【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:19:51

    ユメ「復興の狼煙を上げよ!」キリッ
    (よし!決まりました!ホシノちゃん、見てますか?!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:44

    (溜まった仕事を想像して)1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:29

    (瓦礫撤去作業の休憩中、何故か置いてあったデスキラーババネロジュースを飲んで)2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:32:14

    アビドスの報酬金保険発動!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:21

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくいち|あにまん掲示板後夜祭だよーbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:42

    (極めて膨大な破損した船を見て、これから修理する事を想像して)3乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:01:45

    今回のは乙っても終了までの時間が伸びるだけやの。(地獄とも言える)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:19

    それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:07:27

    >>1

    ホシノ(なんかこっち見てる…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:50

    むしろ乙した方が仕事から逃避できるから救いなのでは?(錯乱中)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:10:09

    >>11

    復帰してもまだ仕事が続いている可能性があるから微妙やの。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:33

    工務部に依頼しよう。
    あと便利屋も雇おう。
    温泉開発部は通さん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:40
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:38

    >>13

    まて、銭湯の手伝い位は許してやれ、

    それ以外で何かやらかしたら許さんが。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:13

    >>14

    ミカ側の応援に本物のクルルヤックいなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:21

    >>16

    14です

    クルルフェイク団のつもりでしたけどヤッくんでもいいかもですね、読み手にお任せします

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:07

    これからミカがジムで鍛える展開あるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:32

    >>3

    医療部門モブ「現場にハバネロジュースを置いたバカは何処だ!何処にいる!?出てこい!私たちの仕事の量を増やすな!」(自前のSMを空に向けてフルオート射撃する音)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:18

    アビドスの校舎付近に落ちてきたモーラン達の岩をジエン君が食べたようです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:34

    >>19

    先ほど「一応砂漠だし、夜は冷えるだろうからホットドリンク作っておくぞ!」と調合していた生徒を見ましたが・・・。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:43

    アビドスモブ「私この仕事が終わったら天廻のオアシスで贅沢するんです アツアツのピッツァも食べたいな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:39

    >>22

    おし、頑張ろうな!(書類の山を持ってきつつ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:49

    資材管理部門のやりとり

    「木材が到着しましたー!」

    「損壊の酷かった地区から順番に供給してー!」

    「ハンターからマカライトの納品が14件来たそうです!」

    「受け取りお願い!マカライトはそのまま防壁の修理に回して!」

    「ドラグライトの納品が3件!」

    「それも受け取って防壁に……じゃない!訂正!!1件分は工房に回して!残りを防壁!!」

    「竜骨!大量!!」

    「全部造船所に送って!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:02

    唐突な食物ネタ
    煉獄火鍋
     見た目は普通の麻辣火鍋だが、煉獄の名がつく通り尋常じゃない辛さを誇る。辛さの中に隠れている美味さに嵌まる人には嵌まる一品

    太刀使い「美味い」

    ユメ&ホシノ「……(気絶」Ω\ζ°)チーン

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:31

    >>24

    そっか、「砂上船」はガチの「竜骨」使ってんだったな。

    ・・・しかし工房に回されたドラグライトは何になるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:39

    唐突な施設ネタ。というかアップデート。

    【調査拠点 タイゲイ】
    イサナ船を参考にして作られたクジラを模した赤い船体の超巨大砂上船【タイゲイ】が停泊している調査拠点。
    タイゲイは現在、巨大な一枚岩の台地の傍に停泊している。その巨大な砂上船を拠点として活動している中で、台地の調査が進んでいく過程で台地の中心部に小規模な湖が出来ていることが判明し、その湖の調査のために物資を台地の上に運び込んでいた。その湖の調査を皮切りに、徐々に台地の上で暮らし始めるハンターや調査員が増え始め、彼らを相手に商売をしようと目論む商人たちも流れ込むようになり、気が付けば台地の上には台地に含まれている多量の鉄分によって酸化した土を利用した赤色の乾燥煉瓦を使用した街路と建物が並ぶ赤銅色の街並みが形成されるようになった。台地の周辺には砂上船の停泊所として、桟橋の港が作られている。
    石畳で整備された街道の横にバザールが軒を連ね、たくさんの人々が行き交っていた。狩猟武器を背負ったハンターや竜車で荷車を引く行商人、研究服に身を包んだ学者など、皆が一様にせわしなく喧騒を生み出していた。調査拠点タイゲイは主に商店街、宿場町、工房通りの三つの地区に分けることができ、総人口はアビドス居住区に圧倒的に劣るが、それでも負けない活気を見せている。商店街には商人たちが、宿場町にはハンターたちが、工房通りには職人たちが。夜が帳を下ろせども、人々の賑わいが止むことはない。
    ここはもう一つの不夜の街。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:03

    【穿地湖】
    読みは「うがちこ」。台地の中心部から北北西に3km離れた場所にある浅い湖で、地下河川【龍血】から湧き上がる水を源泉とする。台地の中心部から放射状に調査拠点全体に水を行き渡らせている。
    何故、硬質な岩の大地の地下を貫通して水脈が通っているのかというと、調査班の研究によるとジエン・モーランとは別のもう一匹の古龍種【ダレン・モーラン】の地中潜行が原因などではないかとされている。
    普段はジエン・モーラン以上に姿を見せない個体なのだが、それはジエン・モーランとは潜行深度が段違いに深いからであるとされている。ジエン・モーランよりも堅く鋭い甲殻に覆われているダレン・モーランは、硬い地層が広がる岩盤層を削って移動する。
    つまり硬い岩でも問題なく破壊可能な身体機能を有していることから、ダレン・モーランがタイゲイ直下の地盤に穴を開け、そこに龍血の水が流れ込み、ため込まれた水が逃げ場を求めて地上に噴き出しているのではないかと地質学に詳しい生徒が考察している。
    この水はタイゲイに住む人々の生活用水であり、豊富な水源は砂漠の乾いた大地を潤している。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:12

    >>27

    (前と位置関係が変わってないなら)龍墓の近くに街か……


    上位(龍墓調査権をまたハンター達)の最前線ですな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:51

    古龍は死も生も平等に運ぶ…
    本当にそういう生き物なんだろうなぁ…
    古龍こそまさに自然そのものとして恐れられる
    べき存在なのかもしれない…(Byしがない古龍研究者)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:53

    【SUMERAGIおにぎりセット】
    巨龍の襲来による被害からの復興作業中に【養殖会社〜SUMERAGI〜】から発売が開始された新商品。
    1つのパックに手頃な大きさの3つのおにぎりが入っている。
    それぞれの具材は「アプトノスのしぐれ煮」「水煮サシミウオのマヨネーズ和え」「ペピポパンプキンの煮物」。
    作業しながらでも手軽に空腹を満たせるという点が大きな魅力となり、復興中のアビドスでは連日飛ぶように売れた。
    特に発売から1週間は「復興支援」として本来の価格設定の半値ほどという出血サービス価格で販売されたこともあり、
    昼食時などはお一人様1パックの購入制限が敷かれながらも恐ろしい速度で売れていった。

    元理事「……些か急拵えが過ぎたな。味の濃い煮物系ばかりになってしまったし、価格設定も少々攻めすぎた。だが、人気は確固たるものにできたと見ていいだろう。今後の商品展開が勝負だな…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:11

    >>30のレス読んだら、なんとなくHUNTER×HUNTERの表裏一体思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:34

    >>26

    工具や工具を作る為の道具の作成や修繕に使われてる想定です。

    防壁が顕著ですが、素材がマカライトとかドラグライトなので、使う工具も相応の素材じゃ無いと耐えられないかなと。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:16

    【アビドス・ピザ】
    ラングロトマトを使ったにんにくたっぷりトマトソースと幻獣チーズ、肥沃なドロで育った栄養満点の小麦と穿地湖の水を使った生地、これらを紅蓮石を用いた石釜で焼いた贅沢かつシンプルなピザ。片手で食べられるので観光客向けの食事としても人気。
    ピザにはお好みで様々な食材をトッピングしよう。初心者へのおすすめはアプケロスのサラミとタマネギの「スタンダードスタイル」。バジルだけを散らして素材の味を楽しむ「ストレートスタイル」の他、ベースソースを変更した「てりやき」や「カスタード」、「イカスミ」等も人気。便宜上ピザと呼ばれてはいるが、生地の厚さやベースソース、具材まで好き放題にカスタムが可能なので、トリニティの生徒からは「これはもうピッツァではないのでは……?」という感覚。そのためトリニティでは区分のために【アビドス焼き】と呼ばれたりする。

  • 35地図の人24/09/12(木) 20:34:01

    >>29

    地図のタイゲイをイメージして書いています。

    タイゲイのとある一日の舞台として設定に書いておいたものですね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:22

    突然だが、皆に訊きたい。このスレでオリジナル生徒となったヤトちゃんやSSで登場した白織ミスエをアビドス登場人物にアップしても良いか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:14

    >>36

    猛者モブちゃんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:36

    個人的にはまとめておいてくれた方が後から設定を見直す時にありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:55
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:07

    オリジナル生徒/登場人物としてタグ分けしておけば大丈夫だとおもいます

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:51

    猛者モブの名前決定するのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:28

    >>41

    現段階で判明しているが彼女

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:45

    >>33

    なるほど、工具か。

    ・・・一部の変態がトンデモ狩猟武器作ろうとしてると疑ってごめんなさい。(吐露)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:57

    個人的に猛者モブって呼び方に愛着あるからこれからも猛者モブ呼びしても良いかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:22

    盾ファンクラブ(ミネ団長&ユメ先輩ファンクラブ)
    元はミネ団長やユメ先輩に助けられ二人に憧れた生徒達が作ったファンクラブであったがメンバーが少しずつ増えていった結果盾クラブに改名した
    (推す盾使いが増えていったのも理由らしい)
    メンバーは様々な学校の生徒が集まっているその為か各校の色んな噂や情報が集まったりする

    基本は盾関連の話題で盛り上がったり盾を使いこなす為の鍛練を日々続けておりそこそこの実力者が
    揃っており危険なクエストや地域に行くハンター達に同行している(最近は新人ハンター達に同行することが多い)
    アビトスである程度貢献している事もあってかミネ団長やユメ先輩に認知されており二人から救護や狩りの心得や盾の使い方を教わっている
    アビトスで砂漠での人命救助などミネ団長やユメ先輩が人手不足になった場合助っ人として同行することもある。
    最近は外部と関わる事が多いから区別の為に盾クラブの会員専用の服用意した方がいいのでは?とメンバーから意見が出ている。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:34

    >>44

    それは好きにしても良いと思うよ。使いやすい方を使えば良い。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:19

    併記すればええんではないかな、スレ民は好きな方で呼べばいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:46

    >>44

    そこは自由やの。

    というかモンハンに倣ってか一部を除いてオリキャラは基本的に「役職呼び」になってる感じだし。(多分ゲームだったらヤトとミスエも役職か「○○な生徒」呼びで統一されてて、資料集等で名前が明かされる感じになりそう)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:28

    >>24

    クエストの納品以外にも個人が所有してる鉱石も高く買取そうだよな

    数が必要になるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:47

    >>44

    あくまで猛者モブの本名的な立ち位置ですので各々どう呼ぶかはお任せします

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:07

    【医療用にが虫】
    救護部門で実験的に飼育、育成が行われているにが虫。餌はげどく草のみを与えておりにが虫の持つ解毒成分の向上が確認されている。
    何故か野生種より甲殻が深い青色になっており、薬効成分の向上との関連性が研究されている。

    【特濃にが薬】
    上記のにが虫を使った薬。通常の解毒作用に加え、毒物の排出と胃洗浄を目的としている。特濃と言うだけあり非常に苦い。また、粘膜と接触することで吸着反応を起こし、排出時に再度毒を粘膜摂取しないようにする働きがある。
    因みに排出の方法は苦味の接種による自己防衛反応…早い話嘔吐である。これを飲まされている者を見た場合彼女たちの乙女の尊厳を守るためにも見ないようにしてあげよう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:51

    >>48

    んまぁ言うてこの世界線のブルアカでは彼女たちも普通にプレイアブルキャラとして実装されてるんじゃない?知らんけど

    多分既に1000人ぐらいは在校生いるかもだし元の5人(ユメパイ含めても6人)は少なすぎるだろうし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:58

    一期生達は何人か組織のトップやってるからな

    鍛治師
    筆頭トレーナー
    『眼』

    etc…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:15

    >>27

    大型砂上船免許持ちはアビドス~タイゲイを運航してれば生活に困らないだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:58

    >>52

    個人的にはモンハン側の視点で書いてたけども、確かにブルアカ側だとそうなるか。(いつかあった「このスレの感じでコラボゲームが出たら」で考えてた)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:27

    >>54

    その分命の危険もあるがな。(忘れがちだがタイゲイの周辺は大型モンスターがそれなりにいる)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:59

    モブ船長「ジエンモーラン達が通ってすぐだからかモンスターの数が少なくて運航しやすいが、何度も往復すると流石に疲れるな...」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:05

    >>56

    だからこそ上位層が集ってる感じだな。拠点防衛もやってくれてるだろう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:52

    >>20

    アビドス生徒「祀ってたのに!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:00

    >>60

    石碑は食べないんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:20

    >>60

    流石に祀ってるのは食べないんじゃないかな

    祀ってるのとは別の障害になってるのだけだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:15

    >>54

    SSで若い個体とはいえベリオロス亜種が接近してきて襲ってくる程度には危険だわな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:44

    >>57

    いくら数が少なくても気を抜ける隙はないだろうな 少ないモンスター達はモーランのおこぼれを貰おうとするのが大半だろうけど、仮に大型モンスターだった場合手練れの可能性が高い訳だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:41

    >>64

    最悪の場合特殊個体や特異個体がくる可能性がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:03

    タイゲイを行き来の報酬は高額だけど、危険と隣り合わせ.....
    ベーリング海の蟹漁みたいな感じか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:45

    砂上船の港の峯霊豪岩碑には色んな生徒がお詣りに行ってそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:59

    そういえばスルーしてたけど峯霊豪岩碑、注連縄がつけられてるんだっけ? 百鬼夜行からの提案かもしれんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:49

    >>68

    そうなんじゃね?後峯霊豪岩碑は三つあるから一つ目はジエン、二つ目はジエン亜種、三つ目はダレンの岩ってのも良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:47

    防壁や街の修復はアビドス建築部、赤冬の工務部、多くのバイト達で早急に終わらせるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:46

    >>70

    最優先事項ではあるだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:54

    >>70

    家屋被害なんかはあとからゆっくり建て直せるかもしれんが防壁は命綱だからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:59

    そして資材管理部門、事務部門は忙しさに悲鳴あげながら仕事をする訳か

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:35

    リオの土方ギャルド君もいるから、多少は楽になるね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:11

    土方ギャルド君、なかなか革命的な発明品なのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:49

    アバンギャルド君のあの見た目で安全ヘルメット被ってるのかな…だとしたらなかなか愛嬌があるな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:48

    物資の輸送だったり人手は欲しいだろうし、人を呼び込むために普段よりもバイト代は高いだろうな
    バイト生活の人達にとって書き入れ時だろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:27

    後夜祭にて
    とあるバーではユメがテキーラをショットで20杯呑み、挑んできた酒呑みを尽く撃沈させていた
    今日もドランククイーンの称号は返上されることなく
    お決まりのユメコールがフロアを湧かせている

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:24

    >>76

    よし、アゴを特徴的にして主任と呼ぼう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:38

    瓦礫撤去とかにドジモブ生徒が居たらちょっとした二次災害起こりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:33

    >>80

    大丈夫や。頼もしい先輩と大人がいっぱいいる。大した被害にはならんさ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:25

    とはいえこうして修理するための労働力がたくさん必要になるから、あんまりこのスレには出てこないけど傭兵モブとかもバイトしてそうよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:44

    モブA「定期船の欠航で急遽狩場のベースキャンプで野宿するハメになったけど、この惨状は予想外だったなぁ…」
    モブB「むしろ早いまであるよね定期船の再開」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:07

    働いた後に食う肉は美味いぞ。しかも安いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:47

    峯霊豪急襲大事変は何日続いたんやろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:20

    >>76

    ダメだ。30秒位で作ったクソコラギャルド君だとこれが限界だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:30

    >>80

    ドジモブ生徒「この瓦礫を撤去し…あ!手が滑って!」ガシャン!

    支えを失った家半壊

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:28

    >>85

    いうて1日ぐらいじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:58

    >>85

    少なくとも出現〜撃退、後夜祭開始〜終了までは24時間以内、その後の復興に1週間位の時間がかかってそう。(後夜祭は少し長くやってたかもしれんが)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:01

    ・ウチケシ茶
    ウチケシの実や葉を乾燥させて作ったお茶。無料でサービスされている
    食い倒れ横丁こと虎鮫横丁は食の"商店街" 飲食店が所狭しと乱立しているため
    食べ歩きをしている間にこのお茶で口の中をリセットして次の店に向かおう
    横丁内にはそこら中にお茶ボックスが置いてある

    ※イメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:58

    >>90

    グルメタウンの味消し生姜かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:37

    >>79

    ・・・多分ユメとホシノは笑いそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:13

    >>91

    正解!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:53

    >>82

    作業の邪魔にならない距離から飯の匂いで煽ってくる屋台の店主

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:06

    >>85

    細かいけど急襲じゃなくて襲来じゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:26

    まぁ正直ペロロジラ襲来よりも市街地への被害はなさそうよね
    主戦場が防壁外だから突然っちゃ当然だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:11

    >>96

    戦ってる?最中に放出した岩が飛んできてるかもしれないからそこそこ被害もありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:30

    ゲームだと飛んでくる岩ってすぐ砕けて消えるけど
    こっちだと普通に鉱石として角質みたいな感じなんだろうな
    現実の鉱石ガチャみたいに割ったらなんか出てきそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:02:39

    >>98

    中から出てきたのは…

    _人人人人人_

    > 円盤石 <

     ̄Y^Y^Y^Y ̄

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:16

    やっぱ素材によって技術違うわな
    鍛冶屋には長命の竜人族が多いわけだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:08

    >>100

    一応アビドスでは工房の関係は加工担当と加工屋の娘の2人から教わっているだろうけど、教えてもらったのが短期間だった関係で習得出来てるのは割と初歩の段階だったりしそう。(その分その先の技術を映像記録などの形で残してるかもだが)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:23

    アビドス市民「ウチの学生の人たちって復興への資金援助が凄まじいんだよな。大したもんだよ」
    ※使う暇ない&使う予定差し引いても結構余る&外注できるところはそうしたい&地元愛の結果

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:19

    >>101

    ボロスでさえこれよ

    ミレニアムも相当難儀してるだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:19

    モンスター素材防具はしんどそうだ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:50

    >>103

    少なくとも「あちら側」よりも工業的に技術が進んでるキヴォトスでも難儀しそうだな・・・。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:41

    モンハン素材を加工するためにはまずモンハン素材を使った機器が必要なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:27

    ダイヤを加工するためにはまずダイヤが必要。
    つまり、ジエンの甲殻を削るにはジエンの甲殻が必要ってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:31

    ひょっとしてモンハンでもキヴォトスでもモース硬度とか割としょぼい指標かもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:14

    これモンス素材盾がここで流行している最大の要因なんじゃないか? 最悪皮ペタで済むし、鎧よりは難易度低いだろうし、使う側としても替えが効きそうなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:07

    >>107

    バサルモスとかは硬すぎて工房もミレニアムも無茶苦茶頭抱えたろうな・・・。

    ・・・そういえばバサルの素材使った何かってあんまり聞かんな、(BASARU食品(名前使ってるだけ)とか尻尾焼きとかあるけども)一応バサル装備作れる位の技術はあるっぽいけども、かなり時間掛かりそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:19:34

    技術力って点ではキヴォトスの方が上というか…いや上なんだろうけど

    上手く言葉にできんけど、モンハンはフィジカルでのゴリ押しみたいな技術力みたいな感じで
    キヴォトスは工夫を凝らしたテクニカルみたいな……どう言えばいいんだこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:26

    モンハン側が金槌、キヴォトス側はフラスコって感じはする。いやまあモンハン側にも薬学はあるしキヴォトスでも鍛冶は出来るんだけど
    うーん、「鍛冶職人」と「ガンスミス」の差みたいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:16

    案外モンハンの加工技術はヴォトスよりは優れてるんじゃ無いかなあとは思う。龍属性を増幅させる謎の科学技術術あるしある程度保管技術もあるっぽいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:47:39

    >>114

    そこら辺は優劣云々よりスキルツリーの方向性の違いとかじゃないの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:52:19

    まぁ電子機器とかないからモンハン側のがアナログって印象はあるけど
    わけわかんねぇ自然現象や法則が多すぎて安易に優劣決められねぇぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:59:25

    まあお互いそんな高度なスキルなり技術なりあるのに一つの防具で数ヶ月とか百段階過程とかあるんだから笑えねぇよ。それよりも復興作業はどうなのかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:03:05

    >>106

    瘴気やられ対策の為に護石作るにはヴァルハザクの素材が必要みたいな感じやな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:10:04

    >>118

    瘴気耐性積んでても痛いし、積まないと勝負にならないのは酷すぎない?

    ご丁寧に瘴気纏い中は弾無効にしやがって!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:11:53

    >>103

    ボロスXってことはG級装備か。

    下位装備とかなら作るのに数か月もかかったりし無さそうな感じがする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:23:56

    壁の修復はすぐにでも取りかかるだろうから、キヴォトス建築学がどんなもんだかわからないけどゼロから建築するわけでもないし急ピッチで進めれば数週間で終わるんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:29:30

    >>121 続き

    家屋の方は最新鋭の建築技術と重機があれば結構はやく片付くんじゃないかな、そこらじゅうで爆破したりされたりするのがキヴォトスだしその手のは早そうじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:41:48

    キヴォトスでもガンランスやチャアク、狩猟笛とかの特殊な機能がある武器の開発には相当な年月がかかりそうだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:12:18

    元理事が背負ってるのはハンターから貰ったのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:18:27

    ガンスチャアクはまだギリギリなんとかなりそうでも狩猟笛が一番のネック、一応狩猟笛用の音叉はあるみたいだけど普及率は低めだろう


    >>124

    元理事のは試作品だったはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:22:42

    マエストロがグレゴリオと旋律の再現しようとしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:10:45

    狩猟笛は武器作成で一手間、
    殴って演奏する独特の立ち回りで二手間、
    旋律の習得で三手間、
    キヴォトス人が扱うにはとにかく手間が多い。

    多分1番最初に使い熟す人はワイルドハント芸術学院の自治区出身者だと勝手に思ってる。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:18:53

    ブルアカ世界は歌唱、演奏を行うとバフが入る仕様だからな。ヒナvsホシノでExスキルで銃弾が紫の光を纏うのが一応ゲーム描写だけの話ではなくなったから、マジで歌うとバフが入る説がある。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:17:03

    >>107

    >>108

    モース硬度というか、ダイヤで削るって手法自体はモンハンやキヴォトスの物でも通用すると個人的には思ってる。

    ダイヤって創作だと甘く見られる事もあるけど、現実だと未だにダイヤより硬い実用的な合金は存在しないくらいには硬さだけで言えばヤバい物質だし。


    ……でも硬い物質ほど削るのは手間だから、加工に使うのが現実的かと言われたら怪しいかもしれない。

    硬さでは負けなくても、削る際の摩擦熱とかでダイヤも損耗するし。

    (表面をあらす為とか、細部の調整には使えるだろうけど)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:28:46

    ウチケシの実ってケシの実なんだよな…蕾から阿片作れたりするのだろうか
    なんか逆にスッキリする薬になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:38:29

    アビドスモブ「手の空いてる優秀な人材連れてきたよ」
    湯煙横丁の視察に来てたカスミ「ひ、ひ、ひえええぇっ!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:31:51

    >>130

    マジでアウトなお薬はNGでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:15:25

    クイーンドリンク

    クイーンランゴスタのためのローヤルゼリーをたっぷりと含んだ栄養剤
    効能は通常の元気ドリンコよりも高く、特にこれといった副作用も無いが、使用されているハチミツがクイーンランゴスタのいる巣からしか取れない高級品であるために非常に高価かつ、味に癖もなく美味な逸品
    あまり市場に出回らないので幻のドリンクとも呼び声高い
    今回のアビドス復興のため、生徒達に配布された

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:00

    アビドス復興にジエンくん達もお手伝いしてたら可愛いよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:40:01

    >>134

    資材の運搬で活躍しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:02:12

    幼くても古龍だから数十トンは運べるだろうな…
    砂を泳げるパワーは既にあるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:49:36

    鏖魔にビビらないガッツと一時的に抑え込めるパワーはあるしなジエン君

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:17:51

    「流石にアレ(成体)見た後だとこっち(ジエン君)は小さいな……」
    「まぁそれでも十分でかいけどな…」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:53:10

    ある程度瓦礫とか退かさないとジエン君通れないんじゃない?それにそのまま通したら逆に被害増すかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:59

    どかした後の話なんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:19:32

    そういえば、折角通常ジエン、ジエン亜種、ダレンと三体同時にきたのだから砂祭りをあともう2回分やれたりしないだろうか
    復興完了記念祭みたいな感じでお祝いとして

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:25:53

    >>141

    やろうとしたらヤト含む事務方の「殺意」とも「恨み」とも取れる多数の視線を向けられそう。

    (その後「復興作業が一段落したら」という条件で開催の決定とその「復興作業」に事務方の仕事が含まれる事が決まりそう)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:34

    >>139

    >>140

    自分的には瓦礫どかした後に建築用の木材とか運んで来てる想定でした

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:12

    >>143

    なんなら借り暮らし用のコンテナ丸ごと引っ張ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:45

    ジエン君:おつかれの姿

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:22

    >>143

    大型トラックを何台か往復するより時間を短縮出来るな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:31

    >>145

    牙とか取れてるやんけ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:58:44

    ジエンくんはタイゲイから竜骨とか鉱石運んでもらってても良いかもしれんね
    少なくともあれだけのどんちゃん騒ぎの後じゃ備蓄資材だけじゃ足らんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:00:19

    >>148

    ハンターの方にも鉱石や竜骨の採取依頼はたっぷり出てそう。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:04:38

    個人が所有してるのも高価買取しそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:08:47

    「ふへぇぇえ……土方仕事から逃れたと思ったら山程の鉱石の採掘と竜骨の確保だなんて……早く探索の日々に戻りたい……」←探索許可持ち
    「黙って手を動かす!今大変な時なんだからウダウダ言わないの!」
    「納品した分きちんと報酬も支払われるからねえ、刈り入れ時ってやつだよー」
    「コウセキガ!コウセキガタクサン!コウセキィィィ!」
    「……あれ、トリニティの子だっけ」
    「疲れてるのよ見ないふりしておきなさい、ハンターの情けよ……」

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:12:16

    >>147

    脳内補完しな!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:14:35

    恐らくカグヤの初めての砂祭りがこれだ
    ちょっとは脳壊れたかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:34

    >>153

    「初めて」が特例過ぎてこれ基準にされても困るんですが・・・?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:43

    >>153

    ちょっとどころで済むか?…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:09

    初見にやらせる物ではないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:45

    ユメ「来い、大自然!!!」

    ホシノを筆頭としたアビドス生徒全員「おおぉー!!」

    カグヤ「……(絶句」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:18

    多分色々ドタバタ経験して「こ、これが「祭り」だと…!ふざけるな!こんなのただの防衛作戦…」とか言ってるとこにユメ辺りから「今回のはホントに「特例」で、現状未経験の事態だった」って事言われて唖然としてそう。(「未経験」の上で完璧とは言わないまでも各所とかなりの連携を見せ、被害ゼロではないが最小限に抑えてる)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:42

    >>158

    各所スムーズに連携取れている所を見たら少なからず衝撃を受ける

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:11

    あまりにも劇薬が過ぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:22

    ヤックくんが混乱してるカグヤを落ち着かせようと卵を渡そうとしたりして…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:22

    しかしゲヘナにトリニティ、連邦生徒会やミレニアム等がアビドスを通じてお互い手を取り合って協力し合えてるの見るとこう、良いよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:36

    クエスト
    【芳香を求めて】
    メインターゲット:ドスビスカスとシマリリス5本ずつの納品
    報酬金:10000円
    サブターゲット:良い香りのアイテム複数
    報酬金:アイテム3つごとに800円
    依頼人:救護部門長
    知っての通り先の一大イベントとそれに続く復興作業による負傷者が非常に多く発生しています。我々救護部門は総力を挙げて彼らの手当を行っていますが、その影響か患者から普段よりも薬の匂いがキツくなっていると言う声が届いています。良い救護は良い環境からです。救護室内に焚くアロマキャンドルを作るために良い香りの花、そうですね…取り敢えずドスビスカスとシマリリスを5本ずつお願いします。無論、それ以外にも香りの良いものを届けていただければ追加の報酬を用意します。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:57:12

    >>163

    適当に金額設定したけどもっと報酬金釣り上げても良かったかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:34:37

    こういう補填依頼どさっと増えそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:29

    ジエンくんのリボン

    ジエンくんが梔子ユメ生徒会長から渡されたリボン
    鉱物があしらってあったり、シンプルな布製だったりする
    ジエンくんの牙に巻き付けてある
    最新作はアビドス復興の折、みんなを助けてくれたお礼とご褒美に花状に加工された紫水晶があしらってあるものをもらっており、それがジエンくんの一番のお気に入りのようだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:08

    屋台で営業してる人達が仕事やバイトが終わる時間帯を狙って肉とかを焼き始めそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:05

    今回のモーラン襲来後この動画0:40からの映像みたいに街全体が一致団結して復興に力をいれたんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:05

    こう言うのもあると思ので、カキカキ

    ハイランダー生徒A「ねぇ。そっちの調整終わった?」
    ハイランダー生徒B「全然、緊急の移動だったし、線路の点検も済んでない。」
    ハイランダー生徒C「ゲヘナ学園の貨物輸送が遅いって言われて…」
    ハイランダー生徒A「またぁ!? 通常の貨物輸送じゃ無くて、戦車運んだのよ! よりデリケートな移動を、色々吹っ飛ばして緊急で運送して、問題発生しないわけないでしょ!!」
    ハイランダー生徒D「ようやくトリニティ総合学園方面の点検が終わったよ~」
    ハイランダー生徒B「ご苦労様~ えっと、手筈通りにトリニティから運送開始してもいい?」
    ハイランダー生徒A「ごめん、ちょっと待って。レッドウィンター連邦学園からの資材搬入が先で。その後に移動開始して。」
    ハイランダー生徒B「承知したよ。あと、申し訳ないけど、ゲヘナ学園の方の応援に行って」
    ハイランダー生徒D「…わかった。でも30分でも良いから休ませて」
    ハイランダー生徒B「いいよ。」プルルル…ガチャ ハイコチラハイランダー……「何?」
    ハイランダー生徒A「ミレニアムサイエンススクールから、現地で鉱石の調査と加工をしたいから、ついでに機材と資材運んでくれって…」
    ハイランダー生徒BCD「「「ふ、ふざけんな~!」」」

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:23

    アビドスだけでは賄えない支援物資の山か

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:09

    >>169

    アビドス「ナカーマ」( ´∀`)人(´∀` )

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:09

    そういえば久しく話題にあがってなかったけど、サクラコが飼ってるディノバルドって今のアビドス復興作業でどんな仕事を割り振られてるんだろう

    ジエン君は>>135で書かれている通り主に資材の運搬を、ヤック君はある程度の大きさの岩なら運べるのでガレキ撤去の手伝いしてそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:48:28

    >>172

    そういえば保護する/しないで盛大に議論してたね、まあ居たにしても幼生だろうし、そこまで役に立てるかは微妙な気もするが(ディノバルドは僅かな期間だけ母親と過ごし、一人で生きていく術を身に付けたらその後一人立ちするらしいので)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:59

    ここのヤック君は教育がしっかりしてるからリヤカーや猫車牽いたりしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:19:39

    2ndGのオープニング見る感じアプトノスも馬くらいには賢いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:22:56

    >>172

    あれって最終的にどうなってたっけ?否決になったんだったか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:28:22

    >>176

    否決だった筈

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:34

    一番復興作業というか修理作業が盛んなのは船だと思う…悉く壊されてたし、大破して使い物にならなくなったの無茶苦茶あったから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:41

    アビドス以外でモンスターが生きるのはちと趣旨とは違う気がするのねぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:33:25

    人命の代わりに死んでいったと言わんばかりに壊れていったからねぇ…>船

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:39:01

    設定集の砂上船名鑑にある各学校や組織の砂上船もほとんど吹き飛んだかもしれない
    船(陸八丸)の修理とかで稼いだ分がパーになった便利屋68が想像しやすい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:39:58

    車保険ならぬ砂上船保険とかあったりするんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:39:59

    逆に言えば船に関しては新調のいい機会かも、ここまでくると修理費>新造までありそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:41:15

    >>178

    300隻弱大破と小破、200隻弱中破してて、それでも未だ全部確認できて居らず、今も尚増え続けているという悲惨な事になってるからな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:44:04

    お金の話になるとそもそもハンター業の稼ぎとは別に金持ちが多いトリニティ強いな…ってなる
    アビドスでハンターやってるトリニティ生徒とか個人で復興作業に必要な資金の寄付とかしてる子が何人かいるかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:46:17

    トリニティの資金力はスポンサーとして優秀だしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:46:33

    >>184

    無茶苦茶ぶっ壊れてるな。そんなに壊されてるんなら乗組員の殆どが怪我してそうだし怪我人も同時に増えてくるな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:48:22

    >>187

    アビドス原産の薬草もあるしそもそも頑丈だから続々と回復していくとはおもう、増える量もアレだから減らないだけで……軽傷の生徒なら薬草かじればなんとかなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:49:04

    モーランの砂ブレスって要は超広範囲で高密度のサンドブラストだしなぁ
    ガトリングより抉られそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:00:49

    >>178

    初代ワイルド・ギフト号よろしく解体して無事な資材は復興に回す方が費用と労力は安くすみそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:26:52
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:26:09

    >>191

    建て乙ゥ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:33:49

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:17:13

    埋めようか
    アビドスモブ「こっちに資材廻して〜」

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:18:47

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:29:03

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:48

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:22:09

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:43:45

    穴埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:05

    200ならカスミ、アビドスの事務方を手伝う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています