機動戦士ガンダムSEEDシリーズのキャラクターを西洋占星術等でみんなと見ていくスレ

  • 1星読みイッチ24/09/12(木) 15:33:36

    スレタイ通り機動戦士ガンダムSEEDシリーズのキャラクターを西洋占星術等の視点でみんなと見ていくスレ

    前提条件は種無印が放送開始した2002年をCE55年とし誕地はTBSテレビのある東京都港区、誕生時間を午前0時、と仮定する。

    ハウス形式は太陽のあるハウスを1ハウスとするソーラーサインハウス

    とする


    占いにおける禁忌に関することはお答えできないのでご了承ください

    あからさまな荒らしと思われるレスは闇に落ちるかディスラプターで消滅してもらうのでよろしく

    SEEDの導きのままにみんな仲良く、でお願いします

  • 2星読みイッチ24/09/12(木) 15:34:18

    自分の「占い」についてのスタンスについて説明しておこうと思います。

    自分にとって「占い」はスピリチュアル、オカルティックな物事ではなく、ツールであり一般的ではない知識を以て読み解き理解を深めていく学問です。

    占いで読める事は「あるかもしれない、あったかもしれない」という方向性だけです。

    見出した事に拘束性、拘束力はありません。

    信じてもいいし信じなくてもいい、くらいのものです。

    個人的には単純に「面白そう」「へーほーん」と思っていただければちょうどいいと思います

  • 3星読みイッチ24/09/12(木) 15:36:45

    歴代スレ


    キラ・ヤマトとラクス・クラインを西洋占星術でみんなと見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイの通りキラ・ヤマトとラクス・クラインを西洋占星術の観点から見ていこうというスレ前提条件は生年は種無印が放送開始時した2002年、生誕地はTBSテレビのある東京都港区、誕生時間は午前0時、と仮定…bbs.animanch.com

    ディアッカ・エルスマンとミリアリア・ハウを西洋占星術でみんなと見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイの通りディアッカ・エルスマンとミリアリア・ハウを西洋占星術の観点から見ていこうというスレ前提条件はディアッカ・エルスマンの生年を種無印が放送開始した2002年をCE55年とし2001年、ミリア…bbs.animanch.com

    ギルバート・デュランダルとタリア・グラディスを西洋占星術でみんなと見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイの通りギルバート・デュランダルとタリア・グラディスを西洋占星術の観点から見ていこうというスレ前提条件はギルバート・デュランダルの生年を種無印が放送開始した2002年をCE55年とし逆算して19…bbs.animanch.com

    ムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアスを西洋占星術でみんなで見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイ通りムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアスを西洋占星術の視点で見ていこうというスレ前提条件は種無印が放送開始した2002年をCE55年とし逆算してムウ・ラ・フラガの生年を1990年、マリュー・ラ…bbs.animanch.com

    アスラン・ザラとカガリ・ユラ・アスハ西洋占星術でみんなと見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイ通りアスラン・ザラとカガリ・ユラ・アスハを西洋占星術の視点で見ていこうというスレ前提条件は種無印が放送開始した2002年をCE55年とし生年を二人とも2002年とする。生誕地はTBSテレビのあ…bbs.animanch.com

    シン・アスカとルナマリア・ホークを西洋占星術でみんなと見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイの通りシン・アスカとルナマリア・ホークを西洋占星術の視点からみんなと一緒に見ていこうというスレ前提条件は種無印が放送開始した2002年をCE55年としシン・アスカの生年を2004年とし、ルナマ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:17

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:19

    わーい新スレだー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:39

    ノイマンとかアーサーの単体で知りたいです!!!

  • 8星読みイッチ24/09/12(木) 15:44:38

    取り敢えずトップバッターはかねてから要望のあったサイとフレイから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:28

    人数多いからpart2とかあるといいなー


    >>8

    なんかわからないけど、すごい複雑な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:21

    見たい組み合わせとかは多いけど、せっかくなので歴代スレでやってない人たちを見ていきたいですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:40

    おお、サイフレだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:52

    ノイマンとナタルってやったっけ?

  • 13星読みイッチ24/09/12(木) 15:51:53

    >>8

    何も無ければ確かに結婚までは行きそうですが、幸せな結婚かと問われると分からなくなるやつ、恋人までなら結構良いけど結婚となると価値観の相違でしんどくなる感じ、色んな作品でみる「上手くいっていない夫婦感」があるかな


    一度結婚してから離婚とかになりそうな雰囲気

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:21

    >>13

    恋愛と結婚はやはり別物なんですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:54:20

    シンスレ乙
    色んなキャラ同士の相性見たいから期待

  • 16星読みイッチ24/09/12(木) 15:57:22

    >>14

    恋愛は金星と火星を主に使うけど、結婚は十天体すべてが影響してくるからどうしても別物になってくるのですよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:05

    >>13

    離婚する夫婦で一番よく見るタイプ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:07

    価値観はどういう違いなんですかね?

  • 19星読みイッチ24/09/12(木) 16:11:25

    ちょっと「自分以外も誰かが乗っている乗り物における神懸かり的操縦技術」が見て取れて笑ってる

    一人乗りMSやMAには適性は戦艦の操縦適正よりは低いけどありそうではある

    そりゃ劇中で戦艦を変態機動させてきた男だよ、これは

    恐れ入る

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:43

    >>19

    そこからも出ているのか……草

  • 21星読みイッチ24/09/12(木) 16:24:44

    >>18

    フレイが「手伝ってほしいなー、助けてほしいなー」って思ってる所にサイが「え、君ならできでしょ?」「どうしてほしいか分からないよ」って言っちゃったり、「私と仕事どっちが大事なのよ!」ってフレイがストレスが限界突破して言っちゃったりする感じ、フレイは何かをする時に誰かと一緒にしたい方でサイは別にそんなことなく効率的に物事を運びたいタイプなのでそこが噛み合わない


    なのに太陽と月が重なっちゃってるんで夫婦として相性が良い所は確かにあるんだけど上記の点が結構致命的にしんどいポイントになっちゃってる感じ、合わないけど合わせる利点も無くも無くてすっごい微妙な相性

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:13

    ふ、複雑ぅ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:38:51

    >>19

    ノイマンの性格はどんな感じですか?

  • 24星読みイッチ24/09/12(木) 16:49:45

    >>23

    支配や抑圧拘束を嫌い自由を求める器用な人、職人気質かつ研究家気質で自信家の面もある。


    内面は理想家的で実は天然な所もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:13

    >>24

    理想家なんだ……

    リアリストだとばかり……

    天然はなんとなくわかる


    ノイナタ(半公式)はどうですか?(面倒でなければお願いします)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:47

    ホロに操縦技術乗るんかw
    おもろいな

  • 27星読みイッチ24/09/12(木) 17:04:49

    >>25

    リアリストでもあるんだけど同時に理想社会も夢見てる感じ



    二人は一言で言うと「アークエンジェルで再会できなかったムウマリュ」みたいなイメージ


    このホロスコープは腰据えて読みたい


    詳しくはかなり待ってほしい、しっかり読んでしっかり書きたいホロスコープだこれ

  • 28星読みイッチ24/09/12(木) 17:05:54

    或いは別スレ立てるかってレベルだわヤバ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:07:09

    >>28

    スレ主に負担でなければ、ぜひお願いしたいなー!

  • 30星読みイッチ24/09/12(木) 17:24:58

    >>25

    ノイナタのホロスコープを読むにはコンディション整えてからじゃないときつそうだから今は他の質問とか見たいホロスコープを言ってもらった方が良いかも、


    リクエストくれた人には申し訳ないけど出来るだけベストな状態でこのホロスコープを読みたいんじゃ、頼む!許せ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:28:39

    >>30

    そこまでカロリー消費するホロスコープだったのか(歓喜)


    バルトフェルドさんとアイシャはどうですか?(アイシャさんには生年月日がないのが辛いけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:30:17

    じっくりな方楽しみにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:03:26

    誕生日不明な人中心に聞いた方がこのスレの進め方的にはいいのかな??

  • 34星読みイッチ24/09/12(木) 18:19:52

    >>31

    相性は悪くないんだけど、なんか退廃的というかダラダラした関係性というかまぁそんな感じ、カードのアドバイスだと「ダラダラと先延ばしにしてんじゃないよ!やる事やりなさいよ!二人で生きていたいんでしょ!?」って言われてる

    トラさんの金星がドラゴンヘッドに90度で繋がっててトラさん多分「愛したいけど愛してるけど愛せない」みたいな状態に囚われがちっぽいね。


    状況証拠から見るとまぁ、婚姻統制の犠牲者なんだろうね


    >>33

    気になる人を挙げてくれればOKですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:20

    ブラックナイツ全員とかって可能ですか…?

  • 36星読みイッチ24/09/12(木) 18:26:29

    >>35

    卜占なら行ける


    オルフェだけなら一応行けるかな?


    設定上ラクスと生年月日は同じだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:01

    >>36

    映画グッズにキャラの誕生日載ってるアクキーあったけどオルフェはラクスと一緒でしたね

    誕生日分からないけどイングリッド周り気になります

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:46

    >>36

    運命とか言われてたけど、オルフェとラクスの相性は気になるかな。あとあにまんで一時期よく見かけたキラとイングリットも。本命のオルフェとイングリットも余裕があればお願いします...!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:08

    あ、シュラとアグネスってどうなんだろ...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:28

    ノイナタwktk

  • 41星読みイッチ24/09/12(木) 19:00:01

    >>37

    じゃあオルフェから

    理想家にしてリアリスト革命家、扇動家でもある。

    新しい物、効率的な物事を好む

    社会秩序を善しとし社会的な正しさを基準に思考する。しかし現社会の矛盾、瑕疵に違和感と不満を抱く


    内面は愛情深く深淵であり精神的に非常に強くまた弱い


    活力に溢れるが目の前の事に気を取られがちになり視野が狭まる傾向がある。子供っぽさがいつまでも抜けない所があるが同時にリーダー気質でもある



    実は最後の一文以外ラクスと共通しているのだ、ラクスは最後の一文が男の趣味になり内面部分がより特徴的になる


    これが双子ないし生年月日が共通する男女の差異と言える。


    もちろん実際は表出する特徴も変わるので実際に感じる印象はかなり変わるのだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:52

    >>41

    社会的な正しさを基準に思考する...それがオルフェの場合デスティニープランだったのか...

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:38

    >>41

    子供っぽさがいつまでも抜けない所がある……

    デュランダルのところでも見たなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:30

    よければ順番でレイとメイリンの相性などお願いします
    進捗の都合で消されたらしいレイメイ、想像つかなすぎて気になってる

  • 45星読みイッチ24/09/12(木) 20:23:54

    >>41

    オルフェとイングリットだけど

    本編中は一緒に頑張れることを二人とも嬉しがってる感じかな、長い準備期間に苦難を経てようやく事が成せる。夢見た瞬間を今まさに、ってな感じ

    オルフェは「一緒に頑張ろう!」ってイングリットに対して思っててイングリットは「恋したあの時のままの愛しい人、オルフェがオルフェのままいてくれれば私は……」ってオルフェに思ってるかな?


    結果は「ジャッジメントの逆位置」タイミングを逸した。手遅れ、愛を知る機会も道を糺す機会も気付いた時にはすべて失われていた。って事でしょう。


    アドバイスは「勇気を出して」「環境、生活の改善」だって


    追加で今の気持ちも聞いてみた

    オルフェは「気付けて良かった。それだけで甲斐がある」でイングリットは「もっと私が勇気を出せれば──」って思ってそうですね、

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:37

    >>45

    そんな当たるもん...ヤッバ...このカップル、全てが手遅れだったんだよな...

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:56

    カップルじゃ無いんですがニコルとラスティが知りたいです
    アスラン世代の赤服5人揃っていた時代の雰囲気とか知れたら…
    あとニコルの死はアスランは勿論、イザークディアッカにお父さん(NJC)とあの世界に大きな影響を及ぼしていたので…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:29

    シーゲルから見たキラの印象や2人の相性を知りたいです
    後付けとはいえ同じ場所で生まれ出生の秘密を抱えたラクスとキラが出会ったことや自宅で会ったことに因縁とか感じてるんでしょうか

  • 49星読みイッチ24/09/12(木) 20:57:50

    >>38


    ラクス・クライン

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3711535/4


    オルフェ・ラム・タオ


    相性図

  • 50星読みイッチ24/09/12(木) 21:07:49

    >>49

    自分の性格特徴を有した異性がもしも目の前にいたら、の答えになるかな?


    特に火星の影響がデカいか、オルフェの対外的な活動姿勢はラクスの男の趣味と合致する。

    そして水星が合致することで話が合う、金星が合致する事で好みが合う、月が合致する事で心根が合う、太陽が合致する事で社会的な姿勢立ち位置が合う。


    さあ、そんな異性が目の前に現れたらどう思うだろうか?答えはそれぞれだろうけど種自由でラクスにそういう事が起こったのよ


    実際は自分自身のホロスコープの天体配置で話が変わってくる所ではあるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:03

    >>50

    自分なら、気持ち悪いと思うけどラクスは違ったのか……

  • 52星読みイッチ24/09/12(木) 21:13:53

    >>50

    自分とは無関係の存在で尚且つ外見的特徴は共通していない仮定すると分かりやすいかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:27

    >>52

    出会って間もないのに話が合うし似ているところも多く、誰しもが抱える孤独感を埋めるような理解者、あるいは少女漫画的なキラキラエフェクトの似合う運命の相手としての演出はバッチリだったってことかあ

    まだ大きな物を背負っていなかった16歳のラクスがキラに出会う前なら…というのはわかる

    でも出会ったのは2度の大戦を越えキラに寄り添った彼女だったから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:14

    流れぶった切っちゃってるならすまん、
    キラフレってここで見てもらえるやつですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:36

    >>49

    キラカガと同じ感じって事ですかね

    同じホロスコープになる男女

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:44

    >>54

    確かに気になる

    生きてたらフレイを選ぶかもって話だし

  • 57星読みイッチ24/09/12(木) 21:28:11

    >>54

    ええでーでもちょっと多いので待ってておくんなまし

  • 58星読みイッチ24/09/12(木) 21:34:27

    >>55

    そうだね、ホロスコープ自体は違うけど考え方は同じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:54

    恋人の片方がオーブの子(キララク、ディアミリなど)が結婚する時はオーブとプラントどっちで入籍しそうかとかも分かる?
    シンルナスレでオーブ国籍取得すれば結婚OKって話からちょっときになってる

  • 60星読みイッチ24/09/12(木) 22:44:25

    >>35

    リデラード「ソードのクイーンの逆位置」

    情を解さない無情の人、優れた知恵を身を護るためいたずらに他者を傷付けるために使う


    ダニエル「カップの5の正位置」

    失った事悲しい事ををいつまでも引き摺って次に進めない人


    リュー「ワンドのペイジの正位置」

    パワフルなメッセンジャー、希望に燃える純粋な人


    グリフィン「ワンドのクイーンの逆位置」

    マイペース身勝手で身を崩す人、余計な事を言いそう


    >>38

    キラとイングリットですが二人とも結構好意的ですね。かと言って二人に恋情があるかというとそういう訳ではなさそう最初イングリットがキラに一瞬軽くビビっと来たみたいですが恋のハリケーンは起こらなかったようです。

    キラは善意からイングリットに対して何かしてあげたいと思っていて、イングリットは人としての思いやりをキラに向けてそうです。それでいてキラの善意を受け取るわけにはいかないとも思ってるかな

    結果はお互いが本当にやるべき事やりたい事をお互いのお陰もあってやり遂げる事が出来たという感じ


    >>39

    シュラとアグネスですが

    アグネスの本気度が結構大きいですね、シュラの方は自然体というか気負いが無いですね。でもアグネスが自分の側に来てくれたことは嬉しそう。

    結果としては疲労困憊の上余計な物を背負いこんだ感じかな、でも背負い込んだ事に関しては後悔が無さそう

    アドバイスは「人の話を聞こう」「自分の事ばかりでなく周りを見よう」かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:42

    >>60

    結論、本編のままである

  • 62星読みイッチ24/09/12(木) 22:48:25

    >>59

    あの話に関してはSEEDの婚姻統制の設定からの判断なので占いは関係ないですね。

  • 63星読みイッチ24/09/12(木) 22:52:18

    あしたちょっと用事あるのでここらで寝ますね

    おやすみー

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:27

    おやすみなさーい、そういえばカリダさんとハルマさんの相性と周りの相性とか知りたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:19:24

    マードックさんとハインラインの技術屋同士の相性も知りたいね

    おやすみ〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:58:10

    オハヨーの保守

  • 67星読みイッチ24/09/13(金) 19:14:39

    >>27



    ナタル・バジルール

    社会秩序を善しとし社会的な立ち位置を重要視する。自分に相応しい社会的な立ち位置を求め少なからぬ上昇志向を持つ

    目標目的を見定め効率的効果的な行動と思考を取りまたそれを好む、物事の好みは独自性のあるもの、異国情緒のあるもの

    内心はマイペースののんびり屋、アークエンジェルの副長席やドミニオンの艦長席で的確な指示を出す軍人然とした勇ましい姿とは裏腹な愛らしい一面もある


    なお酒類に関しては全くの下戸かとんでもない酒豪かのどちらかの傾向があるが本編を見るに前者のようである。

  • 68星読みイッチ24/09/13(金) 19:16:12

    >>67



    アーノルド・ノイマンとナタル・バジルール

    お互いの第一印象としては同僚の域を出ないが交流を重ねていくとノイマンはナタルさんの心根に触れときめくしナタルはノイマンとのひと時に快さを感じ同僚の一人から男性の一人という認識が変わっていっただろう。

    アークエンジェルでの逃避行の中で奮闘して磨かれていったノイマンの操艦技術とその姿にナタルさんは頼りがいのある男性を感じたりしてたと思います。

    ですが、アラスカでの人事異動でナタルさんは辞令に従いドミニオンの艦長となりました。ナタルさんは社会的な秩序を善しとする方向性の人でありサイクロプスの事を知ったのは結構後だったと記憶しているので是非も無いのですが

    そしてナタルさんは少佐に昇進ドミニオンの艦長となります。そして戦闘訓練の際に実戦で磨かれたアークエンジェルクルーと優秀と言えど潜った死線の差が如何ともし難いドミイオンクルーの操艦練度の差に嘆きを漏らしていました。


    自分はその時の艦長席から見える操舵席にノイマンの背の幻影を見ていたのではないかと思っています。「彼が居てくれれば、彼ならば」と恐らく二度と会う事の叶わないその男に頼りたいと思う心を押し殺してドミニオンの艦長席に座っていたのではないかなぁとか思ってます。



    二人のエモしんどいポイントはナタルさんの金星と月、ノイマンの火星と金星です


    ナタルさんの金星に対してノイマンの火星と金星が120度の角度(トライン)で繋がっていてナタルさんの月にノイマンの金星が重なってます。


    ですがノイマンの火星に対してノイマンの金星とナタルさんの月が繋がっていません。これでは強力な好影響をもたらす複合ア/スペクト「グランドトライン」が発生しません。ナタルさんがあと一日あと一にだけ早く生まれていればグランドトラインが発生しアラスカでアークエンジェルに戻る事が出来たのではないかと考えてしまい自分はツラいです非常にツラいです。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:57

    えっ…激重だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:00

    とんでもなかった…切ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:05

    そっかぁ……
    生まれた時点でほぼ、結ばれない可能性が高かったのか……(スレ主浮上しないなーと思ったら、これを読んでたのか)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:27

    このレスは削除されています

  • 73星読みイッチ24/09/13(金) 21:43:41

    >>44

    レイとメイリンは友人の域を出ませんね。危ない遊び(ハッキング)をしているメイリンとそれを警戒しつつ目溢しして甘やかしてるレイ、みたいな関係性みたいです。

    堅物でどこか情緒が年齢相応じゃないレイと自分の心に素直で友人のために一生懸命になれるメイリンという構図が見えました。


    >>47

    今回はルーンで出しました


    ニコルは「フェイヒューの正位置」

    必要なものは揃っていて多くを持ってる人、変に動いてはいけなかった人


    ラスティは「テイワズの逆位置」

    他人と自分を比較する事が多い人、自分事に集中しきれない人

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:01

    >>73

    ありがとうございます!


    ニコルぅうううううううう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:13

    >>73

    ニコルとラスティがその通り過ぎて笑えない……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:58

    本編!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:25

    生前のジョージ・グレンは占星術だとどんな感じでしょうか?
    後、本編のキャラで彼と一番相性が良いのは誰かもわかります?

  • 78星読みイッチ24/09/13(金) 22:41:01

    今日は寝ますねーおやすみー

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:13:17

    このレスは削除されています

  • 80星読みイッチ24/09/14(土) 09:36:13

    >>48

    タロットで読みました


    お互いの気持ちという面だと


    シーゲル

    「カップの6の正位置」

    「そうかこの子が……ユーレンとヴィアの──」


    追加キラ・ヤマト氏本人へはどのような気持ちを抱いている?「ペンタクルの3の逆位置」

    「このような優しく傷付いた子を引っ張り出さねばならんとは……私はなんと不甲斐無い──!」

    さらに追加、娘さんと結ばれる事がほぼ確実とされていますがどのように感じていますか?「ソードのクイーンの正位置」

    「喜ばしい事だよ、男女が純粋に好意を寄せ合っている。そしてその後に待っていることなど自明の理というものだ。伝わるかは分からないが可能な限りの祝福を娘とその夫となる彼に贈らせてもらおう」


    キラ

    「ワンドの2逆位置」

    「……今の僕は──力が、無い」

    追加シーゲルさん本人へはどのような気持ちを抱いている?「ペンタクルの7逆位置」

    「フリーダムを任せてくれた事はとても感謝している、──けど僕はシーゲルさんが思っているほど強くないと思うんだけど……なぜラクスとシーゲルさんは僕にフリーダムを?」

    さらに累加、ラクスさんと結ばれる事が今後予想されますがそれを踏まえて義父となるシーゲルさんについてどう思われますか?「ペンタクルの9の逆位置」

    「ラクスの事は愛しているしシーゲルさんにも認めてもらいたい……でも僕はラクスに隠している事があるし、それをラクスに打ち明ける勇気も無い、──いつかは言えると思うけど、今は……」


    番外

    ラクスはシーゲルに「キラへのフリーダム受領」を打診したか

    ラクス「エワズ逆位置」したが時期尚早と断られた


    シーゲルはそれを受けてどう思ったか

    シーゲル「カノ逆位置」やり過ぎかもと思いつつ覚悟を決めた


    らしいです

  • 81星読みイッチ24/09/14(土) 17:42:36

    >>54

    フレイ・アルスター

    夢想家、夢見るロマンチスト、愛らしい天然、自己他者問わず感情による影響を受けやすい、可愛らしい娘かと思えば深謀遠慮を操る策士の様であり、また氷の如き冷徹さを見せることもあり煮え滾る熱湯の如き激昂を見せることもある。その在り方は変幻自在である

    甘えん坊で依頼心が強く、寂しがり、非常に感受性が強く繊細、他者を理解する力も高く他者を思い遣り寄り添う事も出来る。

    新しい物効率的な物を好む、博愛主義的


    内面は自信家でどこか男性的でもある

  • 82星読みイッチ24/09/14(土) 21:16:06

    今夜は寝るでーおやすみー

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:07

    切ない……
    あの時、ムウさんが無理やりにでも連れていたらノイナタは結ばれたのだろうか……

    ノイマンに題してミレニアムのクルー(出てない人と特に同じ操舵士)はどんな印象を持ってますか?
    (アーサーとノイマンの関係性、どこかにあったかな……)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:31:23

    カリダさんとハルマさんのヤマト夫妻が知りたいです!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:20:44

    >>80

    シーゲルさん、良識寄りっぽくてほっとした

    メンデル絡みならラクスママ→キラ、ヒビキ夫妻→ラクス、アウラ→キララクとかも気になるけどどうでしょうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:41

    キラとアーサーの相性が気になります!
    プロットではアーサーがキラを苦手らしいので…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:18

    ニコルはキラと気が合いそうとか言われていたけれどどうなんでしょう

    スレ主様に影響されて友達の本借りて読んでたら
    相性のところで「7番目の星座はパートナーを表す。親友かライバルになる」って書かれてて
    キラ牡牛座から数えて→アスラン(と議長)蠍座になってて笑った
    補え合えれば最強コンビ、そうでなければ強敵と立ちはだかるって…

    キャラ作りでもこういう事まで考えると凄いなぁ

  • 88星読みイッチ24/09/15(日) 13:55:13

    ちわーっす

    ちょっとMP消費が激しいので回復も兼ねてしばらく低浮上気味で進めたいと思います。

    コンゴトモヨロシク

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:34

    >>88

    了解ですー

  • 90星読みイッチ24/09/15(日) 14:39:18

    >>7

    すまぬ遅れ申した


    アーサー・トライン少佐について


    堅物で公務員的、功名心が強く上昇志向を持つ、基本的に優秀だが咄嗟のトラブルや現実離れした事態には弱く反応が遅れたり判断ミスをすることもある。

    苦労性でもあり楽が出来ない性分、年配の上司に気に入られる事も多い

    権威のあるもの実績のあるものをを好む、アンティークも嫌いではない


    内面は存外にミーハー、流行のアイドルが好きだったりもする。一人の時は静寂を好む



    なんだけど、作中で見てる感じだと違う気がするよねぇ、これに関してはマジで謎


    敢えて挙げれば乙女座の月や射手座のドラゴンヘッドがそれっぽい方向性に見えるけど何ゆえにあのキャラ付けになったのかはマジで謎


    ローエングリンゲート攻略戦前のブリーフィングや航行中の指示はホロスコープの傾向っぽくはある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:51

    堅物で公務員的は軍人ならば敵を倒すべき(こんな感じのセリフだったかな?)から

    功名心が強く上昇志向を持つはエンジェルダウン作戦などを賛成しているところを見ると上層部から評価されたい気持ちがあるのかも?

    基本的に優秀だが咄嗟のトラブルや現実離れした事態には弱く反応が遅れたり判断ミスをするはエンジェルダウン作戦でアークエンジェルの挙動に気を取られて反応が遅れていることや種自由での言動からも見える

    苦労性でもあり楽が出来ない性分はシンルナを心配してコンパス入りした初期案にある

    年配の上司に気に入られる事も多いはなんだかんだ種自由のコノエ艦長とのやり取りで見える

    権威のあるもの実績のあるものをを好むは軍上層部に従うべしというのから(敵を決めるのは自分たちではない(こんなセリフか何かあったはず))

    アンティークも嫌いではないは……古い軍人スタイルを継いでいるから……?(よくわからん)

    内面は存外にミーハー、流行のアイドルが好きだったりもするは種運命でミーアのコンサートを見ればその通り

    一人の時は静寂を好むは作中(種運命と種自由)一度もプライベートで誰かといるの見てない。すべて仕事関連

    こんな感じかな?(間違いあったら訂正してください)

  • 92星読みイッチ24/09/15(日) 15:38:20

    >>91

    種運命は無印しか見てないからか忘れてたんだな自分、結構符合してるところありますね。

  • 93星読みイッチ24/09/15(日) 21:41:07

    すまぬ、今夜は寝るます

    おやすみー

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:01:58

    チャンドラがどんな感じかわかりますか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:09

    おはよーのほしゅ

  • 96星読みイッチ24/09/16(月) 09:26:35

    >>47

    ニコル・アマルフィ


    温和で柔和、心優しく他者や周囲を思いやれる人間性

    しかし効率主義者の一面もあり時折周囲が驚いたりドン引きする案を打ち出したりする

    権威のあるもの実績の在るものアンティーク等を好む「ピアノ」という旧時代の遺産というべき楽器のプロの奏者でもある


    内面は理想社会を夢見るリアリストでありロマンチスト、結構天然あるいはエキセントリックな所がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:36

    >>96

    …これ読んだ結果っすよね?えぐいほど当たるな…

  • 98星読みイッチ24/09/16(月) 09:33:05

    >>97

    ピアノに関しては本編からだけどそれ以外はホロスコープからの情報からですな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:41:02

    ホロスコープすごい…
    それを読み解けるスレ主さんもすごい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:43:30

    クルーゼとデュランダルって友人としての相性はどうだったんだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:31

    >>45

    環境って絶対アウラの元に生まれ育ったことじゃん

    どこまでお労しいんだこのカップル・・・・・

  • 102星読みイッチ24/09/16(月) 11:33:12

    用事があるから夜まで離れるね。すまぬ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:46:15

    >>100

    ギルタリスレの105より

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:50

    本当、なんでアーサーとデュランダル議長仲良くなれるんだろう?(ギルタリスレのレス21から)
    性格見ると全然そんな感じしないのに

  • 105星読みイッチ24/09/16(月) 21:32:36

    >>104

    占星術を理解出来てくると分かるようになるやつです。


    全面的に仲が良い訳ではなくて「酒の席」でだけ仲が良いんですよ。


    性格とは別の要因で仲が良くなる感じです

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:27

    >>105

    不思議な縁だな……


    バルトフェルドさんの性格はどんな感じですか?

  • 107星読みイッチ24/09/16(月) 22:19:39

    >>106

    オタク的な研究家気質、興味のあるものを掘り下げて理解しようとする。

    縄張りや派閥を作ろうとしたりそれらを維持しようとする。身内や気に入った存在には甘く世話焼きで守ろうとする。

    好奇心も強く様々な事柄に興味関心を抱く、意外とへそ曲がりな所もあり所謂「逆張り」をしたり主流から敢えて離れようとする。

    独自性のあるものを好む


    内心はミーハー、種運命ではミーアを用いた情報戦略に興味を抱いていたとか、流行には目敏い


    かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:40

    独自性…コーヒーのことかー!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:06

    オタク的な研究家気質、興味のあるものを掘り下げて理解しようとすると独自性のあるものを好むは趣味のコーヒーに通ずるものがあるなー

    縄張りや派閥を作ろうとしたりそれらを維持しようとする。身内や気に入った存在には甘く世話焼きで守ろうとするはタコスタ君や部下達を見るとおのずと

    好奇心も強く様々な事柄に興味関心を抱く、意外とへそ曲がりな所もあり所謂「逆張り」をしたり主流から敢えて離れようとするはキラとカガリに語ってた戦争の話がまさに

    独自性のあるものを好むはラクス達を気に入ってるのを見るとまあわかる(上にも書いたけど、コーヒーも)

    内心はミーハー、種運命ではミーアを用いた情報戦略に興味を抱いていたとか、流行には目敏いはその通り

  • 110星読みイッチ24/09/16(月) 23:26:17

    >>54

    キラとフレイですが


    まずフレイがキラに対して強烈に惹かれていて、キラはフレイに対して庇護欲を超えた「庇護衝動」とも言えるものを抱えていて恐らく本能レベルでフレイを守ろうとします、

    それは「ラクスを助けるか?フレイを助けるか?どちらか一人だけしか助けられない」という事態が仮に起こった時「フレイを助ける可能性が高い」と言えてしまうくらいに強力な衝動と繋がりがキラとフレイには有ります。(フレイを助けた後キラは絶対ラクスを思って壮絶に曇るしキラならば道理を捻じ曲げて力技で二人同時に助けるとも思っていますが)

    キラがフレイを愛することでキラは成長と変革を遂げ、フレイがキラを愛することでフレイは克服すべき試練に挑み超えていく事が出来てキラは己のすべき事を自覚して行きさらにキラの可能性や幸運を広げる事が出来ます。


    キラとラクスが「愛」で結ばれているとしたら


    キラとフレイは「原義的な意味での運命」で結ばれていると言えるかもしれません

  • 111星読みイッチ24/09/17(火) 00:05:11

    >>110

    キララクスレでキラとラクスを繋ぐ「ブルー」について言及しましたが、実は「ブルー」を構成する要素のいくつかはフレイの要素も混じっていると自分は考えています。


    それはブルーの説明で使用したホロスコープの解説で印を突いた所にはフレイの太陽と水星があり、そこに天体がある事で「水のグランドトライン」と「クレイドル」という強力な好影響をホロスコープの持ち主たちにもたらす複合ア/スペクトが発生します。


    そしてトリィの配色は緑と黄色、これはキラの牡牛座太陽を象徴する緑色と天体が集中する双子座を象徴する黄色である事からトリィはキラのアバターで

    ブルーの配色は青と水色?でどちらもフレイの太陽星座である魚座を象徴とする色なのでブルーはフレイのアバターである暗喩なのかなと自分は考えています。


    なのでもしキラとラクスとフレイが並存出来たとしたら自分は三人で一緒にいればいいジャン?と思うのです。


    それに三人とも博愛主義的な要素を持っている所があるので割となんだかんだで許容するんじゃないかなーと思っています





  • 112星読みイッチ24/09/17(火) 00:06:24

    これで寝ますん

    おやすみー

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:31:01

    >>111

    ありがとうございます

    キララクスレの方の解説と合わせてフレイ-キラ-ラクスの関係性としてはなるほど思うところ沢山あったので面白かったです


    並存についてはどうかなwフレイとラクスの相性ってどうなんでしょうか?

    あとフレイが博愛主義ってのがあんまりピンと来ないんですけど

    どの辺りでその要素感じましたか?

  • 114星読みイッチ24/09/17(火) 00:48:31

    >>113

    凄くザックリいうとフレイの太陽魚座と金星水瓶座が「博愛主義」の要素になります。


    魚座の愛は一途では無く愛する事自体に意義があるというタイプだし水瓶座の愛はそもそも博愛だし「好きならそれでOKでは?」という方向性なのでキラがフレイとラクスが好きとなればフレイはOKを出すのではないか、と自分は見ています。


    フレイとラクスの相性ですが、そりゃ本編でもなんやかんやありましたしホロスコープでもそこら辺が見えますがフレイの金星とラクスの太陽が重なっておりフレイはラクスの在り方に惹かれラクスはフレイの持つ美しさや愛に惹かれますし前述した通り三人で居ることで強力な複合ア/スペクトが出来ますし相性は良いと言えると思います。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:11:32

    チャンドラ知りたいなー

  • 116星読みイッチ24/09/17(火) 10:43:10

    >>115

    ダリダ・ローラハ・チャンドラII世


    十天体中七つの天体が山羊座に入っているという超ド級の山羊座人間


    堅物で公務員的、自分の立場に自覚的で可能な限り自身の社会的な立場の向上を願い努力する。

    社会的な秩序を善しとする四角四面の正論の男、優秀で平時では非常に頼りになるし仕事の場では察しもいい

    しかし突然のトラブルや現実離れした事態には弱い

    権威のあるもの実績のあるものを好む


    内心も同様で自他に関わらず厳しさを見せる、そういう意味では裏表の無い人間と言える、苦労性で楽が出来ないタイプ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:50:25

    アーサーとチャンドラの誕生日が近いせいか似てますねー

  • 118星読みイッチ24/09/17(火) 10:56:24

    >>117

    実際同い年で誕生日が同じ太陽星座同士の夫婦は雰囲気が似てるし気安い感じに仲が良いですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:57:35

    SEEDのキャラじゃないんだが、とあるキャラとシンとの相性を知りたいんだが大丈夫でしょうか

  • 120星読みイッチ24/09/17(火) 11:00:48

    >>119

    イイよー、気になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:00

    >>120

    誕生日9/3の乙女座、DESTINYで19歳の設定ですね

  • 122星読みイッチ24/09/17(火) 11:37:27

    >>121

    俺は解ってるぞライトスタッフ


    そのキャラクターは「セツコ・オハラ」だな


    心配するな俺も多元世界を経験した人間だ


    俺はシンルナ派だったからセツコはシンのお姉さんポジだろ常考とか思ってたけどシンセツも良いよなあの関係性は当時としては貴重だった


    という事でそのキャラクターは「セツコ・オハラ」でOK?


    生年を考慮する際にバッググラウンドになる作品は知っておきたいのだ、すまんが答えを聞かせてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:45:03

    >>122

    まあシンの話題でこの誕生日なら一瞬でバレるよなぁ!

    というわけで合ってます、でもシンの話ならこのキャラは調べたくなるだろ…

  • 124星読みイッチ24/09/17(火) 11:48:54

    >>123

    任せろ相棒、別作品だと考慮する点が増えると思われるのでな、SEED世界の人間としてホロスコープを出すのかスパロボZの人間としてホロスコープを出すのかで結構変わりそうだしな


    しばらく待ってくれ

  • 125星読みイッチ24/09/17(火) 12:55:34

    >>123


    セツコ・オハラ

    スーパーロボット大戦Zの発売年の2008年から逆算して1989年を生年とし生誕地はバンダイナムコゲームスのある東京都品川区、誕生時間は0時とする



    シンアスカとセツコ・オハラですが


    まず単純に太陽同士が重なっているので馴染みやすく相性が良いです。


    そして金星同士が90度で繋がっているのでわりと過剰気味に惹かれ合いますがこれは恋愛的というよりも「遊んでほしい気持ちが限界突破したワンコ」や「近所のお姉さんに遊んでほしがるチビッ子」みたいな方向性です。

    そしてセツコの火星に対してシンの金星が60度で繋がっているのでセツコはシンのとの交流を好意的に受け入れていますね。


    ぶっちゃけスパロボ作中のムーブまんまです


    そして驚いた点ですが二人のホロスコープに何度か名前を挙げた「グランドトライン」という複合ア/スペクトよりも珍しい六芒星を形成する複合ア/スペクト「グランドセクスタイル」が出来ています。が「グランドセクスタイル」はとても安定的な特徴を持っていて強力な影響力を持っていますが非常に緩慢で影響を受けている人もその強い好影響を認識できない事があります。


    良い点が多すぎて読み切れぬ


    やっぱり作品元をバックボーンにした生年月日の方がキャラ付けとしてしっくりくるわ


    セツコ自身のホロスコープはツイッターXで解説しようと思うからお楽しみに

  • 126星読みイッチ24/09/17(火) 14:47:49

    >>65

    ハインライン技術大尉とマードック曹長ですが


    あんまり相性が良い雰囲気が無いですね。やっぱり現場主義者と開発研究畑の人間だと相性が良くないようです。

    あとマードック曹長が現場の環境を一定に整え調和させる方向性なのに対してハインライン技術大尉はどんどん研究開発して環境を刷新していくタイプっぽいのでそこも合わないと思います


    >>77

    ジョージ・グレン

    新時代へのフロントランナー

    決断力行動力に優れリーダー気質でもある。物事を解決対処する能力は非常に高いのだが逆に短慮で視野が狭い所がある。

    新しく効率的な物を好み理想社会に対して高い理想と夢想を抱いている。しかしそれは人の善意を前提とした机上論によるものでその彼の理想を打ち出した事で彼が生み出した波紋は異常なまでに波及し良きにしろ悪しにしろ世界を変革させ「コズミック・イラ」という世界の原型を形作った


    内心はミーハーで良くも悪くもノリが良い


    複雑な影響を生み出す人物なので相性が良い人は一概に挙げることは出来ません。


    敢えて言う事が出来る事は「視野が広く冷静に状況を把握し彼に【待った】を掛けられる人」でしょうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:50:41

    短慮で視野が狭い所がある……

    この人の周りが……妙にレベル高い人死かいなかったのも原因……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:02

    >>126

    ジョージ・グレンをリクエストした者です。

    お忙しい中ありがとうございます。

    この結果を見ると、彼がコーディネイター技術を公表したのは、私心のないただの善意なのだろうな・・・・・・。

    相性が良い相手も本編のキャラにはいないとなると、本当に独りぼっちな生前だったのはお気の毒。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:48

    シンとセツコみたいに誕生日と星座と年齢?が分かれば他作品キャラとの相性も分かるんだね
    とある他作品キャラ2人とキラの相性とか印象をちょっと知りたくなったんだけど誕生日が分からないんだよな…

  • 130星読みイッチ24/09/17(火) 19:45:52

    >>128

    一応ジョージ・グレンの友人関係やサークル活動等の方向性を示す所に金星が居るので孤独ではなかったと思います。むしろそういう点は楽しかったり友人に恵まれてはいたと思います。ですが親友や盟友といったジョージ・グレンの行動に待ったが掛けられるような存在には恵まれなかったと考えられます。



    >>129

    そっちはタロットを使えばある程度の相性は読む事は出来ますよ。二人だとキラから見た印象とか関係とかまでになりますけど

  • 131星読みイッチ24/09/17(火) 20:53:53

    申し訳ない、今夜はこれで失礼する

    おやすみー

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:48

    >>130

    お返事ありがとうございます。

    サイ達はいるけど、アスランとは出会えなかったキラみたいな感じでしょうか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:33

    >>125

    ありがとう友よ。

    他作品キャラなのにこんなに分かりやすい結果出るとはなぁ…やっぱシンにとってセツコさんは姉のような人か…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:10

    シンとセツコからの流れでキラ…
    ゴッドシグマのキラケンか?w

  • 13512924/09/17(火) 22:09:03

    >>130

    なるほど、タロットで分かるんだね

    ちなみにキラとの相性を知りたいのは水星の魔女のスレッタとミオリネ

    昨年末のYouTube特番で会話したり年越しそば食べてる時の3人が和気あいあいとしてたのが記憶に残ってたので、キラから見た2人の印象や相性とか関係を知りたいです

  • 136星読みイッチ24/09/17(火) 22:29:59

    >>132

    確かにそれが近いですね。或いはシンみたいな存在もいない感じ、あと競い合う「ライバル」もいないので楽しくても張り合いが少ない半生だったのかも知れないですね


    >>133

    姉的存在か良くしてくれる先輩みたいな人で恋人未満の関係が一番しっくりくるか、互いに与える影響はめちゃくちゃ大きいんだけど恋人関係に行き着くまでには今一歩足りない感じ


    >>135

    オッケーだけど今は故有ってタロット展開出来ないので明日まで待っていてくれい

スレッドは9/18 10:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。