3話までに打ち切り確信する作品の特徴を話すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:34:06

    読み進めてもキャラの名前を覚えてない

    (スレ画は一例として挙げたのみで、叩きたいわけではありません)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:09

    スレ画は虹村凶作の名前は覚えてるから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:04

    設定や世界観の説明がくどい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:44

    一話目から設定が多すぎたり、三話使っても物語が全然進展しなかったり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:26

    主人公の性格がシンプルに不快

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:38:43

    先週の話が思い出せない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:03

    キャラデザ
    3話どころか0話で判断できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:37

    用語集や単語帳のような1話

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:03

    村を出ない
    主人公を好きになれない
    主人公を良い奴だけで済ませる
    全体的にどうでもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:48

    シンプルに話進むのが遅い
    群雄割拠の週刊少年ジャンプで知名度0の序盤にその進み方は作者やる気あるんか?と思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:51

    主人公の大目的、中目的、小目的を明確にしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:45:14

    ドリトライはガチで10話くらいまで主人公の名前覚えてなかったな
    シオマネキとか虹村は覚えてたのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:47:24

    脇役がみんなテンプレキャラで
    溢れる舞台装置感

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:10

    一定以下の画力
    主観的な基準だからアレだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:09

    >>10

    多分月刊誌だったりWeb連載の方がのびのびと連載出来て大成できたらだろって作品あるある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:57

    何か頭に入ってこない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:27

    最近の新連載は主人公の目的とこの作品がどんな話かを
    1話でちゃんと説明してるな
    打ち切り漫画でも一応そこは抑えてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:24

    天傍台閣じゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:22

    3話までで主人公に不快感持つようになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:04

    タイトルが無駄に長い上に略そうとしてもグググとかグリグリとかバラける

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:18

    >>15

    ゆうて月刊誌だからのんびりできるっていうとそんな事なくないか?

    それこそ月イチで40P近くつかって話が全く進まないなら駄目じゃない?

    月刊誌はすでに雑誌自体に固定客がいる=固定客は買ったらだいたい読むから挽回可能って意味ならあれだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:28:50

    次回への引きが強くない
    呪術廻戦、カグラバチ、推しの子とかの作品はそこらへん結構意識してるなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:31:59

    >>22

    俺もこっちが大切なんじゃないかって気がしてる

    次回への強烈な引きと良い演出があれば

    ストーリーに多少粗があっても読者がついてくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:38:38

    とりあえず主要キャラに1人でも不快なキャラがいる(しかも退場しない)はキツいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:38:48

    >>23

    続きを読みたいと読者に思わせるためにもヒキの強さは大事

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:27

    不快なキャラがちゃんと作中世界でもこいつはおかしい、不快なヤツってされてるならまだいい
    でも読んでて不快なのに作中では普通の扱いだったり、なんだったら似たようなことしたモブは制裁されてるのにソイツだけ言及もされてなかったりすると読むのやめるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:51:21

    特徴というか、3話の掲示板感想がキャラの名前じゃなくてポジションで呼ばれてたりすると「打ち切りかあ」と察するところはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:14

    読者に主人公の名前を覚えさせる事を全く意識してない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:44

    起と承ばかりで話が進まない
    2~3話の内に小さな起承転結が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:45

    主人公が状況に振り回されるばかりで活躍しない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:55

    話進めないでダラダラ説明に終始してる
    主人公より敵の方が倫理観がしっりしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:33

    前作が打ち切りになっててかつ今作が前作とほとんど同じペースと雰囲気だとな…
    ネクロはまさにそうだったし次週のアメノフルの次回作はどうなるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:13

    主人公が自発的な行動をしない
    動いてる時はだいたい他のキャラに流されてるだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:35

    この段3話の中でそれやる?みたいな話をやり出す

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:37

    友情バディのはずがBL臭がしてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:29

    >>7

    でもみんなロボコは打ち切りだと思ってただろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:26

    >>12

    名前シオマネキじゃないです…

    生野です…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:06

    「この物語を最後まで見たい」って思わせる力がない
    具体的には大目標がないor弱い、行く末を見届けたいキャラがいない、世界が狭い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:54

    ウザキャラが出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:08

    3話までやって全然スカッとする展開がないやつというとこれと盗作漫画家のやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:48

    とりあえず打ち切りって騒いで実際打ち切りになったらほらみたことか!って言って打ち切りにならなかったらなかったことにする これがあにまん民の嗜みだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:57

    >>43

    あにまんのUIが割と使いやすいからよく見るだけであにまん出来る前からジャンプ系のまとめに生息してるやつはそんな感じだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:10

    主要キャラ3、4人に絞り込まずにキャラを大量投入する
    主要キャラもキャラが立っておらず関係性の描写も下手
    言動に一貫性がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:43

    >>3

    これ

    俗に言う「目が滑る」「話が頭に入ってこない」現象が起こる主要因

    好評な作品はモノローグやナレーションはかなり控えめ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:46

    やってはいけないこと全部やったのがコレ
    ・始まってから説明が長い
    ・主人公に好感を持てない
    ・ギャグが滑ってる
    ・響く言葉を言おうとして何も響かない
    ・自己顕示欲が高い
    ・読者の求めてる物とは別方向の作品をお出しする
    1話の時点で全部やったんだぜ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:45

    あにまん民がわかる程度の打ち切り臭もわからない編集とかいう仕事はなんのために存在してるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:13

    >>7

    これだけだと正直マグちゃんとそう変わらんな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:15

    画力が全てじゃないとはいえ
    やっぱりある程度の画力は欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:24

    >>50

    主人公のキャラデザここまで酷くない

    ルルちゃんは極めて普通の女の子だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:24

    ベタ褒めするの嫌いだけど作家はみんなチェンソーマンの1話読んでくれと思う
    あのキャラ数で抑圧からの解放(カタルシス)と2話への引き出来るの証明してるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:50:15

    せめてレギュラーキャラはシルエットにしても区別できるぐらいのキャラデザにしてくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:32:59

    スポーツもので部員集めからはじまる

    いやまぁ流石に今どきそんなアホな構成せんやろ
    と思ってたところに出てきたクーロンズ・ボール・パレードには驚いたね
    絵に描いたような打ち切りスポーツ漫画が2021年にもなって天下のジャンプで連載できるという事実に

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:40:48

    個人的な主観だけど1話で主人公の良いところ
    2話3話で世界観と主人公の目的くらいは見せて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:15:12

    「非日常サイドの主人公」&「日常サイドの副主人公」構成のはずなのに
    日常サイド副主人公がろくでもないことをして感情移入を拒否する

    万引きにしろ正義マンにしろ「能力が暴走した」「人外の存在に憑かれた」などの
    エクスキューズさえあればなあ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:16:35

    やたらホモくさい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:17:48

    ファンタジー系だと「村から出ない」は決定的な要素だと思う
    序盤でちんたらやってて生き残った作品を見たことない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:18:08

    絵が見辛い
    下手じゃなくて何やってるかがパッと見て良くわからないやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:18:24

    >>1

    今となってはウソのようだけど、個人的には第1話読んだだけだと同期のキルアオ、テンマク、鵺と比べてドリトライが1番期待値が高かった

    2,3話で鵺にバキュームされた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:24:38

    >>40

    グリグリ読者から戦犯扱いされてるのをチラホラ見掛けて、少々気の毒に感じた


    とはいえ、こいつだけ明らかに作品の空気から浮いていた感は否めない

    親指にうずまきは流石に化石過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:27:54

    >>52

    「なんでバケツかぶってんの?」「なんで能力と関係ない名前なの?」

    といった無意味な引っ掛かりはないキャラだったね、ルルちゃんは

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:30:22

    物語的にアクセルを踏み込む気配がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:07:22

    無理してオシャレ感を出そうとする
    古くさい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:11:29

    >>22

    キングダムも冒頭の漂の死が劇的過ぎて担当からも「生かさないの?」って言われて「行ける!」って感じたのが決めてらしいしヒキの強さはほんとに大事

    次どうなるんだ、次どうなるんだって思わせないと週刊連載は厳しいよ、特に娯楽が溢れてる昨今

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:22:41

    さいくるの主人公が典型的だけど作者と違って読者はキャラの名前の把握からやらないといけないわけだからあんまり話の流れと関係のない作者の好きな要素だけいきなり前に出されてもなんよね
    見た目の方のキャラデザは画風含めてそんな言わんでもまあ好きな人もいるだろ…って感じなんだけど主人公の見た目と名前のバケツ要素とか睡眠要素あまりにどうでもいいからそういう意味でのさいくるのキャラデザインは最悪だと思う
    上に上がってて似たような作風のマグちゃんなんかも流々と錬見ればわかるけど人間キャラのクセの強さは抑えめなところから広げてるから尚更

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:51:09

    作品そのものじゃなく読者側の方になるが
    「この漫画、何がやりたいの?」「この主人公、何考えてるの?」
    3話までにこんな疑問がスレの中で飛び交う作品は経験上保たない、地球の子とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:57:24

    なんか作者の名前のほうが呼ばれてるさいくるびより…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:11:54

    >>68

    今週の新連載のやつにちょっとそれを感じてる

    2話以降どうなるか分からないけど絵が好きだから続いてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:14:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:17:19

    >>61

    ドリトライは自分も期待してたんだけど、多分これ1話で完結してるタイプの漫画なんだよ

    言いたいことやりたいこと既に終わらせてる所を無理くり連載形式にしたからああなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:25:43

    作中の倫理観がブレている
    特に説明がない(≒現実と同じ倫理観)で犯罪がスルー・肯定される

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:48

    お約束展開で先が読めるやつ
    つまらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:46:15

    >>72

    元々読み切りだったんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:00:56

    >>63

    なんなら「あーはいはいクトゥルフ系ネタならそりゃルルって名前になるわ」って落とし所あるもんな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:54

    「おっこいつは面白ぇや!」って思うタイミングが一度もない
    「ほーん、まあまあ面白いんじゃね」で生き残ったやつはそれをずっと続けてたキルアオくらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:07:04

    >>7

    言うて最初の頃の黒子のバスケやアクタージュなど例外は多いで







    アクタージュ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:11

    >>55

    スポーツ漫画の場合団体スポーツだとそうしないと1話からいきなり主要キャラを下手すると10人単位で書き始めていかないといけなくなるから、どうしてもひとりひとりにスポット当てながら紹介出来る部員募集パートから始まりがちになるんよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:11:50

    >>48

    元ネタの期待値の高さから一巻がコンビニに置かれるぐらい刷られたけど全然売れなくて二巻を出してもらえなかったぐらいだからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:13:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:14:42

    展開が長い
    読者の見たいものと作者が描きたいことが乖離し始める
    バトルもので2話で突然日常回を始める

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:19:17

    >>67

    作者はそれこそ何年もそのキャラや世界観と過ごしてきたんだろうけれど

    読者にとっては「はじめまして」っていうのがすっぽ抜けてるやつ間々あるよね

    連載がある程度経ってからなら色々な面が出てきても読者は受け入れてくれるけれど

    せめて3話以内は多彩な面じゃなくて芯になる面だけを見せてほしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:24:20

    >>83

    連載前に3話くらいまではネームまとめてできてるんだよね?

    なんで通ったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:25:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:25:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:26:50

    最序盤の展開長いだけはマジで作者が危機感持って欲しい
    コンテンツの消費が激しい言われてる時代でそれ起きると人が急速に離れる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:27:59

    突然急加速して面白くなり始めたと思ったらそのまま突き抜けていく作品とか見てると出し渋るのは良くないんだと感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:32:19

    斬なんかは間違いなく初見で打ち切りを確信出来たけどなんだかんだ毎週楽しみにしてた記憶あるな
    なんだかんだ人を楽しませる作品を作れる人は偉大だわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:10:59

    3話までの内容がダメすぎるとそこで見放されて多少面白くなっても見てもらえてないっていう足切りラインがあるよな
    その後面白くなって好きだった連載いくつかあるけど「初動でコケたからまぁ打ち切りだろうな…」と思いながら読んでたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:28:06

    アンケートシステムがあるから面白さが担保されてるのは分かるんだけど
    新人作家さんとかにはもう少し優しくてもいいんじゃないかなって思わないこともない
    キャラをじっくり育てるとかできないのは大変そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:14

    >>92

    新人だからこそ初動でコケて未来のなさそうな作品ズルズル続けさせるより一通りの経験だけ積ませて打ち切って次描いてもらった方がいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:42:08

    >>92

    一応は7、8週は前の方に置いてくれたりしてくれてるんだけどね

    そして8話の中で「この話面白い!」ってなる話が1話もないなら、そのあと10話20話まってもおもしろ話描けるのか?って思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:37

    >>92

    まあでも初回は必ず巻頭カラーで完結したらちゃんと単行本でるだけでも新人には優しいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:50:35

    >>90

    パッションは感じられたからなあれも

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:07:09

    >>61

    いや2.3話までは期待値高かっただろ?

    戦犯はシオマネキだし、何故か鵺と片腕マッチョが被って話題をバキュームされたのが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:10:08

    >>93

    最低限の起承転結を描かせてもらえるのって結構いい経験なのかも?

    Web小説とかだと人気なかったらエタって次の作品描いてまたエタってを繰り返して成長が見られない作品とか結構あるし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:13:34

    >>61

    テンマクは幽霊周りで不評、キルアオは無難、鵺はブリーフやらトンチキやらであにまんやジャンプ感想界隈等で大受けって感じで相対的にドリトライが純粋な高評価を得ていた印象があったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:34:32

    今の時代できれば1話で最低でも3話以内にネットで話題になったり読者の印象の残る名シーンを描かないと生き残れなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:35:57

    >>79

    アクタージュはキャラデザ高得点やろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:37:09

    どのみち連載になったら100%自由自在にとは行かなくても、ある程度は「キメるシーン」「おもしろい話」を前に持ってくるとかそういう事ができないと行けないんだよな
    連載初っ端の準備期間十分とった1話目でそれが出来ないなら連載中に展開を変えるとかできるわけもなく…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:22

    コマ割りが読者視点だとクドイのはストーリーがよく分からんってなるな、1話読むだけでストーリー理解のカロリー使うタイプのアレ
    最近で言えばジャンプで当てた某サンデー連載打ち切り漫画がまさにそうだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:04

    >>90

    画力が致命的に足りてなかったけど謎の独自性と構図やら頑張って格好良く演出したいんだろうなって言うのは伝わって来たからな


    あとあの作者今画力めっちゃ上がって遊戯王のコミカライズやってるらしい、世の中分からんもんである

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:41

    >>104

    斬時代から好きだった人が感じてた面白さって「伸び代を感じる」ってことだったんかなぁって

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:55:11

    >>80

    せめて辞めた部員とか残り1,2人とかならいいんだけど一からは流石にダルすぎるんよな

    または半分くらい集めるにしても連載始まったばかりというタイミングでやるもんじゃないっていう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:57:21

    >>27

    主人公が主人公、ヒロインがヒロインって呼ばれてると不安感あるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:56

    昔の名作読んでみると、ほぼ全て序盤の展開が超早くてテンポも心地いいから
    チンタラやってたら打ち切られるのは今も昔も変わらないんだろうね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:42

    漫画タイトルにもキャラ名(主人公)があるのに覚えてもらえなかったり

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:18

    >>48

    月曜日のライバル1話読んで普通に「ほーんこういう漫画家漫画ね」くらいにしか思わなかったんだけど何がダメだったのか誰か教えてくれ

    知ってる漫画家たちのバクマンみたいな裏事情を面白く見たかったのにリアリティライン低すぎてはあ?ってなったとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:27:29

    >>108

    昔は今ほど悠長に待ってくれなくて1巻打ち切りとか普通にあったしなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:44

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:06

    >>111

    今のほうが待ってくれてるようになってるんよね

    相当新人に甘くなってる

    昔とかマジで爆速打ち切り普通にあったし

    単行本1巻だけとかざらよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:02

    >>110

    個人的にはギャグが無理だった

    ギャグ漫画って訳じゃないんだから我慢しろって話ではあるけどマジで1話を読むだけでもキツいレベル

    つまらん通り越して痛々しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:56

    >>98

    人を成長させるのは「始めること」「続けること」「終わらせること」だからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:06

    一度締める経験ってのは大事よな
    それはさておき完全に無理なのを延々連載させてるのは優しさじゃねえと思う
    それはさらし投げで公開処刑だ
    ネットのサンドバッグに延々さらすくらいなら切ってやるのも優しさよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:15

    ドリトライの場合もうここまでネットミーム化したのは一周回って成功になるんじゃないかと思える
    次の作品はあのドリトライの作者の次回作って感じで一定の人は注目するだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:18:50

    >>119

    打ち切られてるから失敗は失敗よ

    ネットミームになって作者が得することなんか一切無い

    次回作見る目もかなり厳しくなるぞ正直

    次ミスったらもう終わりだし、編集云々以前にそもそもこの作者週刊連載する体力がない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:58

    ネットミームでキャッキャしてる奴らは本誌も単行本も買わないし話題になったところでどうにもならない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:55

    大上段に構えた言い方になるけどドリトライの作者は根本的に速く描く能力が不足してるんだろうね
    数話分のネーム書き溜めがあって連載してるはずなのに
    あんなに線がよれてまともにキャラも描けなくなるのは週刊じゃ厳しい
    しかも初連載じゃなくて二度目で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています