麻婆豆腐の作り方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:52

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:08:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:07

    豆腐は塩水で下茹でしろよ、あんと絡める段階で水分が出るからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:10:26

    楽に作れる上に本格的な味がするから最高っすね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:10:47

    >>3

    待てよ はじめて作るマネモブにそれはハードルが高いんだぜ

    電子レンジでいいと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:28

    あっ本気で麻婆食いたくなってきた
    夕方時は麻薬ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:56
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:02

    麻婆豆腐…初心者は麻婆豆腐の素で作った方が絶対に楽で美味いと聞いています
    豆板醤甜麺醤豆豉醤の味を纏っていると

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:13:12

    みそと豆板醤1:1を炒めて赤い油が出たらひき肉とねぎを入れてさらに炒め、火が通ったら鶏がらスープと豆腐を入れろ・・・
    10分ほど煮たら火を止め水溶き片栗粉を入れてまた5分煮たら完成だ・・・これが鬼龍の麻婆豆腐

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:13:22

    結局麻婆豆腐は豆板醤と甜麺醤なんすよね
    どこのレシピも中身は変わってないのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:04

    ジャーン マネモブ丸美屋の麻婆豆腐の素を持ってきたで
    中辛をベースに豆板醤で辛さを調節すれば簡単に作れるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:04

    ザ・ソースを入れてやねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:06

    木綿と絹どっちが好きか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:40

    豆板醤・甜麺醤・豆豉醤を1:1:1の割合で入れろ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:19:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています