モンシアとかいうほんとに腕が多少いいぐらいしかいいところがない男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:08

    後から出た作品で性格が改善されるどころか悪化してるのある意味すごいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:37:05

    スレ画はどういうシチュで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:39:04

    漫画版0083では頼れる先輩パイロットだったのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:03

    コミカルな表情と中の人の三枚目な演技、ゲームでの思い出で何となくいい奴な気がするんだけど
    よくよく思い出せばアニメ本編で人格的に褒められるシーンが一切存在しないというバグ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:17

    >>1

    漫画版のデンドロ小さい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:52

    >>3

    実物読んだことないけど聞いたところバニング大尉のポジションらしいし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:49:56

    >>5

    デンドロは爆装形態で更に武装盛ったよ、これはデンドロの装備一部をスティメンに取り付けた形態

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:07

    >>2

    0083リベリオンでケリィさんがデンドロのサブパイロットしてくれてたんだけど

    それをモンシア達が謀殺して(実は生きてる)ウラキがキレた

    >>5

    デンドロビウムじゃなくて「ステイメン・ウェポンシステム」形態

    デンドロから大半の武装だけを引っこ抜いて新型推進システムと一緒に直接背負ってる感じ

    元々は立体物でのオリジナル形態だったのを漫画で拾った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:59:01

    >>3

    これシーマはゲルググM指揮官機乗ったままバスクに約束反故にされて散るらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:01:10

    >>4

    多分、終盤ら辺で評価を巻き返そうとは考えてたと思うけど監督が変わったりしたせいでそれも出来なかったんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:50

    グリプス戦役での敗戦そして火星へ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:22

    ムードメーカー役ならキースがいるし、憎まれ役としては悪質すぎだし何を考えて出したキャラなのかよくわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:36

    ティターンズに裏切られてからはどうなってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:36:17

    実はいいとこがとかもないクソ上官だけど宇宙の完熟訓練はウラキも参加すれば一緒に教えてくれたと思う宇宙だと戦力にすらなるか怪しいし
    結局不参加でその後命令無視して最新鋭のガンダムぶっ壊してんだから何呑気に酒飲んでんだは分からんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:50

    >>3

    ※何故か死んでるモンシア


    笑いが止まらん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:45

    スレの漫画の後日談編だと少しだけど良識を学び覚えて終わったりしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:05

    >>1

    悪化?AOZ Rebootで火星にいる時は丸くなってるやん。スペースノイド差別もしなくなったし


    リベリオンはパラレルだからノーカン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:19

    バスク的にかなり嬉しい人材なんじゃないか
    馬鹿だけど、腕は立つしジオンや身内の裏切りには厳しいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:45

    >>18

    これもほぼパラレルじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:00

    >>20

    『これ』ってのは>>3のこと?それともAOZ Rebootのこと?


    前者なら当然パラレルだが、後者は『公式外伝』だし一般的にもパラレルや非正史扱いされてないぞ。ガノタの一部が嫌ってるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:48

    プラスイメージは大体スパロボが原因なんじゃなかろうか
    出番は少ないけど口は悪いけど良い先輩風吹かせてるモンシアが時々見られた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:00

    >>21

    公式外伝を掲げてるUCEも相当怪しい状況になってきてるしこれも正史かと言われると相当怪しいよ

    前作のAOZ2とも色々と矛盾してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:58

    >>23

    前作とはっきり矛盾してるのってマリナーシティの設定周り程度じゃん

    それ以外は擦り合わせれば解消できる範囲だし


    あとUCエンゲージだって、あの中にあるストーリー全部が繋がってるわけじゃない。『アムロシャアモード』は明らかに非正史だが、『ペッシェ編』はオサリバン常務の逮捕以外そこまで矛盾してないからアムロシャアモードを除外すればいい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:32

    >>21

    これ正史になるの嫌だなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:22

    >>25

    それはリベリオン?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:11

    >>1

    でもリベリオンでのバニング隊長の死体に敵討ちした事を謝りながら自分が殺そうとしたジオン野郎に助けられる事態にやるせない感情をこぼすモンシアの描写は人間臭くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:48

    >>22

    個人的にはGジェネネオの3馬鹿トリオイメージが強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:45

    >>25

    相手が銃を取ろうとしたんだから撃つのはしゃーない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:32

    こいつ庇うバニングのカブも下がるし、誰も咎めない小隊のメンバーの株も下がる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:10

    連邦は腐敗している、連邦高官は無能、連邦軍人は高慢、と繰り返し悪し様に言われて来たんだからこういう奴が連邦にいるのは普通だろ?

    真面目な話、過剰なジオンageの反省みたいな描写が増えたしバランスとろうとして連邦側にもsage描写入れてんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:15

    >>31

    こいつは元からバスクの下で働くティターンズ兵ってこういうやつだよねって逆算して生まれたキャラだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:17

    >>16

    たしかシーマの攻撃からウラキ庇って

    「地球を頼むぞウラキ…」みたいな遺言残して死ぬんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:05

    ワイ、スパロボから入った勢
    後から0083視聴して唖然

    不良軍人ってレベルじゃなくて普通にクズで驚いたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:39

    >>30

    いや、バニングはちゃんと怒ろうとしてたよ

    その度にジオンに内通してる奴を見つけたり、トラブルが起きて有耶無耶になるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:43

    >>34

    同じく

    スパロボだとコミカルなおっちゃん()の印象しかなかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:04

    >>26

    絵柄が夏元なのでリベリオン

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:22

    ウラキがコアファイターでそこら偵察して
    着艦する際に着艦妨害でアルビオンの機材破壊してっからな
    擁護できんわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:09

    最近なろうアニメとかで妙に描写生々しかったりいやそこまでする…?ってヘイトキャラが沢山出てきたけど月で散々主人公にモラハラした後特に報い受けないで絡み終わった点でコイツの方が不快感はダントツで上

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:45

    >>38

    しかも賭けの対象にしてな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:08:23

    スパロボの味方部隊な環境でモンシアがデカい面をできる要素が全くないからか全然キャラが違うのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:21:02

    ティターンズでも偉そうにしたんやろなぁ感

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:57:20

    ここまできてモンシア擁護する声が一切ないなある意味すげえよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:20:48

    >>35

    バニングがストッパーになっている感じだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:52:11

    AOZで火星に逃げてるんだけっか確か、何気に他のメンバーどうなったか気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:52:30

    >>38

    普通に死ぬしなあれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:18

    他の蛮行は百歩譲ってクズで済むけど
    コアファイター事故らせるのはライン超えてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:32:02

    >>45

    アニメ版はわからんけどリベリオン版は普通に足抜けしてるイメージある

    リベリオン版だと彼らなりの考えがあってティターンズ入り選んだのやそのティターンズから謀殺されかけたりしてるしアデルさんは所帯持ちだからな。

    まぁイワン達アルビオンクルー組と違ってエゥーゴ行くイメージもないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:41:15

    >>45

    >>48

    あくまでも個人的な妄想だけど、ベイトはどこかで戦死してそうなイメージ

    何となくだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:51:22

    OVA内の描写だとバニングとずっと一緒だったわけじゃなく、サイサリス強奪からの出向だから、隊長いない時期に大戦で活躍したからって調子に乗ったんだろうなって感じ
    バニングが教官やってたコウやキースは、クルーと揉め事起こす事も無いし
    というかベイトも女性クルーに突っかかって問題起こしてるから、マシなのが傍観してアデル(良いとは言ってない)しかいない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:40:23

    >>9

    それはムーンクライシスの作者のやつでガーベラ乗ってる

    最後までゲルググMなのは小説版(本編中でAEと裏取引で支援受けた描写あるのになんで?)

    ボンボン版のこれは別冊コミックボンボンの掲載でページ数に制約あったのでシーマはガトーに嫌味言うだけで特に離反しないまま星の屑作戦の攻防戦でガーベラ乗ってモンシア撃墜してコウに討たれてる

    この漫画はバニングがトリントンで負傷してフェードアウトして後任がモンシア

    他の不死身の第四小隊の面々はページ数ないから登場せずでケリィとヴァル・ヴァロも出てこない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:04:26

    >>50

    女性関係に関しちゃバニング大尉もダメダメだし昔は4バカやってた時期もあったりしてな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:06

    >>52

    これじゃ「不死身の第四小隊」じゃなくて、

    「大問題児小隊」ってやつかな?

    HAHAHAHA!


    はぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:36:22

    女性関係に関しちゃキースが一番まとも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:38:48

    >>54 性癖はちょっと特殊かもしれんが、まぁ人間としては問題無いな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:49

    >>54

    …もしやキースが(色々な意味で)勝利者なのでは(錯乱)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:55

    まぁモーラさんは大きすぎるのを除けば素敵な女性だからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています