デム郎が読める漢字が判明!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:22:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:22:54

    ※本題である準備期間2週間で日本語能力試験に合格した奥様はガチで凄いと思いますおめでとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:55

    武豊くらい読めてあげてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:24:49

    奥様すげえ
    日本で働きたいみたいだしミルコが引退しても家族で日本定住する勢いだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:06

    JRA初の外国人調教師ミルコをちょっと期待してたんですが、無理そうですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:49

    デム郎話せるのに読み書きできないん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:10

    大体小学生低学年レベルかね

    実質日本人小学生の2〜3年間を2週間でマスターするんだから凄い

    https://www.jlpt.jp/e/samples/pdf/N5-mondai.pdfwww.jlpt.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:00

    >>6

    ペラペラなのに読めない外国人は多いぞ

    それくらい漢字は難しいんだ

    だから災害時のニュースなどで「やさしい日本語」が使われるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:37

    >>6

    話せるけど読み書き出来ないなんてよくある話だし

    日本語はひらがなカタカナ漢字と使う字が多過ぎるし尚更

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:59

    ウマ娘ドゥラメンテの脚と似てると噂の嫁さんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:47

    >>6

    俺たちの小学校時代を思い出そう

    スポンジのように知識を吸収できるあの頃ですら四苦八苦七転八倒したのに大人が苦戦しないわけがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:58

    まあワイも日本人の割には日本語怪しいからなガハハ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:18

    >>6

    常用漢字だけで2100字以上ある

    特定単語の時しか使わないイレギュラーを含め読みが1つではない

    音読み訓読み重箱読みなどパターンも多すぎ

    アルファベットとは違って複雑

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:53

    >>6

    ワイらにとっての英語もなんとなくコミュニケーションはできても試験で点数取れるかとは別やしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:01

    奥さんすげぇ
    俺なんて日本語しか喋れないのに怪しい時あるのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:53

    まあでも幸って通常と違う読み方がちゃんと読めるよってオチにしてるんだしある程度知識はあった上でのユーモアだよね
    日常生活問題なく送れることと試験で正しい解答をできることは違うことなんだなあと思う
    それはそうと奥さんほんとすごいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:15

    ミルコは競馬新聞読んでるらしいからまぁ多少のジョークとしてもやっぱり試験となるとハードル高いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:30

    ひらがなカタカナ漢字合わせて2,228文字覚えないといけない日本語とかいうクソ言語があるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:46

    自分たちが知識ゼロから2週間で英検5級受かるかって言われたら怪しいもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:52

    >>15

    おは岩田父

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:29

    >>10

    めっちゃいい笑顔で草

    流石はミルコにとっての最強の立ち位置なだけある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:43

    >>8

    やさしい日本語について調べてみたら思ったよりルールが多くてびっくり

    受身形とか二重否定は日本人でも分かりにくいけど高台「に」じゃなくて高台「へ」の方がわかりやすいってのは目からウロコだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:36:41

    >>7

    思ってたよりちゃんと文書を読む必要があるんだな

    …1級は日本人でも難しい説ないかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:50

    ミルコ老けたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:42

    >>23

    同僚の外国人めっちゃ日本語喋れるし漢字も読めてある程度は書けるけどN1合格きついからそこまではやらないって話してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:56:29

    日本語は話すだけなら単語並べるだけでもなんとかなるけど、読み書きになるといきなり難易度ルナティックになると有名だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:03

    ブログの文章は口頭で話した文章を誰かが打ち込んでるのかな?
    書くのはともかく読めないとパソコンやスマホの変換を当てにするってわけにもできないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:44

    幸のことずっと「さちさん」って呼んでたワイよりよっぽど立派や

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:24

    俺が外国人だったら平仮名とカタカナと極めつけの漢字を平然と要求してくる日本語にキレ散らかす自信ある
    アルファベットを見習え

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:42

    漢字ムズすぎ!全部ひらがなにしたろ!!
    →なんてかいてあるかぜんぜんわからん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています