なんでコンボイ司令官の名前がテレビに出なくなったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:00:53

    誰か教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:48

    今はオプティマス・プライムだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:29

    >>2

    それはわかってるんだよ

    問題は…なんでコンボイのコの字も出なくなったのかだ…

    G1と地続きのはずのアーススパークでも最初からオプティマスということになってんだよねひどくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:11

    オプティマス・プライム…糞
    最高・最上って意味が重複してるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:25

    コンボイって確か日本での名前じゃなかったっスか?
    実写映画の時に統一したんじゃないんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:54

    コンボイって護衛とかそういう意味でトラックとはあんま関係ない言葉ってネタじゃなかったんですか?
    今どきのガキッは英語そこそこ気に慣れてるから多少むずかしい英語をキャラ名に使ってもいいってネタじゃなかったんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:09

    コンボイよりオプティマスプライムの方が声に出して言いたくなるからやん...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:22

    もちろんメチャクチャ実写版TF(2007)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:38

    コンボイン…エロ
    名前にボインが入ってるのは子供達に悪影響なんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:14

    トランスフォーマーの玩具使い回し元だったダイアクロン時代のトレーラーロボの名前がバトルコンボイだったんだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:42

    待てよ イボンコって名前もあるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:07

    確か実写映画の公開に合わせて日本もオプティマスプライム呼びにしようという理由だったと思われるが…
    ちなみになんで日本版はコンボイ呼びだったのかについては「オプティマスプライム名前なんてもんこどもが噛んでしまいそうで言いにくいヤンケシバクヤンケ」という理由らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:33

    1984年のタカラ
    「なんじゃあオプティマスプライムとかいう覚えづらい名前は」
    「あのう元になったダイアクロンのおもちゃからとってコンボイとでもしましょうか」
    「ついでに他の紛らわしい名前も変えますか」
    2007年のタカラ・トミー
    「あの…字幕だとコンボイって名乗ってるのに思いっきりオプティマスって別の名前聞こえるんですけど…いいんスかこれ」
    「よしじゃあ企画を変更してアメップと統一しよう」
    「おおっオプティマスの名前が浸透しているっ実写がメチャクチャ売れたのが効いとるんやっ」
    名前変更の壮絶な出来事である

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:27

    >>3

    なんでって…今オプティマスなのに昔の姿をコンボイって呼んだらガキッが混乱するからやん…

    あくまで名称変更は現実での出来事なんだ アニメ劇中には反映されないと思った方がいい

    ちなみにアススパはG1と地続きって設定はサイバトロン空間送りされたらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:08
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:17

    >>3

    アース・スパークは今使われてる呼称に統一してるってだけでギャラクシーコンボイ以前のコンボイの名前はおもちゃとかで普通に使われてますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:26

    >>14

    えっ

    >>16

    ムフフ…よかったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:56

    アススパってG1と似て非なる世界線と勝手に思ってるのが俺なんだよね(1クール切り描き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:26

    >>11

    (タカラのコメント)

    怒る

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:19

    >>18

    うむ…もうそれくらいの気持ちで見たほうが良いのかもしれないね…

    ところでなんで1クール切りしたのか未視聴蛆虫のワシに教えてくれよやっぱりアドリブギャグがきつかったのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:58

    >>20

    シンプルにつまらない…ただそれだけだ

    アドリブは作風壊す程ではないにしろあるにはあるんだァ

    (メガトロンのcv千葉繁氏なんスけど変なアドリブせずに真面目なアフレコしてるのに驚いたのが俺なんだよね)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:43

    ちなみにハズブロは別にコンボイのままでもいいですよ!ニコニコだから名称変更はタカラ側の意向らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:58

    >>21

    えっそうなんですか

    アニメイテッド以降なぜかある寒いアドリブギャグと主人公2人のポリ要素だと思ってたのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:10

    どうして公式はこのクオリティの変形玩具を出さないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:10

    >>24

    一応最高ブランドでオプティマスは出してますよ

    まあ値が張る割に初期不良があったせいでメチャクチャ評価低かったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:06:03

    >>25駄目じゃねーかよ えーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:58

    >>25み、びんぼっちゃま塗装をマスターピースと言い放って発売するのはやめろ

    >>24は計4つ買ったけど正規は一つも買ってないんだよね怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:15:56

    >>27

    そ…そんなにできがいいのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:49:36

    >>28

    非正規はですねぇ...元々グレー・ゾーンなアイテムなのもあって何が起こっても購入者の自己責任になるから安全基準とか無視して幾らでもコストかけて複雑かつハイ・クオリティな構造にできるんですよ

    ライセンスを持つ大企業故に不良品による損害への責任や購入者に買ってもらえるラインのコストを考える必要があるタカラ・トミーの正規品とは違うんだ これは差別ではない 差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:51:14

    コンボイってどすこいみたいでダサいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:59:26

    >>30

    おいガキ 今ドスコンボイって言ったか

    ちょっと私の名前を言ってみてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:07

    >>31

    あわわお前はFatimus Prime

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:18:55

    細かいことは気にしないで
    G1や実写が共演するタイプのお祭りゲーではコンボイ名義が使われることはありますから
    あれっ?実写ビーもいるのにG1ビーの"バンブル"名義は?
    ごめーん、どうでもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:28:09

    >>33

    お言葉ですがちょくちょく触れられてますよ

    これ以外だとQTFでバンブル名義の商品が出たりしてるんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:31

    ガバ翻訳のアプリだとG1組がコンボイ、ランボルときてバンブルビーだったんだよね、ひどくない?
    まっG1光波もショックウェーブ呼ばわりだからバランスは取れてたんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:36:58

    >>35

    ガバガバにもほどがあるだろ えーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています