就職決まらなくて教授から施工管理の会社勧められた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:44

    施工管理って大変だと聞くがいつものお前らの脅しだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:18

    クソ楽だからその道進むといいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:38:01

    ネットの匿名の奴らより教授の方が信頼度上だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:39:28

    場所によるのでなんとも言えないけどちゃんと指示しないとあいつらわけわからんこと変な理論でしでかすぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:24

    なんか「ネットの奴らってちょっと煽ったら聞かれてないことまで答えてくれるよ
    これライフハックなw」みたいな書き込み真に受けてそうで癇に障る

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:30

    研究室の就職率とかも教授や研究室の査定に響くから仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:41:36

    でも施工管理の人がいるから俺たちの生活が成り立ってるから流石にそこまで酷い仕事ではないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:09
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:43

    酷いのは待遇であって人じゃ無いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:44:33

    はっきりいって施工管理はピンキリ
    不夜城のマンパワーゴリ押しのところもあるしほぼ残業なしでフレックスで回しながらうまくやるところもある
    施工管理という仕事じゃなくて会社単位で選ぶほうがいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:44:44

    新卒エージェント(情弱騙す、バックは大体脱毛とかと同じ会社)が勧めてくる三種の神器やぞ

    介護、se、これ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:45:25

    そこしか仕事ないんだったらそこで働くしかないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:35

    死、そのもの

    死神かクインシーになる覚悟がいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:53

    教授もゲイジは紹介しないだろうし工学系の研究室ならゴミを生徒に紹介しないだろうし大丈夫じゃ無いの
    会社調べろよまず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:42

    施工管理会社の設計担当だけどまぁ本当に会社による
    大手でもやべぇところあるから注意な
    ただ傾向的にはホワイトになってきてる
    ただ小規模工事(1千万以下)の工事メインと公共メインの施工管理会社はやめとけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:09

    俺らなんかより教授を信じろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:55

    妥協してブラックの事務で無意味に過ごすよりいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:42

    人と話すストレスと人に責められるストレスと人に指示するストレスと他人の無茶にニコニコしながら応えるストレスに耐えられるなら安定した仕事だよ
    教授が推すなら多分大丈夫と思われたんだろうし安心していいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:43

    中間管理職は上からも下からも責められるのキツいんよね
    もう俺抜かしてお互いで話し合えよと思うときがよくある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:56

    長期出張はどこにしろ確実に多いからそこだけは覚悟かな
    金はアホほど貯まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています