【お気持ち】まあ正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:52:47

    BBちゃんの(変な言い方だが)報われない芸も今年で11年目だしいい加減報われてくれってのはある。いやBBちゃんの体感的には報われてるんだろうが読者的にはこう…ね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:38

    ギャン泣きしながらウン万年ぶりの先輩に抱きつく位はしていいと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:40

    待て!CCCリメイク!
    もう10年かかりそうとかいうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:55

    CMラストを信じろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:52

    保健室でゆっくりお話してこい

    出歯亀おばさんは童話作家と共に抑えておくから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:31

    >>5

    今お姉さんとおっしゃいました?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:34

    作中で白桜が言ってるからきのこも自覚的なんだろうけど桜を白黒で分離したせいで一番頑張るけど報われないからな…いや当時の桜への風評的に分裂させたのはいい判断だったとは思うが…それでもなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:18

    まあ今回はいい加減報われてもええじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:38

    正直報われない芸人の方向で売っていくものだと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:10

    >>9

    ネタが一個しかない芸人はちょっとね…そろそろ新しい芸を身につけないと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:04:55

    報われるってのはザビ達と同じ月に戻れるってことなんです?(ccc未プレイ並感想)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:05:04

    ずっと頑張ってきたんだから今回はちゃんと報われてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:07:34

    ぐだの恋愛の察しの悪さが悪い方面に光ってしまった
    いやまぁあの表情変化で気づけたらもう普段の矢印も気づけてしまってエンディング迎えちゃうから仕方ないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:10:09

    >>3

    で、でも今回のリメイクで骨子は出来上がるはずだからテラからテラリンみたいにコンスタントに出してくれる可能性もあるんじゃないかなぁ!?


    新納さん、頼みます。久々に供給があって飢えという感覚を思い出してしまったのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:10:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:10:49

    報われるれないはよくわからないけど
    問題全部片付いた後に二人だけでゆっくり話せる時間があればいいなあって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:56

    カルデアのBBはそもそもザビエルのBBとは別人じゃなかったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:27

    >>11

    月に帰ると消滅しますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:18

    >>17

    ザビと関係がないBBってのは卵を使わない卵かけご飯みたいなものだし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:36

    BBちゃんはAI桜の恋心から生まれたようなもんだし……
    存在理由というか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:40

    BBちゃん的には先輩とあえて先輩と話せただけで幸せなんだろうけど、CCCファンとしては抱きついて爆発くらいはして欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:19:05

    >>17

    コピー、別人だからといっても大切なものだろうからいろいろ思ったり言いたいことあってもおかしくないんじゃないかな

    それ言い出すとサーヴァント全員そうなりそうだけど、夫婦系は今も大好きだし騎士系も主君慕ってるじゃん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:19:50

    まぁ待ってなさい
    BBドバイの第3再臨でサクラファイブ全員+岸波白野2人を合わせたスーパーウルトラデラックスデンジャラスBBちゃんになって絶望の未来へレディーゴーするから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:10

    >>17

    厳密には別人だけどそれ言うたらそもそも原作の一人物なんてカルデアにはほぼいないというか…

    当の岸波白野もExtraCCCのゲーム主人公とはぶっちゃけ別人だし


    人格と記憶が一致してるならまあ"実質"同一人物扱いしていいんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:29:07

    CCC本編ではBB救えずに消滅
    カルデア来てからは当然ながらずっと会えないまま

    なのでまあぶっちゃけ再会できた時点で報われてはいるんだけど
    非常事態中で喜ぶどころじゃないし建前として再会って形になってないので
    結末として「全部解決して今後は一緒にカルデアにいるのでいつでも会えますよ」なら完全にBBちゃんめでたしめでたしやな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:30:12

    >>17

    原作のザビエルも桜と現実世界に行ったからザビエル側も別人だったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:31:10

    >>10

    ネタ一つで今も生き残ってる芸人もいるんですよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:33:09

    こっちの夏休みを犠牲にするんだぞ!一人ぐらい報われてもまだ足りないぐらいや!
    だから学士殿も来い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:33:31

    もしかして今回でてきた岸波白野も過去作プレイ済の知ってる人のとは完全同一ではないのもしや?
    EXTRAとCCCとEXTELLAとラスアンと今回ので似た経験は持ちつつ全員別人?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:29

    >>17

    それ言うならCCC時点のBBだってザビと過ごした記憶はあるけれどBB本人の体験したものではないし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:12

    >>29

    元から全員別人では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:40

    >>29

    CCCも電脳に残った白野と、リアルに帰った白野と2種類あるし

    ガッチガチにこのルートの白野って人が再登場することはないんじゃないかな


    戦闘モーション的にエクステラ白野っぽいけど、ジナコ知ってるからCCCは経験済みで、CCCということはエクステラゼロは未経験っぽくて、電脳にいるからBBエンドじゃないくらい絞り込み検索状態

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:01

    >>32

    もうhollowみたいに各ルートのいいとこ取りしたザビって認識でいいと思うよ

    別にガチガチに設定固めなきゃいけないところでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:25

    >>32

    なんならスキル3がC3=CCCパニッシュメントだな。ボイスでもSGって言ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:10

    >>6

    いやおばさんと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:34

    CCCリメイクでルート追加されるまで本願が達成されることはないので・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:30

    これってBBちゃんは岸波はBBのこと覚えてないと思ってんのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:17

    ムーンセルだから複数ルートの情報持ってますって言われても無理がなさそうなのがズルい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:38

    >>37

    いや あの反応的に「とりあえず今はドバイ何とかするのが最優先よな」の空気感じ取って初対面の体したんだと思うで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:41:30

    >>37

    まぁCCCの事件は表向き無かったことになっててBBちゃんの存在もそれごと誰も覚えているはずはない存在だし……

    そもそもBBちゃん視点で見ればあの事件を成功させてない訳だからどうあってもあの後月の岸波は消滅してたはずって認識でもおかしくないっていうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:52

    テラだかテラリンの世界では虚数空間に沈んだだけになってたよねこのコ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:39

    >>37

    いやザビが「相変わらずめちゃくちゃ」「取り返しのつかないことになっても知らないぞぅ?」


    と、まずBBのこと知らないと出てこないセリフ言ってるから察してると思われ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:29

    プレイヤーが知ってる物語から1000年くらい経ってるでいいの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:21

    アケコラボでニアミスした時も皆草生やしつつ「ちょっとくらい会ってほしいよな……」ってなってたしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:27:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:10:02

    普通に報われるってかなんかしらあると思うけど
    だって確実に今回がBB最後の出番だしこれは多分だけど今章でカルデアから退去するっぽい感じあるから何かしらの会話とか救済あって終わると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:36:02

    >>17

    カルデアBB:CCC世界(サクラファイブ5人の為原作では無い)からムーンセルによって派遣されてきたコピー、片道キップだった為そのままカルデアに居候

    対キアラと言う派遣条件の”キアラを倒したのは私で先輩なんて居なかった“と岸波白野巻き込まない為に無かった事にしてる(とは言えBBの発生原因の都合上先輩を無かった事には出来ない)

    ので現状“巻き込まない為に世界ごと別れ逢えないと思っていた先輩にどう言うわけか会っちゃって泣きそうなBB”になってる



    ちなザビ

    EXTRA+CCC(ギルが居る+関係者覚えてる)+エクステラ(月テラが居る)+テラリン(シャルルマーニュが居る)

    とか言うパーフェクト状態、なのでBBも知ってるがカルデアBBとは初対面な為自己紹介にも嘘偽りは無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:05:44

    もうextraでテラ時空とccc時空が融合する異変起こしてBBとサクラ復活させよう
    欠片男キアラ学士カズラと敵には困らんしギルやアルテラと覚者の戦いも出来るし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:14:37

    >>1

    そもそもカルデアのBBはムーンセルのとは別個体なんだから報われるも何も無いんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:49:07

    >>47

    ここまで覚悟キメたBBちゃんに対し出演内定してる尼僧ェ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:22

    ぶっちゃけBBとザビが二人になってたしそこで普通にお喋りしてるんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:44:05

    BBちゃん、オールドドバイで白野に見られて名前呼ばれた瞬間のメモリーを一生大事にするんだろうなと思った
    まあBB呼びなんだけど…
    核融合炉壊しに行く時は会話する暇なんてなさそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:06:56

    とりあえず頭を撫でてもらう位はあっても良いと思うよ
    頑張ったんだね。って

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:15:15

    >>46

    まぁ、去年の夏AAに奪われたせいで余計に悪化した荒れについても報われるんじゃねとは思う。あれにハワトリアの元を奪われなかったらこの奏章やらずに済んだようなもんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:25:36

    >>32

    テラゼロでもcccは起こってるって竹箒で言ってるべ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:58

    桜不人気煽りとかランサーが死んだ!を擦り続けてた型月がBBの報われない芸をやめるとは思えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:35

    BB「私はカルデアのサポートのために派遣されたAI。このまま藤丸さんたちと一緒に帰らせていただきますね。それではごきげんよう、岸波さん」
    ザビ「そっか。それじゃあね」
    BB「(これで本当にさよならですね先輩)」
    ザビ「来ちゃった」
    BB「は?????」
    こうだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:51

    >>57

    マジでこれがいい

    あと一度BBに別れを決意させてから

    それをひっくり返して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:32

    >>55

    CCCは起こっててなかった(虚数事象化)ことになってテラだっけ

    1000年の間に思い出しというかサルベージみたいなイベントがあったんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています