星4スペックで等倍で全体だと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:03

    正直Bの旨味7割ぐらい落としてるような気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:56

    まあスキルそのままAQの方がよかったなっては思うわ
    有利でも++行けるかどうかってタイプだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:19:10

    操作が他色に比べて煩雑だけど高火力が売りだからまあそうなる
    上目指さなくていいから333できる青か緑の方が配布ならいいんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:19:34

    味方だと運用むずいけど敵には絶対出てきて欲しくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:14

    NP30あるなら何でもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:24

    攻撃バフがクラススキルの雀の涙ぐらいしかないから火力伸びないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:02

    ちなみに等倍全体Bの星4は他にサンバとゴルゴーンだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:27

    火力じゃなくて対粛清貫通が目玉のキャラじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:32

    クリバフが馬鹿倍率でジェネリック超人の可能性に期待したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:45

    >>7

    クラスとATKでそいつらより火力低いからNP30あってもなあ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:51

    カードチェンジが1Tなんで上手く悪用するしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:09

    回避を無敵の完全下位互換から脱出させた功績はあるから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:15

    >>8

    対粛清貫通って対応レンジ的には正直無敵貫通の下位互換では

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:15

    >>11

    0ターンの可能性もあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:25

    配布サーヴァント(推定)だから全体ムンキャ貰えただけでも有難い派
    というか等倍配布鯖を普段使いの周回に使うほど切羽詰まってもないし……派

    無論もっと盛って欲しかった人の気持ちもわかるけど個人的には星4だからこれ以上贅沢言えないなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:52

    粛清防御持ちの単体エネミーにお試しあったけど「あれ?そんな火力出ないな?」ってなって終わった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:53

    >>13

    回避持ってるやつの方が圧倒的に多いからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:24

    >>11

    前例ないから推測だけどスキルレベル8の状態でCT1だからスキルマでCT0になって連打できるかもしれん

    それが強いかは分からない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:25

    等倍全体配布でもAの壱与とか蘭丸は周回で使えるからまあ便利なんだけどねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:50

    >>16

    そりゃバフ盛れないし銀フォウ無しだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:32

    >>19

    蘭丸も回収率酷くて壱与の脇に甘んじてるところあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:24

    奏章まで進めてこれかあ……とは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:43

    ハベにゃんノクナレアレベルで使える性能が欲しかったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:50

    全体Bムンキャで使われるには最低でもアースと同レベルの性能がBBの様な一定の性能とオンリーワンの要素があるのが必須
    従って敢えて使う場合以外には選択肢にさえ入らないくらいには弱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:53

    >>19

    その2体使うなら対して変わらんだろ

    下手すると任意で特攻盛れるザビの方がいい場合もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:09

    >>8

    といってもその火力があんまりなら普通に強化解除とか白枠なら耐久したほうが早い気がすんだよねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:44

    >>22

    参加条件的にはもっと盛って欲しかったってのはあるなぁ

    伊織や草の字が強かっただけに余計に

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:45

    >>15

    でもムンキャって基本起用場所アヴェンジャーの強敵で周回だと星5スペックないとキツイから全体貰ってそんなに嬉しくないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:10

    まあ普段使いというよりはカードシャッフルとかスタンとか粛清貫通とかみると高難易度向きではあるよね
    火力はうーんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:38

    マスターだしどっちかっていうとサポ性能であって欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:07

    >>25

    火力は++は到底無理で333でもW光オベロンとか持ってこないといけないザビが全体Aに並ぶのは無理だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:14

    敢えて言葉を選ばずに言えば雑魚としか言いようがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:46

    冬木クリアで伊織草十郎貰えたんだよねこのゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:42

    クラススキルとかって判明してるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:37

    >>34

    単独行動とBAバフとフォーリナー、一部のクラス以外に対する攻撃バフ

    まあ高くて10パー行くかどうかじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:23

    ここ数年は大体どれも悪くない配布ばっかだったから見劣りはするなぁ
    おもろい効果はあるけどこいつ入れたらその分バフ量減っちゃうし…
    後今回の話でムンキャ大量に増えたのもねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:15

    一瞬TAっても思ったけど普通にクエストリセマラすればいいだけだなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:24

    ファミ通インタビューだと今年から配布は強めに設定してるとかだっけ?
    ご褒美って意味も込めて

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:42

    まあ対粛清貫通という強みはあるから何処かで使えると思うよ
    個人的には一回くらい高難易度で起用されるかもね多分だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:41

    水着イベントの延長線でなんで男配布(推定)なんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:21

    攻撃モーションのエモさ全振りで実用性はイマイチな感じ?
    まあそのエモさで十分釣りがくるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:26

    きのこが社長が配りたくなったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:38

    B、等倍クラス、星4
    全部の微妙な部分を背負ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:18

    配布BBちゃんはなんやかんやで強いのにな
    やっぱ今から単体にしない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:48

    というか今回のヴェルバー跡地もそうだけど
    粛清使うやつって大体単体ボスなのでは出てくるとしても…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:17

    Aだったら壱与の亜種かちょっと下的な何かにはなれただろうなって
    あっちは重なる宝具バフとか持ってるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:43

    まあ今年は伊織と草十郎が強すぎた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:38:30

    >>39

    仮に敵が数ターンないしは複数回の対粛正防御持ってたとしても、普通に火力出せる鯖使ってそのターンは待つか殴って対粛清防御削った方がトータルでは速そうなのよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:38:49

    >>8

    それマジで言ってるならさすがにエアプ臭いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:23

    毎ターンカードチェンジって個性と一応攻撃宝具ではあるので弱くても推してる人が使える程度なのは有難い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:46

    ギャーギャー言われてるセタンタの方がよっぽど使いやすい気がするわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:25

    去年一昨年にぶち込んでも正直一番弱いと思うわ
    セタンタだって基本クラスに有利持って単体Qだから火力は出せるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:44

    >>51

    セタンタは特攻入れば普通に強いし夏イベ90++も推してて育ててる人なら回れてるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:59

    配布サーヴァントどのみちあんま使わないからなぁ
    太歳星君と鬼一はなんか出番あるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:19

    比較対象がアルク、BB、キアラ、ガネーシャのトップランク層なのがね…
    星4配布でしょといったらそこまでなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:31

    素直にバッファーできて欲しかったわ
    それなら仮に型落ちでも使い所はあった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:42:17

    >>55

    配布としても微妙じゃない?

    近年の配布で1番格落ちなのセタンタだけど正直それより使い道ない気がするが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:10

    というかあの服装で配布ならまさか一応水着イベなのに水着着てない男キャラが配布になるのかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:12

    粛清防御対策なら強化解除使った方が良さそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:49

    >>58

    そこはザビ子と選択方式やろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:10

    >>31

    上の2体はwキャストリアでも微妙に足りないんじゃねえの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:41
    【FGO】過去の配布サーヴァントと配布されたイベント一覧 | AppMediaFGO(フェイトグランドオーダー)のイベントで配布されたサーヴァントを紹介しています。入手可能なイベントやそのイベントが復刻済みか未復刻かどうかも掲載していますので参考にしてください!appmedia.jp

    配布一覧どうぞ

    …今年の強い草の字伊織、去年でも悪くない性能のネモサンタ孫一、バッファーとしてはかなり強いノクナレア云々…と掘り下げてくとここ3年ぐらいで1番なんとも言えんかもしれんな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:43

    >>59

    配布で解除って誰がいたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:45

    >>57

    NPはあるけどバフしょっぱいし使い道がほぼ無いからな

    NP無いけど特攻あれば使えるかもしれないセタンタと正直同レベルかそれ以下

    ほんとガッカリ配布過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:45:18

    >>64

    スキル3…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:45:48

    伊織も草十郎も強かったのにこれは本当になあ
    せっかくの水着イベ配布で酷いのが来たもんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:13

    >>61

    壱与は礼装込みで補正値1.0なら6積みいける

    というかザビはNP50礼装必須だから同条件で並べたらA組はもっと楽になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:24

    クリが本体っぽいので運用としてはジェネリック超劣化水着BBな感じ?
    回避2回を3Tは素直に強いんで単騎寄りかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:31

    >>63

    配布ならサンタナイチンだけかな

    外す強化の対象選べないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:49

    >>61

    壱与あんま使って無いからわからんけど蘭丸はNP50か効率アップの礼装+魔術礼装のNPアップ使えば普通に行けるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:54

    とりあえず銀フォウスキルマにすれば多少は伸びるとてだが
    複数エネミーで対粛清が来ないと一気に腐るな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:47:13

    >>59

    解除できない相手もいるからなぁ…

    とはいえ解除できない対粛清防御持った敵が並んでる状況を出されても困るが。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:47:42

    まぁ元々自分から殴りに行くタイプの人じゃないし、こんなもんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:47:47

    そういえば今更だが今年の新規初のB全体だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:47:49

    セタンタに仲間が出来たんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:26

    >>73

    サポーターとしても横バフないしイマイチなのがね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:49:22

    伊織や草の字が強かった分ガッカリ感が倍増されてる
    所詮は雑魚主人公よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:49:38

    あれだ色々違うがエレと似たような結論にいきそう
    こいつがフルスペック発揮できるクエ来るならシンプルにクソクエになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:49:53

    >>77

    対立煽りはいらないんで

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:16

    >>77

    そういうのいいから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:19

    セタンタよりサンバケツ姉って感じやなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:49

    まあ雑魚ってか弱いと言われたらその通りだなって思うわ
    マジでもうちょっと盛っても良かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:51

    確率スタン粛清貫通カードシャッフルに選べる特攻…
    粛清はあれだけどこれ初心者向けサーヴァントじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:57

    >>78

    スペエレは高難易度適正高いってのはずっと言われてるけど

    ザビは高難易度適性も周回適正も低くないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:17

    >>83

    参加条件ェ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:31

    伊織とかみたいに戦闘出来るタイプのマスターじゃないんだし、戦術眼とかコードキャストとかでサポート系だったら良かったのに横バフもないのキツいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:45

    サンバも実装時は当時ブリュンしか持ってなかったアタッカーにスター集中の役割あったんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:51

    >>78

    まぁこの能力に対する接待やったら「持ってないほうが悪い」というよりはストレスフルな戦闘っていうイメージにはなるだろうな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:13

    >>83

    確率スタンって下手に使うと事故るからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:16

    延々札遊びするしかやることなさそうだけどだったらバッファー1枠増やすな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:16

    >>78

    さすがにこれをスペエレと同様に扱うのは無理過ぎる

    物凄く劣化して弱くなったシャッフルできるエレちゃんとなら言えるかもしれんが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:33

    複数ターゲットでHPを共有する無敵or対粛清防御持ちで特攻宝具は刺せずバーサーカーを許さないレイドボスが来ればあるいは…ってなっちゃってるのがね
    一応3臨を残してるBBドバイよりもなんかこう困る

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:44

    配布が別にいる可能性(こっちはフレポいきとかで)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:56

    >>90

    同じコストの配布でノクナレア、サンタナイチン、サンタマルタ、水着ロリンチと色々いるしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:31

    >>91

    >>84

    それはもちろんわかってるから色々違うとは言ってる

    エレの方が圧倒的に使いやすいのはみりゃわかるし周回でも高難易度でも

    フルスペック発揮できるならクソクエになりそうという一点が似てるってだけ すまん言い方悪かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:37

    ストーリー的に一番アヴェンジャー出てきただろうイド超えた先での配布なのも逆風というかなんというか
    まあイドでもあんまり複数アヴェンジャー編成は出てこなかったけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:41

    >>86

    来るならサポ方面の方が良かったよなあ

    横バフも出来ない糞しょぼいアタッカーでこられても・・・っていう

    シャッフルで悪さするにも横にバフ盛れないじゃ意味ねえっていう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:41

    >>95

    ええんやで

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:44

    シャッフルがバッファーについてるならかなり使いやすそうではあったんだがな高難易度とか
    確率スタンも腐らなそうだし
    どうして自身で殴る構成なんですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:55:01

    >>97

    横バフもなんか違うからやるなら単体強化とかかね

    司馬懿みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:55:28

    水着イベ枠で参加条件厳しめでこんな力入れたイベントなのに
    この塩性能は本当に悲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:55:35

    >>96

    参加条件って異聞帯クリアじゃなかったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:15

    >>102

    条件はそうだけど時系列的にはイドの後って事だと思うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:29

    横バフでサポできるシャッフル使いだったら幾らでも道が開けたのに
    弱い攻撃しか出来ない自分だけバフるとかいうイミフさほんま

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:32

    >>102

    そうだね。奏章はクリアする必要がない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:54

    本加入していじってるうちに今はまだ判明してないなんかしらの強みが発覚するとええな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:58

    宝具で強化解除+強化無効3ターンとかだったら色々と面白そうだなとふと思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:49

    スキル2と3が他者に付与出来たら最高だったのにね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:51

    カードシャッフル運用するとしてもシエルBBを使う方が手っ取り早いのがなんというか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:11

    カードシャッフルも元々BBいるしなんならシエルのおかげで安定した殴りができるようになったしなぁ
    そのタイミングでこれか
    まあ確率とはいえ1枠で済むからある意味ましかも…そうかも…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:21

    うーん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:47

    セタンタ以来の久々のしょぼ配布で落差が凄い

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:59:01

    そもそも純アタッカー性能なのキャラに合ってなさすぎて謎
    コードキャストで単体に強化かけられるとかでよかったじゃん士郎や伊織みたいに戦ったりしない純サポーターマスターだったんだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:59:17

    パッと見ヤバく見える対粛正防御貫通も周回だとなんの役にも立たないうえ対粛持ちで攻撃有利なのはバサトリアしかいないしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:00:19

    >>114

    相手バサトリアなら普通に一回殴って消す方がはやいだろうしなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:00:41

    >>113

    キャラ再現ならコードキャストやジャンケン指示出しのサポだろうに何故か自分をバフるだけ攻撃系になってるもんな

    モーションはともかくスキルの再現率全く無くて笑う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:00:42

    配布でコヤコヤオベできる鯖は地味に少ないので無微課金には結構ありがたいと思ったけど火力が低すぎるのがねー

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:25

    >>115

    そのバサトリアは星属性なので特攻入らないのもマイナスポイント

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:01

    基本クラスは基本クラスの宝具5鯖ってだけで最低限価値あるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:34

    >>117

    基本的に等倍だから結局そこになるんだよね

    配布なの利用して金フォウマ、レベル120にまでやればそりゃそこそこ使えるだろうけど、性能だけならスキルもっと攻撃寄りのキャラに同じことやった方がいいしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:52

    まあ宝具5銀フォウマスキルマなら上がるだろうし…いやけど…うん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:56

    >>119

    配布が強いって理由の6割ぐらいはここだからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:03:57

    >>121

    好きなら使えばいいんだよ

    使えるだけいいんだよ…

    NP20に救いはないのか………

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:05:04

    >>101

    上げられたハードルをくぐって通過するこの感じよ

    イベント自体は面白いけどもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:05:54

    >>124

    まさにセタンタの時の悲しみよ

    もうちょい盛って欲しかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:07:35

    >>125

    一応セタンタと違ってシステムで雑に周回するぶんには使えるのでまだマシ

    ただこっちは伊織草の字と立て続けに強かった型月主人公との落差で余計にガッカリされている

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:05

    ジークも今だとまあインフレに置いていかれたが当時はかなり強い術システムアタッカーで今でも使える場面自体は結構あるからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:10:59

    >>117

    ステータスもHP型だから結構きついね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:13:01

    あんま積み数気にしない人間からすると礼装でnpフォロー出来るやつより火力出ない等倍全体アタッカーの方がしんどすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:30

    >>13

    いや流石に無敵は抜くんじゃねえか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:26

    >>130

    このゲーム対粛持ちより回避持ちの方が圧倒的に多いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:48

    >>130

    敵が粛清防御使ってくるより回避使ってくる方が多いからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:34

    extra知らんからキャラも興味無いし性能も酷いから結構ショック
    配布楽しみにしてたのになぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:38

    運営の想定としては欲しいカードが引けるまで何回でも引き直せるの凄いでしょって感じにしたかったんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:16

    >>134

    それ自体は悪くないんだけど

    だったら本人のアタック高くするか、アタッカーにバフ盛れるかしないとね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:26

    性能スレかどうかスレ主が定義しないと荒れるだけやなー

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:58

    敵の対粛清もちが頻繁に出てこないから対粛清貫通の強みは感じにくいよね 高難易度の敵として出てきたら面倒ってだけで

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:08

    >>136

    このタイミングであにまんでスレ立てするなら荒らしてOKってことだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:19

    >>136

    荒れてるか?

    というか最初から性能スレでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:45

    >>138

    お客さんかな

    巣に帰れ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:28:53

    敵で出たらかなり強いだろうな
    ムーンキャンサーのゲージ3個でチャージ持ち、粛清防御と無敵貫通はめんどくさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:31:01

    >>131

    >>132

    だからって無敵貫通の下位互換はおかしいだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:32:30

    おかしくはないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:19

    使ってくるのがいなさすぎて粛清防御無効があまり意味が無いからね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:27

    なんというかシンプルに弱いわ
    貰ったものは基本悪くないはずなのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:04

    対応範囲見たら現状は下位互換みたいなもんだからな
    今後回避のノリで対粛清が乱発されるとかほぼ無い可能性だろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:06

    >>145

    見事にスキルが噛み合ってないのよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:22

    >>142

    回避貫通出来ないんなら下位互換で良いんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:36

    >>145

    クラスがあかんわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:52

    ただシャッフルができるだけで終わってるんよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:59

    選べる天地人特攻は偉いんだけど実際には特攻付与バフで
    オベロンで増える宝具威力バフと加算関係なのがちょっときついし攻撃バフがないのもとてもきつい
    無限コマンドシャッフルはテクニカルだけどそのために採用するのはかなり難しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:21

    対粛清を使ってくる相手が増えるなられはそれで厄介だし枠付きなんてもってのほかだしで活躍する場面が分からない
    むしろ活躍しない方が良いのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:39:53

    >>142

    本来は相互互換なんだけど

    上でも言われているように回避使う敵のが圧倒的に多いから持ち腐れるのよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:51

    粛清防御使ってくる敵が出てもこいつ以外で強化解除したり殴ったりしていなした方が強い


    枠付き粛清防御3Tみたいなゴミが出て来た時に初めて役に立つかなぐらい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:41:42

    >>152

    というか対粛清だけだと流石に範囲狭すぎるから無敵貫通の要素もあるんじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:28

    低CTシャッフルとか面白い所はあるけど参加条件は厳しめだしハベニャンくらい分かりやすく強い鯖にして欲しかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:08

    実際の数を数えてないから適当に言うけど

    敵のバフとして出てくる頻度が回避≧無敵>>>>対粛清だから

    前者2つをカバーできる無敵貫通が一番活躍するんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:59

    星3だけど徐福くらいの能力持ったサポートキャラだったら喜んで使ってたわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:46:50

    敵で粛清って壱与の高難易度で奪われたやつくらいしか記憶にないけど他あったっけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:46:59

    今のところ対粛正防御持ちは全然いないので宝の持ち腐れなのは事実
    持ってくる鯖も大抵星属性なのでせっかくの相手を選べる特攻バフも刺さらないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:37

    >>159

    ミミズが今回使ってきたね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:15

    まあでもここで対粛正防御貫通を出してきたって事は今後ルーラー章やら終章やらで対粛正防御を持った敵を出すつもりなのは間違いないはず

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:57

    >>162

    相性不利でやんした……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:52:11

    今年は強そうな独自要素を持ってきたけどその実態は中途半端って鯖が多すぎる
    独自要素を持ってきて強かったと言えるのがシエルくらいってさぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:52:11

    アヴェ章もう終わってるのが余計にね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:52:20

    ドバイがアーツだからアーツで来るかと思ったらバスターでこう…なんというか…カードランダムは面白いけどやりづらいしクセが強いなって

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:52:40

    対粛清貫通を活かしたい→対粛清貫通が必要な敵がほぼ出てこない(今後出てくるかも?)
    コマンドシャッフルを活かしたい→自バフはあるけど横バフがないので基本自分用
    天地人特攻で周回したい→基本等倍、コヤオベに欲しい攻撃バフがないので打点が苦しい

    となるとシャッフルして水着BBで固定して自分で殴るのが一番いいのか?
    でもそれだけで満足できる火力は多分出せないんじゃないか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:53:10

    >>162

    これ使えば楽じゃなくてこれ使わなきゃダメってあかんやつや

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:18

    まあ使えないって言うなら使わなきゃいんじゃね?ってだけの話
    寧ろ下手に高性能でマウントの道具にされずに良かったと思ってるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:47

    >>167

    シャッフルしてオダチェンしてBBで固定っていうシエルみたいなことはできると言えばできるけど運が絡むからなぁ

    NP礼装つけなきゃだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:55:21

    >>169

    配布でマウントなんておきないでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:03

    >>171

    起きてたんだよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:16

    そんな言われる程酷いか?
    アタッカー運用はアレだけどスキル1が0ターンになるならサポートとして使えば結構強いと思うんだけど
    シエルBB運用(シエルと推しをオダチェンする奴)と似たようなことを一人で出来るからその分サポート増やせるし、遊ぶ分には充分な気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:29

    >>173

    ムンキャの時点でアース未満は使う意味無いです

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:35

    >>173

    本人のNPないと回らんし上にある通りそれならサポ増やした方が強いんだよな

    シャッフルは結局ガチャだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:42

    本人殴らないなら凸カレで最高15回?
    クリサポ陣はマーリンぐらいしか全体NPないから+2回程度
    うーん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:59:33

    まぁ特に防御バフの無いHP1万台のサーヴァントを倒すだけなら十分な火力なんですけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:59:41

    シャッフル運用するならカレスコはほぼ必須なので礼装フリーなシエル使うのが楽なのが残酷

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:00:11

    >>177

    逆に出来ない鯖探した方が早いだろそれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:00:23

    >>177

    遠まわしなディス?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:00:59

    >>177

    ザビ貰えるレベルのユーザーだとそんな敵ほとんどいないのでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:01:11

    一応コストケチるなら凸龍脈50とスキル3アペ2maxでNP100確保してシャッフル10回できる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:01:43

    そろそろ「配布水着枠を潰された恨みをもったあにまん民」の役で書きこんでも良い?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:01:48

    >>171

    伊織…草の字…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:03:21

    >>178

    敵が二体とかの場合は宝具使わなくても突破できる分こっちの方がいいかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:03:33

    投げられるならいいけど等倍全体鯖が持っててもマジで使いどころに困るんだよな粛清貫通
    まあ持ってたのが無敵貫通でも大差ないと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:03:34

    >>173

    上にもあるけどアタック低いのが問題だから育成リソース注ぎ込めばある程度問題なく使えるようにはなると思うよ

    ただ性能だけで語ると他のキャラ育てた方がいいんじゃってなるだけで、好きなら問題なし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:03:53

    >>183

    もう上の方にいっぱい居る!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:41

    単純にこのキャラ好きだから残念勢も多いと思うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:00

    周回でシエルBBの代わりは基本無理
    かと言って高難易度で札遊びしてるだけの鯖にコスト割くかと言われると黙る

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:20

    >>182

    カードオダチェンをするときに何ももたせてないシエルがコスト16で龍脈岸波はコスト17、カレスコ岸波は24

    ダメそうですね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:34

    強かったら強かったで叩かれるしコラボ実装した時点で負けよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:57

    誰も幸せにしない実装

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:18

    >>192

    別に伊織も草も受け入れられてるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:35

    >>193

    性能面で見ればまぁはい……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:50

    ちなみに敵で出た場合強化無効で完封できるのでカレンorヨハンナ様使えば一瞬でただの木偶になることをお前に教える

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:56

    属性一々見て選ぶのぶっちゃけ怠い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:07:11

    >>194

    やっぱ強さは正義

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:07:26

    >>196

    信じる者はやっぱルーラーだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:07:30

    趣味で使えるならまだ良しよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています