【8年後】砂藤力道、洋菓子屋店長概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:13

    プロヒーローになったけど、同期の活躍が凄く普通のヒーローとしてあまり活躍できない砂藤くんが自分の持ち味を活かすために洋菓子店を開いた世界
    なお、普通に好評で人気店になったがヒーローとしての知名度は上がらないので悩んでいる

    スレ画は店のサイトの初期バナーだったやつ(途中で変更)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:54

    ホリーが言及&QAで答えるくらい美味しいのは判明してるから完売はいつもなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:36:05

    他ヒーローも常連になってて
    ある日店の近くで事件があったとき砂藤くんが出動しようとしたらヒーロー含めた常連さんが駆けつけて解決
    っていうのありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:36:57

    シュガーマンより〇〇店の店長!って呼ばれることが多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:40

    素顔で店をやっているから人気洋菓子店の店長=シュガーマンという認識ではなさそう
    なんなら、働いている子も気がついていないのもありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:54

    事件を解決するたびに
    すげぇよシュガーマン
    あんたヒーローだったんだな……
    って常連に言われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:01

    副業のはずの洋菓子店が人気になりすぎてヒーロー活動が疎かになってそう
    でも、店のケーキとか楽しみにしているお客さんがいるから畳めないっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:59

    最初は全然隠すつもりは無かったのにマスクマンのイメージが付いて何故かヴィランからもマスクを外されたくないと思われる展開有りそう
    まんまキン肉マンだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:41:31

    有名ヒーローとかちょくちょく目撃されて
    ヒーロー御用達の噂とかたってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:47

    店長の手は煩わせないぜ!と常連さん(ヒーロー)が近くに事務所構えようとしてて困惑するシュガーマン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:43:51

    バーナは今では可愛い子や華やか系になってそう
    シュガーマンの店というイメージはなくなっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:45:06

    お店のCMで本人が出るけど「シュガーマン!?何者!?」ってなる一般人たちと「CM出して!」と懇願しにくる旧A組女子

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:44

    >>12

    CMが決まって打ち合わせの時に自分がヒーローだと話したら「あんたヒーローだったの!?」とびっくりさせられた話はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:54

    ヒーローデビューしたデクがとある番組でヒーローとして紹介する際に「実は副業で洋菓子店もやってるんですよ!」とお茶の間に流したら視聴者の半数が本業じゃなくて!?と問い合わせ殺到

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:53

    8年後のスピンオフ漫画があった場合、真面目にヒーローとしての知名度を上げるためにどうすればいいか
    鳴上、瀬呂、切島、尾白あたりに話している話がありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:17

    ヒーローの免許は持っているから自分や近くのお店にヴィランが来たりしたら捕まえる事も出来る
    でもやっぱり経営業の方が忙しくてヒーロー業には本腰入れられないから巷では絶品スイーツを出す変わった制服のお店と認識されちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:24

    IF小説で雄英教師になった爆豪が悪ガキ捕まえに殴り込んだケーキ屋砂籐居たな。

    尾白が人間のバグになってて面白かった小説

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:21

    事務所の差し入れとか絶対ここのお店で買うよ元A組
    そして雄英先生連中
    注文された物以外に元クラスメイトや先生たちの好物をオマケしちゃうんだよな知ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:53

    スイーツ店が無名の時から元A組や元雄英出身の人気ヒーロー達御用達のお店になってて本人達が意識せず知名度上昇に貢献してそう
    みんなお祝い事や結婚式とか用のケーキはここで購入する

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:29

    割とあり得そうな概念か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:38

    >>20

    実際自分で作るかはともかく、洋菓子店の経営は副業として有り得そうなライン

    「ヒーロー監修」とか「レシピ考案:シュガーマン」とか付加価値も作れそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:38

    A組が集まれる場所にはなってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:40

    真面目な話、ヒーローが副業で店持って大成するとその店付近じゃヴィランは近寄りたくなくなるし
    経済効果と治安良好化で一石二鳥だな

    とはいえ二足のわらじを思うように調整したくて悩みが出てるのがこのスレの力道ことシュガーマン店長なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:21:27

    本人頑張っているのにすまっしゅのりで上手くいかなくって笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:18:44

    >>23

    砂藤からしたら自分の店周辺のエリアでヴィランが出ないから活躍の機会がないと思ってるけど

    実は「砂藤が居るってわかってるからヴィランが来ない」状態であることを認識するエピソードがあるタイプの奴だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:35:17

    カフェスペースのある実店舗持ってたらアフタヌーンティーやれるな

    チャートや知名度によっては事務所構えてるエリアのホテルでシュガーマン監修のスイーツビュッフェやアフタヌーンティーの企画もアリ

    シュガーマン監修のクリスマスケーキやバレンタインチョコがこれからの季節予約受付が始まりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:22:37

    普通に本編の後日談でありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:06:06

    ツクヨミがアップルパイを買いに来るのを目撃される
    アップルパイは午前中にいつも売り切れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:41:46

    本人的にはもっとヒーローとして有名になりたいんだけどお客さんの喜ぶ顔を見たらお菓子屋さんもやめる訳にはいかないなって考えちゃうんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:24

    >>29

    元A組にどうすれば店を畳まずにヒーローと人気を取れるか相談してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:33

    >>28

    なのでエリちゃんは食べたくなるといつも予約して買っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:25

    >>8

    ヴィラン「ハッハッハ、見ろ子供達シュガーマンの正体は洋菓子屋の店主だったのだ!」


    子供「そんなっ、シュガーマン!」


    ついに明かされてしまったヒーローの正体!マスクの下にある素顔は下町の愛され店主砂藤力道だったのだ!

    非道なるヴィランの罠に嵌ってしまったシュガーマンはこのまま負けてしまうのか!

    待て次回!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:51

    >>32

    なお、この時の砂藤の心境

    (ホームページのプロフィールとかにシュガーマンって書いてあるし、バナーもシュガーマンだったのに同一人物だと認識されていなかったのかよ!?)


    菓子店やっていてシュガーマンだと認識されていないのにショック受けていた模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:00

    要ヒーロー免許と記載しているのにもかかわらずサイドキックを募集するとパティシエや料理専門生が応募してくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:20:57

    洋菓子店が軌道に乗りかねてより研究していた和菓子に挑戦する
    轟君が落ち着く味がすると笹が香る水ようかんを絶賛、和菓子司力は一躍人気店に
    嬉しい反面ヒーローとしての在り方を本気で悩む砂藤君

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:31:25

    魔女宅みたいにマジパンとかで作った吊り下げ看板に「店長出動中!」とかやってアピールしてくれるバイト店員がいればバズりそう

    事務所兼洋菓子屋なので会計処理が大変
    確定申告時期はおそらく地獄

    普通のパティシエとサイドキック専門とサイドキック兼パティシエ入り混じる店員面白いな
    洋菓子店側の店員は無個性もいそう
    何とか一芸みつけた苦労人
    レジは学生アルバイトとインターンの雄英生

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:12

    >>25

    場合によっちゃヴィランも砂藤の店の菓子はお気に入りだから周辺で事件を起こさない、まで加わる

    「お前が事件起こしたせいであの店が臨時休業してたじゃねえか無駄足踏ませやがってぶち殺す!」

    とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:22:36

    砂藤くんのお菓子についての二次創作


    #砂藤力道 砂藤力道 - tofutoのマンガ #漫画 #峰田実 #口田甲司 - pixiv原作以上の密度で力道を描く。1p.: シュガードープ、個性紹介を読む限りこんなことかなと。成分表示しっかり読んでそうですよね。2-3p.: 砂糖、ご飯でも発動するんであればいちいち糖分取らなくていいのwww.pixiv.net

    「お菓子を食べるのは平和な時」のくだりはナルホドと思った

    この人のヒロアカ二次創作は個性やそれを元にしたキャラの考察が秀逸なのでオススメ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:46

    めっちゃ忙しそうだな、この世界だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています