【閲覧注意】[ブルアカ・オリキャラ] 蒼い運命 Part3

  • 1◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/12(木) 17:21:49

     先生が来た日と同日、トリニティ総合学園に高身長の転校生がやってきた。
    名は『天命アオ』 彼女はどんな青春を送るのだろうか。

  • 2◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/12(木) 17:22:07
  • 3◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/12(木) 17:22:47

    プロフィール

    名前 天命(てんめい)アオ

    年齢 (初稼働日から数えて)3か月

    種族 アンドロイド (アビドス砂漠に残されていた遺物の一つの改造機体)

    所属 トリニティ総合学園1年生 無所属

    身長 226cm

    体重 非公開 (重め)

    顔 dice1d100=50 (50) (1に近いとかわいい系、100に近いとカッコいい系)

    髪の長さ dice1d100=62 (62) (100に近いほど長い)

    胸 貧

    おなか 細い

    腰 大きい

    羽 小さい 腰 白

    装備・LMG(L7汎用機関銃)「」・大盾(左腕部装着)・HL-D(high legerity device)高俊敏装置・体の性能を目一杯引き出す補助システム

  • 4◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/12(木) 17:24:43

    関係者(オリジナルのみ)
    「梶間 ユウ」
    年齢 15歳
    所属 トリニティ総合学園1年生 正義実現委員会所属
    身長 147cm
    装備 SR(M1917エンフィールド) コハルの「ジャスティス・ブラック」と似ている
    アオの初めての友達
    「黒いスーツを着た男」
    元 ゲマトリア所属 現 無所属 個人で動いている
    ゲマトリアを追放された男、アオからは「ご主人」と慕われている。アオを作った人間。
    ヘイローと生徒の研究をして外の人間の生活を補助するシステムを作っていたが...

  • 5◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/12(木) 17:25:11

    アオのステータス

    戦闘 dice1d100=67 (67) +30(システム使用時追加+50)

    事務 dice1d100=75 (75)

    医療 dice1d100=91 (91)

    知性 dice1d100=56 (56)

    運動 dice1d100=1 (1) +30(システム使用時追加+50)

    技術 dice1d100=48 (48)

    倫理 dice1d100=53 (53) (システム使用時-30)

    慈悲 dice1d100=20 (20) (システム使用時-30)

    神秘 dice1d100=89 (89) (システム使用時追加+50)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:41:45

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:03

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:19

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:36

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:51

  • 11◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/12(木) 18:10:35

    前スレのあらすじ
    ・アオはユウに自室で、体の中も外も見られた。
    ・ブラックマーケットでアオは不良をぶっ飛ばし、銃弾を浴びせ、熱い銃口を皮膚に押し付けた。
    ・ご主人に体を修理してもらい、関節を昔のものに換装、システムを変更した。
    ・帰宅中正実にみつかって捕まり、ユウに説教をくらったが、システムの妨害で何も覚えられなかった。
    ・命令されて深夜徘徊をするが、特にこれといったことがなかった。
    ・単発傭兵求人サイトを見つけ、他の生徒が悪ふざけでやっていた少しスケベなポーズの通りに、写真を撮って登録した。
    ・傭兵の求人に必要なヘルメットと服を買いにユウと向かうも不良一人と接敵
    ・不良の増援に見つかり、アオは銃弾を浴びてしまう。(いまここ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:37

    緊迫

  • 13◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/12(木) 20:38:40

    アオ「い゛たっ!?う゛ぐぅっ...........」キュゥゥゥゥルルルル...カシュッキュキュ..


    盾を避けられて振り切り、すぐに構えることが出来ない状態で別の不良に射撃される。


    全身に全弾被弾、それに反応した各箇所の痛覚センサーが、回路へと一気に情報を送り、処理しきれずフリーズしてしまい、バタッと倒れる。


    数秒ほど目が点滅しヘイローにノイズがはしって直ったあと、ムクっと起き上がる。視界には、「自己点検・修復プログラムを動かす為に、シャットダウンしてください」という警告が表示される。


    ユウ「アオ、大丈夫!?」


    アオ「『痛覚センサー...OFF』ユウ、大丈夫です。まだ戦えるはずです...」


    盾を前に構えながら、体を見る

    dice1d3=3 (3)

    1.服が破けている程度で、皮膚に傷は無い。

    2.服が破け、皮膚に多少の傷があるが問題がない。

    3.服が破け、皮膚に傷があり、何発かが皮膚に刺さっている。貫通はしていないが、相手は違法な弾丸を使っているのだろうか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:01
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:53:19

    結構ピンチ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:43:52

  • 17◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/13(金) 17:08:17

     アオはちらっと自分の体の状態を確認する。


    アオ「ユウさん、相手の弾には、当たらないように、してください。違法弾かも、しれません。」


    盾を外して手に持ち、正面に構える。


    (SMG1)の行動。狙うは( dice1d2=1 (1) 1.アオ 2.ユウ)

    dice1d4=4 (4)

    1. dice1d20=3 (3) 発を遠くから射撃


    2.素早く近づいてdice1d10=5 (5) 発射撃


    3.素早く近づいて、サブマシンガンで殴る


    4.装填中で行動できない!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:23

    流石に戦闘力97でも囲んで叩かれるとキツイか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:04:23

    >>17

    >4.装填中で行動できない!

     「撃とうとしたら弾切れだった」とか?

    (弾切れの時にカチカチと空撃ちするのは回転式銃だけで、大多数の自動式銃はトリガーがロックされて引けなくなります)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:09:21

    このレスは削除されています

  • 21◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/14(土) 15:58:29

    不良(SMG1)がアオに狙いを定めて引き金を引こうとするが、いくら引いてもビクともしない。薬室を覗いてみると弾が見えず、マガジンを抜くと1発も入ってなかった。


    それに気づいた他の1人の不良に頭をチョップされて、マガジンを取り替える。


    不良(AR)の行動 狙うは(dice1d2=1 (1) 1.アオ 2.ユウ)

    dice1d4=1 (1)

    1. dice1d30=15 (15) 発を遠くから射撃

    2.素早く近づいてdice1d15=14 (14) 発射撃

    3.素早く近づいて、アサルトライフルで殴る

    4.装填中で行動できない!

  • 22◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/14(土) 16:34:47

    アオの現在の残り耐久値(86)

    dice1d4=4 (4)

    1.アオはユウに被弾しないよう、盾を構えて防ぐ。体が入り切らないためアオに数発命中してしまう(dice6d10=6 3 10 5 7 1 (32) )

    2.アオは盾を構えながら傾きを変えて防ぐ。数発命中してしまう(dice3d10=)

    3.全て防がれる

    4.目がピンク色になり、盾で防ぎながら高速でアオが迫ってくる(高俊敏装置(HD-L)作動)

  • 23◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/14(土) 16:35:31

    ((HL-D)でした)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:09

    お、出た

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:45:27

    保守

  • 26◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/15(日) 16:51:21

    アオの目と髪の一部がピンク色に変色し、見えているかのように弾を避けたり防いだりしながら高速で不良(AR)に迫ってくる。


    アオの行動。狙うは( dice1d8=3 (3) )


    1.MG1 2.MG2 3.SMG1 4.SMG2 5.SMG3 6.AR 7.HG 8.GL


    dice1d4=2 (2)


    1.反撃としてARにdice1d10=5 (5) 発撃ち込んだ後高く飛び上がり、狙う不良にdice1d40=26 (26) 発撃ち込む。


    2.引き金を引きっぱにして不良全員に掃射し、1人dice1d5=4 (4) 発づつあたりそうだ。


    3.ARを持つ不良を無視し、狙った不良に向けて飛びながらdice1d50=27 (27) 発撃ち込む。


    4.リミッターを着けたシステムを起動させ、追加で(dice1d7=4 (4) )の不良も含めた2人にdice1d40=40 (40) +10発の半分を打ち込み、蹴りをくらわせる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:32

    一応保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:52

    絵を想像してみるとだいぶカッコいいことしてんな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:22:25

    保守

  • 30◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/16(月) 07:23:20

    ダダダダダダダダダダ!!

    走りながら目に入る不良へと片っ端から引き金を引き続け、全員に撃ち終わると後ろへと飛び元の位置よりも前へと戻る。シュゥゥゥゥ...と銃口が熱くなり煙を上げている。


    dice8d4=2 1 4 2 2 1 2 4 (18) (1.全弾命中した 2.半分命中した 3.1発だけ当たった 4.当たらなかった)(MG1 MG2 SMG1 SMG2 SMG3 AR HG GL)


    MG1 dice4d50=43 19 36 7 (105)

    MG2 dice4d50=40 47 45 25 (157)

    SMG1 dice4d50=6 2 15 31 (54)

    SMG2 dice4d50=1 15 6 6 (28)

    SMG3 dice4d50=40 15 18 22 (95)

    AR  dice4d50=38 6 22 50 (116)

    HG  dice4d50=34 10 40 22 (106)

    GL  dice4d50=46 5 2 28 (81)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:52:43

  • 32◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/16(月) 18:17:09

    不良達の残り体力
    MG1 147
    MG2 43
    SMG1 200
    SMG2 186
    SMG3 152
    AR  84
    HG  147
    GL   200

    不良(MG2)は避けられずにまともに受けてしまったようだ。不良(AR)は至近距離で撃たれて避けられなかったようだ。
    不良(SMG1)は何とか避けられたようだ。不良(GL)は距離が離れていたため避けられたようだ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:31

    これ数多いし正実の増援来るまで耐える事になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:22:44

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:56

  • 36◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/17(火) 18:42:51

    不良(SMG2)の行動。運良く弾が掠る程度で済んだようだ。狙うは(dice1d2=2 (2) 1.アオ2.ユウ)


    dice1d4=3 (3)

    1.戻っていくアオに向けてdice1d20=9 (9) 発発砲する

    2.アオが発砲中にdice1d10=3 (3) 発撃つ。

    3.アオに向かって走り、銃で殴ろうとする

    4.たった4発でフラフラになっている味方を見て怯えている。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:12

    まさかの近接

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:43:19

    もうちょいダイス少なめでスレ主の裁量で決めてもいいかもしれない
    テンポ感がこう…

  • 39◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/18(水) 07:02:48

    >>38

    確かにそうですね...ちょっとテンポ良くなるようにどうしたらいいか1回考えてみます。

  • 40◆kz/Q.uXfB2Ji24/09/18(水) 17:17:11

    (シンプルで、ダイス数が少なく、戦闘を自由に描写でき、ターンの回転率が高く、勝利した時の恩恵を受けられるなど、
    良い所がとても多い戦闘をしているスレを見つけたので、次の戦闘で使用してみます。今回の戦闘では描写のみで早々に終わらせます。)

スレッドは9/19 05:17頃に落ちます

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