夜神月とかいう悪人なのに応援したくなる主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:44

    南空ナオミ戦とか「おいおいどうすんだよ…」ってなるのすごいよな
    後読み返して思ったけどテンポ良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:50

    主人公であり悪役であるけど定期的にピンチになるから応援したくなるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:36

    自業自得は勿論、なんか急に生えてきたギャルにアドバンテージ潰されたこともあるから、
    (今日も頑張ってるなコイツ……)ってなるんよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:25:49

    勝ちを確信した時に脇が甘くなるのがよくない
    家に帰るまでが遠足の精神を持って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:29:07

    間違ってはいるけど根は正義感から来てる行動だから
    応援というより実際凶悪外道なニュース見るたび未だにキラにいて欲しいと感じる人いるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:51

    悪ではあるけど犯罪や戦争を抑止するために力を使ってるからな
    汚れ仕事背負ってくれてるようなものだから応援したくもなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:07

    >>5

    善良な一般人は表立ってキラ支持はしないけど心の中で「キラがんばれ」と叫ぶ

    月の分析って正しいよね

    読者にも当てはまってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:33

    なんかルルーシュみたいな愛嬌ある系譜よな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:39:02

    何やかんやでイレギュラー発生して綱渡りに動いてるから見てて苛つかないのが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:49

    クソっやられた!とかポテチとかネタに出来る愛嬌あるシーンがあるのもデカい
    悪いんだけど憎めない所あるんだよな
    エルもそうだった
    ニアは逆に愛嬌ないからそんな好かれてない気する

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:46:03

    ミサとかエルとか定期的に誰かに振り回されてたり負けず嫌いなのが親しみ持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:49:35

    改めて見るとダークヒローのお手本みたいなヤツだった
    最後無様に死ぬ事できっちりツケ払わせてるし作者はかなりヘイトコントロールが上手いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:04

    >>4

    まあ完璧主人公やられたら作品としての面白さもキャラとしての人気もあそこまでいかないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:52:27

    行動理念そのものに共感しやすい、性格とかに人間味がある、程々に周囲に振り回される
    と主人公として大分いい塩梅

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:55:21

    >>5

    ニアも終ぞ敵対したままでは終わったけど結果に関しては一貫して評価してるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:23

    カイジの利根川やAC6のスネイルみたいな悪役だけど周りに振り回される苦労人系有能みたいな魅力を月にも感じる
    アホな部下や有能な敵に惑わされて苦労してる姿がなんか共感するというか…
    大変だなと同情する感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:10

    >>8

    ルルーシュもだけど定期的に失敗してるのはデカいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:44

    死刑がない国だと月の印象も違ってくるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:41:10

    クールな様でめっちゃ感情豊かだから見てて飽きない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:35

    Lと頭脳戦やってる月が一番かっこよかった
    だからこそLにかってからは慢心でどんどんヘマしちゃうんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:27:28

    余裕が無くなって既に死亡したキャラや死神に助けを求めたり命乞いをしたりそこまでやる?な見苦しさも見せた主人公

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:03:33

    月もLもそうだが自分で体を張って動くからな 
    人に命令してるだけのキャラじゃ人気出なかったろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:06:48

    リュークがおもしれーと思う理由がよくわかる男
    エンタメ性が強いし見てて飽きないんよね
    あと表情豊かだしさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:16:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:49:44

    根が善良なので「最初から月くんがキラを追う側だったら…」的な歴史のIFを考えたくなるというのもある
    作中でも記憶消失による疑似的な形での「Lとの真の共闘」が描かれて面白かったので「本当のLとの真の共闘を見たかった」と夢見させてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:11:23

    >>1

    改めて読み直すとテンポマジでヤバイよねデスノート

    「計画通り」とか53話でビビったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:15:49

    >>20

    読書からしたら2話程度だけど月から2年くらいは順風満帆だったのもあるから鈍ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:40:31

    ストーリーの流れからして、最終的には負けるのが明らかだから応援したくなるという面が結構大きいと思っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:34

    >>10

    あー

    月Lニアメロの四人でニアだけ何となく好きになれなかった理由がこれ読んで分かった

    嫌いではないんだが


    >>20

    わかるわかる

    だから普段は原作至上主義なんだけど、デスノに関しては月とLの決着がついた形で綺麗に終わってくれる改変実写映画が未だに原作と同じくらい大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:37:03

    ・大っぴらには賛同出来ないけど理解できる思想
    ・容赦なく表情が崩れるイケメン
    ・完璧超人なのに煽り耐性が致命的
    ・記憶なくした時はマジモンの好青年


    ツーアウトってところか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:12

    >>30

    ホームラン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:06:39

    絶対的で揺らがない信念や理想は持ってるけど性格はそうじゃないのが良いよね
    不意の出来事とかに動揺したりと人間であるのが分かるのが良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:14:01

    本人も本編で言っててるが、表向きを取り繕うことに肯定的でしっかり実践してるのが大きいとも思う
    お陰で公では好青年の部分で作中内外で見てる方を好感あるように描ききつつそれを演じてる頭脳派とも見える構図になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています