ここだけドラクエ6でこのボス達が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:53:28

    デュランから始まり最後にムドーと戦う順番だった世界線
    ダーマ神殿は夢のムドー(偽)を倒した時に開放済みな世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:14:24

    他にもあるだろうけど、俺が思いつくのはこんな感じか?


    ・笛を吹いてもドラゴンがやってこないのでムドーの城に乗りこめないルート
    カルベローナの封印のためドラゴン来れない感じ
    この場合、バーバラも加入してない可能性がある(カルベローナの封印のためそもそも出てこれない)

    なんかドラゴン来なくなっているのでいろいろ調べる
     ↓
    ついでに伝説の武具の話があったので集め、さらについでにデュランを倒す
    どうもカルベローナの復活が必要そうとなるのでグラコスを倒す
    ついでになんか悪いことしているジャミラスを倒す


    ・原作通りムドーの城には乗りこめるけど現状の戦力だと多分勝てないからまず強くなろうルート
    伝説の武具を集めよう → 集める、ついでにデュランを倒す
    マダンテ入手しよう → カルベローナの復活のためグラコスを倒す
    ついでになんか悪いことしているジャミラスを倒す

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:06

    ついでにジャミラスw
    まぁ確かに元々ジャミラスはオマケっぽいけどw

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:35

    テリーの加入が前倒しになったら扱い変わるかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:35

    夢のムドー(偽)みたいにデュランも夢の世界に偽物がいるパターンもありそう
    バトル後に正体はテリーでしたって判明する

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:29

    >>2

    偽ムドーまで本編どおりなら、バーバラは入ってるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:37

    海を渡る移動手段の確保しなきゃならんだろうから、ゲント行きはどうしても確定か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:05

    ひょうたん島を下の世界に持っていければいいんだけどもね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:34

    そして下の世界の『ムドーの城』に何故かデュランがいるわけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:29

    >>5

    それで将来はダークドレアムに(都市伝説)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:50

    最後の最後に真ムドーで敢然と立ち向かう流れるのはアツいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:12

    ムドー撃破〜デュランの区間って連続したストーリーがある感じじゃなくてそれぞれの地域でイベントがある感じだから、乗り物とか移動範囲の問題が解決できるならロマサガみたいに好きな順序で魔王を倒して狭間の世界に乗り込むみたいな展開でも全然楽しそうだなぁ。ドラクエ6。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:58:01

    バーバラのドラゴン変身を上手く使えばどうにかなるかも
    実体が見つからないとそんなに長い時間飛べないし
    岩山とか森は越えられないって絨毯やベッドと同じくらいの高さだけどって感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:17:03

    現実のムドーの城へ乗り込むのはペガサスを手に入れた後になったり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:32:56

    夢の世界だけでもバーバラが偽ムドー倒した辺りで変身して飛び回れたら……
    岩山とかに邪魔されない場所となるとダーマ神殿(上の世界)だね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:47:53

    上の世界は空飛ぶベッドが手に入るからバーバラのドラゴン変身は下の世界かも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:04:19

    真ムドーをバラモスみたいに最後に配置しておけば
    「魔物は魔王の消滅と共に消滅するハズなのに」って作中でのやり取りが有耶無耶にならなかったのになぁって思う
    ゼニス王やカルベローナの長老達はデスタムーアを倒さないと駄目なんだって知ってたけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:16:55

    >>17

    そのことについて呑気にしてる学者さんにハッサンが「昔の文献に間違ってることがあったらちゃんと調べて貰わないと」って突っ込み入れてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:38:32

    >>16

    バーバラのドラゴン変身が自在に使えたら、下のライフコッドに行って主人公の片割れと再会できるね

    そこに行くまでの雑魚モンスターが強すぎて大変だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:11

    ジャミラスとグラゴスも夢の世界に偽物がいたりするんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:42

    ゲントから船入手までは同じ流れでもいけそうだけど、デュランをどう絡ませるか……
    あの戦うの大好きな奴を、ムドー城道中で立ちはだかるように戦わせる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:25

    デュランをムドーの手下として扱って良いなら現実のレイドック襲撃イベントを立案したい所

    ムドーの島は大渦と嵐が守っている感じにしてグラコスを倒すと大渦が収まりカルベローナ復活、ジャミラスを倒すと嵐が収まりメダル王復活でいけるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:44

    本気ムドーがラスボスだと思わせるだけの強さを見せる必要があるのと

    武闘派のデュランをどのあたりまで弱体化させるかが悩ましいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:32

    サンマリーノからレイドックへは一時的に渦潮や嵐が収まる時間を使ってなんとか行けた……にすれば面白そう
    なんで一時的に収まるのかは魔王のおやつタイムにしちゃったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:32

    >>23

    デュランも偽物で実はテリーでしたで出来そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:21

    >>24

    天馬の塔まで遠回りして行くルートを使わせる事でそこの矛盾をなんとかしよう


    んで、船着き場で貴族NPCが船員に「時間がかかりすぎるザマス!地図だと右から左だというのに!何故あんなに遠回りするザマス!」とか言わせて「無茶言わんでください!魔王の居る島の近くはいつも大荒れでこの船でもあっという間に沈められちまいますよ!」って会話入れとけばFC版でも納得させられるよ


    多分

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:10

    >>25

    本物はデスタムーアの城で待ち構えていても良いかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:57

    >>26

    なるほど

    普通の船乗りは下のライフコッドの住民みたいに戦闘民族じゃないし

    「ゲント族が所有している神の船なら特別な力で守られてて沈められずに済むんだけどな」

    ってゲント族についても教えて貰ったり



    >>27

    「テリー君に渡した力は本物の私の1/10くらいだよ」って本物が立ちはだかるのか

    楽しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:45:02

    グラコスは7仕様でもええかも、猛毒の霧と薙ぎ払いは6世界ならええ安倍やと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:14

    上の世界を『ムドーの城』下の世界を『地底魔城』って名前を入れ替えちゃえば
    乗り込んでそこにいたのは偽デュラン(テリー)でしたってやれそうだね

  • 3124/09/14(土) 13:04:52

    だいぶ形になってきた
    みんなありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:18

    >>16

    グランマーズから何かしらヒント貰って一時的にドラゴンに変身出来るようにして貰ったりとか

    ただし、一回変身すると凄いバテバテで瀕死になっちゃうっていう副作用があったり

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:59

    偽ジャミラスや偽グラゴスを配置するとしたら誰が当てはまるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:28:41

    マウントスノーのゴランとか
    ロンガデセオの鍛冶屋コブレかな

    ゴランは50年1人ぼっちの寂しさを魔王に漬け込まれて夢の世界で偽魔王に……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:19

    コブレは海の中にあるエリアに骸骨があったから偽グラゴス役になって
    ゴランは偽ジャミラスになって幸せの国を目指す沢山の人々に囲まれて寂しさを感じない……か

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:59

    偽グラゴスを倒した後
    冒険を続けてロンガデセオでサリィと出会って話を聞いて
    更に冒険を続けたらとっくに骸骨になってたコブレを発見するのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:17

    夢の世界で解放した後てっきりレイドック王やテリーみたいに目を覚まして現実の世界で家族と再会出来てると思ってたら実は……っていうね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:00

    テリーもドランゴも早く仲間になる世界線はここにあったのか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:45

    >>38

    その分ムドーも強くしたいね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:48

    >>5

    というか全ての魔王が二体ずつでもよかったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:13

    >>40

    その本物をいつ出すかだよなぁ……

    とりまデュランは狭間の世界っぽいけど

    海を統べるグラコスは真ムドーに挑む前に出しときたい


    個人的には真ジャミラスも狭間の世界に出番を用意させて魔族達相手に「我等が神に歯向かう愚か者の血を祭壇に捧げよう!」とか言わせたい

    欲望の街を魔族に忠義を捧げるならば飽きる程の富を、そうでないなら飢え貧す苦しみを与える街にしてあの幸せの国の神殿を黄金にしたような場所で戦わせたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:58:38

    狭間のどこに配置するか
    はたまた外界と狭間の世界の間に魔界の海みたいな物がある世界線にするか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:58:54

    わいアクバー、高みの見物

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:25

    >>42

    湖の辺りで戦わせる?あそこのイベントイマイチだった記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:24

    真ジャミラス戦でジャミラスが仲間呼び使ううざったい戦法してきそうな感じがある

    ランドアーマーとかサタンメイルとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:23

    偽と真があってそれぞれ戦法も変わってくるとか有りかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:39:21

    >>46

    実際ムドーは主人公の声真似をするっていう、正体諸々がわかるとなるほどと思える特技使ってくるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:27:15

    >>43

    忘れてた……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:05

    >>44

    誰とも争わずに正解のルートで宝箱を開けるだけだったもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています