過程は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:00

    すごいアイドルになったのはわかるんだよ
    それまでの過程はどこにあるの……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:44

    読者の頭の中…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:04

    そもそもすごいアイドルになったの?すごいアイドルユニットになったの?それらもわかんねえんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:19:10

    いつの間にかルビーがセンターっぽい立ち位置になってるし、音痴設定とかもなく最強のアイドルになってるし
    だったら最初から実力と華でルビーがセンターに選ばれましたでも良かったよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:02

    これでルビーの展開終わってさあかなちゃん引退です!ってマイクパフォ求められた時に引退するからとアクアに告白してきたら本当に笑うかもしれん
    ある意味ライブやルビーたち食って伝説になるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:32

    ルビーが立派なアイドルになった過程は君たちで考えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:46

    すしのことか重曹ちゃん周りのどうでもいい描写してる暇があるなら
    ルビーおよびB小町のアイドル活動を
    あかねなら身の危険を承知で協力する過程なんかを
    1話ずつだけでもいいからやっとけば展開の説得力も違ってくるのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:51

    共通の曲があるからポーズが被るってのは分かるけど、被らせるならハッキリ比較して超えたって分かるようにあそこは表情変えてほしかったなあ
    でも膝曲げてジャンプしてるっぽいポーズはアイよりも誰よりも心から楽しそうに踊ってることが伝わってきてめちゃめちゃ良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:56

    シャニマス…とかの外部コラボ……
    そのうち某ソシャゲみたく
    実家がアイマスとか言われるんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:41

    そのうちルビー主役でアイドル成長番外編が出るからわざとすっ飛ばしてる可能性…ないですか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:00

    お前本編読んでないの?
    今やってるのはスピンオフやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:59

    >>5

    カミキを殺そうとしてる時に重曹の声を聞いて踏みとどまる、作者渾身の名シーンなんだよね…

    いやこんなん来たら爆笑するわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:08

    DIO様もこう言ってるし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:09

    キングクリムゾンの使い手

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:18

    この作者結果がプラスのものでさえあれば過程なんかどうでも良いと思ってるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:08

    ここまで全部自演

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:06

    シャニマスにあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:33

    カミキニノ周りは逆張りとライブ感でああなってるだろうし
    ワンチャンアクかなエンド予想に対しても逆張りしてくるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:47

    >>15

    思考回路がディアボロのそれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:56

    >>18

    でもここまであかねが便利役で出ずっぱりだったり今回の推しに願いをみたいにルビーをアップで出し続けてて重曹の方は影薄い事を考えると

    やっぱりそこから満を持して重曹出して物語締めるんじゃなかろうかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:17

    ファンの間で対立が激化してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:24

    必要なのは結果だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:53

    現状だとアイドル引退予定の重曹ちゃん、大学に行くための勉強し始めたMEMだから、ファン間での対立はないんじゃね
    ルビー以外引退に近いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:44

    >>20

    今がタメの時期なのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:35

    次回はルビーが歌う回だと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:45

    ルビーが歌う推しに願いをはノベライズからの逆輸入
    さりなを亡くして生きる気力すら失ったゴローを救った特別な曲
    この確定演出から重曹来たらもう笑うしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:23

    >>15

    結果がプラスになったことありましたかね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:51

    アイドルが地力つけるための数年ほどのレッスン期間をすっ飛ばし
    ミニライブをちょろっとやっただけの段階でバラエティで人気が出てそちらの仕事ばかりになる
    世間的には確実に、

    ✕アイドルがバラエティでも人気になった
    ◯バラエティ芸人として有名な子が何か歌もやってる

    こうなる
    ヘキサゴン芸人とか揶揄される理由がコレで、アイドル生命長続きせんよ
    リアル視点だとどう考えても

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:13

    >>1

    キング・クリムゾン!描けない部分は全て吹き飛ばす!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:22

    >>17

    マジでシャニマスコラボってルビー関連の保管の為にやった可能性がある!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:28

    重曹を連れ戻してくれる子とか言ってたし、ここから重曹の愛のパワーでアクアが復讐をやめて光を取り戻すんやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:34

    音痴克服のためにルビーとMEMがボイトレ通う回とか絶対面白そうなのになぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:23

    ルビーの歌が誰かを救う愛の歌とかそんな誰も知らない設定でドヤられても困るんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:48

    >>26

    それさすがにルビーに歌わせるよね?

    重曹に歌わせるなんて

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:42

    >>28

    アイドルとか歌が下手でもどうせファンは顔しか興味ないから問題ないし、ゴリ押しでバラエティ出して大御所芸人に適当にイジって貰えばドームくらい楽勝


    みたいな思想を作者が持ってそうなのが透けて見えるな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:22

    卒業ライブだし重曹ちゃんの見せ場はあると思うというかやれよって感じだが
    アクかなに関しては150話の炎上が酷すぎて1割ぐらいの確率で大仏コースになった気がしないでもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:03

    重曹のゴリ押し以前からこれだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:37

    必要がないでしょ垂れるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:58

    >>26

    正直驚きはしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:08

    流石にアイドルとしての勝ちはルビーに譲ってバランス取ったんだろうな
    今週のルビーの在り方とかそりゃファンが嫌いな重曹ちゃんじゃ勝てんわって感じだし
    でもアクアの推し=恋人になれるのは重曹ちゃんみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:21

    >>35

    まあそういう側面があるのは否定できないが、そういう存在は押しも押されもせぬ絶対無敵のトップアイドルではない

    というのも確かだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:16

    この後のB小町って、
    「自分のパフォーマンス能力不足を痛感した」と称してアメリカに武者修行の旅にでて
    確かに歌唱力は上がったんだが休眠期間が長くて、世間から忘れ去られて終了
    とかいうコースが目に見える
    リアルで言うと華原朋美みたいに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:02:24

    >>26

    まあもう1回位ルビー回やってその後重曹ちゃん回って感じじゃない?

    この曲はルビーで次の曲が重曹ちゃん的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:11

    >>26

    でもそれはそれで「重曹の卒業ライブなんだよね…?」って疑問は残り続けるぞ

    わざわざ国立で卒業ライブなのにセンター降板とか優遇度合いが話によって上げ下げ激しいぞどうなってんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:41

    自分もアイドルは詳しくはないんだが
    このまま国立で重曹ちゃんが卒業したとして
    B小町はどうなるんだろう?
    解散してそれぞれソロになったりするの?それとも新メンバー加入とか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:29

    >>33

    歌クソ下手設定そのままにしてコレは笑っちゃうよ。ギャグのセンス尖りすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:45

    MEMちょが年齢的にいつ卒業してもおかしくはないしその時ルビー以外いないなら自然と解散してルビー単アイドルになるんじゃないかな?知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:38

    >>46

    SMAPの中居くんが歌うと皆笑うだろ

    それと同じ事なんじゃねルビーの歌は

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:44

    >>46

    重曹を無理くりセンターにする都合ルビーを踏み台にするためにはえてきた設定だぞ

    重曹がアイドルへの興味を失えば勝手に歌が上手くなるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:16

    >>20

    タメだとしてもタメが長すぎて無駄になってない?

    正直頑張ってる所も活躍してる所も貢献してる所もない奴に今更出しゃばられても困るんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:28:14

    >>26

    他が活躍するのが確定してるから重曹が次に来るはずがない流れって根拠はたくさん出てくるのに

    どうせ流れ無視して重曹出すんだろって意見が圧勝するアカの信用の無さスゴイな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:40

    次回ライブ映像からアクアに向けての一言を有馬かなが放ち、それを聞いて刺すのを止めるアクア。みたいな展開でもするんすかねぇ
    引退ライブでアクアも来ない上見せ場なしは流石に可哀想なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:35

    >>52

    関係ないところで見せ場盛りまくったから本来見せ場にすべき場所では逆に空気にするという赤坂流ヘイト管理術だぞ

    震えろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:32:04

    ストーリー的にルビーがセンターになるべき場面でセンターに居座り、クローズアップされるべき場面ではセンターでなくなるというよく分からん状態なんだよな
    普通逆だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:51

    >>48

    中居がカラオケ50点台で、MEMちょと同じ

    ルビーはデビュー直前に43点だったから、中居より更に下の超音痴域

    しかも当人なりに15年間カラオケでひっそり練習とかしてもコレ

    絶対に矯正不可能とは言わんけど、アイドルデビューしてからの1、2年でどうこう出来る段階じゃないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:18

    >>53 >>54

    逆張りで一貫しているとは言えるかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:49

    >>45

    まず新参メンバー入れる場合はピックアップしまくったり、別の妹分ユニットを作って抱き合わせで目立たせていくのが鉄板手法


    だが、ルビー超絶一強状態、かつ技量的なサポート要員だったであろう重曹も引退した後のB小町だとそれも不可能だから、新人を育てようがない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:04

    これでもルビーがW主人公の片割れを主張していた時代があったんだよな
    W主人公って、そういいつつも出番が偏りがちなものとはいえ
    まさか活躍ぶりまでカットされるとは

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:13

    アクアが止まったところでカミキがクズのままならルビーが今後も狙われ続けるし
    カミキをどうにかする策があるなら重曹ちゃんに浄化されるまでもなく刺す必要がないというジレンマ
    ここをどう解消して劇場するのかは気になる
    まさかカミキまで重曹ちゃんに浄化される訳じゃあるまい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:30

    シナリオが繋がらないよねいつも
    持っていきたい結果に対して必要な要素を用意出来てないのと人間の考え方がそもそもそうはならんやろの連続で1話単位で読むなら一見纏まってるように見えるけど流れで読むと崩壊する

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:05

    >>26

    ゴローは荼毘に付したよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:54

    そもそもカミキ周りの物語の真相に触れるのが速すぎたと思うんだよね
    もっとルビーとアクアのそれぞれの芸能活動人生を描き切ってからの方が中途半端にならずによかったと思う
    というか作者はマジでどんな気持ちでガラスの仮面目指すとか言ってたんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:29

    >>26

    歌を聞いても止まらないアクアを描く事で、ゴローが完全に消えたことを再認識させる展開はありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:51:56

    カミキを逮捕する→全てが明るみに出て娘のルビー詰む
    カミキを逃す→改心しない限り今後も危険
    カミキを殺す→アクア殺人犯で妹のルビーは詰む
    カミキが改心→アイのラブレター見て改心しなかった奴が今更改心するかというのと今までの罪償えやになる

    大体どれもルビー詰んでる
    1番良いのはニノとカミキが相打ちか自殺だけどその場合ニノ警察に突き出してないんかとなって苺プロが批判されやはり詰む
    無理じゃねどのルートも

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:02

    アクアとカミキでドライづして事故死でいいんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:10:18

    でも確かにYOASOBIのアイドルがあまりにハネすぎたってのもあったと思う
    あれで推しの子も便乗して人気になったから推しの子=アイドルみたいな図式が完成してしまったけど、実はそれほどアイドルに主軸をおいた作品ではないのかもしれない
    ……それにしたって色々飛ばしすぎだけどな!!!一応芸能界ものであることには違いがないはずだしな!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:21:05

    YOASOBIに嫉妬して無茶苦茶やってると言われる方が納得出来そうなのはやめて欲しい
    でも、真剣に真面目に面白くなると思ってコレは無理がありすぎるんだ。常人にはあまりにも理解し難い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:35:43

    >>27

    かぐや様の時点で宝くじ当選数回分は余裕で稼げてるんで...

    その実績()でメンドーな作画は完全委託して本当にやりたかった脚本専業の原作者になれたし、なんか芸能界とのコネ()作ったりVTuberとお近づきにもなれた

    漫画家としては上手いこと時流に乗りまくった勝ち馬キャリア

    話題性と「原作者の懐へ入る」利益だけ見れば、かぐや様の中盤以降の失敗や反省を活かす必要すら無い。と言うか、そもそも失敗や反省点と認識してるかすらあやしいまである。だって口座へ入金される数字がスッゴイし


    コンテンツ全体の収益性?宣伝広告費の回収?

    アニメ2期以降の失速?

    作画担当メンゴ先生の心労とキャリア?

    このコンテンツに関わった人皆を幸せにする?

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:27:19

    >>66

    ミステリー要素は破綻してるし

    サスペンス要素も一話かぎりのハッタリばっか

    演劇やアイドルの描写もペラッペラで

    芸能界の闇()も毒親ばかりで浅いし

    ラブコメとしても主人公メインヒロインがクズで倫理観終わってる


    マジで何が描きたいんだ?この漫画

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:33:28

    >>68

    最終的に自己顕示欲の問題になるので

    アカ先生みたいなタイプは大変だと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:36:21

    重曹ちゃんのアイドルやだやだ~もさ
    今までちょっとアイドルとそのファンのことを見下してたけど、ルビーに感化されてアイドルを本気でやりぬいた先にファンの笑顔があって、アイドルとしてルビーに負けないくらい頑張りたい!って成長するみたいな王道やると思うじゃん
    まさか最後までアイドルやだやだアクアたしゅけて~ファンなんてクソくらえ!を貫くとは思わなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:23:25

    >>55

    カラオケで1人で練習と、ちゃんと指導者ついての練習は違うから、まあね


    でも「重曹ちゃんは本当は嫌だけどみんなのために仕方なくセンターやってあげてます」って状況にするために必要な設定で、達成したらもういらないからポイしただけだよね

    映画の時のステ表記も確か重曹ルビめむともに歌唱力Bだったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:55:17

    生まれなければみんなが平和で幸せな世界だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:01:58

    そもそも歌唱力ってセンターの絶対条件か?
    そりゃ上手い方がいいに決まってるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:07:05

    娯楽作品は過程を楽しむものだろ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:49:57

    アイドルものとしてやりたいのか、
    サスペンスしたいのか
    ラブコメをしたいのか
    軸がぶれぶれすぎるし、週刊連載でやるものじゃない
    月刊だったらもうちょいマシなのかな……
    いやないか
    今ガチ、ブレイド編でウケたとこ捨ててるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:24:05

    >>71

    まぁだからアイドルとしてルビーに及ばない説得力はあるんだよね

    才能以上に心構えの部分で負けてるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:25:12

    >>62

    自分の作品やそのファンにさえ真摯であれない作家が

    実存かけて芝居やってる作品の名前軽々しく出して恥ずかしくないんかなとは思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:30:46

    >>70

    これ

    弓弦イズルさんみたいに変なことにならなきゃいいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:45:47

    過程はこっちで妄想するので結果があれば良いです。
    前提を根底から覆すような邪魔だけはしないで下さい。

    勝手なイメージだけど、ルビーファンはわりとこのタイプが多い気がする。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:01:09

    >>54

    推しの子に転生したアクアとルビーの復讐も物語が終わったから、センターになったと考えてるわ

    同様に有馬かながアクアの推し子になるという物語も、既に好きあってる事わかってアイドルであることにこだわらなくてよくなったからセンターじゃなくなったと

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:14:48

    >>28

    ルビーはバラドルから女優でええやん

    実はアイドルもやってました

    アイも本格ブレイクはバラエティから女優ルート

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:17:51

    >>80

    物凄い妥協と諦めの結果

    もっと強欲になっても良いのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:20:42

    どうせ原作者は愛しの重曹タンを持ち上げる事で頭は一杯だしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:10:49

    >>62

    重曹と同じで人気の事しか頭にない発言じゃないかなって思ってる

    芸能物といえばガラかめ!ガラかめくらい有名になるのを目指します!っていう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:40

    >>77

    でもそれじゃあ役者に大して真摯かって言うと、舞台の仕事は金にならないから意味ないとか言って、その舞台の仕事を幼少期から真摯に続けて駆け上がってきたあかねに負けてる上に、次の手段として選ぶのが枕なんだから、じゃあ何なら真面目にやるんだよっていうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:15

    あかねの無理くり解釈みたいに本当にアイドル役を演じる有馬かなだったらアイドル活動も確実に役者として糧になったろうけど別にそんなこともないのでアイドルやって何を得たのか分からない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:41

    >>15

    かぐや様のウルロマあたりはめっちゃ丁寧なのにな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:50:45

    >>77

    あかねがかなちゃんはアイドルだとルビーちゃんに敵わないとシリアスに言ってもそらそうやろとしかならなかった

    頑張ってそれでも勝てなかったんじゃなくてやる気ない奴が頑張ってきた奴に負けた当然の結果過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:51:06

    >>85

    そしてガラスの仮面は演劇の話であって、芸能界の話ほんの一部だしアイドルなんて登場すらしてないんだよね…

    有名だから名前出しただけで読んでないんだろうなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:52

    旧B小町は売れていく過程あったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:18

    最初から最後まで作者がアイドルとか舞台演劇とかを見下してるのが伝わってくるのがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています