復讐は何も生み出さない…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:14

    そんなこと言ったら掃除だって何も生み出してはないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:20

    X
    Y トントン
    Z

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:37

    まだはっきりとお前の復讐のせいで周りの面倒ごとが生まれるからお前ひとりがババ引いて勝手に泣いてろって言ってくれたほうが好感持てるよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:43

    キレイな空間を生み出しとるやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:16:23

    消費する行動だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:16:24

    >>4

    悪を消すことできれいな世界を生み出してることになるんじゃいすか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:16:54

    ウム…掃除も復讐も生産性がないから即刻廃止すべきなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:43

    >>6

    違法なやり方をするなと言ってるんですよ本山先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:39

    質量保存の法則とエネルギー保存の法則はですねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:41

    しかし…ワシは家族を奪った難病への復讐として特効薬を開発して根絶やしにしてやったのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:01

    人生なんてもん大概は大したもん生み出せずに歴史の波間に飲まれていくもんやんけ
    なに復讐くらいでムキになっとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:02

    >>8

    だれも違法なやり方で復讐をするなんて言ってないと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:10

    物理的に何かを生み出すのは困難を超えた困難だから
    重要なのは付加価値だと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:30

    >>12

    なら止められないですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:50

    本気でやるならふうんああそう…で無視すればいいと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:02

    復讐は何かを生み出すんやない
    マイナスをゼロにするための行為なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:04

    >>6くん 君の復讐相手は"個人"なの?

    それとも"不特定多数"?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:33

    待てよ、復讐心をタービン回す動力に変換する装置を作ればみんなハッピーハッピーなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:10

    >>17

    個人に決まっとるヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:14

    完膚なきまでの復讐ほど気分爽快、ストレス解消、かつ自己の尊厳を回復させるものはないよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:26

    しかし…憎悪に焼け焦がされて復讐以外の選択肢が見えていない状況はとても唆られるのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:42

    おいおい悪人はきちんと裁いておかないと増長されるでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:13

    復讐不要っやられる前にやる予讐さえあればいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:19

    うむ、鬼龍みたいな迷惑な奴は復讐でもなんでも痛い目を見るべきなんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:17

    お言葉ですがあんなやつあなたの人生を賭ける奴じゃないですよ

    まっそのために俺みたいなのがいるんだけどねっ(GET WILDイントロ文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:45

    葬式が遺族の心の整理と言われるように
    復讐も心の整理だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:48

    でもオレ見たことないんだよね、本当に復讐は何も生まないとか言ってる奴
    探偵やら刑事やらは生産性がどうであろうととりあえず止めようとするでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:30:55

    >>10

    復讐?人類の進歩や克服と胸を張ってくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:33:15

    おいおい
    自己満足くらいは生んでくれるでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:07

    >>29

    いいや復讐を果たすという心の支えを失って憤死することになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:07

    >>19

    怒らないでくださいね

    個人相手なら"きれいな世界を生み出す"の大義名分が欺瞞になるじゃないですか

    埃まみれの部屋の塵一つ拾って「部屋がきれいになった」って言ってるようなもんヤンケシバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:58

    >>27

    というか法治国家ならこの手のロジックなんていらんで私刑や自力救済は認められていないで済む話だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています