ポカニキ…………笑笑

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:28

    見る目、無し!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:45:58

    まだ後編があるから………

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:22

    この二人よりはマシだったんだろうな感

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:46

    テノチ頼むわマジで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:55

    なんにせよ怒られること確定というね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:13

    敵対することを考えたらあの二人とやり合えるかと言われたらウイッス

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:22

    >>3

    (´・ω・`)そんなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:47

    >>2

    きっと汚名返上は試みるんだろうけどテノチのマテでポカニキが都市国家同盟破棄するレベルでブチギレてるからなぁ……

    完全な名誉挽回は厳しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:54

    あの2人連れていこうもんならラスボス決定戦に参加しかねないんだよなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:09

    >>8

    戦士として迎え入れてやるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:12

    >>7

    ORTの再現やるかぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:23

    >>10

    テノチも参加してるから結局ダメじゃねーか!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:31

    まぁでもバレンタインのこととか考えると消去法で選ばれるのにも納得ができる
    もうニキが来れば良かったんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:41

    >>9

    いつも思うんだけどあれって別にポカニキがブチ切れ確定ではなくない?


    ポカニキって個人的にはよくやったと思っててもケジメはつけるタイプだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:48

    >>9

    マジギレ(根拠不明)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:55

    ポカニキが行くのが1番なんだろうけど、そしたらスペースビーストエレシュキガルに加えてスペースビーストテスカトリポカまで爆誕してしまうからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:55

    二人よりかはマシだからって人選なんだろう。
    ハイリスクハイリターンよりローリスクローリターンを取ったかんじかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:59

    >>13

    ラスボス決定戦には参加してないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:08

    >>14

    おいおいいいのか?テスカトリポカのスタンス的にBBドバイや他のムンキャにも平等に支援するけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:20

    >>8

    らん豚とか久々に見た…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:37

    でも今回のでジナコ含めてオールド・ドバイは何も悪くなかったからな……何ならプロテア?の暴走を放置してたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:56

    >>15

    でも怒られることは確定だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:07

    >>20

    死なない戦争してる連中とかポカ大嫌いだと思うんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:23

    >>20

    っぱ中南米ってダメだわ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:30

    >>23

    いやだからそれが確定じゃないって言ってるんだが……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:31

    都市同盟の破棄も移民の受け入れすぎで
    都市機能破壊レベルやばくなったからとかじゃないかと思ってはいる
    ポカニキブチギレはキャラ的にもないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:48

    >>24

    仮に嫌いだろうと戦士なら支援してくれるのが全能神テスカトリポカだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:12

    >>24

    戦う戦士に加護を与えるのがテスカトリポカのあり方の一つだから死後の話はまた別よ

    死なない戦争はアホくさくても戦う戦士に加護を与えないのは筋が通らないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:14

    >>23

    その前提からズレてるって言うか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:27

    >>26

    >>30

    同盟破棄されてるのに怒られないわけが無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:54:06

    なんで破棄されたか自分の胸に手を当てて考えてみろって言われてる場面が説教以外で想像つかないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:54:26

    >>31

    ポカニキって個人の感情とは別にそれはそれとして、ってタイプだろ


    イスカリは殺されたけどポカニキがイスカリにキレてたかって言われると違うし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:54:48

    >>32

    分かりません→そっかーわからないかあってなったらギャグすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:55:14

    >>31

    そんな簡単な理屈で怒るやつだったか?

    結論ありきで考えてないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:55:24

    >>33

    説教と怒られるのは別って言いたいわけね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:55:48

    >>36

    別でしょ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:34

    >>36

    そういうこと


    よくやったと褒めつつそれはそれとしてお前ドバイに着いたから同盟は破棄な、って話だとずーっと思ってるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:35

    テスカトリポカだって馬鹿なことした妹に怒ることはあるだろ
    まあそもそもテスカトリポカが怒るって話じゃなくてテノチティトランが怒られる(説教される)って話なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:42

    どうもどうしても「ブチギレられてほしい」「計画破棄の理由は激怒であってほしい」連中が沸いてるなって…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:37

    >>32

    そもそも「自分の胸に手を当てて考えてみろ」って言い回しをキレて無い人は使わないんよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:54

    むしろなんでそんなテスカトリポカが怒るわけないって思ってるのか不思議なんだが
    テスカトリポカだって落ち込むことあるのに怒ることは無いの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:58:02

    南米勢の代表だって言って送り出した奴が裏切りましたは怒るんじゃねぇかな

    後編わかるであろう裏切り理由によるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:58:21

    >>42

    怒るわけないとは言われてなくない?


    確定じゃないよねってだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:58:37

    >>42

    テスカトリポカは100%感情のないシステムだと思ってるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:19

    彼女を諫める全能神の姿はないって書かれてる時点でなぁ...うん...ポカ的にアウトなんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:43

    神の在り方的にややこしくなるの確実なのに下手するとエレちゃんと似たような理由で獣に目覚める可能性まであるから今回は来ないで正解よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:51

    >>46

    テスカトリポカが居たら諌めるようなことしてるってことだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:25

    >>42

    ブチギレ前提で話すもんじゃないってはなしなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:36

    テノチティトランのプロフィールが節々でテスカトリポカがキレることを匂わせてるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:39

    理由によっては完全にポカニキの顔に泥塗ることになるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:36

    案の定話がズレてきたな

    あくまで「ポカニキがキレるの確定!」みたいなこと言ってる奴に「いや確定ではなくね?」ってだけの話だったのが
    いつの間にかポカニキはキレない!いやキレる!ってレスバになってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:37

    説教(教えを説く=相手のために忠告する)と怒る(自分の怒りの感情をぶつける)は実際に別の概念だぞ

    怒りの感情はあるけど怒らないこともあるし

    怒りの感情はないけど説教することもあるんだぞ


    >>36

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:47

    なんでそんなテスカトリポカが怒ってるか怒ってないかにこだわるんや
    とにかく説教されるのは確定だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:55

    >>51

    中編終わった時点で泥塗りまくりみたいなもんだからな……プロテア?にマスターが殺意向けられてるのに助けに来ないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:21

    >>54

    まあなんか言われるのも確定だろうしケジメとして同盟破棄されるのも確定


    じゃあなんでそうなった?は現状不明ってだけだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:28

    でも今の所カルデアそのものには明確に敵対はしてないし……前回のはあくまでジナコに対する襲撃の邪魔をしたからだし……本人的には移転届?投げたりして味方してるつもりなのかもしれんし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:19

    テスカトリポカが居たら諌めるようなことをし続けて同盟破棄までされたテノチティトラン
    これで怒ってないとしたもう何したら怒るのかわからんレベル

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:32

    裏切るにしても具体的なこと何も言わんから裏切ったという事実しかこっちは分からねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:46

    >>40

    激怒で“あってほしい”とかじゃねぇよ

    激怒で“なければそんな言い回しをするとは思いがたい”から言ってんのよ


    ○都市国家同盟:-

    同盟は破棄された。「なぜかだと?胸に手を当てて考えてみろハチドリ」


    とか書かれてたら流石に程度の差こそあれ宜しくない反応してると思っても変ではないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:32

    逆にマテリアルの文面でブチギレてないと思う理由を聞きたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:33

    後編も終わってねえのに見る目ないだの絶対怒られるだの言ってる連中は「そうであってほしい」という自分の願望を言ってるだけだから相手しなくていいよ 現時点では全部妄想なんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:17

    >>62

    マテでもうキレてるんだって...

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:17

    >>60

    >>61


    現状何もわからないのに

    マテリアルだけで話すのやめませんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:36

    >>62

    まあ怒る怒らないは別にしても見る目なかったかどうかに関してはマジでわからんしなぁ


    後編で大活躍する可能性だって普通にあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:38

    >>59

    そもそも今はBBに協力してるだけでカルデアに敵対はしてないんだけどね

    仕事の邪魔をしたから攻撃してきただけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:56

    じゃあせめて怒ってないし叱るつもりも無いけど同盟破棄された状況言って?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:25

    >>62

    『怒られている筈がない、怒られて欲しくない』って自分の願望を棚に上げておきながらマテリアルに書かれてる事をベースに語ってる話を願望呼ばわりするのか……(困惑)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:46

    >>63

    説教っぽい話はされそうだけどキレてるかどうかは今のところ不明だとなんども……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:10

    >>66

    そのBB(ドバイ)に協力してる状況がまずいんですがそれは

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:16

    >>64

    現状わかってるマテの文面だけで話すことってそんなおかしいか?


    というかそろそろマテの文面のどの辺にキレてない要素があるか言ってもろて

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:27

    同盟が破棄された理由ってドバイフレーム今回じゃねえの?
    カルデア裏切ったからなん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:27

    >>67

    中編で一切出てきてないんで

    言えませんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:17

    >>63

    同盟破棄された理由はお前にあるぞ

    お前にキレてるから同盟破棄したんだぞ

    はイコールじゃなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:22

    ぶっちゃけどんな活躍したらカルデアの鯖殺してマスターの補給潰して殺そうとした事見逃せることになれる?裏切ったことが後々活躍してもでもあなたマスター殺そうとしたよね?に反論できるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:35

    >>73

    「怒られても説教されても無い」論を憶測で語ってる訳?

    これだけ妄想妄想と騒ぎ立てておいて?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:40

    それで実際テスカトリポカが怒ってたとしても怒ってないと言ってた奴はダンマリするんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:52

    じゃあ「現状の情報を見る限りはキレてそうだよね」って表現にすれば満足か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:11

    >>75

    いやそこに関してそもそもこっちにつけば保護するって言ってたからいくらでもリカバリ効くと思うが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:31

    >>78

    それが一番の着地点だわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:32

    それで実際テスカトリポカが怒っていなかったとしても怒ってると言ってた奴はダンマリするんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:49

    >>78

    まあ現状だとそうとしか言いようがないしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:54

    マテリアルをソースとして怒ってるよねこれに対してなんのソースもなしに怒ってない!だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:09

    >>70

    現状では協力でもしないと消滅不可避の状況スタートだったししゃあないと言えばしゃあない

    そのまま黙って消滅しとけ、というなら話は変わるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:33

    >>79

    カルデアのマスターが味方を殺されるのを酷く嫌がることを何にも理解せずにジナコ殺して移住させようとする人外メンタルさん……

    いや実際人外なんだけどうーん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:54

    >>83

    怒ってるかどうかは分からない、を怒ってない!にすり替えるのは良くない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:22

    >>78

    てか実際そうじゃないの?

    マテ見る限りキレてるっぽいってのが根拠なんだし

    ぶっちゃけ本編でどうなるか分からないのは事実ださん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:35

    >>85

    そりゃ曲がりなりにもアステカの神性を戴く存在よ

    ルールには厳しいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:35

    >>79

    カルデア裏切ってBBDにつきますその一貫としてルール守らずカルデアとも協力するムンキャ殺しますそれはそれとしてマスターだけ保護してやるからこっち来いについていくのか普通

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:54

    >>83

    >>78以前の話に戻すのやめね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:54

    そもそも怒ってるか分からないとかよく分からん用語言う必要あったか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:01

    要するにこういうことだからな
    怒ってるか怒ってないかが問題じゃないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:09

    >>91

    用語→擁護

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:32

    これテノチだったからこの程度で済んでるけどククルカンやコアトルだったらと考えるともっとやばい状況だったかもしれんよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:40

    マテの文面だと怒ってるよね←わかる そう読み取れる
    後編以降で何かしらの理由が開示される可能性もあるくない?←わかる 実際何があるかは分からない
    怒ってないことにしたがる人間がいる!←????

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:00

    >>92

    変な擁護して普通にスルーされて進んでた話題脱線させる方が迷惑です...

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:25

    >>92

    現状判明してる情報で考察するのを許さないと言うのかー人権侵害だー

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:48

    要はこれ「確定なんて言葉使わないで!まだわかんないじゃん!」ってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:49

    >>81

    論点をずらして湯悦に浸ってるところに水を差すが……

    現状出ている情報とテスカトリポカ御本人の発言が激怒している状況で無ければ先ず出て来ない言葉なんだ

    そもそも自分の胸に聞いてみろって発言の意味は、

    「自分の胸に聞いてみる」の言い換えや類語・同義語-Weblio類語辞典自分の胸に聞いてみるの言い換えや別の言い方。・罪ややましさについて自問自答するさま胸に手を当てて考える自分の胸に聞いてみる自分の良心に聞いてみる内省する自分を顧みる自分の行いを振り返るthesaurus.weblio.jp

    >>罪ややましさについて自問自答するさま

    なんで言い逃れ出来んのよ

    他にも問題や自分がやってしまった事を振り返るなんて意

    味もあるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:56

    擁護が無能すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:10

    そもそもテスカトリポカが怒ってるかどうかは重要じゃない(説教されることは間違いないから)
    その点に拘ってテスカトリポカが怒ってるかは分からないからとか言い出したのはなぜなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:22

    >>97

    考察ならそれで良いけど確定したかの様なレスも多いからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:47

    >>89

    これで本気でマスターが着いてくると思ってたならちょっとマスターへの理解度低すぎるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:55

    >>97

    考察ならともかく確定!とか言ってたらそりゃ突っ込まれるがな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:31

    >>103

    まあなんだかんだ言っても夏霊基だし……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:53

    だからなんでテスカトリポカ怒ってるって言われるのにそんな突っかかるかね
    へんに話脱線させるなっつーの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:55

    そもそも初手からポカニキ見る目ない!って笑ってたスレだからな

    荒れるに決まってらァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:00

    怒ってない派が論点ずらしにかかったので終わりですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:54

    これで怒ってなかったら勝利宣言して怒ってたらだんまりなんやろなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:18:06

    確定扱いするのがそんなに気に入らないならテスカトリポカが怒ってない前提の話すればいいじゃん
    なんでそんなにテスカトリポカの怒りにこだわるの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:18:24

    >>102

    >>104

    それならその人達にだけ言えばいいじゃん

    こっちはポカニキ怒ってそうだよねwで談義してたとこにいきなり発狂してきた人達が突っ込んで来て迷惑してるのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:19:29

    まあ今回テノチ以外の水着鯖が良い感じだからな
    パーティ感強いのよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:38

    怒り方にも種類があるっていうのが分からない人が多いな……
    マテリアル分読む限りはブチギレとかそんな感じでは無いよね
    テノチバレンタインの時みたいなテンションで叱る様な感じがする

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:17

    >>9

    >>15

    発端がこれだから

    まあそりゃ平行線になるよな、としか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:14

    「理由もわからないまま大量のAIやカルデアで見知った顔に命を狙われなんとかたどり着いた安息地と助けてくれたAIたちを問答無用で攻撃された」ときカルデアのマスターが何を思うかもっとちゃんと考えて
    このままだと一生転居届出してもらえないよ?一回ガッツリ叱られよ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:15

    ようはキャラが解釈違いだから腹立ってヒートアップしたんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:18

    >>107

    それはそう

    実際ポカがテノチに言ったのは「敵を見定めて倒せ」だけなので見る目ないのかどうかはまだわからん

    むしろ🍄シナリオだから後編で色々と引っくり返った結果テノチの判断は間違ってなかったけどそれはそれとしてお説教な、となる可能性は普通にある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:32

    >>99

    水を差すだけに湯悦に浸るってか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:11

    >>115

    わざわざ他のスレからコピペしてくる意味よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:12

    ここまで釘刺してあの失態はキレない方がおかしいだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:24

    >>115

    わざわざ別スレからコピペしてきたのか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:22

    実際どうなるか分からないけどテノチにお説教するテスカが見たいか見たくないかで言えば前者

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:38

    >>120

    だからそもそもまず失態なのか?って話まで巻き戻すか?


    前編でも散々話したなコレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:53

    >>123

    >>124

    現状敵ではない(可能性が高い)ジナコを真っ先に狙ってるので残念ながらその言い分もだいぶ怪しい

    前編だけならジナコ黒幕説とか有り得たんだけど中編の描写的にかなり線薄くなったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:40

    だからどんな失態じゃない活躍ならマスター殺し未遂が許されるレベルの活躍なのよそれをワイワイ話そうよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:42

    >>107

    見る目ないテスカトリポカと怒られ確定テノチをいじってはしゃぐ流れはもういいかなって

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:52

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:01

    >>127

    敵の排除ではなくBBドバイの作ったルールの為に行動するのは余計ダメでは……?

    それで敵を排除できるような言及もなければ弁明も無いし、ましてジナコがライフライン維持に必須ってのも明らかになったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:35

    >>127

    そのルールがなぜ設定されてるわからんし、そのルールに従う意味もわからん

    現状わかってることはカルデア裏切ってBBD側に着いて現地協力者(マスターの知り合い)を惨殺しようとした

    その上で同盟破棄されてその理由が「胸に手を当てて考えろ」


    普通に失態扱いだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:48

    >>128

    別にあにまんは絶対に見なきゃいけないという訳じゃないんだから見ないようにするなり別のスレ作るなり移動するなりすればいいじゃない

    すべての人間が君の思い通りになる訳無いんだからもう少し思いやりの心をもとうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:29

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:38:20

    胸の手を当てて考えてみろ

    これで悪い理由じゃなかったら目ん玉飛び出るわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:01

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:05

    今のムーブが失態じゃないならこれ以上の事やらかすと思ってるってこと…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:24

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:52

    >>133

    立候補者全員排除しなきゃならないんだったらわざわざムンキャになってBBドバイに協力なんてしなきゃいいと思うんだがな

    自分もムンキャになったらカルデアの戦闘が増えて消耗する上にカルデア戦力の頭数も減るわけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:06

    >>138

    全能神がテノチの動き分からないわけないだろ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:19

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:32

    >>139

    待て、そこに関してはまだ不明だ


    ドバイに来た時から既にムンキャだったわけだから

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:42:20

    >>140

    いやそれに関しては分からないというか不安だったからわざわざ釘刺したのでは……?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:42:23

    >>138

    1番可能性低いやつだろそれ

    ORTによる世界崩壊もヤメルンノスの厄災も先読みして行動してた神だってのに

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:42:24

    >>137

    つまりもう明らかに悪いことしてるってことじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:42:26

    ああこれ「テスカトリポカが怒るのが嫌」じゃなくて「テノチが怒られるのが嫌」なのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:42:56

    >>138

    いくらテノチ擁護したいからってポカをsageるのは流石に草

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:03

    >>143

    どう動いたかは分かるがどう動くは分からないって話

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:36

    >>148

    ああそういうね


    それはそれとして今俺は無能な味方の厄介さというものを味わっている……

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:07

    >>142

    ムンキャになった事そのものは召喚時からだけどBBドバイの本性開示後にBBドバイに同調したのは本人の意思ってテノチ自身が言ってるので

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:45:11

    >>150

    BBドバイじゃなくてドバイという都市に同調した結果じゃなかったっけ


    読み返してくるか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:20

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:49:01

    >>152

    流石に言い過ぎ

    言葉が強すぎて対立煽りなのバレバレすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:49:25

    >>152

    俺知ってる

    やたらと強い言葉を使うやつはただの愉快犯の荒らし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:33

    BBドバイ普通に藤丸の事殺す気っぽいし、そこに協力してる時点で裏切ってないは難しいと思うけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:24

    『テノチは善意で動いてましたが根っからの人外なのでマスターの意思とはズレてました』『結果的に振り回す事になったけど何やかんや最終的にBBドバイに一矢報いましたor窮地を救いました』『それはそれとして忠告を守らなかったのでテスカンからは都市国家同盟破棄されました』

    これが1番ありそうなルートだと思うんだがな
    やらかした事はもう仕方ないし、それを認めた上で名誉挽回ルート考えた方がいいと思うんだが
    無理に他キャラsageてまで擁護する必要は無いと思うんよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:19

    >>157

    裏切り諸々と言うが裏切りかは未確定……というのはまあおいておいて


    それ以外になんかやらかしたっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:25

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:55

    >>159

    えっそれひっくるめて裏切り行為カウントではないのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:16

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:59:50

    行動の理由についても思わせぶりなことしか言わないんだからどうにもならん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:00:53
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:32

    >>162

    流石に『無能未満の愚物』って表現を使ってるレスにはどんな内容であれ同意はできねぇ

    大幅なマイナスになったのは事実だがここからプラマイゼロに持ってく可能性もあるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:47

    >>151

    読み返してきたら両方だった

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:04:07

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:39

    養護やるにしてももうちょっとあるだろって言いたくなるような流れだな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:26

    俺は賢いマスター
    テノチはさぁ……とは言いつつも過剰に叩いたりポカニキに文句言ったりはせず後編で何時でも手のひら返せるように準備しておく

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:54

    >>169

    別に匿名掲示板なんだからもっと好き勝手言ってもわからんよ

    それを見た人の気持ちは知らん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:19:00

    >>170

    流石に匿名掲示板と言えど頭はじまりのろくにんになる程堕ちたい訳じゃないし

    そもそもどんな展開が来ても美味しく享受出来るような心持ちで構えていた方がストーリー楽しめてお得だろう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:44

    テスカトリポカは怒ってるはまあどう見ても怒ってるけどテスカトリポカがお仕置きとして同盟破棄した説は色々な理由で未だに懐疑的なのが俺です。
    自分の行動の結果当然の如く同盟破棄が起きてそれに対してテスカがそれがなんでか自分の胸に聞いてみろってシチュエーションだと思ってるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:39:16

    レスバ戦士がこんだけいればポカニキもニッコリやろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:03

    現状見るとテノチのやらかしはマジでやばい そこに関しては擁護不能だわ
    後編で株取り戻すの期待しか出来ないわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:52:14

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:53:04

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:13

    >>172

    まあテスカによる同盟破棄は考えられる可能性の中で一番ネタとして面白いってのもあるだろうし……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:24

    >>171

    このゲームやってないからわからない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:41

    >>173

    安全地帯で相手を罵るだけの輩なぞポカニキの嫌いなもの代表だろう

    武器を手に血を流して戦わないと

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:45

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:54

    キャラクターの情報(マテリアル)ってシナリオクリアで開示するタイプ以外は基本シナリオのネタバレとかの関係してるようなのは書かれないから奏章Ⅲの裏切りの部分じゃないと思ってんだが違うんか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:31

    ポカ「お前カルデアの中南米代表な、ドバイで黒幕見極めて戦ってこい。
       都市として動きたいのは分かってるがせめて終わってからにしろよ?」
    テノチ「分かりました...ドバイと姉妹都市提携してマスター裏切って(未確定)
        拠点を襲ってその後のマスターの危機を静観します、ね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています