やってることが全部余計、だけど言ってることが全部重要な男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:32

    おかしいよ…自分が型月に入った時はエドモンに負けた雑魚ラスボスの印象しかなかったのに
    今だとこいつが出てくる度に今度は何をするのかな、また何か匂わせてくれるのかなと期待する身になっちゃったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:33

    言峰みたいな感じか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:33

    こいつ知識に関しては冠位級らしいしな
    おそらく西暦以降の魔術世界に関することならほぼわかってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:11

    メルミナでは神学者然とした敬語モードとチンピラ変態モードがシームレスに切り替わって風邪ひきそうになるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:23

    良いだろ?少なくとも15回は魔術の秘奥を築いた天才だぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:42

    境界記録帯に関しても知ってたしな
    メルブラの発言的には、おそらく月姫世界では英霊召喚がうまく機能してないことも分かってた感じもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:51

    >>5

    他人の人生を犠牲にしてな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:00

    おそらくケータイさんよろしく音声だけ外部と繋がった異空間に閉じ込められといた方が全人類のためになるギタリスト

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:20

    >>7

    いいだろ、魔術師だぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:47

    初代ロア
    埋葬機関トップのナルバレックとマブダチ
    死徒実質トップのアルトルージュに勝つ

    雑魚どころか初代は最強クラスだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:36

    カーナビが天職だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:15

    光体を倒すだけでいいなら、っていうの好き

    その後の志貴モノローグの「あれは罠に満ちた、けれど誠実な申告だった」って言い回しもっと好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:16

    原理血戒を自分好みにカスタムして継承とかできるしな
    こいつ魔術に関してはマジでやばい
    の割には自分のことは凡人とさほど変わらんとか評価してるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:59

    とりあえず俺らが知らないけどこいつが言ってることに関しては新しい情報を提供されたなと思うくらいには信用してるよ 一応それくらいの精度ある目と知識がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:03

    >>10

    旧作だとエレイシアでも及ばない肉体スペックもあったんだよな

    流石にリメイクでその記述は消えたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:16

    >>10

    表も裏も俗に染まった教会に呆れながらも信仰を守るための純粋な暴力機関を作るなんて行動に出るまでの短くない期間本音を話せた数少ない相手だもんなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:41

    こんなに見識がある奴ですら勘違いする偽直死と魔法使いの動向

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:59

    >>17

    ソ、ソンナコト、ナイヨ?

    ソウ、ワタシ、ミライカラヤッテキタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:48

    >>17

    いうて魔法使いの動向に関してはマーリオゥのシナリオだと、

    マジでゼル爺の忠告で青子が来たからそう的外れでもない


    直死に関して言えば、直死がアルクェイドですら実在を疑ってたレベルかつ、

    見えてる線自体は直死と同じだからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:32

    >>17

    直死の実物なんて流石に見たことなかっただろうからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:31

    >>18

    ただの迷子かよチクショウ!

    これだから魔法使いってヤツは!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:08

    偽直視が観測していた生かしている線は使い方次第で更に可能性が広がるだろうし本当にどうしようもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:16

    14人分の素養と時間で異なるテーマの魔術を研究し尽くせるのは時計塔魔術師からすれば垂涎モノだろうな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:32

    まあ志貴と青子は比喩でも何でもなくバグみたいなものだし…(ロア自身も十分バグなのを置いといて)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:35

    転生してから活動できる時間なんてたかが知れてるはずなのにその短い時間で必ず魔術の最奥にたどり着くの天才どころではない
    冠位17回取ってるようなもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:10

    知識を抱え落ちさせるには持っている情報が膨大

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:56

    リンボみたいなワクワク感あるよな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:50

    >>26

    検索を放棄しているだけで大部分はシエル先輩が持っているだろうからまぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:16

    知識と技術と発想と人脈だけは優れてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:23

    >>29

    その人脈ネロとカリオストロ以外ほとんどが本人のせいでろくな目に合ってないんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:28

    >>29

    すげぇな、魔術師に必要なもん全部持ってる

    金は転生でどうにかなるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:23

    タランテラ割と気に入ってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:21

    >>4

    「……終わってしまえば実に興醒めですね、戦いというヤツは。嗜虐の悦びは生かしてこそ。君もそう思わな……ああ、失礼。とっくに息絶えていたようだ。」

    「黒コゲ死体いっちょうあがり!あとは路地裏の野犬どもを愉しませてやるといい!」

    同じ奴から出る勝利セリフじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:26

    >>33

    特に今回のロアは転生先の自我が崩壊してるも同然だから、猶更切り替わりが激しいんだろうな

    ロア本来に近いロアが出てくる分ギャップもすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:21

    クリスマスってトシでも〜の言い方がマジ最悪で好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:29

    >>19

    しかしルミナ青子ルートの場合、魔法使いが来たってだけでテンション上がって青子が何か言う前に先走っちゃったのはロア君やっちゃったなって思います!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:43

    >>36

    でもあいつあの時割と重要な事言ってるんだよな

    ここでは遅い、って

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:05

    ゼルレッチから青子派遣されてきたのは事実だし言うほど見当違いでもないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:26

    マジでクソ厄介だけど持ってる情報量が多すぎて全部吐け……!吐くまで死ぬな……!となる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:40

    ナルバレックは今のロアことどう思ってんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:47

    >>35

    本名がそのままクリスマスって意味の人にこれ以上なく的確かつ最悪の罵倒だったよねあれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:08

    >>38

    ルートによって違うんだよな

    マーリオゥから依頼された時とゼルレッチから電話があった時とで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:09

    格自体はメチャクチャ高いから主人公力max時のエドモンのやったこと割と偉業

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:23

    >>40

    ロアと教会で同僚だった初代ナルバレックは『新参者の死徒がいずれ台頭してくるが、そいつの相手をしても無駄だから無視してしまえ』という口伝を子孫に遺したらしい

    しかし今代のナルバレックがシエルの行動を妨害した様子がないあたり、たぶん守られてないな、これ


    あと教会で為されてたロアについての研究は、その全てが「ロアの利用」一点のみだったそうだが

    これは埋葬機関でなく秘蹟会主導のものなのかねえ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:26

    ロアが出す被害はでかいけどたぶんその事業には人類に意義があるんだろうな
    敵対するエドモンですら「希代の神学者の偉業」って言ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:10

    人気投票0票のラスボスにしてシリアスもギャグもこなすグランドチンピラ、漫画版での盛られっぷりがそのままリメイクに反映されたときはやべえってなるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:02

    こいつとネロ共同研究続けてたらティアマトレベルのことできてもおかしくないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:03

    知ってる事全部喋って死んでくれこの蛇野郎。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:11

    時計塔にコネがあって最新の論文とかも取り寄せてるみたいだし、
    どこかの代では時計塔に入学したり、ロードと共同研究とかしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:54:10

    >>47

    ネロ・カオスのジェネリックティアマトこと『創世の土』が共同研究の産物らしいからね…


    >>49

    ロードの家系の傍流に突如生まれた天才児が実は…くらいやってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:03

    マシュの抱えてる厄ネタ見抜いてるし知識諸々は本物なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:45

    頭がよく行動力があるので関わった人だいたいえらい目にあってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:51

    >>49

    なにげに時代に合わせて知識の更新を普通にしてるんだよな、リメイクだと

    この辺りも旧作メルブラでロアが指摘されてた「知識が古い」とは変わってる部分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています