はあっ? 何いってんだそれおかしいだろNOPE

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:54

    "Gジャン"の姿を撮らえた者にはこの金貨を進呈するっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:21

    俺なんて超危険生物を手懐けて公開する芸を見せてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:05

    NOPE…聞いています
    前半までは一体どういうジャンルの映画なのかよく分からず
    後半入ってホラー映画としての恐怖を視聴者に味合わせ
    最後はモンスター映画として化け物UFOをぶっ倒して気持ちよく終わる映画だと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:48

    グ、グレンなにやっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:35

    霊長類最狂生物チンパンジーと遊んではいけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:07

    俺…すげえ…暴れ狂うチンパンジーと仲良くなったし…
    宇宙から来た怪物でも心通わせられるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:27

    >>2

    せっかくあの殺人チンパンジーから生き残れたのになぁ…

    お前は成長しないのか 俺はチンパンジーとも分かり合えたから未確認飛行物体とも分かり合えるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:59

    >>2

    「「「「う わ あ あ あ あ あ あ あ あ あ …」」」」(観客書き文字)


    グヘヘ

    ご飯の偽物食わせやがった奴の家に搾りカスを垂らしてやねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:06

    >>5

    "見世物"ですね…🎈

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:46

    >>6

    >>7

    チンパンジーとは簾のおかげで視線が直接合わなかったから運良く生き残れただけだったっぽいのが悲哀を感じますね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:40

    主題歌が途中からホラーと思えない盛り上がりを見せてくるんだよねすごくない?


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:12

    実際猿先生が襲わないどころかグータッチまでしようとしてきたのはちょっと謎なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:55

    >>9

    >"見世物"ですね…💥

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:56

    UFOに飲み込まれたら
    最期はそのまま胎内で酸で溶かされて食われるか運良く体外に落下して転落死するかの二択なのが怖すぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:33

    ホラー映画だと思ってたらジョーズ的冒険活劇だったんだよね 予想外じゃない?
    まあ面白かったから時間返せとは言わんけどなグヘヘへ
    またアマプラでマネモブと見たいのん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:07

    非日常感といいUFO型の生き物といい岸辺露伴がそこら辺にいてもおかしくない世界なんだ取材してほしいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:15

    猿がいる森の次に観たらあまりのレベルの違いに愕然としたんだよね
    面白かったのん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:17

    うおおおおお腐れUFOぶっ殺してやる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:11

    >>12

    恐らく目を合わせていなかったからだと思われるが…

    撃たれるのが少し遅かったらメスブタと同じ末路だったのん


    この映画において"目線"は重要なテーマだ

    忘れない方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:18:10

    ホラーにありがちな「正体分かって以降怖くなくなって消化試合」現象を逆手に取って「よしっじゃあ企画を変更して映像に撮ろう」ってアクション滑りさせるのは見事やな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:06

    別に勘違いして死んだ元子役のアジア人も人間的にはそこまで悪い奴ではなかったのも悲哀を感じますね
    あとチンパンジーに顔面潰された後
    トラウマになってるだろう同じ番組で働いてた同僚のショーをわざわざ観に行ってUFOに食われたメスブタが可哀想過ぎないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:30

    あの映像撮りの爺さんがマジでイカれてて好きなのは俺なんだよね
    死にに行くシーンの服の感じとかほぼ殉教者みたいになってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:37

    >>12

    風船でパニック起こして闇猿になってたんスけどガキッが視線合わせなかったから落ち着いて本来の気性に戻ったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:40

    僕は余りにも痛いのとかグロテスクなのが苦手です それでもこの映画を見れますか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:44

    お言葉ですが>>14ボー

    アレは"酸による消化"じゃなくて"体内で押し潰し"ですよ

    余計酷い?ククク…


    あと吸い込んだのが全て無機物だと誤認させればすぐに吐き出すんだァ

    エンジェルはそれで助かったしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:31

    >>24

    はい!多分見れますよ!

    確かに諸々人死には出るけど肉が割けるとかそういう直接的なタイプのシーンはなかった気がするんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:49

    中盤まで散々制御不能な自然現象って感じだったのに主人公勢に嫌がらせされて一人ずつ個別に狩りに行くなんてGジャンってやつは随分性格悪いんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:13

    >>24

    はい!見れますよ!ニコニコ

    直接的な描写は無いんだよね 直接的な描写はね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:30

    >>22

    とにかくあの爺さんは普段から延々と捕食者が被食者を喰らう映像を眺め続けてる危険な人間なんだ

    恐らく死に場所を求めていたと思われるが…

    最高の映像を撮りながら大好きな食物連鎖の一部になれるんだ、これはもう文句なしの大往生だ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:02

    円盤の正体とかなんとか工夫を凝らして映像に残そうとするくだりとかウルトラシリーズ好きとしてはメチャクチャ面白かったんだァ

    あからさまな日本作品オマージュのシーンもあるしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:04

    囮になった兄貴はどうやって生き残ったか気になるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:44

    主人公達が儲ける為に命を懸けてUFOの写真を撮ろうとしていた努力…実は現地に沢山メディアがいたお陰で無駄だったと聞きます…

    大勢のメディアの前で>>18を使って人喰いUFOを殺してるから写真以上の栄誉を得られる事は間違いないと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:39

    お言葉ですが>>27ボー

    彼もれっきとした生き物ですよ

    コケにされれば怒るのは当然なんだァ


    そもそもGジャン視点からすれば牧場の上空で餌食って気ままに生きてただけなのにアメップ共に見せ物にされた挙句殺された被害者なんだよね

    酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:49

    >>32

    電気使えなくなるんだから報道陣のカメラは使えないと思われるが…

    妨害範囲の外だった? ククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:28

    >>29

    あの爺さんが食われたときだけ悲鳴聞こえなかった気がするんだよね

    強すぎる…意志の強さの次元が違う…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:13

    >>24

    直接的な映像はないけど音響はキレてるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:58

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:03

    >>26

    >>28

    (教えてくれて)あざーす(ガシッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:34

    ちなみに同じ監督が制作したゲットアウトやアスとは世界線が同じらしいよ

    怒らないでくださいね
    ・UFOじみた人間だろうと食らう凶暴な野生生物
    ・黒人の脳味噌に自分の人格をインストールして生き延びようとする秘密結社
    ・地下に大量に潜み人間を憎むクローン軍団
    が同じ世界に同居してるとか地獄じゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:54

    序盤の雲の間を飛ぶシーンが怖くて映画館で見た後に思わず夜空見上げるのが怖くなったんだよね

    正体が明かされてからも一人一人狙ってくるなんて聞いてないよっ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:16

    “円盤”は“生物だった”!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:25

    ホラー映画のクリーチャーとしては画期的だと思ってるのが俺なんだよね
    直接的に怖い顔とかがある訳でもないのに家に立て籠るシーンとかめちゃめちゃ怖いでしょう
    まあ作中で1番怖いのは怪物でも何でもない只の気性の荒いチンパンジーなんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:11

    アジア人はUFOの存在いつ知ったんスかね
    というかそんなのがいるって掴んどきながら主人公に警告すらしてなかったなんてそんなんアリ? 商売根性座りすぎとちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:24

    主人公達が恐ろしいUFOに立ち向かう為に色々準備してて緊張してる時に
    急に現れて主人公達の警告無視して悪態ついて死ぬ記者モブのスピード感がサイコロステーキ先輩みたいで笑ったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:48

    今の時代に新しい円盤生物が見れるとは思わなかったよねパパ
    実際監督はエヴァの使徒から着想を得たらしいッスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:20

    >>41

    誰…?ウルトラマンレオ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:49:28

    >>43

    "商売根性"というより"自己顕示欲"という印象


    ちなみにGジャンの存在は"馬の失踪"と"不自然に動かない雲"で知ったらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:55:06

    実際シルバーブルーメに呑み込まれたMAC隊員達もあんな感じだったんじゃないかと思ってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:36

    嘘か真か威嚇や不意打ちしなくても馬より速いのに偽の雲に隠れる習性を持つことからあの世界の空にはこいつすら捕食する強き者を超えた強き者が存在するという科学者もいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:55

    おーっ ワシの好きな映画やん 元気しとん?
    嘘か真か知らないがこの映画で1番怖いのは厩舎で真夜中忍び込んでいる近所のガキッという科学者もいる
    あの場面だけ画面も暗くて薄気味悪いんだよね 怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:20

    嘘か真か知らないがチンパンジーの場面が一番怖いと言う視聴者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:44

    >>50

    小賢しい真似を次やったら殺s… あっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:17

    ジョーダン・ピール作品って怖いぜェ 展開が読めないんだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:09

    >>35

    没シーンだか特別映像だと意味ありげに錠剤を飲み下すシーンがあったりするんだよね

    自分の寿命が長くない事を察していて最後の仕事に相応しい映像を撮りたかったのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:18

    >>39

    えっ全部同じ世界線なんですか

    怖すぎる…怖さの次元が違う…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:39

    兄貴のハンドサインと生還がメチャクチャカッコいいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:43

    UFOの捕食よりチンパンのキチゲ解放シーンのほうにビビりまくったのがこの俺、尾崎健太郎よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:44

    闇の猿のシーンが正直一番怖かったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:40

    主人公の父親が空から釘?で荼毘にきしたのは
    悲しかったのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:39

    >>59

    父親が荼毘に伏したのは硬貨だったと思うのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:22

    >>39

    ゲットアウトそんな話なのん!?

    見てみるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:12

    チンパンジーが闇猿化してから風船の割れる音…神
    犠牲者が増えるカウンターにしか聞こえないんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:25

    ガキッが主人公にイタズラする場面が一番ビビったのら…俺なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:19

    >>41

    マジでレオを思い出したのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:21

    緊迫したシーンで急にAKIRA停車するのはルールで禁止スよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:22

    >>65

    かっこいいからマイペンライ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています