トリコ読み返してて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:12

    あれ・・・この漫画料理人は多いけど美食屋はあんまり出てない・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:55

    アイスヘルとかでいっぱい出ていっぱい消えたでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:22

    主人公が物語開始時点で最高峰だし仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:28

    ネームドの美食家は意外とそこまで多くないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:29

    下みりゃいるだろうが、グルメ界にいけるレベルとなると少ねえんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:24:34

    美食繪がほぼ料理人で構成されてるから割合的に全然出てこないんだよね
    次郎とかも美食屋だけどノッキングマスターの印象が強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:24:44

    あの世界の強者って料理人には多いけど美食家となるとそこまでいないからトリコたちが四天王扱いされるのも妥当っちゃ妥当なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:00

    あと強いけど肩書が美食屋・料理人じゃないとか結構いるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:03

    というよりグルメ○○って役職持ちが多いから美食屋メインの奴が少ないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:48

    キャラに幅を出すために美食屋と併業してるやつが多いんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:18

    味方側の強いキャラって大体IGOの職員とかグルメ○○の幹部とかだからな
    美食屋(に近い仕事)はしてそうではあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:17

    >>9

    美食屋大量に出たアイスヘルも美食屋はトリコ一人で後は料理人に再生屋にグルメ騎士とグルメヤクザという

    ゾンゲは美食屋としての仕事あるんだろうか?自称美食屋に近い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:34

    実際、手段ってことで他のことやってる人も多いんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:48

    美食屋=人生のフルコースを持つor探す人物だったはずがいつの間にか形骸化した
    いつだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:36:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:04

    >>14

    というかアイスヘル編終わったあたりから美食屋のキャラ自体ほぼ出てきてないんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:20

    >>14

    まあ、一巻での説明がこれだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:43:12

    美食家より料理人の方が強くね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:43:59

    美食屋ってあの世界のフリーターみたいなもんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:45:09

    第ゼロビオトープのラップは貴重な専業の美食屋

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:20

    美食屋だけじゃやってけないんじゃないかね
    美食屋一本でやっていけるトリコがおかしいだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:57

    >>18

    フェスで出てきた料理人はガチの上澄みだから全体で比べればさすがに美食屋の方が強いんじゃね?

    小松みたいに戦闘できない料理人の方が大半だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:22

    >>18

    というか料理人で強い奴ってだいたい元美食屋だし

    セツ婆?千流?ま…まあ例外もいるけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:56:45

    >>23

    セツ婆は普通に次郎と一緒に冒険してたみたいだしそれこそ料理人兼美食屋って感じじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:51

    >>17

    トリコ世界じゃ「まだ見ぬ食材」が天井知らす過ぎて、フルコース完成しても美食屋続ける奴はたぶん稀だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:42

    >>12

    別スレも参照してほしいんだが(ゾンゲスレとか)

    まずゾンゲのフルコースもレベルが低いとはいえ、十分に高級食材なんだよ

    それこそ小松の店で取り扱ってる品々


    そうした食材を手に入れたり、店で味わえるくらいの実力と財力はあると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:20

    すげぇ弱そうに見えるけどゾンゲも美食屋としては上澄みだよねたぶん
    フルコースに(運がよかったとはいえ)ガララワニ入ってるし、最序盤で部下助けるために攻撃してムカデ豪快に倒してるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:46

    >>18

    そもそも料理人には元美食屋が多いみたいなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:28

    >>25

    そんな中で未知の食材数百数千を発見しなおも追い求め続けるトリコよ…


    そりゃ「偉大な美食屋」と呼ばれるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:04

    そもそもフルコースは自分が出会った中で良いと思った
    自分が美食屋として歩んできた足跡を分かりやすく示す指標であり
    実力が高ければ相応に沢山の食材と巡り会う機会も増えてより充実するけど
    別に後から出会った食材が気に入ったから枠を入れ替えるのもアリな上
    そもそも食材の捕獲レベルが上だから偉い、下だからショボい等と比べるもんじゃないよね
    一龍のフルコースなんか、要はビリオンバードを食材として扱える成体まで育てる育成キットだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:25

    美食家専門でやってる人が少なすぎる
    料理人を兼ねたりしてる人ばかり

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:16:07

    >>22

    その小松もクッキングフェスの頃だと食技も暗技も使えるから初期トリコくらいなら泣きながら調理して終了出来るんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:40:41

    他の立場持ってるやつが多すぎてな
    強いやつほど料理人に転向するハードル下がるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:43:53

    美食屋って別に総称であって職業ではないもんな。何なら捕獲の依頼=美食屋ってわけでもないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:51:46

    美食屋って職業柄死亡率高そうだし…
    あの世界初見殺しみたいなもんが多すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:21:10

    実際はマッチや滝丸も「美食屋」なんよな
    トリコみたいに純粋に食欲や依頼で飯を取りに行くシーンがないからあれだけど
    ワンパンマンで言うバングやアトミック侍みたいに武術家や剣術家の顔と肩書を持つ連中が活動の場を広げたり修行目的でヒーローに籍を置いてるようなもんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています