白倉Pがモデルの朝ドラに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:22

    ありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:59

    敏樹役は村上幸平か井上正大になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:19:38

    ヒロイン役はいるけどどう見てもヒロインはヤクザ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:22:00

    脚本家やプロデューサーはメイン担当作品のキャストから選ばれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:44

    高岩成二役の高岩成二

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:27:45

    題材が仮面ライダーそのものではなくそれに近いヒーローものになりそう、エピソードはそのままだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:29:22

    白倉Pの話と並行して繰り広げられる井上敏樹のエピソードがやたら濃いせいで実質的なもう1人の主役ポジになってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:30:23

    後半登場の村上幸平や、自分が春映画製作中に雨宮慶太と衝撃ゴウライガン撮影のため敏樹を取られたことに嫉妬を覚える白倉P

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:31:22

    ファンメールで企画書を送ってきた女性がいることをどこかで聞く
    後に一緒に仕事をすることが示唆される

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:31:50

    >>3

    ヒロインは小林靖子か武部直美のどっちやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:31:50

    東映入社からドンブラまででも結構濃いからな…半年でやり切れるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:29

    ドラマにぴったりのイケメンを見つけるのが得意な後輩がいる。
    そして視聴者からそんな都合のいい後輩キャラなんていないと言われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:03

    高寺か荒川役でオダギリジョー来そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:48

    駒木根葵汰(介人役の人)も出てそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:37:30

    >>10

    香村先生もヒロイン候補じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:09

    >>4

    実際この縛りだと白倉役って誰になるんだろうな?奥野君個人的にありかと思ったけど流石に若いか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:40:29

    終盤の大物ゲスト

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:00

    >>16

    若い頃を奥野くんにやってもらって歳取ってからは佐藤健とか…こっちはこっちで流石にまだちょっと若いか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:06

    ノベライズを書くエピソードがでてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:00

    >>19

    ゼンカイジャーの時の小ネタやで

    実際あまちゃんのさかなくんとか、実際に起きたことを朝ドラは細かく拾う時あるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:50

    >>18

    朝ドラは主人公の交代のイメージがないな?

    年代でそれぞれドラマがあったすずらんやマッサンで別の俳優さんがいたなくらいだったから、1人でいくのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:58:48

    >>21

    なら庵野監督も本人役で出てくる可能性も?

    (白倉Pはシン仮面ライダーのエクゼクティブプロデューサー)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:57

    プロデューサー交代や路線変更についての現場ならではの悲哀エピは山場でありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:39:37

    春映画周りで精神的に追い込まれるのはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:14

    >>23

    最後に嫌そうにエヴァあげててわろたw

    締めは庵野か…

    でもたしかにごく最近の特撮が注目されるようになった一因は庵野ともいえるし、おいしいところで庵野をチラ見せするそんな締めもいいかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:05

    石ノ森章太郎(演:藤岡弘、)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:26

    >>4

    塚田P:菅田将暉

    大森P:漢犬飼

    高橋P:西銘くん

    なんとなくこんな感じのイメージだったけど残りが難しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:51:30

    >>28

    湊松浦の面子だと湊Pはミナト先生の熊木さんで「ミナト先生が湊さんに!」みたいなネタやりそうな気がする

    松浦APはドンブラ組の誰かかカグヤ様の永田さんなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:52

    >>10

    白倉のヒロインは東映特撮だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:54

    確か実写版セーラームーンのプロデューサーだったから、その脚本を書いた靖子にゃん役を北川景子さんが演じる夢を見てもいい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:56

    ファイズのオーディション会場で自分じゃなくて所属の劇団員を売り込んでチラシ配るような奴をみんなは採用しようとするけど自分はシャブやってんじゃねえかと思って最後まで反対するシーン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:14:51

    >>32

    そのエピなに?

    詳しくw

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:28

    米村は誰だろう?加賀美役の佐藤祐基さんとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:22

    >>33

    ボカされてるけど東映のお偉い方でSくらさんまでいったらもう一人しかいねえと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:00

    >>30

    あの猫ちゃんやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:45

    現場に酒飲んで遅刻してきたり台本覚えてなかったり舞台挨拶に二日酔いで遅刻してくる破天荒なトラブルメーカー
    役者がでてくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:00

    >>32

    アギトの時にクソ大根を採用しようとして全員に反対された逆エピソードがあるからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:26

    >>15

    白倉主体ならゼンカイで初めて関わるからな香村さん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:23

    >>30

    マジで結婚した話聞かねえからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:34

    ゼンカイで歴代戦隊売り上げ最低更新&ジオディケでこの世の終わりレベルに叩かれまくってからのドンブラザーズで起死回生の一手を放つ最終章

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:40

    田崎監督や石田監督などの監督役も必要だろう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:51

    >>13

    オダジョーは荒川さんの方が合いそうな気がする。そうなると高寺Pが誰になるか未知数だけれども

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:57

    >>18

    佐藤健なら青年期から近年まで一貫して演じられそうな気もするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:29

    接点無いように見えてありそうな人

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:37

    一緒だとお互いに文句言い合うくせに本人のいないところでめちゃくちゃ褒めまくっては感謝する白倉と敏樹のシーンはあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:36

    >>45

    というか白倉プリキュアにも関わったことあるしな

    スマイルプリキュアの映画とか普通にクレジットされてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:39:01

    >>27

    >>44

    原作者にして大物漫画家の藤岡弘、が持ってきたプロットを没にする佐藤健というなかなかに凄い絵面

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:39:37

    >>43

    響鬼役だった細川茂樹さんか一条さん役だった葛山信吾さんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:56

    ジェットマンでプロデューサー補になってるから、まじで井上敏樹先生との運命の出会い的なシーンが挿入される?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:20

    >>28

    大森Pは1000%役の桜木那智さんも捨てがたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:00

    問題は誰がPと脚本やるかだな
    絶対白倉と井上はやりたがらないだろうし、監督は生き証人だから田﨑監督として

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:28

    日笠Pは同時期の戦隊支えた盟友だから結構出番ありそうだけど宇都宮Pがどのぐらい出番あるのか想像できない。555で一緒に仕事してたけれども

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:04

    >>52

    かなり白倉Pと長く仕事を共にしてきた生き証人…武部Pと米村さんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:31

    >>53

    2人と接点がある靖子にゃんか米村さん?

    調べて驚いたけど、平成1期の脚本は敏樹、靖子にゃんの参加率がすごいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:33

    宇都宮Pや望月Pあたりは誰がやりそうだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:22

    P担当作品ごとに白倉さん演じる人はその作品の主役にやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:06

    >>35

    縁が深すぎていい感じに作品の清涼剤として起用されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:30

    龍騎のバトロワものや電王のバイクに乗らないライダーものをやると決めたときの舞台裏がさらりとあるとか

    あと、電王のブレイクダンサーのオーディションは白倉Pは関係してたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:39

    まあ実際めっちゃ偉くなってるはずなのにあっちこっち走り回ってるからドラマ映えするよな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:49

    高寺P役はすごい癖の強い俳優が演じそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:30

    高寺P役は渋江さんもあるかな?
    ずっとしたスマートな感じで
    威吹鬼役をされてて
    白倉Pとはタキシード仮面で縁もあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:35:43

    「ウルトラマンVS仮面ライダー」に高プロデューサー補として白倉Pと武部P、プロデューサーとして日笠Pと高寺Pが参加してるから、前半のエピソードの山場で他制作社とのコラボ作品に参加したがありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:40:49

    W主演にして井上敏樹とのブロマンスものにしよーぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:14:38

    >>28

    日笠Pはボウケンのチーフ役の高橋光臣さんとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:05

    >>64

    大丈夫?

    そこ脚本家のキャラが濃くて乗っ取られない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:08:19

    >>14

    駒木根くんゼンカイ・ドンブラのスタッフだと誰役が一番似合うかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:35

    地味に武部Pの配役が予想つかんな…プロデューサーの中では一番出番多そうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:10:40

    >>56

    宇都宮Pは晴人役の白石さん

    望月Pは一輝役の前田さん

    単純だけどこの辺かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:07:12

    >>66

    たぶんヒロインは井上敏樹扱いになる


    ホテル取ったりするからさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:15:45

    響鬼後半や春映画のパートは出来事が濃すぎるから結構長くなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:02

    武部Pもキャラが濃いけど、思いつかないな…
    武部p担当の作品から探したほうがいるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:14

    >>9

    靖子!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:34:51

    >>21

    改めて数ページ続けてもおかしくない事実上の対談だなこれ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:39

    大御所俳優がアホみたいに出るんだろうな、、、

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:58

    >>74

    お禿と白おじは仕事人という点では共通だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:41

    平成板見てパーフェクトっていうシーン欲しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:07

    >>76

    片やスポンサーの横槍に答えようとあの手この手を使って表現し続けた富野

    片や仕事場の無茶ぶりに答えようとあの手この手を使って作品として提供してきた白倉


    対談したらすげえ濃厚な話いっぱい聞けそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:37:57

    タイトルは何だろ
    ヒーロー!
    とか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:39

    うーん、仮面とかも入っても面白いかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:08

    シャンゼリオンのチーフPやキカイダーREBOOTの角川側Pとマジ喧嘩した時と、ジュウレンジャーのメインライターに滅茶苦茶怒られた時の話は確実に映像化される

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:23

    電王のキャスト決めは大変だったってソース不明の噂を聞いたことがあるけど、これが本当ならエピソードに入りそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:30

    気づいたら、スーパーヒーロータイムの同窓会みたいな俳優陣になってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:29

    >>82

    どっちかというと電王がクソ重圧のかかってる時期ではあった

    なんかブレイクダンスが出来て1人5役以上こなせる上にイケメンの才能LRが転がり込んできた、氏曰く「もう二度と出会えない」というレベルの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:18

    スタートは入社面接のシーンでブラックRXを批判するところからスタートだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:27

    白倉(せっかくだしタロウ繋がりで電王のスピンオフで円谷さんのタロウさんと共演させたいなぁ、でも無理やろなぁ)

    円谷「ええですよ!」

    白倉「なんやこの会社」
    ーーーー
    白倉(ネットムービーと言えど話題性は欲しいなぁ、……円谷さんのバルタンさんが出てくれたらインパクト十分だけど、最近バルタンさんの扱いは難しいらしいから無理やろなぁ)

    円谷「ええですよ!」

    白倉「なんやこの会社」
    ーーーー
    白倉(ここいらでウルトラマンVS仮面ライダーを立ち上げたら話題性十分やろなぁ、円谷さんも今まで快諾してくれたし協力してくれるやろ……)

    円谷「あっ、テレビ本編のスケジュールでカツカツでガッツリコラボは無理ですね……、ごめんなさい」

    白倉「あっ無理なんですね、いやいや円谷さん最近好調ですし!……残念ですけど頑張ってください!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:32

    >>85

    もしかしたら学生時代に間違えて特撮映画が映写されたところからスタートの可能性もある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:24

    555作ってまーもいいだろって去ったら呼び戻される下りは絶対あるな…
    実写セーラームーンとかすげえことやってるしなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:38

    >>88

    白倉「俺以外の人は?」

    東映上層部「日笠と塚田は戦隊、武部はあっため直しね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:27

    >>89

    それよか高寺を響鬼から引きずり下ろす話になった時の方がやばそう

    たぶんそれだけで1週分の話作れるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:09

    >>90

    現実でもやばかったしかなり重そう…そんな中ヤクザがめっちゃ輝きそうではあるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:32

    >>91

    光り輝くヤクザとかヒロイン路線を1位でゴールしそうだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:11

    >>68

    555の真理とかキバの深央役の芳賀優里亜さんとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:55

    ニチアサ小説タイムになりそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:25

    最終話でドンブラ開始で平成後期のグダグダぶりを返上する

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:53:45

    朝ドラっていつもどこまで実名だっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています