マホカンタ!マヌーサ!マホトラ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:13

    作品によっては回復魔法は反射しない有能

    ドラクエの縁の下の力持ち補助魔法くん達好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:07

    マヌーサはこれやったらええねん!的な術の中だとトップクラスに優秀だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:04

    マホキテの話でもする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:35

    >>3

    マホステやらマジャスティスさんよりまし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:10:43

    >>4

    ドラクエ10では有能なマホステさんやんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:52

    マヌーサの隠された効果によりザラキは254固定ダメージ呪文になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:33

    一軍
    ルカニ系 スクルト系

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:34

    ボミオスくんは…うん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:53

    >>8

    ターン制多人数バトルかつ行動順に乱数の影響の大きいドラクエだとね…

    いっそ味方のすばやさを0にするなら逆に有用性が生まれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:58

    敵に効かないと無駄になるから昔は嫌っておりました
    いまもボスにラリホーとかマホトーンは試しづらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:06

    >>5

    リアルタイムバトルと相性いいよね

    マホカンタが詠唱時間5秒なのに対してマホステは1秒だから、敵のマダンテとかの致死量ダメージ受ける呪文の詠唱見てからマホステ打てたりもするし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:30

    5のメダパニは強かったな
    スクルト、ルカナン、メダパニを覚えられるスラリンは頼りにしてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:30

    >>10

    分かる

    もうなんかバフデバフかけて殴れの精神でしかやってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:18

    なんか毒とかダメージ与えるデバフないから行動阻害系メインなんよねDQ
    なんで殴った方が早いってなると使わなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:50

    >>14

    基本的にこちらが使う毒は魅せプレイだが、

    序盤から使えるドラクエ11の毒はヤバいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています