児童文学「ヤマニン・ウルス」シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:18

    これが現在刊行されている本です

    ・ヤマニン・ウルスと小倉のレース場
    ・ヤマニン・ウルスと二勝の壁
    ・ヤマニン・ウルスと三勝の壁
    ・ヤマニン・ウルスと短い休憩
    ・ヤマニン・ウルスと重賞の壁

    ~以下、刊行予定~
    ・ヤマニン・ウルスと左回りの経験
    ・ヤマニン・ウルスと白い砂
    ・ヤマニン・ウルスと重い馬場
    ・ヤマニン・ウルスとG1のメンバー
    ・ヤマニン・ウルスと小回りの負担
    ・ヤマニン・ウルスと大井のレース場
    ・ヤマニン・ウルスとサウジの風
    ・ヤマニン・ウルスとドバイの父
    ・ヤマニン・ウルス、アメリカに行く

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:38:55

    しっかり完結させてね❤︎

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:45:53

    くまちゃんの再来と言われたダブルハートボンドも怪我しちゃったし、くまちゃんの脚も心配
    怪我なく走ってね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:10

    続編としてヤマニンウルスの子供たちが活躍するんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:40

    このくまさんのデビュー戦で馬体に狂ってたニキ?ネキ?は今元気してるだろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:57

    ヤマニンウルスが作者、武さんがアシスタント、斉藤先生が編集者って感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:13

    どんだけ壁あるんだよと思ったが自伝なら仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:32

    >>4

    実際(戦績を除いて)ヤマニンウルスの種牡馬価値って今のところどんな感じなん?

    キッドみたいにミスプロフリーではないけど1代進んだらミスプロが一つ5代外に引っ込むからミスプロの多重クロスはいけそうだし、馬格補強要因として期待はできるかな?数使えない原因の一因はデカすぎることだろうから産駒がもう少し小さく出れば多少はコンスタントに使えるだろうし。

    あと、下記みたいに生産者的には580キロの馬体を軽々と推進できるパワーとバテないスタミナが欲しい感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:36

    仮にチャンピオンズ除外になれば賞金の壁が急遽追加で入る可能性が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:12

    ヤマニン・ウルスシリーズ外伝~ヤマニン・ウルスと生まれるまでの物語~

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:09

    表紙はこれで頼む

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:39

    ヤマニンウルス曰く、かわいいテディベアがこわーい先輩たちとかけっこする物語だとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:33

    何となくウマ娘になったらボリクリの威圧感とヒシアケボノのガタイとブライトののんびりさとドトウのドシさを混ぜたようなキャラでイメージしてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:04

    >>11

    おしりもでっかいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:21
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:23
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:57

    この物語最大の特徴は続刊が次々と追加されていくことだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:44

    登場キャラクター紹介でヤマニンウルスのプロフィールの体重欄がどんどん増加していく

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:02

    一番売れそうというか俺が好きなのは多分ドバイの父かもしれない
    父、息子、そして孫と続いたドバイ制覇は感涙物だと思ってる(幻覚)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:07

    完結編ヤマニン・ウルスと私の夢

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:29

    >>17

    トントン拍子で次のステージに行ってくれるのは良いポイントですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:46

    迷走(?)してヤマニンウルスと芝への挑戦が刊行される可能性が微レ存?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:43

    >>22

    ダートでやること無くなったら種牡馬価値向上のために1,2戦だけ行くとかはあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:24

    >>22

    挑戦できるくらい体質が改善してほしい

    目指せ凱旋門?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:06

    ヤマニンウルスと世界一の壁
    がいつか発刊されたらいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:57

    スレチかもしれんから反応次第では消す
    このくまさんの今の立場って去年のセラフィックコールと同じ無敗のダート古馬重賞馬という立ち位置だけど、ネトケのお気に入り数等を見ると2頭の注目度には結構差があるように見える。どこでこの差が出てるの?馬体のデカさ?それとも新馬戦?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:09

    あまりにも「壁が~」「壁が~」と言われ過ぎた結果皮肉として産み出されたヤマニン・ウルスシリーズがちゃんとネタと軌跡として昇華されてるの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:24

    ヤマニン・ウルスシリーズスピンオフ
    「さいとうせんせいのひみつのレシピ」
    「ドンせんぱいのきもだめし」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:40

    >>26

    まあ新馬じゃないか

    それとセラフィコみたいに追い込みじゃなくて不安要素の少ない勝ち方してるのもあるかも……いや追い込みのが普通人気出るからそれは違うか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:39

    耳フサフサ族だったの君…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:37

    無敗三冠馬を粉砕して海外に飛び出す第一弾
    破天荒な親友との特訓の末世界一を掴む第二弾
    第三弾は砂の頂点へ
    TEE CRY 3rd season ヤマニン・ウルスシリーズ好評発売中!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:28

    新刊が出るたび
    評論家がこぞってディスる→内容が面白くてヒットする
    の繰り返しになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:47

    >>30

    この写真ならわかりやすいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:07

    雌伏の時代が訪れ、クラスの壁に跳ね返され、無敗の時代が終わるかもしれぬ。
    しかし今日ではない。
    今日は戦う日だ!
    かけがえのないすべてのものに懸けて踏みとどまって戦うのだ、砂の強者たち!

    みたいな流れでしたよね、確か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:42

    >>33

    ありがとうございます

    ふっさふさだな…

    ってかカッコいいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:34

    >>26

    一番大きいのは新馬戦だろうな

    平地最大の着差もそうだが当時大注目だった今村の31勝目ってこと重なったことがデカい

    その後も新京都開幕週で豊に乗り替わりになって和製フライトライン発言があった1勝クラスとか豊が怪我してルメールに乗り替わったエリ女当日の2勝クラスだったり強さ以外の他の話題もつきなかった

    あとはセラフィックコールはポンポンと条件戦勝ってたのに対して1戦ごとに何ヶ月も間隔を空けて走ってたのが見てる側を焦らしてるような感覚にしたから自ずと期待値が上がったとかウマ娘から入った人間でもわかるヤマニンの冠名だったからとか日高の馬で反感贔屓的な側面とか色々な要素の複合だろうな

    まぁそれらを加味してもネトケのお気に入りランキングで現役首位争いしてんのは意味わからんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:28

    >>29

    >>36

    ありがとう。色々なレアケースが重なったりした結果っぽいね

    この期待に応えられるくらい強くなって欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:14

    >>34

    踏みとどまって戦う≒ゲート内で微動だにしない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:09

    ドバイや秋天のような末脚が印象的なジャスタウェイだけど産駒傾向や両親のことを考えると本来の適正脚質は中山記念のような逃げ先行だと思うんよな。ウルスはゲートや二の足といった父の欠点を母方から補ってもらうことでまともな先行馬として活躍できてる。もしもウルスがこの先芝で走ることがあるなら本来の脚質通りの競馬ができていた世界線のジャスタウェイを見れるかもしれない。距離はジャスタウェイより長そうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:42:17

    次走はどうなるかな

    この表見るにチャンピオンズカップの賞金は結構厳しそうだけど、今年は賞金稼ぎに徹するか?その場合みやこSに来そうだけど

    今後のことを考えると1番理想的な展開は馬体が夏の間に大きく成長して、中3週でも耐えられるようになった結果、みやこSを使ってチャンピオンズカップに行くことだけどそれは求めすぎだろか。一応今まで帰厩はレース前の23〜40日前だったことを考えると

    チャンピオンズカップ直行の場合

    次走報10/29〜10/12

    帰厩11/8〜10/22

    みやこS

    次走報9/14〜10/1

    帰厩9/24〜10/11

    になりそうかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:31:48

    ヤマニン・ウルスとミック・ファイアやヤマニン・ウルスとレモン・ポップは見れるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:36:22

    >>33

    東スポの「どなたですか?」ウルスでも思ったけど

    やっぱり下がり眉っぽくてかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:43:37

    >>41

    ヤマニン・ウルスとレモン・ポッターはチャンピオンズ出れればあり得る

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:45:52

    >>28

    先生の趣味→お菓子作り(お上手)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:25

    同じ厩舎だしドンちゃんとは面識あるんだろうか?いつか並んでるところを見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:45:19

    このお目々くりくりでフニフニしてるやつすき

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:34:44

    >>40

    この表参考にすると距離とローテ的に来そうなのは

    チャンピオンズカップ出走馬

    レモンポップ

    クラウンプライド

    ウィルソンテソーロ

    メイショウハリオ

    ペプチドナイル

    ラムジェット

    アーテルアストレア

    ガイアフォース?

    ディクテオン

    ウィリアムバローズ

    セラフィックコール

    ミトノオー

    ドゥラエレーデ

    グロリアムンディ

    アマンテビアンコ

    ハギノアレグリアス

    ペイシャエス

    サトノエピック

    ヤマニンウルス

    オメガギネス

    ミッキーヌチバナ

    プロミストウォリア?

    アンモシエラ

    辺りか?

    スレイマンは次にスプリント試すらしいし多分来ないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:14

    この投稿の正面顔すげえイケメンな気がするのって自分だけかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:27:18

    くまさん、もっと自分の可愛さも世に知らしめていけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています