エースパイロットがナチュラルにやってた事が、

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:12:17

    実は凄かった話って何がある?
    スレ画はワンオフかと思ってたら量産機だったヴァーダント

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:38

    キラの不殺かな
    自由でシンも不殺しようと頑張るけど手こずってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:16

    パトリック・コーラサワーの操縦シーン全般
    ただのやられ役にしか見えないけどよく見たらビームを見てから致命傷回避したりびっくりするぐらい静かに着地したりかなり高いテクニックの持ち主ってことが分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:20

    ゴリラだった故に耐えられたエース

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:42

    パトレイバーで野明がワイヤーで零式とかグリフォンとか縛り上げるとこ
    生身のロープワークでも相当の熟練が必要な技だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:28:40

    天パの振り向き撃ち、なんで自由自在に動く極小の物体を撃てるんです?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:31:48

    >>3

    あいつ初っ端から静かに着地したりエクシアの剣大振りだからナイフを選択したりと判断自体は的確だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:53:54

    >>7

    >>3

    ジンクスに乗って機体性能の差がなくなったらバリバリ活躍してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:55:52

    劇場版でもエルスに取りつかれるまでトランザム使ってないエースっぷりだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:54

    アストレイだがミラコロしながら僚機に近づいてきた機体をブラストで味方に掠らせもせずピンポイント狙撃したシン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:05

    >>3

    1話のエクシア戦も突然現れた謎の高性能機相手に紙一重で致命傷避けてて凄いんだよね

    対する刹那は当然一撃目から殺すつもりでやってるけどバラバラにされて大破するまで粘ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:34

    クロスボーンガンダムゴーストに出てきたサーカスが、一騎当千の謳い文句の通りめちゃくちゃ強くてVガン本編に出ても無双しそうってくらいだったんだけど、続編のDUSTで量産型で出てきた時はいくら技術衰退で機能低下してるとか元々クセが強い機体ばっかだとはいえ全くいいとこなくやられまくっててパイロットの方が一騎当千だったんじゃ…?となった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています