トランスフォーマー40周年記念ムービー公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:05:32

    歴代オプティマスやメガトロンはもちろん、人間キャラもちゃんと出してるの素晴らしいよね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:10

    またバンプが作品の往年ファンに「心が震えたら負けゲー」を仕掛けてきやがった!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:50

    ちょっと前に手描きロボアニメが減ってるって嘆くスレがあったが、これは全部手描きだ
    良かったなそのスレ立てた人

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:25:17

    日本勢メイン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:38:05

    ダークライガージャックがとりあげられる機会なんて後にも先にもここだけでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:50

    クレジット見たらあの人たちおるやんけ!
    よかったな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:55

    また和製トランスファーマーが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:22

    trigger「プライムの続編を日本でも放映しろ、三乗合体も決して悪くないしむしろ面白いけど……」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:57

    キャラコンテンツの周年mvでBUMPが絡んでるのポケモンのアカシア思い浮かんで生理的に拒否反応があるけど見てみるか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:29

    組み合わせがあまりにニコニコ過ぎて一瞬公式だと分からなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:30

    トリガーってパンストでパロ回ぶっ込んでたけど許されたのか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:02

    アカシアと違ってオリジナル曲じゃないのがなんかこうコンテンツ力の差を・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:14

    くそっ!愚か者がかっこいい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:30

    変身したサリとキッカー絡ませるのオタク全開でいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:09

    並んでみる画見るとライオコンボイとセカンドのガルバトロン意外と小さい部類なんやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:19

    マイ伝のスタスクの最期が映ってるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:36

    アニメイテッドのWBオプティマス(元ネタがゴッドジンライ)とオーバーロードを戦わせるの理解ってるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:42

    ライオジュニアとスチールジョーが一緒にいる絵だけで涙腺に来た
    ライオン系TF他にもいっぱいいるんだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:39

    ビースト勢は人間サイズだからね、本来同じ大きさのほうがおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:43

    ビーストコンボイとメガトロンを初代と融合させてのメタルスは良い演出するじゃねぇの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:06

    3分で40年の歴史の厚さを感じられるのは中々ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:08

    アニメイテッドのプロールが映ってることに気づいたときは声出た
    シーンのチョイスも相まって涙が出たぜ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:17

    G1メンツに頼らないTFがまた見たくなったのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:23

    そのうちアカシアに差し替えた動画作る人出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:29

    日本未放送のビーストハンターズのプライムも出てきたの嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:01

    ビーストハンターズの方なのかgo!の方なのかこれもうわかんねぇな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:54

    >>15

    ライオコンボイ3m

    ガルバトロン5m


    ビースト戦士が基本的に小柄

    設定上はビーストセカンドのデストロンも種族はビースト(プレダコンズ)

    本国設定でビースト戦士は通常のビークルや無機物系もスキャン可能な設定がある

    当初の国産設定はメタ的におそらくそこまで考えてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:19

    >>8

    激しく同意

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:28

    この一枚最高すぎるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:27

    >>29

    ホットロッドとスタスクもいて欲しかったなって思いといたらもう画面がしっちゃかめっちゃかなんだろうなぁと言う二者択一

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:33

    マイ伝ナル光線キャノンのシーンあってダメだった、年甲斐もなく泣いてしまったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:19

    primeメガトロンさがしてコマ送りにしてたらサムダック博士がまた磔にされててるのが目に飛び込んできて笑った
    目当てのprimeメガトロンも腕移植後だったあたり細かいねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:48

    めっちゃバリバリしてるぅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:54

    マイ伝コンボイとギャラクシーコンボイはいて、グランドコンボイはいないの今回は和製設定で作ってます!って言う圧を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:08

    >>31

    あの場面、スタスクのマイクロンから見た場面かな?砕け散るスタスクの背中だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:59

    一番最初に出てきたのprimeのディセプティコン兵?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:54

    海外の実写版勢もいてよかったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:39

    一瞬だけでもリターンズを載せてくれたことに涙を禁じ得ない
    黒歴史扱いされたこともあるって聞いたから…

    それ以上に有名になった要素がある気もするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:57

    >>34

    上でもちょっと言われてるけど身長設定は大体和製のものだからな。CG版をソースにするとゴリラコンボイはもっと小さいしファイヤーコンボイやアルマダコンボイは逆に小さすぎる。カーロボとマイ伝は国内版のの身長設定が明らかに映像の縮尺より小さいのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:09

    待ってくれ、アーススパークで和解したオプメガで締めたのに、ONEで2人が決別するとこ見なくちゃいけないの、つらたん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:14

    >>34

    んっ? 1:11にオメガコンボイいるよ、射撃組の〆で

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:37

    >>41

    あっ、司令官&代表キャラ集合のところね

    和製だとマイ伝とスパリンは同一人物なのよ(同じ理由でG1ガルバトロンはいない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:27

    コビーとローリもいるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:31

    トランスフォーマーのアニメーションなんてガッツリやるのは日本限定のアニメイテッドOPとか以来か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:50

    アニメ調の人間キャラたちいいぞー

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:16

    >>40

    散々戦って2人が和解するのは本当に胸が熱い

    ONEはまぁそうなるまでの過去編として飲み込むのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:50

    それなりに追いかけてるつもりだったけど知らないオプティマスめっちゃ出てきて混乱が止まらない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:51

    最初の歴代司令官vsボスの絵の中に居なかったからやっぱり実写勢をアニメ化は無理かぁ……ってなってたところに見知った車列が出てきたところでうわあああああああ!!!ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:25

    実写版のオプティマスとメガトロンの殴り合いがなんかグリッドマン味を感じたけど作画制作会社同じなんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:53

    アニメで動くスターコンボイとコンボイグランドプライムも見たかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:28

    設定厨なら嬉しい初手ベクタープライム

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:15

    >>8

    ハンターオプ映ってたの地味に嬉しかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:27

    >>36

    せやね

    デザイン的にビーコン兵で間違いないはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:27

    最後のG1コンボイとメガトロンが向かい合ってからの和解ルートのアススパの2人に変化させる演出いいよね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:45

    海外じゃYou Tubeでは見れないとか聞いたが、何か問題あんのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:08

    初見血?流してる救急車にビビる
    からの死に際ラッシュで草

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:04

    >>8

    メガトロンの中の人がよぉ…

    一部の引き継ぎがオプティマスなんだよな

    ひろしとか…

    プライムメガトロンならツダケンもいいかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:52

    >>11

    あの時はまだトリガーじゃないから!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:05

    アススパはビジュがアレだけど
    最後に手を取り合えたの感動したから今やってる作品がアーススパークで良かったと思えたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:38

    >>57

    ついでに続編で出番増えちゃったサイラスやちょい役とはいえ登場してるアルファトライオンの声優さんもな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:35

    >>29

    手描きミコぐうかわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:18

    >>32

    ダークエネルゴンセイバー持ってんね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:40

    >>61

    何かイラストレーターさんの癖が垣間見えるような……w

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:59

    エロ同人みたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:18

    ゲームの方のWFCとFOCをtriggerがアニメ化したら...と思ったけどアレ人間キャラ出しようないんだよなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:15

    >>64

    メイテッドメガトロン動いてるとこはなかったけど

    トリガーとアニメイテッド相性よさそうだなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:12

    何回も見ていろいろ探すのが楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:45

    キュートランスフォーマー達もいてニコニコしちゃったありがとう三期やりませんか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:43

    懐かしいものがちらほらと。
    やっぱえぇなぁ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:51

    ちゃんとバイオレンジャイガーいてビビった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:30

    >>35

    グリッドなら右側に映ってるから違うと思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:58

    これ見てありがたや...となるTFオタク

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:48

    マトリクス掲げてる二体の上にいるダイアトラスになぜか笑いがこみあげてくる
    いや、あっちも掲げてる物はマトリクスに劣らないものではあると思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:47

    >>14

    サリのポーズがしっかりキッカーのスパリンでのOPであったポーズが元ってのがまた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:53

    そういえばキスぷれ居ないな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:55:31

    キュートランスフォーマーがアルテミスとムーンのところにぶちこまれてるのすげぇ笑ったしメタルスコンボイとメタルスメガトロンがG1と融合してパワードとドラゴンになってリターンズの姿の影が映るの世代としてはたまんねぇよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:26:59

    ミコのところ好き
    子供達だ!!ってなったし主役はトランスフォーマーだけゃないなって再認識した

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:37:17

    >>70

    サイババメガトロンとマイ伝メガトロンの間にいるのって何のメガトロンだっけ……

    玩具のやつ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:58:02

    GF勢の出番が結構あって嬉しかった
    これを見ると新規造形のギャラクシーコンボイとそれに合うサイズのベクタープライムの剣が欲しくなるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:20:54

    >>29

    バルクヘッドが胸部開いたところにミコが乗っかってるの細かい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:37:47

    >>78

    アーススパークじゃねえかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:08:12

    エクスプライムでの三乗合体とか見れたのは良かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:10:08

    てんこ盛りのいいモンを観させてもらった。さすがtriggerさんだよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:15:24

    いいよね実写第1作のメガトロンが強すぎて勝てないオプティマス ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:17:25

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:58:30

    >>7

    いやもうそれ

    勇者ロボの系譜というか、和製のトランスフォーマーに飢えてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:08

    サウンドウェーブがいない😭

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:34:57

    >>43

    令和にこの絵が見れただけで俺は満足じゃ…

    てかコビーランブルまで出してくるとは思わなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:09

    トランスフォーマーなんて名前も知らずに大昔玩具を持ってた程度と実写見たぐらいの記憶なのにこの記念ムービーからずっと目が離せない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:26:31

    >>86

    コストがえげつないのは承知の上なんだけど今の技術でまたGFぐらいゴリゴリ3DCG動かしてほしい気持ちがある

    デザインはカーロボ〜GF辺りので

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:45

    >>84

    トドメもサムのキューブアタックだしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:33:12

    メーデーが17年前の曲という事実にゾッとする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:59:03

    Twitterで感想見るのが止まらん。
    これをポケモンファンは数年前に通ったのか....

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:28

    >>92

    実写版一作目も17年前だぞ...時がたつのは早いな...

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:25:27

    有志による元ネタ解説っぽい

    こういうのありがたいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:50:17

    上手く言えないけど実写版のオプティマスたちが走行しているシーンがかなり好き実写版の魅力って感じがして

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:12

    >>96

    ちょっと砂埃たってる感じの処理がいいよね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:26:43

    >>94

    国内39年のうち

    コンボイの名前が出なくなったのが作品が88年〜90年

    完全休止期間が93年〜G2までの3年程度


    となるとオプティマスプライムになって以降の実働期間はコンボイ時代にほぼ並んでるのよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:20

    最初気が付かなかったけどスタスクが発艦した後アップになる一瞬だけどキャノピー内にクレムジーク居たのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:11

    ユニクロンいるの草

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:17

    >>101

    よく見たら生首浮いてるwww

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:45:08

    >>100

    あの後のスタスク墜落してそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:31

    やっぱトランスフォーマーは最高だ。これ見て気づいた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:19

    動画見た影響で久々にビースト覚醒を観た
    やっぱ面白いぜ…!
    でもこのメンバーが一堂に会したことがないってのに気付いて夢の共演だったんだと気付いたよ
    ペルーに着いた時点ではビーは仮死状態でビーが復活した後はエアレイザーが死んでてミラージュが死にかけてたし…

  • 106二次元好き匿名さん24/09/16(月) 01:33:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています