ここだけ怪異とそれを祓う者達の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:28

    ここは謎の敵対的生物"怪異"が居る世界

    怪異は人型から異形まで様々な姿をしており、不思議な能力を操ります

    (怪異を動かす際は「敵役として倒される存在」だということを念頭に置いて動かしましょう)

    また、怪異を祓える特殊な力を持った人間もいます

    この世界で貴方は何をしますか?

    ※確定ロール、チート、過度なエログロはNG

    ※版権そのままはNG、オマージュならOK

    ※次スレがあれば>>190さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:26

    破ァ!
    【寺生まれが怪異を祓っている】

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:30

    なぁなぁ、あの学校で失踪事件があったらしいぜ
    噂の怪異ってやつか?こえーなー
    【一般人が話している】

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:24

    ギュリギュリギュリ…
    【大きな蜘蛛の怪異がビルに貼っ付いている】

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:44

    >>4

    …………デカい。

    【巫女服の少女がビルの上から見ている】

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:34

    >>5

    ギュリリ…

    キシャーッ!!

    【大蜘蛛は跳躍し、少女へと飛びかかる】

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:56:29

    >>6

    『一閃』

    【刀を抜き放ち、一閃】

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:26

    >>7

    ギシャッ!

    【まともにくらい切断面からドロリとした何かが溢れる】

    ギャーッ!ギャーッ!

    【だがまだ倒れず、糸を放ってくる】

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:29

    >>8

    っと……

    【糸を避けつつ、再度軽く斬る】

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:01

    >>9

    ギィッ!

    【体が傷だらけになり、体液らしきものはドンドン溢れていく】

    ギャァァッ!!

    【最後の抵抗だろうか、糸を全方位に放った】

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:23

    『国内で主流とされる術の体系は呪術、巫術、式神術、結界術など……』
    『呪術にも様々な流派があるため……』
    日本(ココ)は随分違うんだなぁ……
    【公園で本を読んでいる赤髪の少年】

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:37

    >>10

    ………『円舞』

    【円を描くように舞い、糸を捌いていく】

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:53

    これが対怪異用戦闘アンドロイド“ジョニー“です
    【誰かに紹介している】

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:05

    >>12

    ギ…ギギギ…ギィ

    【糸を裁かれ、大蜘蛛はドシャリとその場に倒れ伏し消えた】

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:19

    ミーンミーン…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:21

    >>11

    へいへいおにーさん、合衆国(ステイツ)からでも来たのかい?祓魔師(エクソシスト)が基本だっておねーさん聞いた事あるけどそういう感じだったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:27

    >>14

    ふぅ………帰ろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:17

    【白く丸い小人のようなものがてとてと歩いている】

  • 19赤髪の少年?(1-11)24/09/12(木) 19:25:43

    >>15

    ……外国だなぁ

    【本を鞄にしまい、立ち上がったところで】

    >>16

    わっとビックリしたぁ……だね、合衆国(ステイツ)じゃ教会が一大勢力。僕みたいな個人(フリー)は肩身が狭くて大変だよ……

    【唐突に話しかけられ驚きながらも、流暢な日本語で質問に答えた】

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:21

    ウチの蔵に妖怪が封じられてた件について

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:12

    >>20

    それってYO

    もしかしてだけど~封印解けちゃうんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:33

    >>21

    もう解いちゃった☆

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:06

    【バイクに乗って鼻歌を歌っている】
    へいへいへい〜♫オレ様はナイトライダ〜♪夜を変えるプレイヤ〜♬

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:34

    >>22

    なぁにやってんだおめぇ!!!!!

    【クソデカボイス】

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:00

    >>24

    ご覧ください狐さんです

    かわいいですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:15

    >>25

    あらかわいい

    コイツが妖怪?怪異なら祓うべ祓うべ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:43

    >>23

    【バイクを人気の無い場所に止めしっかりとチェーンで盗難防止に勤めた後にゆうゆうと夜の町を歩き出す】

    オレ様はナイトライダー

    今日も盗みの仕事は上場、こんなにも簡単に宝石が手に入っちまうなんてな

    我が才能が怖いぜ

    【手に持つのは禍々しいまでの赤い色をした宝石、知識に疎い者でも一瞬で関わってはならないと察させる宝石であった】

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:44

    >>27

    【コツ……コツ……と足音が】

  • 29赤髪の少年?(1-11)24/09/12(木) 19:50:36

    【鞄を提げて人気のない夜の街を歩いていたところ】

    >>27

    ……!?

    【手元の宝石から禍々しさを感じ取った。気づかれることがないように引き返そうとする】

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:44

    【狐?はぴゃっと背後に隠れた】
    まままお待ちくだせえや旦那
    今んとこ悪さする気はないらしいしウチで面倒見ることになったんで
    経過観察っちゅうことで手ェ打っておくんなさいまし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:56

    (※安価忘れとるやないかい)(>>30>>26宛)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:25

    【どこか遠い田舎の空には龍が悠々と飛び、地では鬼が寝ている…平和だ】

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:48

    >>30

    ほなええか1ミリでも悪さしたら即座に祓うべ

    おんしらも油断して首とばんようにな

  • 34ナイトライダー24/09/12(木) 19:53:24

    >>28

    >>29

    【宝石に見惚れていたが音のした方に顔を向ける】

    ほへ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:15

    >>33

    あざーっす

    しっかり躾ときまさぁ

    【狐「😝」】

  • 36刀巫女24/09/12(木) 19:57:14

    >>34

    【巫女服を来た少女がやってきた】

    今すぐ盗んだ宝石を返して。………そうじゃないと、死ぬより酷いことになるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:53

    >>35

    おーう腹立つ顔してんのぉ

    【一発ブチかまそうと思ったが手をズボンに突っ込んで己を制した】

    んじゃ帰るわ

  • 38赤髪の少年?(1-11)24/09/12(木) 19:59:55

    >>34

    (気づかれた……!!)

    ……

    (いや、違う……誰だろ……?)

    【好奇心には抗えず、地面に手を当て小声で唱える】

    〈我が身を隠せ〉

    【周囲に気配を溶け込ませた。相当な注意を凝らさなければまず察知できないだろう】

    >>36

    (あれは、日本の巫女……?)

  • 39ナイトライダー24/09/12(木) 20:00:32

    >>36

    【忠告を受けた瞬間一気に飛び上がる】

    なっ、さては貴様あの屋敷の関係者だな!死ぬより怖いだって?へっヤクザが怖くて怪盗が出来るかよ!

    【背中を向け一気に走り出す】

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:00

    こらっ!めっ!

    狐「🙇」


    >>37

    さいならー

    狐「👋」

  • 41刀巫女24/09/12(木) 20:01:57

    >>39

    ………仕方ない、追加で祓うか

    【追いかけていく】

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:59

    【美しい西洋人形が店先のショーケースに飾られている】

  • 43赤髪の少年?(1-11)24/09/12(木) 20:04:19

    >>39

    (あ、逃げた)

    >>41

    (あ、追いかけてった)

    ……そろそろ大丈夫かな?

    【術を解除】

    通報は……したくても、どこにすればいいのやら……

  • 44ナイトライダー24/09/12(木) 20:06:16

    >>41

    【余裕綽々といったような雰囲気で逃走しながら後ろを向くと刀を持った巫女がいまだに追いかけて来ている事に気づく】

    マジかよ!普段なら巻けてるってのに!だがオレ様はナイトライダー

    おニューのバイクを捨てる結果になろうとも逃げ切って見せる!

    【軽い身のこなしで狭い路地裏を駆け回る】

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:35

    >>42

    ……美しい、実に美しい………

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:15

    >>42

    狐「👀」

    なんだね狐さん、その人形が気になるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:06

    ゴロゴロゴロゴロ
    【ヘビのような怪異が自らの尻尾を咥えて転がっている】
    【出ている音は鳴き声である】

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:33

    >>45

    【静かな表情で店先を通り過ぎていく人々を硝子の瞳に映している】




    >>46

    【ぎょろ、と瞳が動き貴方を捉えた気がした】

  • 49刀巫女24/09/12(木) 20:10:37

    >>44

    ………面倒。『追切』

    【追尾する刃が放たれた。牽制目的の為ほぼほぼ威力は無いだろう】

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:29

    >>48

    狐「✌」

    わし「😨」

  • 51ナイトライダー24/09/12(木) 20:13:49

    >>49

    【攻撃により吹っ飛ばされる】

    グギャー!なんだなんだロケットランチャーでも来たのかって

    ヒィィ!

    【刀を持った巫女を見つけ震え上がる】

    こっ、この宝石は俺のだぞ、ぜっ絶対に渡さないからな!

    【浅ましくも宝石を手の中に隠し駄々をこねる】

  • 52銀の髪の人形24/09/12(木) 20:13:55

    >>50

    【視線はまた前を向く】

  • 53刀巫女24/09/12(木) 20:14:55

    >>51

    ………別にそれでも良いけど、その場合は本当に酷いことになるよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:06

    全く皆噂などに惑わされてばかりで
    怪異など居るはずがないじゃないか、生まれてから一度も縁がないんだ
    【苛々しながら時計を何度も確認している】
    もしも居たとしてそう近くにいるというものでもないだろうに
    【そう言いつつも少し期待して街を見回す】
    噂ではこの時間に早く出るらしいが……噂は噂に過ぎないか

  • 55狐さんとわし24/09/12(木) 20:17:13

    >>52

    【顔の前で手を振ってみる狐さん】

    狐「👋」

    音楽室のベートーヴェンみたいだぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:44

    >>47

    ヘビの怪異か

  • 57ナイトライダー24/09/12(木) 20:20:04

    >>53

    【その脅しに対して冷や汗をかきながらヨロヨロと立ち上がる】

    ふっ、フン!オレ様の名はナイトライダー、夜をかける命知らず

    死ぬ事なんて怖くないなさ!

    【多少震えながらそれでも啖呵をきる】

    そもそもこんな石ころが何になるって言うんだ?爆発物って訳でも無いんだろ?

    【震えを誤魔化すように宝石をまた遊びながら問いかける】

  • 58銀の髪の人形24/09/12(木) 20:21:12

    >>55

    【人形の表情は変わらない】

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:07

    >>54

    赤"信"号"、通"過"し"ま"ーす"

    【車輪の怪異が転がってきた】

  • 60狐さんとわし24/09/12(木) 20:25:30

    >>58

    狐「🤲……🤪!」

    【いないいないばあをして思い切り変顔を見せてみる狐さん】

  • 61ジョニー24/09/12(木) 20:25:39

    ウィーン

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:58

    >>59

    は?

    【脳が理解を拒む期待していたような古典的姿のものではなく日常に突然現れてきた異物

    当然身体は動かない】

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:28

    >>62

    右"に"曲"が"り"ま"す"、ご"注"意"く"だ"さ"い"

    【逃げ道を封じるように貴方の周りをぐるぐると回る】

  • 64猪のような怪異24/09/12(木) 20:38:30

    >>57

    【怪しく光宝石に引き寄せられるように怪異が向かってくる】

    ぐるるるる…、グァー!!!!

  • 65銀の髪の人形24/09/12(木) 20:40:07

    >>60

    【ぎょろりと硝子の瞳でショーケースから見下ろす】

  • 66狐さんとわし24/09/12(木) 20:42:52

    >>65

    ウケなかったみたいだね

    狐「😳」

    試しに声かけてみっか

    ハロー美しいお嬢さんどこ住み?ラインやってる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:40

    >>63

    どうする?警察?いや神社……レッカー呼ぶとかか……?

    【とりあえずは大声を上げれば誰か気づいてくれるだろうと、恥を捨てて叫ぶ】

  • 68銀の髪の人形24/09/12(木) 20:46:50

    >>66

    …わたくしのような物言わぬ人形に何度も話しかけるとは……

    随分と物好きな御方なのですね

    【動かない口から声が聞こえる】

  • 69狐さんとわし24/09/12(木) 20:53:12

    >>68

    ウワァァァァしゃべったぁぁぁぁ!

    狐「😯」


    …あ、どうも初めまして

    私魔法使いのキキ…じゃなくて通りすがりの野郎です

    こちらは狐さん

    狐「🙋」

  • 70ナイトライダー24/09/12(木) 20:58:24

    >>64

    【急にこちらに向かってくる猪に気づく】

    デェっ!巨大な猪!>>53アンタ、逃げろよ!

    【猪に備え逃走行為を取ろうとする】

  • 71銀の髪の人形24/09/12(木) 20:59:55

    >>69

    意志を持つ狐とは、珍しいですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:21

    >>67

    ウーーウゥ、ウーーウゥ!

    【どこかからけたたましくサイレンを鳴らしながら少しずつ距離を狭めてくる】

    【しかし、このサイレンで気づく者もいるかもしれない】

  • 73狐さんとわし24/09/12(木) 21:01:30

    >>71

    妖怪だからね

    なんかウチの蔵に封印されてたんだよね

    狐「😤」【胸を張っている】

  • 74刀巫女24/09/12(木) 21:03:19

    >>70

    『二閃』

    【二度、刀によって切り裂く】

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:07

    >>72

    少なくともゴールド免許ではないな、マナーが悪すぎる

    【冷静そうだが錯乱している、逃げるということが思考の端にすらない】

  • 76ジョニー24/09/12(木) 21:06:45

    【独りでに歩き始める機械】

  • 77銀の髪の人形24/09/12(木) 21:06:49

    >>73

    封印ですか…お気持ちお察し致します

    わたくしも長らく封じられていたものでして

    【ギギ、と関節を鳴らしながら膝の上で手を組む人魚】

  • 78ナイトライダー24/09/12(木) 21:09:15

    >>74

    【声も発さず崩れ落ちた猪を目視し、あまりの現実に脳が一瞬理解を拒む。そして次にそれを行った存在のあまりの異質さにすくみ上がる】

    なっ、なんなんだよあんた。まるでコミックのキャラみたいな事して

    【無意識的に足が一歩後ろに下がる】

  • 79狐さんとわし24/09/12(木) 21:09:30

    >>77

    狐「🙂‍↕️」【わかるよ…って顔してる】

    …メンテとかしてもらってないんです?

  • 80刀巫女24/09/12(木) 21:10:40

    >>78

    コミックのキャラ、か。あながち間違いでも無いかも。……その宝石の危険性は分かってくれた?

  • 81銀の髪の人形24/09/12(木) 21:12:54

    >>79

    陶器の身ですから、音は鳴るのですよ

    …とはいえ、長らく放置されているのは事実で御座いますが

  • 82ナイトライダー24/09/12(木) 21:13:54

    >>80

    【どこか現実離れした雰囲気に圧倒される、彼女の存在は自分にとって一切関係の無い世界の存在だと頭で完全に理解させられてしまう】

    あっ、あんたはこの宝石についてなんか知っているのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:28

    >>75

    (木の車輪です!車じゃないです!)

  • 84刀巫女24/09/12(木) 21:15:54

    >>82

    うん。その石は『禍津石』。人の手に渡った途端怪異……さっきみたいな化け物を生み出し始める危険物だよ

  • 85狐さんとわし24/09/12(木) 21:16:56

    >>81

    あっそっかぁ…じゃあここにずっと一人で?

    狐「😟」

  • 86ジョニー24/09/12(木) 21:17:24

    怪異駆除…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:40

    【とりあえずは何かあったのだと伝えるために、大声で何度も助けてと言う】

    >>83

    (あー錯乱していたということでそこは……)

  • 88銀の髪の人形24/09/12(木) 21:19:59

    >>85

    ええ、わたくしの様な古ぼけた人形を欲しいと思う物好きな方など…居られないのでしょう

  • 89ナイトライダー24/09/12(木) 21:21:28

    >>84

    【未知の情報に溢れ、更には死の危険もずっとつきまとうそんな話を聞かされ一際大きく震える】

    カッケェェェェ!!!!なにそれ!なにそれ!カッケェ!

    えってことはこの宝石ってそんなダークでロマンな物なの!カッケェ!超クールじゃん

    教えてくれて超ありがとう!

    【満面の笑顔で返した。それはもう何も考えてないような笑顔だった】

  • 90刀巫女24/09/12(木) 21:23:06

    >>89

    カッコイイとかそういう物じゃないんだけど……

    【少し呆れてる】

  • 91狐さんとわし24/09/12(木) 21:23:22

    >>88

    …なんか可哀想になってきたな

    狐「🥺……💡!」【急に野郎のポケットをまさぐる狐さん】

     「👛!」

    そ…それは俺の財布!買う気か狐さん!

  • 92ナイトライダー24/09/12(木) 21:26:45

    >>90

    いーやカッケェロマンだね!これは礼だ、取ったきな!

    【宝石を手のひらに握らせる】

    世界にはそんなロマンだらけのお宝があるんだ、何度だって盗み出してスーパーナイトライダーになってやるのよ!

    【そのまま駆け出しバイクのある方向に向かって行く】

    オレ様はナイトライダー!夜を変えるプレイヤー!覚えておけよ!

    あと宝石のこと教えてくれてありがとうな〜

  • 93銀の髪の人形24/09/12(木) 21:26:46

    >>91

    わたくしを…買うと?

    【そこそこのお値段である】

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:51

    >>87

    (了解です)

    【車輪が貴方目掛け体当たりを仕掛けようと少し距離を取った瞬間…電柱にぶつかって横転した】

    ガタンッ

    【車輪はしばらく起き上がりそうにない。そのまま逃げるなり、一発キックをかますなりできるだろう】

  • 95刀巫女24/09/12(木) 21:31:29

    >>92

    …………行っちゃった。まぁ禍津石は回収出来たから良いや

    【簡易封印をしてから処分しにいく】

  • 96狐さんとわし24/09/12(木) 21:32:51

    >>93

    狐「😤」【自信ありげに財布を開く…しかしお金が足りなかった】

     「🫨」

    俺の収入ではちょっと…無理です

  • 97銀の髪の人形24/09/12(木) 21:35:21

    >>96

    【店主が出てきて、半額。なんなら無料であげると言ってきた。何とも親切である】

  • 98狐さんとわし24/09/12(木) 21:36:46

    >>97

    狐「🤣🤗🥳」

    わし「🤣🤗🥳」

    【大喜びである。タダで貰うことにした】

  • 99銀の髪の人形24/09/12(木) 21:37:34

    >>98

    ありがとうございます、御二方とも

    【約120cm。結構人形にしては大きめ】

  • 100ナイトライダー24/09/12(木) 21:38:14

    ふっふっふーん🎶宝石にあんなロマンが詰まってるんだ
    さてさて〜こっちの方はどうなんだろうな〜
    【巫女に隠していた本命、どう見ても厄物の宝剣を眺めつつバイクのチェーンを解除していく】

  • 101狐さんとわし24/09/12(木) 21:45:00

    >>99

    こうして見ると結構大きいな…

    狐「🤨……」【身長を比べてみる】「😊!」【自分の方がちょっと大きかったらしい】

  • 102銀の髪の人形24/09/12(木) 21:51:13

    >>101

    申し訳ございません、抱えるのは大変でしょうが

    …生憎、わたくし早くは動けないもので

    【大人しく抱えられている】

  • 103ジョニー24/09/12(木) 21:53:07

    >>100

    【ガトリングを右手に、左手に対霊チェンソーを装備した単眼のアンドロイドが見てくる】

  • 104狐さんとわし24/09/12(木) 21:55:44

    >>102

    大丈夫大丈夫

    俺はナイスガイなので多少の重さはへいきへっちゃらなのさ

    【鼻歌歌いながら抱えている】

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:05

    >>94

    ……はっ!

    逃げよう、後友人に運んだ酒を奢らねばならないな……居る居ないの賭けに負けてしまった

  • 106銀の髪の人形24/09/12(木) 21:57:59

    >>104

    ありがとうございます

    ……ところで、御二方のお名前は何と言うのですか?

    【キイ、と首を傾げる人形】

  • 107ナイトライダー24/09/12(木) 21:59:22

    >>103

    フフフンフンフフ〜ン

    【上機嫌に鼻歌を歌いながらバイクの施錠を解除しきり発進前まで準備を進める】

    【そのまま物音のした方を一瞥したあともう一度発進準備に移っていく】

    クッソヤベェェェーーー!逃げろーーーー!!!!

    【そのまま全速力で発進する】

  • 108狐さんとわし24/09/12(木) 22:01:06

    >>106

    吾輩は鷲鷹である

    こちらは猫のジジ

    狐「😡」

    ……狐さんは狐さんです

    君の名は?

  • 109ジョニー24/09/12(木) 22:01:41

    >>107

    殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺…!

    【陸上フォームも真っ青なフォームで走ってくる】

  • 110ナイトライダー24/09/12(木) 22:04:23

    >>109

    なんだよあの化け物!!!!もっとオドロオドロシイ古の化け物みたいなロマンじゃねえのかよ全く!!!!

    【全速力でバイクを飛ばし危険運転も行いながら逃走する】

  • 111ジョニー24/09/12(木) 22:06:21

    >>110

    回収回収……優先順位:怪異抹殺!

    【何かを見つけたのか川に飛び込んでいった】

  • 112銀の髪の人形24/09/12(木) 22:08:35

    >>108

    わたくしはエミリーと申します

  • 113ナイトライダー24/09/12(木) 22:10:23

    >>111

    なっなんだ…?いなくなった、のか?

    ふぅーよかったー こっから大通りに入るからな

    誰かを巻き込むかと思ったぜ

    まっオレ様はナイトライダーこのドライビングの腕ならどんな敵からも逃げてみせるなさ(ドヤ

    【人通りの少ないライトアップされた夜の街を緩やかに流す】

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:38

    このレスは削除されています

  • 115狐さんとわし24/09/12(木) 22:11:28

    >>112

    よろしくエミリー

    これからどうする?自由に生きたいなら無理に家に連れ帰る気はないけど

  • 116銀の髪の人形24/09/12(木) 22:13:39

    >>115

    どちらでも構いません。人形は主人について行くモノですから

    どうぞ貴方様のお好きな様に…

  • 117狐さんとわし24/09/12(木) 22:18:07

    >>116

    しかしねぇ…俺は君の望むようにしてほしいのだから…じゃあこうしよう

    やりたいことが見つかるまで俺ん家に置いておくというのは?

  • 118銀の髪の人形24/09/12(木) 22:24:04

    >>117

    …分かりました、ではそのように

    これからよろしくお願いします

  • 119狐さんとわし24/09/12(木) 22:26:18

    >>118

    よろしく~

    狐さんをお世話係に任命しますんで何か困ったら言ってね

    狐「🫡」

    【ぼちぼち家路についた】

  • 120角隠しの幼巫女24/09/12(木) 22:46:47

    ハァ…ハァ…このっ! 破ッ!!
    破ッ!破ーッ!!

    …なんじゃ、こやつら!数が多すぎるじゃろ!!
    久しぶりに帰ってきたら…なんじゃこの怪異の数は!

    …それに、こんなもん被らんと外も出歩けんなんて…まったく、この国はどうしたもんじゃ…

    【角隠しのような白いフードを被った巫女服姿の幼女が息を切らせながら獣のような怪異の群れと戦っている】

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:19:34

    ふんふんふーん……
    【ボロボロの服を来た悍ましい気配を漂わせた少年が楽しそうな鼻歌を歌いながら歩いている…】
    …んん?なんか物音が………
    【白いフードの少女と獣のような怪異を見つけた】

  • 122角隠しの幼巫女24/09/13(金) 07:44:19

    >>121

    む、もしや援軍…か?


    いや、そういう雰囲気ではないか…じゃが、せっかく来てくれたというんじゃったら…

    此奴らを一緒にどうにかしとくれ!!

    わし一人じゃどうにもならん!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:00:59

    >>122

    ほえ?…了解。

    【一瞬で状況をある程度把握するとすごいスピードで走りだし走りながら白フードの少女を担いで獣の怪異から距離を取る】

    それでどうにかするのはいいけど何か作戦とかあったりする?

    あ、僕は一応なんとかはできるけど後始末が大変になるタイプの周りに被害を出す能力持ってるよ。

  • 124悍ましい少年24/09/13(金) 08:03:54

    (まあ厳密に言うと能力というよりは呪い…もしかしたら祝福だけど…)

  • 125ナイトライダー24/09/13(金) 08:34:14

    【鼻歌を歌いながら歩く、目的地は学校】
    (ふんふふ〜ん、オレ様はナイトライダ〜、星を探すフライヤ〜、くくくくく)
    学校の中であってもだーれもオレの正体を知らない、フッ日陰者は辛いぜ(ドヤッ
    【彼が教室につき席に向かうと側にいた人ははけて、また別の場所に集まり談笑を再会していく】

  • 126角隠しの幼巫女24/09/13(金) 08:50:22

    >>123

    作戦じゃと?

    わし一人の時は必死でとにかく戦うしかなかったが…お主と二人なら、挟み撃ちもできるじゃろう


    わしがこいつらを追い込んで…二人で全員まとめてやっつけるんじゃ!


    ……とはいえ、お主の周りに被害を出すってどれほどの規模じゃ?

    町一つ消し飛ぶようなやつじゃったら…流石に勘弁じゃぞ

  • 127悍ましい少年24/09/13(金) 09:13:59

    >>126

    そうだね…何が起こるかは相手によって違うけど…

    今回は相手がそこまで強くなさそうだから花瓶とかレンガとか看板とかが不自然に壊れて不自然な軌道で僕目掛けて飛んできたりするくらいじゃないかな?

  • 128悍ましい少年24/09/13(金) 09:38:54

    >>126

    ………あ、説明がわかりにくいよね。ごめん。

    僕はいろんな不幸を引き寄せて周囲の奴らもその巻き添えにすることができるんだ。

  • 129悍ましい少年24/09/13(金) 09:59:33

    >>126

    あと能力の応用で怪異を引き寄せることもできる…だから挟み撃ちにするなら僕が囮やって君が後ろから攻撃みたいな感じにしたほうがいいかもね!

    【走りながら白フードの少女を下ろした】

  • 130角隠しの幼巫女24/09/13(金) 10:36:34

    >>127

    >>128

    >>129

    なるほど…まぁ、それほどならばひどい被害はでんじゃろう

    なるべく、人のおらんところまで追いかけて…それから一気にお主の不幸とわしの力で一網打尽じゃ!


    しかしまぁ、面倒なものを背負っておるものじゃのぅ

    ……いや、わしじゃなくてな…その能力の事じゃ

    普通の人間ではなさそうじゃな…ま、話は後で聞くとして…まずは此奴らをどうにかするぞ!


    【少年を追いかける怪異達を追いかけ回す】

  • 131悍ましい少年24/09/13(金) 11:40:37

    >>130

    【怪異を引き寄せながら走り後ろを振り向き少女の位置を確認する】

    この距離ならあの子までは巻き込まない…

    じゃあ始めようか!

    【逃げ回る少年が通った道に存在する花瓶やレンガ、看板など様々なものが不自然に壊れ少年の方に飛んでいき…少年と少年を追いかける怪異に命中した…ただの物質であるにもかかわらず飛んできたものが当たった怪異は傷を負っている…どうやら運悪く急所に直撃した場合消滅するほどの威力が出ているようだ………】

    これで怪我をした怪異はこっちを追うスピードが遅くなって…彼女に追いつかれて狩られるわけだね!

    【少年は自分の傷を気にせず走っている……】

  • 132悍ましい少年24/09/13(金) 11:43:27

    >>130

    【少年が不幸を引き寄せ始めたのは逃げはじめてしばらくして人通りの無い場所になってからである…ここでなら少女も周囲を気にせず戦えるだろう…】

  • 133角隠しの幼巫女24/09/13(金) 12:05:23

    >>131

    >>132

    わははっ!よくやったぞ、小僧!

    飛んできたものに彼奴らは苦しんでおる…


    隙だらけじゃのぅ! りん、ぴょう、とう、じゃ…えー、めんどいわ!!

    とにかく破ァッ!


    【お祓い棒を振り、力を込めると怪異達はもがき苦しみ少しずつ姿が薄くなっていく】


    よしよし…ええ感じじゃ!あともう少し…

    …じゃが、お主は大丈夫なのか? しっかり不幸に巻き込まれておるが…

  • 134悍ましい少年24/09/13(金) 12:52:13

    >>133

    ああ…ごめん逆。

    僕の不幸に周りを巻き込んでるんだよ。

    …心配してくれてありがとね!

  • 135角隠しの幼巫女24/09/13(金) 12:57:25

    >>134

    無事で良かったわい…


    だとしても、お主のような若人が自分の身を削っておるのは…少し心配になるのぅ


    しかし、先より敵の数が増えておらんか?

    …お主の不幸とやらで呼び寄せてしもうたのじゃろうか…ま、残党がおらんくなるのはええ事じゃな


    (メタ:夕方頃まで落ちます…)

  • 136悍ましい少年24/09/13(金) 13:00:41

    >>135

    あはは〜…ごめんなさい…

    【怪異を殴り飛ばしながら謝罪している】

    (了解しました)

  • 137角隠しの幼巫女24/09/13(金) 18:54:25

    (復帰しましたー)


    >>136

    謝らんでもええ、どうせそのうちやっつけるんじゃ…

    まとめてやっつけられた方がええじゃろ!


    ひい、ふう、みい! 弱った奴らから祓ってやるかのぅ!!


    【お祓い棒を激しく振り、次々と獣の怪異達を祓っていく あまりにも激しい動き故に、フードが少しめくれそうになっている】

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:11:30

    (世界観としては呪術廻戦みたいな感じ?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:14:45

    >>138

    (そんぐらいの感覚でやってる)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:12

    【帰宅する人が減っていく時間に1人バイクが駆けていく】
    (オレ様の名はナイトライダー)
    今日も仕事、頑張りますか
    【向かうは巨大なビル、そこにバイトのスタッフとして紛れ込み中にある曰く付きのお宝を目的としている】
    (オレ様の名はナイトライダー)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:14

    ククク俺の術式は永久凍土(エターナルフォースブリザード)…

  • 142狐さんとわし24/09/13(金) 19:22:28

    >>140

    そして我が名は鷲鷹!

    狐「🙄?」

    なんか言わなきゃいけない気がして…

    【ホテルでのんきにバイトしている】

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:25:44

    (呪詛師みたいな犯罪者キャラ出していい? 退治される前提で)

  • 144角隠しの幼巫女24/09/13(金) 19:43:43

    >>143

    (敵キャラ寄りなら大丈夫だと思います 呪術あんまり知らないですけど、悪の霊媒師みたいな感じですよね?)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:32

    んー、怪異って美味しいかなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:27

    >>145

    悪霊型は無理だが…生物型なら理論上は食えるらしいぜ


    …菌とか瘴気とかついてそうで俺は食いたくないが

  • 147ナイトライダー24/09/13(金) 21:06:31

    オレ様の名はナイトライダー
    あれが例の石か
    【ビルの奥の方にガラスケースの中に入った禍々しい石が安置されている】
    こうして見てみると専門家とかから話しも聞きたくなるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:07:50

    >>146

    あ、そーなんだ…

    今度食べてみようかな…

    燃やせば、いいんだっけ。

    (携帯で調味料を調べている。料理するつもりらしい。)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:19

    【窓に無数の手がぺたぺたと張り付いている】

  • 150ナイトライダー24/09/13(金) 21:48:22

    【人気のない場所を走るバイク、その腰には例の石が入ったポーチを備えている】
    オレ様はナイトライダー、今日も華麗に仕事を完遂
    んで、例の化け物共は今晩も来てくれるんだろうな?
    【石と共に昨晩取得した宝剣を手に取る】

  • 151悍ましい少年24/09/14(土) 09:40:14

    >>137

    (昨日あの後顔出せず申し訳ありません。)

    えいやー!【怪異を殴り飛ばし蹴り飛ばす】

  • 152角隠しの幼巫女24/09/14(土) 11:24:03

    >>151

    (メタ:大丈夫ですよ あまり無理はなされないように)


    お主、中々腕っぷしもいいようじゃのぅ

    お主とはええこんびになれそうじゃ!


    あともう少し…いったれやぁーッ!!

    【残り数体の怪異に向かって全力でお祓い棒を振り下ろす! 物理的な除霊攻撃だ!】


    『ギャァァァァァァァァァッ!!!!!』

    【怪異達は悲痛な叫び声を上げて、一体残らず消滅する…だが、それと同時に巫女の頭を隠していた白いフードが落ちる】


    …っ! い、いかん!

    【そそくさとフードを被り直すが、確かにその内側に見えるのは角隠しの名の通り角…いや、狐のような獣の耳であろうか…】

  • 153悍ましい少年24/09/14(土) 11:56:22

    >>152

    …え?コンビ?

    いやそれはやめた方がいいんじゃ無いかな………僕と一緒にいると不幸になるよ?

    (白いフードの少女のフードの内側はしっかり見ていたがあまり気にしてないようだ…)

  • 154怪異喰い24/09/14(土) 12:28:40

    んー…
    塩○、醤油◎…。
    …こいつは美味いな…。
    【メモ帳を持ち、独り言を零している青年。怪異を食べるのにハマった少年は美味しい怪異表を作っているのだ。】

  • 155???24/09/14(土) 13:01:35

    >>154

    ねえねえそこのキミ!何読んでるのかな?

    【気配も感じさせず近づいてきた…一見スーツを着てるお酒くさい人間の女性のようだが………】

  • 156狐耳の幼巫女24/09/14(土) 13:07:01

    >>153

    そ、そうか?

    まぁ、不幸になるんは心配じゃが…お主だって一人でおるんは辛いじゃろ


    ……それに、この町でわしのこれを見て特に何も言わんとは…お主はええ奴じゃ

    そう言う意味でも…いい考えと思っておったんじゃがの…

  • 157悍ましい少年24/09/14(土) 13:11:57

    >>156

    ……厄介な怪異もどきに目をつけられることになるかもしれないし…まだ話してないこともあるけど…本当にそれでいいなら…

  • 158悍ましい少年24/09/14(土) 13:13:33

    >>156

    それでもいいなら…友達になってくれると嬉しいかな………

  • 159怪異喰い24/09/14(土) 13:16:22

    >>155

    …え?

    …ちょっと…美味しい物を…メモしてて…

    【驚きながら答える】

  • 160???24/09/14(土) 13:19:59

    >>159

    ふーん…美味しいものか〜

    いいよねー美味しいものってさ〜

    食べると楽しくなるしさ〜楽しいっていいよねー。

  • 161ジョニー24/09/14(土) 13:21:35

    【路地裏で自動充電中】

  • 162狐耳の幼巫女24/09/14(土) 13:24:29

    >>157

    >>158

    …厄介な怪異に目をつけられるか…ふふん、こう見えてもわしは色々と色んな連中とやり合ってきたからのぅ

    それに、怪異が寄ってくると言うことは…お主とおれば仕事は絶えんって事じゃな

    よしよし、それならば…わしとお主は今日から友達じゃ!


    ……あと、最後に一つだけ…この耳の事はあまり言わんでくれよ

    …少し前まではこれを晒して歩いてても良かったんじゃが…怪異が勢力を伸ばしてからはちと厄介での

  • 163怪異喰い24/09/14(土) 13:25:08

    >>160

    そうですね

    楽しいっていいですよね

    食べるだけじゃなく、美味しく食べる方法を模索するのも結構楽しくて好きなんです

  • 164悍ましい少年24/09/14(土) 13:31:21

    >>162

    そう?

    それじゃあ…よろしくね。

    あんまり怪異のことは期待しないでくれると嬉しいけど…他の不幸を呼び寄せた時についてくるみたいなことの方が多いし………

    うん。耳のことはあまり言わないように気をつけるよ。

  • 165???24/09/14(土) 13:33:00

    >>163

    そっか〜キミは料理も得意なんだね〜

    いいよね〜料理も…楽しいよね〜

    アタシは狩る方が楽しくて好きだけどさ〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:21

    >>161

    カサカサ………

    【何者かが襲うために忍び寄る…】

  • 167怪異喰い24/09/14(土) 13:42:10

    >>165

    狩る…

    たしかに楽しそうですね

    自分はやっぱり料理する時ですかね

  • 168???24/09/14(土) 13:55:26

    >>167

    そうだよ〜狩りはとっても楽しいんだ〜

    特に狩り甲斐のある手強い獲物を狩るときとか特に楽しいんだよね…例えば…

    キミみたいな子とか!

    【女性は一瞬のうちに持ってなかったはずのボウガンを取り出し怪異喰いのほうに矢を放った!矢は怪異喰いの横をすり抜け後ろで大きな音が発生した】

  • 169怪異喰い24/09/14(土) 14:04:12

    >>168

    うわ!?

    怪異!?

    【後方へと距離をとる】

  • 170???24/09/14(土) 14:06:56

    >>169

    怪異〜?

    酷いな〜キミには私が怪異に見えるのかな〜?

    【ニヤニヤしながら怪異喰いの方に近づいてくる】

  • 171怪異喰い24/09/14(土) 14:10:19

    >>170

    怖…

    え…怖…

    …そうですね、人間に見えますね…

    【恐怖が一周まわって逆に冷静?になってきたようだ】

    【離れながらしきりに目をこすっている。】

  • 172狐耳の幼巫女24/09/14(土) 14:11:48

    >>164

    うむ、そうか…

    まぁ、不幸が良いとは流石に言えんが…お主とおれば退屈はせんじゃろうな


    耳のことも誰にも言わんのなら信用できるしのぅ

    さて、と…そろそろ此奴らの件を報告しにいきたいところじゃが…

    さっきまでいた方角が何やら騒がしいのぅ 誰かが争っておるのか?

  • 173???24/09/14(土) 14:12:26

    >>171

    ふーん…

    キミには私が人間に見えるんだね〜

    本当にそれでいいのかな〜?

    【ボウガンを怪異喰いの方に構えてさらに近づいてくる]

  • 174悍ましい少年24/09/14(土) 14:14:44

    >>172

    確かに嫌な気配を感じる…

    【かなり警戒しているようだ……】

  • 175怪異喰い24/09/14(土) 14:24:33

    >>173

    そうだな〜、よくないと思ってますよ!

    【目を擦りすぎていたくなってきたらしい】

    ……

    【すっとフライパンをとりだす。】

  • 176ジョニー24/09/14(土) 14:24:49

    >>166

    ……

    【起動。チェンソー駆動】

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:17

    >>176

    キシャー!

    【蠍の姿をした複数の怪異が襲いかかってきた!】

  • 178ジョニー24/09/14(土) 14:31:58

    >>177

    ……!

    【銀の弾丸をガトリングでバラマキながらチェンソーで近付いてきた怪異を切断しようと】

  • 179蠍の怪異24/09/14(土) 14:36:09

    >>178

    キシャシャー!ギャシャー!

    【犬程度のサイズの怪異が8体ほどいるようだ………数体はガトリングで蜂の巣にされたが何体かはガトリングをすり抜け尻尾から毒液を放つ!】

  • 180ジョニー24/09/14(土) 14:37:41

    >>179

    【腕の装甲にかかって変色する】

    ……コロス

    【怪異用水銀炸裂グレネードを投げ込む】

  • 181蠍の怪異24/09/14(土) 14:38:53

    >>180

    ギャ!?

    【グレネードで吹き飛ばされた…全員バラバラになったようだ………】

  • 182ジョニー24/09/14(土) 14:42:55

    >>181

    【帰還していく】

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:31

    >>182

    「…なるほど…ではこれはどうかな?妖術…」

    【その場にいるものには探知できない遠くで何者かがそのようなことを口走った…】

    カタカタ………

    【帰還するジョニーの後ろで怪異の破片が集まっていく…】

  • 184???24/09/14(土) 14:52:56

    >>175

    うん?どうしたのかな?突然フライパンなんて取り出して………私と喧嘩したいってことかな?

    【女性は歩みをとめそう問いかける…】

  • 185ジョニー24/09/14(土) 14:58:13

    >>183

    ……?

    【振り向く】

  • 186蠍の怪異(大)24/09/14(土) 14:58:22

    >>182

    ギシャー!!!

    【破片が集合してトラックほどの大きさになった蠍の怪異がジョニーに襲いかかった!】

  • 187ジョニー24/09/14(土) 15:00:07

    >>186

    シネガイチュウ!

    【カメラアイからレーザーを放ちながらチェンソーを真っ直ぐ敵へ向ける】

  • 188蠍の怪異(大)24/09/14(土) 15:01:19

    >>187

    ギシャシャ!

    【レーザーでダメージを受けながらも巨大なハサミでジョニーを挟み込もうと攻撃してくる!】

  • 189ジョニー24/09/14(土) 15:03:48

    >>188

    【挟まれる】

    ギギ…

    【ハサミをチェンソーで斬ろうとする】

  • 190蠍の怪異(大)24/09/14(土) 15:09:13

    >>189

    ギイ!?

    【ハサミを切り落とされた!しかしあくまで破壊されたのは片方だけであり…切り落とされた方とは反対側の鋏で挟み込み毒液発射しようとしている】

  • 191ジョニー24/09/14(土) 15:10:43

    >>190

    ………自爆!

    【頭部を切り離した後、自爆しようとする】

  • 192???24/09/14(土) 15:13:10

    >>190

    ……キミうるさいよ〜?

    【明後日の方向に矢を放ちそれが障害物をすり抜け蠍のいる方向に飛んでいく!】

  • 193蠍の怪異(大)24/09/14(土) 15:16:10
  • 194蠍の怪異(大)24/09/14(土) 15:20:59

    >>191

    ギシャシャシャシャ…ギシャ?

    【捕まえたジョニーを嘲笑っているところ頭を切り離したジョニーに困惑した】

    >>192

    キ?ギャッ!

    【飛んできた矢がたまたま急所を貫きそれが致命傷になったのかジョニーが爆発する前に霧散した】

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:00

    (うめていいのかな?)

  • 196ジョニー24/09/14(土) 15:29:29

    >>194

    【頭部だけで帰っていく】

    【身体は頭を切り離した時点で爆発する】

  • 197怪異喰い24/09/14(土) 15:36:19

    >>184

    いえいえ、そんなんじゃありませんよ。

    ただ、ね。

    フライパンって、結構硬いじゃないですか。

    【にっこりと微笑む。どうやらフライパンを盾に使おうとしている。】

    (大分遅れちゃってすみません)

  • 198???24/09/14(土) 15:38:09

    >>197

    (大丈夫です。ただ次スレに別のロールをしてしまってるのでそちらにいどうしてくれるとありがたいです。)

  • 199???24/09/14(土) 15:38:58

    >>197

    (すいませんもう移動してくれてたみたいですね。)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:04

    (とりあえず残り一つうめます)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています