この人の何が辛いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:17

    未だ何で殺されたのかわからんとこもだけど、その死に意味がない点だよね
    アクアルビーと因縁ある相手じゃないから巻き込まれでしかないし、巻き込まれなら巻き込まれでその殺され方で犯人に繋がる何かが残されるとか物語に転換をもたらすとかならまだ報われるけどそんなこともなく未だ誰が殺したのかすらあやふや
    殺すなら…こう…意味を…あまりにも虚しい犠牲すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:07

    もう触れちゃいけない感じになってるけどポッと出でアイを超えそうな存在とか言われたら困るよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:25

    バトル漫画のボスキャラのかませだからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:44

    この漫画の大団円に大きくそびえ立ついけず石としての役目はある
    なお、設置したのは作者本人

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:43

    一時は第三者のアクアによって犯人が許されそうになっていたのもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:48

    作中劇エンドなら無問題!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:56

    この人だけはカミキが直接殺してて、そこからカミキ逮捕の糸口が開けると思ってた
    ただ死んだだけだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:04

    >>7

    実際誰が突き落としたんだろうな

    ニノを扇動してもやれる事じゃなくない?

    下手人に具体的な指示しないと落ちてきた先に向かう事もできないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:54

    >>8

    それ言ったらゴローもおかしいからな

    偶発的ならゴローが生きている間に犯人の片割れが直ぐ側にいる描写なんて出来るわけがない

    アニメでの突き落とし描写以前にもともとは其処にもう一人居たから計画的犯行って判断したんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:24

    >>7

    アイの事件だけじゃ未成年だから逮捕できないから現在進行形で犯罪者にしたんだな。とってつけた感はあるけどしゃあなしか


    って事ですらなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:26

    ニノリョーがゴロー殺したことはわかったけど何で殺したのかわかってないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:49

    ニノが突き落としたとしたら
    カミキ「んほ〜僕のせいで尊い命が消えた!たまんね〜」って興奮してポエム読んでるの側から見てることになるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:04:48

    >>12

    カミキがアイによって使い物にならなくなったリョースケ殺していて自殺に見せかけることでニノにお前が殺したって思わせて次の操り人形にしていたなら今の状況に説明はつくんじゃね

    ニノはリョースケの存在を無価値にしないためにアイを超えかねない芸能人を殺して回るようになってカミキはそのターゲットを誘導して死に様を楽しんでいたならあえて自分だけが死に様を見れるような殺し方をしたのにも納得がいくのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:55

    >>13

    そうすると、リョースケの死因が引っかかるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:04

    >>14

    そもそも衝動的なら首吊は選ばないはずだからな

    作者が自殺なんだから首吊だろうとかいう馬鹿の一つ覚えしてないなら首吊だからこそ他殺の可能性を疑ったほうがいいはずなんじゃないかあのシーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:13:33

    ぶっちゃけコイツ死んでも映画撮りながら重曹劇場なんてやってる場合じゃなかった
    一気にサスペンスとして踏み込んでコイツを足掛かりに犯人の喉元に迫る展開になるのが普通だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:07

    >>14

    カミキ「ニノにリョースケが首釣ろうとしてる写真送ろう。きっと心配してくれて仲直りできるはずだよ」

    リョースケ「わかった!」

    カミキ「今だ!(椅子蹴っ飛ばし)」

    リョースケ「グェェェー!」

    カミキ「ニノちゃんが追い詰めるから自殺しちゃったやんけ…リョースケの死を無価値なものにしないためにもアイを超えるアイドルが居たら始末してくれるかな?」

    ニノ「いいとも!」


    こういうことやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:16:23

    そもそも首吊ってサスペンスとかミステリーだとほぼ自殺ではないからな
    自殺に見せかけた他殺にこそ頻繁に使われる表現だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:14

    まるで事件から1時間で首つりしたのに物理的に無理だということに気付けなかった警察やアクアが無能みたいじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:33:13

    >>19

    辻褄が合わないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:33:49

    >>19

    読者ですらナイフによる自傷とか飛び降りとかだと普通に思ってたからな首吊は時間切った時点でないし想像もせんよ

    そもそも首吊り自殺って長い間悩んだ結果やるもんだからな

    普通の人間は首吊縄に首を通してもひと思いには死 ねんしやっぱりやめようって何度も諦めるもんだ

    そういうやるかやらないか決めかねる死に方が首吊なんだよ

    衝動的ならひと思いに死 ねるやり方を普通は選ぶんだ例えば飛び降りとかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:08

    >>19

    アクアくんはその時のムードでめっちゃ目が曇るから…

    警察?うーん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:38:03

    星の目の被害者を増やさないためとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています