大学…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:24:52

    遊びと人様の噂話しかできない無教養な人間ばっかりなんや
    本や哲学を読めよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:26:29

    教養があると教授と話が盛り上がってハッピーハッピーやんケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:27:29

    タフカテは絶対やるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:27:33

    どうしてアニキはわざわざ大学に入ったのにヤリサーにも入らずに
    大学生でなくても図書館で本借りればできることをやろうとしてるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:18

    >>2

    タフ読んでおけばマネモブと掲示板で盛り上がれてハッピーハッピーやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:44

    >>4

    なんでって…無教養な人間は社会でも馬鹿にされるからやん

    まさかタフカテの教養スレの方がワシと話が通じる教養人がいると知ってびっくりしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:29:34

    どうして最高学府に入ったのに半分以上を就活に費やさないとまともに就職出来ないのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:30:20

    頭のいい大学ならその手の話できるやつごまんといるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:31:01

    >>6

    教養のないやつに夢の無いこと言うの嫌なんだけど遊び場で遊ばずに

    家で無料で借りた本読んで暗記できる物事をわざわざ金払って身につけようとしてる時点でちょっとアレなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:32:13

    >>7

    理系に行けばええやん…


    ガクチカが勉強じゃないとかよく考えれば意味不明を超えた意味不明なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:32:18

    >>7

    世代人口の半分がその最高学府に入るからじゃないっスかね忌無意

    まあ最近は就職活動早まりすぎだろってのは同意するのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:10

    確かに哲学や読んだ本について友人と語り合うのは楽しいけどね
    世の中の楽しみってそれだけじゃないの
    両方楽しめるのが真の教養人じゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:40

    >>12

    ルサンチマンはやめた方がいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:46

    そうか!君はせっかく大学に入れたのに周囲に馴染めなくて見下す事しかできないんだね
    昔のワシみたいで可哀そ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:54

    >>8

    旧帝大のインカレサークルはinmの話題で盛り上がったんだよね


    ふうん

    ホモビは現代日本人の教養ということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:14

    教養を身に着けようと社会人から大学に入り直したにも関わらず、想像してたような学びを得られず不貞腐れて夏季休暇をタフカテで過ごす それがボクです

    遊びと人様の噂話しかできないとは言うけどやねぇ 別にそれは大学じゃなくて就職した後も同じなのねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:40

    確かに教養とやらを身につけるのは個人の勝手やが…
    お前一体どこの誰とお話するつもりなんや?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:48

    >>16

    事前調査が満足にできない己の知能の低さを恨め

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:59

    教養身につけてやることがタフカテなのは良いんスか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:07

    タフカテにこんなスレ建てるってことはタフ・シリーズはもちろん猿漫画は全巻既読済みという当たり前の教養は身につけているんスよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:19

    どうしてマネモブは教養の話になると途端にピリつくのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:56

    >>19

    タフカテの方が話わかる奴らが多いんだよね

    ヴィトゲンシュタインの話わかるモブがいた時はびっくりしましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:57

    >>12

    というか大学の楽しみって文系だとヤリサーか長期休暇での旅行が大半だと思ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:28

    >>21

    お前が無教養で嫉妬してるからそう見えるだけやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:34

    ところてスレ画はこれで大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:49

    >>22

    ねえ

    それなら大学なんて通わずにタフカテに通えばよかったじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:40:16

    大学のWi-Fiで見る書き込み記録は麻薬ですね
    大学の専門分野の知識を語り合ってるマネモブがおるやんけ教養やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:40:33

    >>21

    その人の考える教養が他人からは無価値だからヤンケシバクヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:29

    普通に教科書の面白そうな部分読むだけでも楽しいヤンケシバクヤンケ

    大学図書館=神
    専門書、小説、就活本、啓発本が大学生を支える…
    マジで最強だ

    あーっもっと借りて読めば良かったのぉ
    まっ80冊くらい読めたからバランス取れてるだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:34

    今のところ本を読むのはいいが哲学にハマって拗らせてるようにしか見えないんスけど…いいんスかこれで…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:37

    >>22

    つまりお前の思う教養なんて掲示板のモブでも知ってる程度のもん、ってことやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:17

    というかそういう話はおおっぴらにせず仲間内とかだけで話すと思うんだよね
    最初から見下して友人を作らないなんてあまりに勿体無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:20

    本当はあっちをやりたかったけどこれもこれで楽しいのお!の精神が大事だと思うのん……
    マジレスするとよっぽどでもない限り素直に楽しんだ方が身につくことが多いと思うだよね、ガチでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:44

    哲学科なら哲学マニアがいっぱい居るんじゃないのん?
    もしかして本物の哲学マニアにはニワカ扱いされて語り合えない程度の教養人なタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:25

    >>33

    こう言ってはなんだけどそんな奴は哲学なんかやろうと思わないと思うのん

    もし知りたいことがあるのならばその学問の道に進むからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:52

    >>34

    さあね…ただ上智の哲学科行ったうちの妹を見るにラテン語学科とでも言ったほうが良さそうなことだけは確かだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:03

    哲学といったら教養科目で知ったソクラテスとかプラトンの言葉くらいしか知らないんだァ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:12

    何かしらの活動ならともかく日常生活の戯れでそんな話するのって逆に窮屈じゃないっスか?
    もしくはそのジャンルを好き者同士でグループを作ったりとか入ったりとかしたら良いと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:34

    いわゆる世間一般における普通の会話ってやつがよくわからない
    それがボクです
    みんな何か特定の話題が無いのにどうやって喋ってるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:37

    >>38

    ウム…楽しくしている場で固くてアカデミックな話題を脳死で持ち出すのは憚られるんだァ…


    ちんぷんかんな顔をしている人に延々と哲学語っても誰も得しないんだよね、悲しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:03

    >>39

    相手との共通項を見出して会話のキャッチボールすればいいと思われるが…


    互いにマネモブなら猿漫画で語り合えるのと本質は同じなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:26

    そういう大学には哲学研究会とかゼミとかあるんじゃないのん?
    そこで同好の士を探せばええやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:31

    >>40

    解説が分かりやすくできればその限りでないのんな


    まあこの手の哲学好き(笑)は〇〇はこう言ってた〜を延々と暗唱するだけで理解からは程遠いのがお決まりなんやけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:26

    >>39

    普通なんて指標は基本的に己の中かにしかない 

    それはそれで大切なものだがその普通…よく見れば無数の人がそれぞれの中に過ごしていた経験に沿った普通を飼っている…鬼龍のように…

    その無数にある普通と異常の中でお前もいきてるんや

    哲学や文学を読む年になったという事っス

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:36

    遊びつつ教養も身につけろ…鬼龍のように 
    1の言う通り遊んでばかりで教養に目を向けないのはもったいないけどかと言って遊ばないのももったいないよねパパ
    どちらともかけ離れたタフカテなんて見ずに友人と遊びに行くべきだと考えられるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:36

    >>41…すげぇ

    いろんな会話の指南本とかアドバイザーの記事とか読んだことあるけど

    ここまでシンプルかつ具体的で簡潔で本質を突いたアドバイスってメチャクチャ貴重だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:03

    教養も大事だけど常識も大事だよね 樽の中に住んでるなら仕方ないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:49

    教養に関する話題だと鬼龍のように……の説得力が無駄に増すの笑えるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:19

    >>48

    確かに(笑)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:30

    大学生の中ではどういう系の哲学の本が流行ってるかとかも知ると面白いと思うでえ!
    あとうちの大学も哲学科の先生エグイほど癖強かったけどやっぱ学生も癖強そうっすね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:17

    大学なんてもん年50万でおもしろおじさんのおもしろ話を聴く場所ヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:23

    ボクゥ?いつも一人やねぇ?
    ちょうお姉チャンにつきおうてや

    ありがたい先生のお話があってやねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:34

    >>7

    日本に限っては入るまでの努力のウェイトが高いからなんだよね

    見てみい機械系の数学学習量を

    入試でやってなけりゃ明らかに不十分やわっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:37

    大学に入ってる時点でボーダーフリーでもなきゃ無教養ってことはないんだよね
    前提としてそういう話をするためには相手と最低限関係を築いて話を聞き、意見を伝えるコミュ力がいるんだ
    タフカテでは語録っていう共通言語と匿名掲示板っていう会話をする下地がすでにあるからその努力をある程度省略できるってだけの話だと思うんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:46

    えっ教養人なんて曖昧な言葉を振りかざすバカを揶揄するスレじゃなくてマジで言ってるスレなんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:47

    教養=哲学
    このスレを見てると哲学こそが教養な気がしてくるんや
    まっ誰も知らない分野のほうがマウントを取れるからなんだけどね それそのものに特に応用がない虚学を超えた虚学だし簡単なとこは簡単な分野だからね
    マウント取るには最適なのさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:21

    >>42

    無理です

    自分を教養人だって信じ込まなきゃ自尊心を保っていられないような人間ですから

    高確率でマウント取って嫌われるタイプなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:11

    >>44

    現実でもこの喋り方なのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:05

    >>58

    あーっ持田センセ触れたらアカンて!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:46

    京大哲学科出身の若木民喜を見ると
    哲学なんてエロゲー以下と思っちゃうんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:00

    >>44

    えっ哲学や文学読むと十人十色の四文字がこんなにもブクブクと膨れ上がるんですか?

    ワシはそうでもないけど

    まあ…大阪万博みたいでカッコいいと思うっス😎

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:19

    初カキコ…ども…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:01

    >>61

    めちゃくちゃカッコイイヤンケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:33

    ハメを外して思いっきり遊べるのは大学生が最後なんだから楽しむ時は楽しむべきっスね
    忌憚の無い意見てやつっス

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:41

    >>64

    ある人にとっては教養人()になることこそが楽しいことなんだよね 心が泣いていないかは知らない知ってても言わない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:04

    図書委員会か哲学系のゼミにでも入ればいいと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:33

    おそらくボッチであろう事がひしひしと感じられて悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:02

    そんなことよりスレ画がルスランじゃないのが腹立つのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:27

    >>67

    ボッチいじりはやめておけよ

    ワシをはじめとした大半のマネモブにも刺さるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:51

    別に哲学だろうと数学だろうと好きなことを自発的に学ぶのは素晴らしいんだよ
    問題は…スレ主がそれを他人への攻撃材料に使っているように見えることや
    集まってきたマネモブ達も触発されて攻撃的になっちゃってるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:59

    >>69

    えっ 流石に普通に生きてれば遊ぶ友達ぐらいはできると思われるが……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:35

    >>71

    特に仲の良い友達ができないんだよ…

    気兼ねなく頼り頼られるくらいの友達の作り方を教えてくれよ

    頼れないし頼られないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:53

    お前が話したことのない人間ということは大袈裟な言い方をすればお前のいない世界を20年経験してきたということだ
    その人間の経験を聞けば世界が大きく広がるというのにお前は何をやっているのだ?
    ぼっちで勉強しか取り柄のないマネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけどいつでも読める本なんかよりしらない相手の経験を知るほうが遥かに多くのことが知れるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:37

    やろうと思えばメチャクチャ色々出来る環境がある反面やらなければ堕落できるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:41

    >>72

    それはお前が頼りないだけだと思われるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています