偽りの依頼出しちゃってごめんね。

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:57

    ミカ「貴方達にはここで果ててもらうよ。理由はわかるよね?」
    ネル「まぁ、そういうことだ。どうせ確信犯なんだろ?これ以上喋っても仕方ねぇ」
    ヒナ「所詮は獣よ、人の言葉を解さない」
    ホシノ「まさかこうなるなんてね。残念だけど、私が蒔いた種だからね・・・刈らせてもらうよ・・・!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:32

    元ネタの関係性考慮するとこれ首輪つきシロコになるやつでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:55

    古王ナグサ「偉そうに。選んで殺すのが、そんなに上等なの?」
    ツルギ「殺し過ぎる、お前らは」


    ここだけ、プレ先√直前にアルテリアカーパルスならぬカイザーカーパルス占拠があった世界線

    そして、この5人に挑んでるのは御陵ナグサ・・・ではなく古王ナグサちゃんと首輪付き枠です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:58

    クロコor首輪付きシロコ&ナグサ vs ミカ ネル ヒナ ホシノ ツルギ

    なんじゃあこの頂上決戦は

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:36:00

    ん、企業を襲う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:03

    カイザー社員(の生き残り)「ミッションの概要を説明します。ミッション・オブジェクティブは、大規模カイザー施設、カーパルスの占拠です。今回は、細かなミッション・プランはありません。あなたに全て任せます。あらゆる障害を排除して、目的を達成してください」


    「ミッションの概要は以上です。カイザーは、人々の安全と、世界の平和を望んでおり、その要となるのが、このミッションです。あなたであれば、よいお返事を頂けることと信じています」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:26

    この後、たった一人の生徒により
    キヴォトスは深刻な出血を強いられる

    人類種の天敵とすら呼ばれた彼女は
    史上最も多くの人命を奪った個人でもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:38:00

    テラー化関係なくキヴォトスを滅ぼそうとするシロコもそれはそれでお労しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:39:01

    この直前にナグサちゃんが「あいむしんかーとぅ〜とぅ〜とぅ〜とぅとぅ〜♪あいむしんかーとぅ〜とぅ〜とぅ〜とぅ〜♪」って歌いながらクロコと一緒に(ネームド含めた)一億人のキヴォトス人を殺ってたんだよね・・・。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:53

    この役割だと、ヒナは風紀委員長という肩書以外に「水没委員長」の肩書も付きます。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:22

    元ネタの方はこのルートが一番希望があるという罠

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:44:03

    >>11

    セリフ考慮するとナグサがヒナミカ同時に相手して状況次第では勝てるぐらいに強いやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:34

    …もう、終わったんっすか…?やっぱり、無理なんですかね…私には…。あんた、どう思います?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:55

    >>12

    テロリストの蛮行を阻止したはずの企業連ルートは遠くない未来での人類滅亡が確定するという

    「クレイドルは、悠然と空を漂っている

    全てを忘れられる、幸せな人々を抱きながら」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:22

    「はじめまして、砂狼シロコ」

    「御陵ナグサよ。ゲヘナの都市部を襲撃する、付き合わない?防衛室長はヌルすぎる。超人なんて、結局殺すしかないのに。そうでしょう?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:41

    >>15

    クレイドル落ちて人口削減で資源の奪い合いせずにすむから3ルートの中で一番希望あるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:41

    >>15

    「企業が存在する限り宇宙行っても同じこと繰り返すだけじゃん」

    「だから皆ぶち殺して綺麗にしようね〜」

    まあ首輪付きも古王もこんなこと考えてないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:01

    先生暗殺とキヴォトス崩壊計画進行中とかでもやらかさない限りはこんなチームと戦うことはない
    が最近は割とよくある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:29

    「あなたには楽させてあげるわ」
    「マッハで蜂の巣にしてあげる」
    「言っておくけど、報酬分は働いてるわよ!?」
    「貴女の任務でしょう!? 前に出なさい! 前に!!」
    「やっぱり、私が最強ね」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:56:01

    >>15

    「今を守る為に未来を摘む」のが企業連ルート

    「今を犠牲に未来を切り開く」のがORCAルートだからね

    虐殺ルート?「選ぶのが上等かよこんなクソみてえな世界ぶっ壊れちまえ」じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:03

    >>16

    ただ殺すことだけを覚えさせたんだね。

    残念だよ。

    シロコちゃんとは、もう一緒にいられないよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:10

    >>22

    その結果、人口削減で資源奪い合いの回避&コジマ技術……と言うか人類全体の技術力衰退で人類存続の目があるかも…

    と言うお話

    これ以上はACカテになるから辞めよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:22

    この場合セレン枠はホシノでいいの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:38

    >>25

    首輪付き枠がシロコだから、もちろんそうなる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:47

    >>18

    首輪付きは普通に被害を受けた側だからゴリゴリの思想犯って説もあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:10

    ミカ:アンビエント、リリウム
    ネル:フィードバック、ローディ
    ヒナ:ステイシス、オッツダルヴァ
    ホシノ:シリエジオ、セレン・ヘイズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:20

    >>28

    ツルギ:レイテルパラッシュ ウィン・D・ファンション

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:16

    >>25

    >>1のセリフの配役の時点でまあ

    ロイ兄貴役はツルギと関係性深いハスミになるのかね

    ……√が違えば

    「任せて下さい」

    「これで全て終わり、世は事も無しですか……よかったんですよね、ツルギ」

    とか言うハスミが見れる可能性

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:39

    ナグサ:リザ オールドキング

    「風紀委員や正義実現委員会とはよくできた体勢ね。まとめて殺るには最適だわ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:17

    「どらぁああっ!」
    「よいしょぉおおお!」
    「だっしゃあああ!」
    「どすこぃいい!」
    「やっぱりかぁぁぁぁ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:16

    持ってて良かったアレサ仕様のアビ・エシュフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:15

    ミカがアンビエントってことはナギサがストリクスクアドロか?

    流石に気付きますか…

    良い勘をしている

    オペレーターには恵まれているようですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:42

    キヴォトスで最強クラスの力持って自由気ままに傭兵ライフするのは最高に楽しいと思う
    絶対どっかで「消えろイレギュラー!」されるのも含めて

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:12

    >>35

    傭兵に騙して悪いがして報復に本社襲撃されるカイザーは想像に難くないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:27

    >>34

    銀翁はセイアあたりかな?

    「尻尾を巻いて逃げるといいよ桐藤ナギサ、戦場に陰謀屋は不似合いだ」


    滅茶苦茶ごついネオ二ダスにセイアちゃん乗るのはなかなかロマンあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:02

    >>2

    I've got a chrome head. (俺は鋼の頭を手に入れた)

    Find it. Pound it. (見つけ出して、撃ち殺す)

    I've got steel arms. (俺は鉄の腕を手に入れた)

    Turn it. beat it. (振り向いて、打ち殺す)


    シロコちゃん専用bgmにこんなのが流れるのか・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:14

    >>33

    アレサは『ハリ』説があるんだっけ

    没台詞に

    「見たかったですね、宇宙を…」

    ってハリらしき台詞がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:00

    一つ落としたのね。
    それで2000万は死んだわ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:47

    オッツダルヴァがヒナなら副官のアコがメルツェル?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:40

    >>41

    アコ「BIGBOXへようこそ!!歓迎しましょう、盛大に!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:01

    イオリがヴァオーになっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:20

    >>43

    ビルから落ちてエリアオーバーで負けるイオリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:46

    一億!

    終わったのね。
    まだまだ腐る程いるけれど。
    面倒だけど先は長いわ、シロコ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:05

    当然の報いよ
    あなたは…小鳥遊ホシノの名を貶めた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:17

    没セリフには一億以上のカウントも存在するんだっけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:03

    >>47

    1億5000だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:12

    アァヤァメェェェ・・・(画像で隠してるレベルで女の子がしちゃいけないニチャつき顔してます)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:17

    >>46

    そこはアビドスじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:52

    シロコちゃんには説教がたくさんある・・・楽しみに待っててね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:42

    >>46

    √が違えば

    「ここにいるのはゲヘナのランク1、空崎よ」

    とかいってホシノに怒られるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:33

    >>52

    風紀委員長ちゃん・・・!!

    裏切ったんだ・・・!!

    君が始めたことだよね!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:21

    心しておきなさい…
    あなたたちの惰弱な発想が、人類を壊死させるのだと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:38

    ウタハ先輩が雷電ちゃんに乗ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:03

    「防衛部隊が全滅…20秒足らずで…?」

    「マビノギオン、イレギュラーを排除する」


    <<鈍ったのね、カズサ>>

    「アイリ…!?なんで…!?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:32

    >>13

    ナグサ死亡√



    ナグサ「ッ!!」

    ヒナ「!?」

    ミカ「なっ・・・!?」





    ドカァァァァァン!!





    ヒナ&ミカ「」





    ごめんなさい、シロコ・・・。

    ここが、私の器みたい・・・。




    良かったわ、貴女とは

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:09

    貴女達には水底が似合いね、『名無しの女王』行けるわね?

    「はい、アリスはそのつもりです!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:10

    >>58

    スーパーノヴァから、光が逆流します!



    うわぁぁぁぁぁぁん!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:56

    >>14

    >>59


    凡夫共が。

    所詮、世界が違うのね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:33

    >>1

    ヒナ=オッツダルヴァからのアリス=CUBEからの

    >>58のスチルから>>59の逆流がかっちりハマりすぎて綺麗だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:17

    キキキッ!ミッションを説明してやろう。
    依頼主は我が万魔殿。

    目的は温泉開発部の採掘機械の破壊だ。
    奴ら、採掘機械を守るようにセントリーガンを何重にも配置し、シンプルで、それ故に強固な防衛システムを構築している。

    当然、友軍としてゲヘナ風紀委員を設定してある、精々コキ使うことだ。

    我が万魔殿との繋がりを持つ絶好の機会だとは思わんか?

    そちらにとっても、悪い話では無いと思うがね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:35

    >>18

    古王はただ暴れたいだけ

    首輪付きはプレイヤー次第だな


    ただ依頼が来たからコイントスなりで選んだだけ説を押す

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:48

    ミッションを説明させて頂戴……

    防衛目標は要塞都市エリドゥ
    ここには避難してきたキヴォトスの住民の命がかかっているの……

    できる限りの謝礼はするわ…
    なんとしても、受けてくれないかしら…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:10

    答えを出さないことを美徳とするブルアカの物語に容赦なくAnswerを叩きつけるとは正にイレギュラー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:46

    「この戦いの向こうに、答えはあるのか」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:39

    >>20

    狙撃銃、しかも爆発なのに蜂の巣、と言うカニスを踏襲してるし、台詞も違和感無くていいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:00

    ノノミ『弾幕、薄くなかったですか?』

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:13

    ワカモ「殊勝な羊たちですね。わざわざ狐の狩場に出て来るのですから。」
       「うっふふ……!もう戻れませんよ、あなた達。」

    アケミ「そういう事ですので。」
       「抉らせて貰いますわ、ヴァルキューレ。」

    ワカモ「素敵な風穴ですよ?あなた。」
       「もっと必要ですか?うふふふ……!」

    アケミ「暑いですか?」
       「ですが、すぐに楽になりますわ。」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:46

    ───この後、たった一人の生徒によって
    キヴォトスは深刻な出血を強いられる

    「人類種の天敵」とすら呼ばれた彼女は
    史上最も多くの人名を奪った個人でもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:21

    >>24

    …その末路が、V系の世界だとしたら?

    アサルトセルを一掃して宇宙に逃げることも出来ず、コジマ汚染は広がり、人々は僅かに残された生存区域「シティ」にしがみつくように生きている…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:02

    ───遥か遠い昔、人々は無数の兵器を作り上げ、最後の戦いを始めた。
    戦いはキヴォトス全体に及び、幾度となく繰り返され、勝利と敗北の果てに、次々と新たな兵器と生徒が生み出されていった。

    やがて現れた特別な生徒たちの操る、特別な神秘は、戦いの世界を大きく変えた。
    神秘は常識を覆す力を発揮し、その一方でキヴォトスに汚れたものをまき散らしていった。

    選ばれた戦士の時代はやがて終わり、それでも戦いを止めることのなかった権力者たちは次に醜い巨大な武器を生みだした。
    野蛮な暴力の塊であったそれらは、まさにキヴォトスを破壊し、蹂躙し、汚し続けた。
    そしてそれでも、戦いは果てることはなかった。

    そして、キヴォトスは汚染された。

    人々の世界は分かたれ、卑怯者たちは空へと逃げた。
    彼らは今になって、自分たちに恐怖していたのだ。

    人が人である限り、戦いは生まれる。そしてそれは果てしなくエスカレートし、続いていく。
    ならばその果てには、破滅しかないのか。
    その負の連鎖を終わらせるための手段を、彼らは導き出そうとしていた。

    彼らの作り上げた巨大な知能は、無数の思索を繰り返した。
    だがしかし、彼らの望む答えを得られることはついになかった。

    絶望の果てに、彼らは自らを封印する巨大な建造物を作り上げ、彼方へと旅立った。

    自らが生み出した様を見かねた臆病者たちは、無限とも言える時間へと旅に出たのである。
    それはあからさまな逃避でしかなかった。
    彼らのばら撒いた毒は世界を覆い尽くさんとしており、その瀬戸際で力なき人々は苦しみ続けていた。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:22

    >>72

    正直現状はアレだけど仮にVのルートへ繋がるならVの時代の主人公こと黒い鳥となる人物の立ち位置の生徒は先生の娘がなっていそう。そしてVD時代はその先生の娘の子孫が黒い鳥候補のある人物と…、なとこまでは想像できた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:21

    ただ、白栗の乗り手かオペレーターはどうなるかは気になるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:26

    忘れられがちだけどOrca旅団は元々学者肌なタイプのリンクスが多いんで、クレイドルを浮かべてる構造的ループの欠陥を見て宇宙行くしか無いやんけってなったんだよね、オールドキングは結局宇宙に出てもコジマをエネルギーに使ってる限りどうにもなんねーし革命には血が必要ダルルォ?ってキチゲ振り切れた、まぁサーダナ見てるとオールドキングがキチゲ振り切れたのもわからんでもないかなって感じするけど、アレの系譜だって考えたら。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:22:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:26:33

    ツルギに「〇んだか、慰めにもならん」はなんというか、程よいギャップが良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:29:39

    >>76

    となると企業ルートで参謀と旅団長と一緒に主人公ら迎撃してたあの二人みたいな戦闘メインぽいタイプは少ないのか。後は裏で何か繋がってそうな人がいたりしてた位だけど、学者系の集まりメインだったのかORCA旅団…

    何かこのスレ世界のキヴォトスが既に4かfaみたいに多分連邦生徒会所か学園自治区が滅んでる説ありそうだからヒナが旅団長やってて部下が他自治区からの生徒で、その人物が学者系でもおかしくはないのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:41:09

    カンナ=GA仲介人説を提唱する

    「作戦を説明する。」

    「雇い主は防衛室。目的は、突撃型陸上輸送艇、カブラカンの撃破だ。」

    「こいつの製造元は不明。全体が分厚い装甲で覆われていて、戦車の主砲でも、全く歯が立たない。中の積み荷も、ロクなものではないだろう。」

    「当然、そんなものを落とせと言うからには理由がある。」

    「こいつの弱点は、船体下部のキャタピラだ。地雷処理用のスカートに覆われているが、ジョイントの作りが甘いという報告が入っている。」

    「スカートのジョイントを狙い撃ち、キャタピラを露出させ、これを破壊する。そうすれば、奴は機能停止。作戦成功というわけだ。」

    「当然だが、相当危険な作戦になる。最悪、お前は当て馬になってしまうだろう。」

    「だが、その危険に見合う報酬は用意した。連絡を待っているぞ。」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:32

    オーメル:万魔殿(マコト)
    GA:ヴァルキューレ(カンナ)
    インテリオル:


    ラインアーク:ミレニアムサイエンス(or調月リオの個人依頼?)
    ORCA旅団:空崎ヒナ
    虐殺ルート:ナグサ

    高圧的な企業連は不知火カヤかな? と思うので
    残るはインテリオルか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:07:29

    >>81

    やっぱトリニティのティーパーティーかな?

    イメージはモブちゃんで


    「ミッションの概要を説明します。」


    「ミッションオブジェクティブは、輸送部隊の、レッドバレー突破支援です。」


    「レッドバレーは、かつてゲヘナとトリニティを結ぶ、古い交通の要衝でしたが、現在はゲヘナ風紀委員会によって封鎖されています。」


    「したがって、今回のミッションプランは、要所に展開している風紀委員会を速やかに排除。」


    「可能な限りの最短ルートを確保し、輸送部隊の突破を支援する流れとなります。」


    「なお、私達は、輸送部隊の損害によって、ボーナスをお支払いします。」


    「最後に、この件において、ティーパーティーとしては関与できません。そのつもりでお願いします。」


    「ミッションの概要は以上です。」


    「ティーパーティーは、あなたを高く評価しています。良いお返事を期待していますね。」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:55:53

    >>79

    というか学者肌のトップが(多分元々レイレナード関係者)アジテーションするのに、企業連とかを相手取れるリンクスの賛同者を集めたら自然とそうなったって解釈してる。

    わざわざ主人公にクレイドルの欠陥を説明してくれるのもあるし、わざわざ旧世代の超巨大なコジマキャノンのエーレンベルクを利用しようなんてのはどうやって情報手に入れたのかって理屈になってくるから。

    リンクスはもともと才能があれば戦闘を想定されてないタイプのマジの秘蔵っ子でも他の奴ら蹂躙できる位には戦闘力に違いが出るから、学者だったりの本来武力を持てないタイプがあそこまで暴れられたのかもって思ってるよ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:44:08

    >>83

    なるほど情報感謝です

    となるとこのスレ世界のキヴォトスでのORCA旅団は旅団長はヒナ確定で参謀はやっぱ何だかんだアコもしくは便利屋全員と共にORCAに加入したカヨコかね?ただ他所所属から引き抜きもしてるからゲヘナ以外の人物もいるのはアリな気はする

    そもそも古王がナグサだし(あくまで個人の想像です)

  • 85最初の五人24/09/13(金) 19:59:59

    マクシミリアン・テルミドール(オーメル:旧レイレナード説あり):アンサング=空崎ヒナ(ゲヘナ:風紀委員長)

    メルツェル:オープニング(GAE説がある)=上で出た分ではアコ(検討中?)(ゲヘナ:風紀委員行政官)

    ジュリアス・エメリー:アステリズム(アスピナ:オーメル)=栗村アイリ(トリニティ:放課後スイーツ部)

    ネオニダス :月輪=百合園セイア(トリニティ:ティーパーティ、サンクトゥス分派)

    真改:スプリットムーン(レイレナード)=現在未定

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:57

    真改無口で戦闘メインな感じがあるタイプだからなぁ
    確か企業ルートの最後に旅団長と一緒に来てた相手だからな、…ヒナに信頼されてるキャラかね?自分は浮かんだのは何故かセナかな。
    (あくまで個人の想像です。異論はもちろんアリです。)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:54

    無口な子…アツコか。
    となるとレイレナードがトリニティと手を取るルートを歩んで力を付けたアリウスとなるからなぁ…いけるか?しかも例外レベル二人に潰されたからバラけてもおかしくはなさそうに感じるけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:07

    >>85

    真改は4のオルレア専用装備使ってるし、アンジェ(AC4で登場したオリジナルリンクス。アナトリアの傭兵との一騎討ちで戦死)枠の誰かと繋がりがある人じゃないかな

    じゃあアンジェ枠誰だって言われるとわからんけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:05:55

    >>64

    どこかの二次創作では元のクローズプランだと企業連に逃げられるから、そうならないように先に潰しておくためってのがあった気がするな…

    途中でクレイドル減った分浮いたアルテリアの電力でエーレンベルク撃っとくシーンもあった、確か

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:23

    モモイ<<私たちは上にいくの

    悪くおもわないでよね>>


    ミドリ<<悪いわね>>

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:22

    そういやこのスレ世界のキヴォトスはアサルトセルみたいな衛星兵器みたいなのを企業やそれぞれの学園主導で打ち上げまくってたら例のやらかしをしたからそれの隠蔽の為に連邦生徒会やカイザー、…場合によってはシャーレを消すために国家解体戦争ならぬ学園自治区解体戦争が起きたことになるのか…
    …生徒達は人の心を捨てましたなこりゃ、仮に1レスみたいな状態まで(ORCA旅団以外の面子は)解決をする事無く放置してたのなら正直自業自得過ぎない?後人類種の天敵時はこれ首輪付きのシロコはテラーになりかけてない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:37

    >>89

    何か思い付いたけど、アンジェ枠でアズサなら真改枠はヒフミの流れで行けそうじゃない?

    ただ本人達はこのスレ世界のキヴォトスでもそれをするのかと言われたら反論できないけど…

    …アレかな、レイレナードがアリウス辺りになる位か反論としては…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:07

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:53:46

    古王生存(ただし、首輪付き死亡)√

    大規模カイザー施設、カーパルスでの壮絶なる激戦の末に、
    小鳥遊ホシノ、空崎ヒナ、聖園ミカ、美甘ネル、剣先ツルギ等5人は死亡し、『古王』御稜ナグサ『が』生き残った。
    もう一人、古王と共に一億人のキヴォトス人を虐殺した『怪物(リンクス)』、砂狼シロコは5人の攻撃を一身に誘導する形でナグサを援護しながらの戦闘であったため、受けた負傷は深刻なものとなっていた。
    そして、小鳥遊ホシノとの相討ちにより、シロコは絶命した。
    古王は砂狼の亡骸を海に沈め、空へと飛び立った。
    『人類種の天敵』として、まだいる数多のキヴォトス人を虐殺するために。






    「・・・・・・間抜け」


    ヒュゥゥゥゥゥ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:50

    面白い素材と聞いています。
    期待しますよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:55

    >>56

    「やられたんですか、杏山カズサ……」

    「良いでしょう、私が代わりに正義を果たします」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:20

    >>96

    ワカモがナグサを誘ったのか・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:02

    >>49


    両腕無事だけどアヤメの愛銃だけ残って、その銃に「アヤメ」って名付けてるナグサ・・・


    >>95


    んで、カーパルス占拠中に右腕失って、5人を排除してから完全に全キヴォトス人を虐殺してから屍の上で、百蓮を天に掲げながら己が「人類種の天敵」であることを誇示してそうなナグサ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:40

    うへー、当然だね‥
    私が見込んだんだから‥
    シロコちゃんにやられるのも、悪くないね‥

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:24

    >>96

    ワカモとナグサ、サーダナとオールドキング・・・。

    匂わせるような関係の一致・・・。




    こうなるのですか?新しい・・・惹かれますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:25:08

    >>78

    「粗製とはこのことか」も中々

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:26:44

    ツルギとネルは逆でも行けそうだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:50

    >>103

    ウィン・D・ファンションのエンブレムが剣だったから、ツルギ=ウィン・D・ファンションかなと思ったんだが・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:36

    >>11

    ヘイローがイカれた!?

    くっ、駄目・・・よりによって海上で!

    くっ、飛べない・・・!

    これが、私の最後というの!?

    認めない、認められないわ!こんなこと・・・!!


    困ったな、ヒナ委員長がネタ方面で面白くなっちゃったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:18

    >>22

    そもそも大体がゲームのプレーヤーだから選べる神気取りルートやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:55

    >>103

    ウィンDファッションの元ネタ考えると

    月の満ち欠けに伴い

    賢いが醜子

    容姿も知能も普通

    阿呆だが美人


    を考えれば、戦闘での狂気に満ちた顔と可愛さを行き来するというのは合うと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:35

    そういやこのスレ世界の企業連とORCAのお茶会の類いはそれぞれで決まってる面子でやる感じになりそうだな
    となると企業連のお茶会の際ジェラルドの立ち位置の人物の代理は誰が来るのか少し気になる…

    企業連はナギサ、ミカ、ヒナ、ツルギ、ネルで
    ORCAはヒナ、アコ、セイア、アイリ、辺りになるかな今の所決まってるそれぞれの陣営のお茶会の面子は、

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:40

    セイア「カブラカンをおとすか。どうして、なかなかいるものだね」
    アコ「えぇ・・・モノによっては、首輪をはずそうと思います」
    アイリ「ハリのように、かな?それもいいけどね、アコ」
    アコ「案ずることはありませんよ、アイリ。間もなく、風紀委員長は我々に戻ります。・・・それで準備は終わりです」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:33
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:26

    >>109

    面子的に原作で絡みが少ないはずなのにそれでも仲良さそうに感じるなやっぱ。

    後ORCA陣営もお茶会参加者四人だっけ?五人だったっけ?忘れてたから教えてえろい人

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:27:45

    >>109


    風紀委員長「ホワイト・グリントは戦闘不能。イシュ・ボシェテは海中に没し、空崎ヒナは生死不明・・・。やり過ぎよ、アコ」

    アコ「よく言いますね、誰が手間を掛けさせたと思ってるのですか?」

    風紀委員長「ごめんなさい、完璧主義者なのよ」

    アコ「・・・まぁいいでしょう、これでやっと、最初に戻ったのですから。時期もありますので、クローズ・プランを開始しましょう」

    風紀委員長「そのことだけど・・・少し待てないかしら?」

    アコ「・・・パートナー、ですか」

    風紀委員長「ええ、強いだけでもないみたいよ。試す価値くらいはあると思うわ。・・・状況は既に手遅れだけれど、同時に緩慢よ。今更焦ることでもないわ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:42

    >>112

    どこの誰なんだろう、この世界のホワイト・グリント…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:13

    >>112


    アコ「最精鋭を衛星軌道掃射砲基地に失い、カイザーの過半は、既に機能を停止しています。あとは、分かり易いよりどころを奪ってやればよいのです。それで、賢そうな妥協が頭を過りだすでしょう。元より、権力者とはそういう生き物です。成功者であれば特に」

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:16

    >>70

    >>96

    この人サーダナなのかシャミアなのかわからんなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:03

    >>114


    アコ「権力者達は取引に応じました。後は、ビッグボックスに憐れな走狗を迎え、カイザー・クラニアムを制するだけです。それで、クローズ・プランは第一段階を遂げます。クレイドルを支えたエネルギーは、衛星軌道掃射砲に注がれるでしょう」

    風紀委員長「で、分担はどうするの?」

    アコ「委員長にはクラニアムをお願いします。私が、ビッグボックスに向かいますので」

    風紀委員長「アコが?勝てるとは思えないわ。相手は恐らく、剣先ツルギよ」

    アコ「ええ、そうでしょうね。その時は、私が死ぬだけの話です」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:39:35

    実際プレ先世界だと被害だけ見ればクロコは一人でこんなことしてたんだよな(状況諸々は違うけど)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:09

    言われてみればシロコのビジュアルってなんとなく首輪つきのAAに似てるよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:42

    そもそもクロコの異名が「死神」だからAC適正高いんだよな
    絶対えげつない軌道でビュンビュンやってくるぞ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:01

    >>119

    そのクロコがホシノやミカといった最強格5人をナグサと一緒に狩り取ろうするものだから、正直見てみたい欲とわくわくが止まらん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:04

    『私の』シロコちゃんを侮辱したこと、後悔させてやるからな!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:04

    お茶や企業連ver

    ネル「新入りの傭兵が、あのマザーウィルを?」
    ミカ「うん、間違いないよネルちゃん。トリニティは今、情報の精度を確認してるところだからね」
    ヒナ「・・・仮にもリンクス、本来そういうものでしょうね」
    ツルギ「だといいがな・・・。カイザー襲撃犯はどうなっている?堂々とクレイドルの要諦を狙われ、全て不明、打つ手無しなど、管理者の存在意義が問われるだろう」
    カヤ「その通りです。ルールを守れないのであれば、静かに退場してもらう他はないでしょう。それがミレニアムであれ・・・アリウスあたりの亡霊であれ・・・」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:28

    >>122


    ミカ「ミレニアムのホワイト・グリント、及び天童アリスは大破(アリスは逆流)。イシュ・ボシェテも海中に没し、ヒナちゃんの消息は分からないまま。結果、生存が確認できたのは、ホワイト・グリントのパートナーだけだったよ」

    ネル「結局、自信過剰だったってことかよ、ヒナのヤツは」

    ツルギ「それはどうかな・・・存外、深く潜れる女かもしれないぞ」

    カイ「・・・とにかく、ホワイト・グリントは失われた。生き残りは、特にミレニアムの子飼いでもないだろう。最低限の目的は達成している。しまらない話には違いないがね」

    ツルギ「で、貴様が防衛室長の替わりか?カヤはどうした?」

    カイ「・・・どういう意味かな?」

    ツルギ「いや、別に。権力者たちも存外不足か、とな」

    カイ「なんだと・・・」

    ネル「そこまでにしろよ。含むような言い方するなら、外で戦え。誰も止めねぇしな」

    カイ「・・・議題はまだある。例の、カイザー襲撃の件だ。それに、生き残りの扱いも、決めておいた方がいいだろうしな」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:57

    >>123


    ミカ「つまり、致命的な戦場は辛うじて保っているけれど、全体的に、戦いはORCAの思惑通りに進んでいるって言えるかな。このままだと、全てのカイザー(の施設)がORCAの手におちるのも、時間の問題だよ。でも、ついさっき、万魔殿から情報を貰ってね。アビドス砂漠の最南端にあるビッグ・ボックスに、ORCA本隊を見つけたみたい。これを伝える為に、皆を集めたんだ」

    ネル「箱か・・・」

    カイ「出るのかい、ネル。知らない場所でもないのだろう?」

    ツルギ「いや、私が向かう。奴等は酔いすぎている、ぬるぬると長引かせるべきではない」

    キサキ「ふむ、まぁ、それも良い。支援しよう」

    ツルギ「・・・なるほど、それは頼もしいな。感謝しておく、竜華キサキ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:44

    >>124


    カイ「もう一度言おう。ORCAからは一切の手を引く、これは玄龍門の、ひいては各学園の組織の、正式決定だ」

    ツルギ「・・・理由は?」

    カイ「説明の必要は認められない。・・・これまでと同様に」

    ツルギ「なるほど、大した管理者だ。偉そうに、非戦闘員を守る、そんな格好すらつけられないか」

    カイ「何を気張っているんだい、メス猫が。所詮は傭兵だろうが」

    ネル「何かプライドでもあるのか?ツルギ」

    ツルギ「・・・当たり前だろう。そうでなければ、誰が殺しなど販げるものか・・・」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:04

    お茶会集ありがとうございます
    いや本当に…感謝します

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:34

    そういやこのスレはあくまでfaの世界みたいになったキヴォトスのブルアカだけど、何番かのレスであった天敵かORCAルートをたどってV世界みたいになった際はファンタズマビーイングで人間やめた生徒とか出てきそうなイメージが出て来たわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:50:01

    剣先ツルギだ。
    ミッションを依頼したい。
    カイザー・クラニアムを襲撃する、ORCAのリンクスを始末する。
    私に協力して欲しい。
    クラニアムが失われれば、クレイドルは翼を失う。
    多くの人々は、汚染された地上に生きられないだろう。
    それを承知で、各学園の組織はORCAを黙認した。
    これは、私の個人的な依頼だ。
    不足だが、報酬は用意した。

    以上だ。
    言葉を飾ることに、意味はない。
    君の判断を待つだけだ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:49

    ヒナVSツルギのクラニアム戦か⋯
    このままORCAヒナのも見たい。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:08:17

    結局アレ、ヒナで置き変えるけどHARDモードでいきなり裏切ってきたの何でなんだ⋯?
    やっぱりカラードランク1の座を捨てきれなかった?それかORCAを託すに相応しいか審判者気取りだった?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:50

    初見となる。
    こちら、ゲヘナ風紀委員長よ。
    カイザー施設、ウルナに侵入して、全てのカイザー(の施設)を破壊してほしい。
    この作戦は、クレイドルの前提を覆す、明確な叛逆行為よ。
    それを理解した上で、私の言葉を聞いてちょうだい。

    一部の者はクレイドルに逃れ、清浄な空に暮らし、一部の者は地上に残され、汚染された大地に暮らす。
    クレイドルを維持するために、大地の汚染は更に深刻化し、それは、清浄な空をすら侵食し始めている。
    クレイドルは、矛盾を抱えた延命装置に過ぎないわ。
    このままでは、人は活力を失い、諦観の内に壊死するでしょう。
    これは扇動だけど、同時に事実よ。
    それをよしとしないのであれば、私の依頼を受けてみない?
    勿論、報酬は払うわ。
    期待して待ってる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:17:39

    貴方の答えは、見せてもらったわ。


    ようこそ、ORCA旅団へ(ツヤツヤ)。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:21:53

    ゲヘナ風紀委員長よ

    クローズ・プランを開始!
    主要カイザー施設に対し、ネクストによる同時攻撃をかける!

    貴方のターゲットは、大規模カイザー施設、カーパルスよ。
    施設防衛の要、ノブリス・オブリージュを撃破してちょうだい。
    施設には多数の防衛部隊も展開しているわ。
    ノブリスの到着前にこれを叩くことができれば、その後の戦闘が幾分か楽になるわ。

    最悪の反動勢力、ORCA旅団のお披露目よ。
    皆、派手にいこう(ツヤツヤ)。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:11

    ゲヘナ風紀委員長よ・・・(しなしな)。

    衛星軌道掃射砲の存在が、万魔殿等各学園の組織に漏れたわ。
    間もなく、最精鋭戦力が差し向けられることは疑いないわ。
    銀翁と共に、掃射砲を守ってほしいの。
    カイザー攻略戦も、既に佳境よ。
    残念だけど、追加の戦力を用意することはできないわ。
    衛星軌道掃射砲は、クローズ・プランの要諦よ。
    これを失うことは、人類種の後退をすら意味しているわ。

    お願い、皆の戦いを無駄にはしないで。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:31:24

    ゲヘナ風紀委員長よ(しなしな)。

    ミレニアムの最新型AF『アンサラー』を撃破してほしい。
    アンサラーは、最新のコジマ技術の塊よ。
    雷帝の遺産と比べても、圧倒的な戦闘力を誇っているわ。
    極めて危険な相手よ。
    厳しい戦いになるだろうけれど、これを制すればクローズ・プランは一気に最終段階に入るわ。
    私も、アコも、貴方にしかできないと考えているわ。
    これで最後よ、よろしく頼むわね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:46

    アビドスのリンクス(シロコのこと)、ゲヘナ風紀委員長よ。

    貴方がこれを見ているのなら、私は既に死亡している・・・恐らくは、カイザー・クラニアムに斃れたのでしょう。
    アコも、ビッグボックスから生きては戻れないわ。
    ORCAは貴方1人になったということよ。
    お願い、私に替わって、クラニアムを制圧してちょうだい。
    クラニアムが停止すれば、クレイドルは最後の支えを失い、全ての人はキヴォトスに還るわ。
    衛星軌道掃射砲は、クレイドルを支えたエネルギーを得て、アサルト・セルを清算し、宇宙への途を切り拓くでしょう。


    全てを貴方に託すわ。
    人類と、共に戦ったORCAの生徒達のために。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:39:55

    個人から来る系の依頼はやっぱその人物に認められたみたいな要素や本当にヤバい案件なんだみたいなのが同時に伝わるから自分は正直好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:42:56

    >>10


    来たのね、砂狼シロコ。


    クレイドルを全て落とす。

    所詮、大量殺人よ。

    刺激的にやりましょう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:08:24

    ん、開幕コジマキャノンぶっ放す。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:04

    「シロコちゃんは『私の』全てなんだからね」
    「シロコちゃんは『私の』ものだよ、そうだよね?」
    「最高だよシロコちゃん!君は『私の』最高傑作だよ!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:58:19

    そういやORCAルート最後はウィンD枠のツルギ、ロイ枠のハスミ、ハードならヒナがここに加わる感じか…
    …そういや僚機を選べる依頼の場合その相方枠の人物はそれぞれ誰が良さそうかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:00

    ←水没委員長
    逆流王女→


    (ヘイローがイカれた!?)
    (うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:49:24

    ハイランダー鉄道、スオウだ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:46:07

    くだらない任務だったね・・・。
    ・・・まぁ、いっか。
    次は襲撃を請け負うとするよ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:55:15

    >>138

    >>140

    特に本編に関係ないネタ



    ホシノ・ヘイズ「何のつもり?」

    古王ナグサ「何って、シロコと一緒にクレイドルを」

    ホシノ・ヘイズ「シロコちゃんに殺すことだけを覚えさせるつもりか!!」

    古王ナグサ「・・・戦争屋風情が教育を語るのね」ビキッ

    ホシノ・ヘイズ「・・・お前はここで抹殺する。シロコちゃんは私のものだ」

    古王ナグサ「は?」

    ホシノ・ヘイズ「相手をしてやろう、私のシロコちゃんを奪おうとしたことを後悔させてやる」ハイライトオフ

    古王ナグサ「(シロコ・・・。貴女の飼い主は相当イカれてたみたいね)早すぎるが、まぁ仕方ない。殺しているんだもの、殺されもするわ」



    クレイドル襲撃前に記録された首輪付き(シロコ)に関する壮絶な親権争い(片や誘惑、片や愛情)である。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:13:56

    >>143

    有澤か

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:40

    >>130

    リンクスって根本的に負けず嫌いしかいない印象があるし、最後の最後で負けたくない相手ができたとかかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:15:03

    >>138

    百花繚乱万歳!!

    全てはキヴォトスの未来の為に!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:53

    ワカモ「新しい・・・惹かれますね、期待しますよ」
    ナグサ「早すぎるけれど、まあ仕方ない。刺激的にやりましょう」


    ここだけ聞くと何か、やべーやつのセリフだなぁ(白目)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:20

    今更ながら、「アルテリアカーパルス占拠」を知らない人の為の参考動画


  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:55

    >>149

    そういえばだけど、百花繚乱はワカモ側になるにあたってどうやって参加させたのかがひたすらに考察されそうだな後ナグサ以外の面子も生きているのかとかも…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:51

    >>143

    もっとも、正面から撃ち合ったとしても────勝つのは私だがな(※当るのであればの話です)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:28:18

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:02:13

    ランク1

    オッツダルヴァ(オーメル、ORCAマクシミリアン・テルミドールとして二重所属)

    空崎ヒナ(ゲヘナ、風紀委員:委員長)>>1


    ランク2

    リリウム・ウォルコット(BFF)

    聖園ミカ(トリニティ、ティーパーティ、パテル分派)>>1


    ランク3

    ウィン・D・ファンション(インテリオル)剣先ツルギ(トリニティ、正義実現委員会:委員長)>>1


    ランク4

    ローディー(GA)美甘ネル(ミレニアム、C&C:エージェント00)>>1


    ランク5

    ジェラルド・ジェンドリン(オーメル、ローゼンタール)杏山カズサ(トリニティ、放課後スイーツ部)>>56

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:02:39

    ランク6

    スティレット(インテリオル)未設定


    ランク7

    ロイ・ザーランド(インテリオル寄り:独立)

    羽川ハスミ(トリニティ、正義実現委員会:副委員長)>>30


    ランク8

    王小龍(BFF)

    桐藤ナギサ(トリニティ、ティーパーティ:ホスト、フィリウス分派)>>34


    ランク9

    Unknown(ラインアーク)

    未設定?

    WGのまま?>>109



    ランク10

    ハリ(ランクマッチのみ:ORCAとの二重所属)

    未設定?>>109

    飛鳥馬トキ?(ミレニアム、C&C)>>33

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:03:10

    ランク11

    ダリオ・エンピオ(オーメル、ローゼンタール)

    宇沢レイサ(トリニティ:自警団)>>97

    申谷カイ(元山海経、7囚人)>>123


    ランク12

    リザイア(オーメル)

    未設定


    ランク13

    ヤン(アルドラ、ランクマッチのみ)

    未設定


    ランク14

    イルビス・オーンスタイン(アルゼブラ)

    未設定


    ランク15

    シャミア・ラヴィラヴィ(アルゼブラ)

    狐坂ワカモ(百鬼夜行、7囚人)>>70


    ランク16

    有澤隆文(GA、有澤重工)

    白石ウタハ?(ミレニアム、エンジニア部)>>55

    朝霧スオウ?(ハイランダー、運行管理)>>143


    ランク17

    CUBE(オーメル、アスピナ機関)

    天童アリス(ミレニアム、ゲーム開発部)>>58

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:06:13

    ランク18

    メイ・グリンフィールド(GA)

    未設定


    ランク19

    ド・ス(テクノクラート)

    栗浜アケミ>>70(所属不明、7囚人)



    ランク20

    エイ・プール(インテリオル・ユニオン)

    十六夜ノノミ(アビドス、廃校対策委員会)>>69


    ランク21

    カミソリ・ジョニー(アーキテクター、ランクマッチのみ)


    ランク22

    カニス(オーメル寄り:独立)

    陸八魔アル(元ゲヘナ?、便利屋68)>>20


    ランク23

    フランソワ・ネリス(ランクマッチのみ)


    ランク24

    ドン・カーネル(GA)

    未設定

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:06:44

    ランク25

    ウィス(BFF寄り?:独立)

    才羽モモイ(ミレニアム、ゲーム開発部)>>91


    ランク26

    イェーイ(BFF寄り?:独立)

    才羽ミドリ(ミレニアム、ゲーム開発部)>>91


    ランク27

    パッチ、ザ・グッドラック(独立)

    未設定


    ランク28

    ダン・モロ(GA寄り:独立)

    仲正イチカ(トリニティ、正義実現委員会)>>14


    ランク29

    ミセス・テレジア(トーラス)ランクマッチのみ


    ランク30

    チャンピオン・チャンプス(GA寄り:独立) 安守ミノリ(レッドウィンター、工務部)>>32


    ランク31

    ストレイド(独立)

    砂狼シロコ(アビドス、対策委員会)>>1

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:08:42

    企業側のまとめ感謝です!
    こうしてまとめてもらえるとどの人物だったか思い出しやすいのでめちゃくちゃありがたい…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:10

    ひなちゃん、ミッションに手間取ったら途中で帰っちゃいそう⋯。(元ネタ的に)
    アリスがAMSに光よ!されそうな配役に⋯。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:53

    そういや白栗はあえてUNKNOWNのままで良い気はするんだよなアレ
    後乙樽のアレは演技だと思えばヒナの場合はまだほほえましい範囲だけどアリスはあまりにも合いすぎてるんだよなぁ元ネタと、

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:13

    白栗は…うーんUNKNOWNのままにしておいてもいいかも

    役を当てはめるなら先生かもしれんが(そうするとフィオナ役が連邦生徒会長になる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:51

    ランク9 UNKNOWN
    非学園勢力のラインアーク所属の戦士
    ランクは9だが、最強クラスの戦士であることは間違いなく
    前の戦争では、単機で一学園を壊滅させている

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:28

    >>162

    フン、七神リンか。

    シャーレ失陥の元凶が、何を偉そうに。


    >>163

    ホワイト・グリント・・・大袈裟な伝説も、今日で終わりよ。



    (※このあと、水没委員長と化します)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:09

    ところでナグサ=古王なら、このエンブレムの女性=アヤメってことにならない?
    鎖の部分を黄昏だとして、ナグサのエンブレムが「黄昏に送られるアヤメ」をナグサ目線で見たところという、かなりお労しいポジになっちゃうんだが・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:56

    >>161

    うわぁぁぁん!!

    アリス、フラジールが似合い過ぎると言われて逆流しちゃいまs



    ピカァァァァ



    え!?

    スーパーノヴァから、光が逆流します!!




    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!(ドカァァァァァン!!)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:59

    誰か古王ナグサ書いてくれる神絵師いないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:35

    ORCA陣営まとめてみた


    ORCAナンバー1

    マクシミリアン・テルミドール(オッツダルヴァとしてオーメルと二重所属)

    空崎ヒナ(ゲヘナ、風紀委員:委員長)>>1


    ORCAナンバー2

    ネオニダス

    百合園セイア(トリニティ、ティーパーティー:サンクトゥム分派)>>37


    ORCAナンバー3

    ジュリアス・エメリー

    栗村アイリ(トリニティ、放課後スイーツ部)>>56


    ORCAナンバー4

    オールドキング

    御稜ナグサ(百鬼夜行、百花繚乱紛争調停委員会:副委員長)>>4


    ORCAナンバー5

    真改

    阿慈谷ヒフミ(トリニティ、補習授業部:部長)>>93


    ORCAナンバー6

    ヴァオー

    銀鏡イオリ(ゲヘナ、風紀委員)>>43

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:51

    >>168

    ORCAナンバー7

    メルツェル

    天雨アコ(ゲヘナ、風紀委員:行政官)>>41


    ORCAナンバー8

    トーティエント

    未設定


    ORCAナンバー9

    PQ

    未設定


    ORCAナンバー10

    ハリ

    未設定?>>109

    飛鳥馬トキ?(ミレニアム、C&C)>>33


    ORCAナンバー11

    ブッパ・ズ・ガン

    未設定


    ORCAナンバー12

    ラスター18

    未設定

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:17

    ORCA旅団側のまとめも感謝です!
    こうしてみると意外と人数はいるように感じるのはおかしいのか否か分からなくなる…後ゲヘナとトリニティ出身者多いのが少し面白く感じる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:27

    ゲヘナ:旧レイレナード、オーメル
    トリニティ:旧GEA、トーラス
    だと思えば原作のfAでも寄ってるし…

    マクシミリアン・テルミドール、ジュリアス・エメリー、ハリがレイレナード(オーメル)
    ネオニダス、メルツェルがGAE(トーラス)説あり

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:48

    >>66

    むしろ逆の発想で「答え」を出してしまった傭兵学園世界に連邦生徒会長が絶望して次のプランとしてより学園世界に近づけたテスクチャを用意したのがプレ先世界とか


    つまりACFAと同じく始まりの物語だったんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:05

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:52

    「待ってください、降参です!」

    「私は、指示された通りやっただけです。あの人がいないなら、戦う意味もない」

    「それに、あなた達はまだ生きてます、ノーカウントです! ノーカウント!」

    「ね、わかりますよね? 同じ生徒じゃないですか」

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:12

    >>174

    似合うな~w

    しかもここにORCAから二人も来てるからね

    ミサイルの中にコジマミサイル混ぜるのと狙撃感覚でブッパズガンしてくるヤツらなんですけど、

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:35

    >>172

    良いな…このスレ世界の考察として個人的に賛成するわ

    …となると企業でも、ORCAでも無く、天敵ルート歩んじゃったか?このスレ世界のキヴォトスは…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:06

    「それが正義実現委員会の動きなの!? じゃあ、私の動きはなに!?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:38

    ところでトキって結局ハリ枠なの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:55:34

    >>178

    良いんじゃないかな?あの画像の他にもこじつけに近いけど、

    ハリは確か元々あったヤツじゃなくてアレサに乗って出撃

    トキは愛銃じゃなくてアビエシュフがスキルみたいな感じで使用だから共通点が無いわけでは無いし、

    ただなぜ引き抜かれたのかは不明と言及されそうだけどね

スレッドは9/18 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。