン
    ダイタクリーヴァ

    「あの名馬を新馬戦二着に負かしました!」
    相手が全部わかったら凄い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:29

    >>51

    >>53

    オーナーさんが決めていいんだ……教えてくれてありがとう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:21

    ねぇそこのワンツー両方来てよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:15

    もし来たらシリウスが手を焼くほどのお転婆娘とかになるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:54

    >>61

    シリウスなんだかんだ育ちのいいボンボンだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:54:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:51:32

    今年になっておばあちゃんと同じく世を去ったのが惜しいなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:21:34

    >>61

    喧嘩上等なツンデレっ子なイメージ

    エスポんからヤンキー口調をナーフした感じの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:40:38

    >>65

    いいなぁそれ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:08:33

    キンシャサノキセキとどっちが先に出るかでCV内田秀さんの可能性を大きくできる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:47:40

    子どもがドゥラメンテの後継としてカーリー一族の血を繋げてくれると良いなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:23

    反抗期の娘と面倒見のいいヤンキーママみたいな関係だとうれしいなハナとシリウス

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:22:09

    個人的にアンバーシャダイ、ホウヨウボーイ、ホクトベガの加藤和宏三連星と一緒に実装されないかなとずっと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:34

    >>70

    分かる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:18

    そう言えば繁殖入りした娘とか居るのかしら?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:42

    >>32

    いくら加藤でも3冠まで言わねーよ

    桜花賞は言ってるけど

    そこ何とかするのがあんたの仕事ヤンケと思わなくもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:36

    >>73

    確か加藤先生も桜花賞はいけたかも知れないって感じのコメント残してたはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:40:26

    >>49

    ドゥラメンテ産駒の種牡馬1号みたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:00

    >>76

    そういやタイホより先なんだっけな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:54

    ハナズゴール12世代と考えるともうちょっと長生きしてほしかったとは思う。
    もしかしたら今年の6月におばあちゃんのカーリーエンジェルが亡くなったのも彼女の死を感じてもう潮時と悟ったのかもしれない。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:05:26

    アニメでテイオー医者嫌い知ったけど、ハナズゴールの場合は注射は打てるが、触診やブラッシングが嫌いで蹴り噛みつきっていう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:53

    >>78

    それありそうだなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:03

    大叔母がエアグルーヴなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:01

    >>82

    だね。

    叔母は親の妹、伯母は親の姉だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています