源頼光vsクーフーリン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:47

    割と良い勝負じゃないか?丑午前でも面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:19

    流石に兄貴有利じゃねーかなこれは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:37

    その誤字しちゃうのわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:51

    差しボルグの対処出来なさそうだし兄貴が勝ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:17

    兄貴戦わされ過ぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:42

    >>5

    本編からしてそんな感じだからへーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:55

    ゲイボルグでワンチャンある
    以上議論終わり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:45

    頼光ママの宝具はルーンで防げそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:57

    矢避けって魔力放出の遠距離攻撃にも対応できるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:20

    敏捷にも差があるし普通に差しボルグが決まりそうな感じはする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:37

    >>6

    このvsクー・フーリンも全部言峰の指示で偵察してる……ってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:45

    >>8

    分身して5人で突撃とかもできる宝具だから威力だけじゃないけどねあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:07

    頼光さん防御系能力がな、ゲイボルク発動前に殺し切るか、牛王将来の分身で肩代わりさせられるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:31

    普通に兄貴の方が強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:43

    投げボルグの対応も難しそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:57

    >>15

    それ言ったら魔力放出雷と頼光の技量を何とかしながら宝具発動も厳しそうだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:42

    頼光にゲイボルクへの対処が難しい事、頼光の宝具がルーンで防がれる事を考えると兄貴有利かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:16

    このとりあえずルーン連呼マンは本当に何なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:33

    >>18

    実際Aランク対城防いだ実績があるから、としか……

    上級宝具防げるとも言われてるし


    連呼もクソもないと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:43

    >>18

    実際呂布の対城宝具防いでるのでまあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:38

    生前状態で鯖藤太に真名解放の隙がなきゃ勝ち目がないって明言されてる頼光さんに神話トップクラスの実力があるイメージが正直ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:45

    >>18

    設定でも描写でも存在してるルーンを無視する方がおかしくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:58

    >>18

    火力だけの宝具じゃないのはFGOだけでも分かるのにルーンで防御するで解決されるってどういうことなんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:25

    単純なスペック的には頼光が若干上っぽい(ステータスを見るに)が
    まあ刺しを防ぐのがキツい以上その差は埋まるわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:27

    >>11

    その場合絶対いい感じに戦って撤退しないといけなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:16

    >>21

    ガウェインに勝ち筋ある鈴鹿御前がめちゃくちゃ苦戦する怪物なんすけどね頼光は

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:19

    vs兄貴はまずゲイボルクを防ぐ手段が無い限りは基本兄貴有利なんですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:31

    >>21

    あの俵さんって強化入ってたくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:10

    単純な高火力宝具じゃないならそれこそ撃ち合いになったら投げボルク有利だな
    分身した分だけ必中ボルクの餌食だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:13

    丑御前なら分からないが頼光ならクーフーリンが勝つだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:43

    頼光さんはなんだかんだ上位円卓クラスはあると思うが

    そのスペックでかつ刺しに対処不能となれば兄貴有利は動かんかなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:06

    >>27

    じゃあ頼光も宝具発動して分身に突撃させればいいだけじゃないの?分身相手にしながらB++宝具判定されてるビー厶を撃たれたらキツいと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:26

    >>29

    分裂するっても精々数十だし分身で対処されきった瞬間に兄貴詰むぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:43

    投げは凌がれたら詰みだから確実に対処不能と言い切れる奴以外には決め手にならないんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:57

    頼光の分身と言ってもあっさり鈴鹿には対処されてたからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:08

    地獄界でリンボが言った通りだと強い順に遠くに湧くらしいから鈴鹿藤太より景清土蜘蛛のが強いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:01

    頼光の分身には投げボルグで纏めて対処出来そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:50

    分身相手に投げとかエアすぎて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:25

    >>29

    …?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:49

    そういや狐尾では頼光さん丑御前無しだと鈴鹿御前に負けてたな
    鈴鹿御前の方も死に体になってたから実質相打ちみたいなもんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:53

    投げボルグは普通に分裂するから分身相手にも有効だけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:48

    >>5

    兄貴はミッキーマウスとも戦ったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:59

    >>37

    頼光さん舐められ過ぎて草

    せっかく複数いる分身体を投げボルグで纏めて対処できる位置に纏めて置いておく必要がどこにあるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:16

    >>41

    はいエアプ

    投げボルグは分裂しません

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:41

    >>40

    最後のチート宝具発動されて負けてるだけだしあれ対処できる可能性ある時点で洒落にならんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:46

    >>44

    ええ…………

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:02

    >>44

    EXTELLAやったら?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:17

    サーヴァント戦で宝具発動しない前提は無粋だから宝具発動前提で考えると

    兄貴は頼光の宝具も捌けそうだけど頼光は兄貴の宝具に為す術ないから兄貴有利だろ

    頼光の勝ち目が無いとは言わないが、ゲイボルクを発動された時点で負け確だから大分不利

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:30

    そもそも分身相手に投げ撃って残存魔力0にして何がしたいんだ?
    マジで意味がわからないんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:56

    画質ガビガビですまんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:14

    >>41

    投げボルグこそ溜めとか隙が大きい宝具を遠距離攻撃手段豊富な頼光に簡単に使えるの前提なのはなんでなのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:20

    >>49

    残存魔力ゼロになんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:40

    >>42

    ビッグマウスやめろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:06

    なんか絶対に頼光負けるのが嫌なやついるし頼光の勝ちでいいよ正直この手のスレそろそろウザい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:14

    少し前にプリズマイリヤに登場した本人が分裂版使ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:21

    >>52

    マジのエアなの?

    クーフーリン推すのに宝具も知らないとかネタにもならねぇだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:01

    >>44

    いやするが

    何なら英霊化したことで生前より分裂数増えたて一撃で一軍を吹き飛ばすっていう設定まであるが

    ついでに必中

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:23

    8:2でクー・フーリン有利

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:26

    兄貴は宝具発動が普通に出来て当てれるのは前提なスレが多すぎるよこのタイプのスレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:31

    >>52

    アーチャーに使った時に魔力すっからかんになってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:00

    エアプとエアプが議論してるの面白すぎるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:20

    >>59

    そもそも基本宝具は発動されるもんだろ、兄貴に限らず


    そして当たるの前提もクソも必中なんですがそれは

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:20

    >>59

    正直宝具無しでも頼光vs兄貴は普通に兄貴有利な気がするけどな

    てか兄貴舐められすぎだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:23

    むしろ頼光さんがビーム撃つ前に投げボルグで纏めて貫かれる可能性すらあるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:40

    どちら側にも宝具効果を知らん奴が紛れ込んでる恐ろしいスレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:51

    ほとんどがゲイボルグが効くか効かないかの議論になっちまうよなvs兄貴スレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:59

    >>60

    なってたか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:16

    >>62

    逸らされてばっかだし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:33

    >>67

    ゼロではないけど継戦するのは厳しいくらいにはなってたね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:45

    >>68

    また当たらない槍ネタを真に受けるやつが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:15

    >>68

    本当に当たったら終わっちゃうからね大人の事情ってやつよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:31

    >>68

    そも逸らされたのセイバーへの一回だけな様な

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:12

    >>66

    宝具発動前の戦いで一方的に殺せる力量差が無い限りゲイボルグに対処できるかの戦いになるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:16

    >>68

    はいエアプ出たゲームの効果で即死が出ないならあるけどそれ以外のシナリオだとしっかり発動したバゼットにもアルトリアにも当ててるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:16

    >>68

    だからアルトリアが回避できたのは幸運Aと直感の合わせ技だとなんども……

    幕間でスカサハ相手に外したのはスカサハに死の運命が無かったからだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:19

    >>72

    エミヤには防がれただけだしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:25

    兄貴が誰かと戦う系のスレってどれも必ずと言っていい程兄貴が宝具を打てば相手は素直に範囲内で待ち構えてくれるし、兄貴が先に宝具を打てる前提なのそろそろやめにしないか?

    宝具以外の兄貴の攻撃無効で近接では超有利なローラン相手でもなんなく宝具を切れる前提なのは流石に無理あるって

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:36

    ランサーの全魔力で打ち出されたソレ、と言われてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:49

    >>59

    そりゃサーヴァントは宝具が一番の醍醐味なんだから宝具発動は前提で話進めるでしょ

    ジャックみたいに条件厳しいならともかく、兄貴は簡単に宝具発動出来るし


    その宝具が発動した上で躱すなり防ぐなり出来るかが重要なわけで


    だから強力な宝具を防ぐ手段持ってるカルナやジークフリートが評価高いんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:29

    >>75

    エミヤには防がれてるしゴッドハンドには普通にルーンで強化されないと無効化されるし十中八区ギルにも無効化されてるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:50

    >>80

    えーっと刺しと投げの区別ついてる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:53

    >>76

    まあ黒王の攻撃花弁全て割らずに守れる対投擲宝具なのに全部割られてエミヤボロボロになったけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:02

    >>76

    エミヤ程度が防げるわけねぇじゃん手加減されたんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:20

    魔力放出に宝具にビー厶に弓と色んな遠距離攻撃手段あるのに何故ゲイボルグの発動しようと中距離から攻撃せず頼光は突撃するって考えてるんた兄貴派は

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:31

    >>80

    エミヤが防いだのは投げだろうがよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:55

    >>81

    分裂する話してたから投げの方かと思ったんだが違ったか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:33

    >>84

    遠距離になると矢避けの加護がなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:51

    >>86

    安価先で刺しの話してるのわかんなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:51

    >>84

    それはそれでルーンや矢避けの加護で兄貴も対処しちゃうし平行線じゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:01

    >>81

    いや元々のレスで投げも刺しも区別してなかったから纏めただけだけど…

    投げも刺しもセイバー以外に防いだ鯖がいるのは事実じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:15

    >>84

    矢避けを見せられたら近接で対処するしかないと思うんですが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:19

    >>86

    投げのこと言いたいなら逸れたことはないだろ

    エミヤだってアイアスで真正面から防いだわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:36

    >>77

    後より出て先に断つ者みたいなもんだと思われてんじゃね知らんけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:41

    >>79

    いやゲイボルクってクロスレンジで撃たないといけないから至近距離で隙晒すのはそれなりには弱点だよ

    だから基本的には相手に隙が生じたタイミングで撃ってるわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:53

    >>86

    むしろ逸らされたという実例を聞きたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:57

    そもそも神秘頃しが発動するんすけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:59

    >>27

    兄貴側も分身攻撃を防ぐ手段がないからそこは互角じゃね

    だから比べるべきは近接戦能力になるんだと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:06

    >>77

    実際に技量と容赦のなさと素早さに優れてかなりの高確率で当てれる実力があるから仕方ない

    つまるところ兄貴自体真っ向勝負の議論が捗るキャラじゃないんだよ

    だからこそ搦め手とか令呪とかで退場したりが多いんだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:22

    少なくとも、クー・フーリンに対して宝具発動させない立ち回りを要求される頼光のが不利なのは変わらないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:47

    >>96

    神秘殺しで特攻入るんだよね兄貴相手だと

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:58

    >>94

    宝具発動に隙がないなら投げを防ぐ手段が全くない農民と戦いたくないとか言うはずないもんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:36

    >>99

    遠距離はたいていさばかれるから近接のみで近接だとバクステ強要される刺しを考慮しなきゃいけないからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:38

    >>94

    根本的にこれがガン無視されるのがこの手のスレ最大のノイズ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:46

    >>25

    やれるかどうかで言えばまあやれそうなのだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:25

    別に兄貴の近接戦能力って低いわけじゃなくて普通に超高いから宝具無しでも頼光さん別に有利にはならんだろ
    刺し撃つ隙がないくらいの近接戦してるなら頼光さんも宝具撃つ隙ないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:42

    まず前提としてお互い英霊なんで生半可な攻撃で仕留めるのは難しいんすよ……
    だいたいどれだけ確殺力高いor無敵性の有る宝具持ってるかとかそういう話になるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:50

    >>101

    あの……あそこ自然霊結界に加えて宝具想定のキャスターの結界あるんです……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:04

    サーヴァント戦において「そもそも宝具を使わせない」って前提はクソつまらないんだが…

    よっぽど実力差無い限り泥仕合にしかならないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:24

    >>62

    ただ頼光さんは平安京で『宝具発動の隙をついて勝つ』ってのを実際やってるわけだからな


    お互い近接戦闘で戦いつつ、宝具発動の隙を狙うって感じになるんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:24

    頼光は魔力放出もだがスキルの魔性天地特効で兄貴とその魔槍とは相性よさげだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:28

    >>105

    むしろ技量として相当に高い部類だけれども基本的に一個分格下扱いで語られるのがこの手のスレ最大のノイズ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:46

    >>107

    それで制限くらうの投げの方だけですけど…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:51

    >>101

    あれ殺すなら遠隔に限るって普通に言ってるんですよ

    あと寺の地形効果の面倒さもある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:53

    >>105

    普通に魔力放出と無窮ある頼光の方が圧倒するんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:06

    >>109

    生前頼光だろそれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:16

    そもそもアルトリアがゲイボルグは何とかなるけどよ燕返しは無理って判断してる時点でそんな発動が一瞬で簡単な訳なくね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:19

    >>107

    それは宝具を封じるものでは無く宝具を受けても壊れないってものだぞ

    そもそも刺しに寺をぶっ壊すような威力は無い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:22

    >>108

    真名バレしないように宝具なるべく使わない方が普通じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:30

    >>108

    お話の都合で活躍できないと言いながらお話の都合に縋るのか……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:37

    >>111

    実際頼光さんのが技量は高いでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:00

    >>92

    だから俺はエミヤは防いだだけで逸らしてはいないよなって言ってたんだけど…他レスとごっちゃになってないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:07

    >>119

    話の都合って言うか強さ議論の都合

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:10

    >>106

    高レベルの英霊だと斬りあいじゃ決着つかずで基本宝具の打ち合いになるからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:22

    >>120

    頼光の方が絶対高いとは言えないが高いという説得力はあるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:51

    >>109

    生前の強さとサーヴァントでは差がある定期

    生前できる=サーヴァントでもできるではないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:55

    >>117

    封じるなんて言った覚えはないっスね……

    アサシンは厄介だからあの手のは遠くから殺すに限るって言われてるんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:57

    >>118

    でもお互い宝具なしで決着つかないなら宝具使う事になるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:05

    >>122

    強さ議論の都合といいつつ明らかに兄貴に有利になるようにゲイボルクが決まる前提で話してるのはなんなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:16

    >>120

    剣聖にすら戦ってみたいって思われてる綱を剣技以外なら上回ってる存在が頼光だしねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:17

    >>123

    その時にクーフーリンが用いるのは刺しじゃなくて投げの方だろ

    あれのおかげでサーヴァントになったってくらい兄貴自慢の一撃だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:37

    お互いに技量だけで勝てるような相手じゃないんで結局は宝具の性能と相性だと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:57

    >>112

    「投げを防ぐ手段が全くない」と言われてるからまさに投げを削減される対宝具結界に撃つわけないやん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:01

    >>120

    一応ランサー枠で格的にもトップ層の一角だからなぁ

    技量が頼光の方が上だとしてもそう大きくは離されないかと

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:32

    >>114

    無窮はあくまでその時代でトップってだけだから別の時代の英雄との戦いでは分からんぞ

    後ぶっちゃけ頼光の剣の腕だけでいうならあの時代でもトップじゃないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:38

    >>128

    そりゃお互いのベストを出した場合を想定するからでしょ


    強さ議論で宝具無視する方が無理あるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:43

    >>126

    何が言いたいか分からないが、刺しに対して何かしらのデバフの働くものでは無いので小次郎に手こずる時点で刺しは白兵戦ですぐ使える万能宝具では無い

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:49

    >>105

    兄貴の近接戦能力は低くはないよもちろん

    ただ、頼光さん無窮持ちだし魔力放出もあるし、ぶっちゃけ兄貴より切り合いで強くてもなんもおかしくないというか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:53

    >>130

    実際宝具の撃ち合いなら兄貴はまず投げを選ぶから

    B++対軍規模の神使が一緒に突っ込んでくる頼光の方が推定上はむしろ有利な気がするんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:59

    >>83

    真のエアプ居るやん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:13

    >>134

    綱以外にでてないんすけどそれほどの存在

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:22

    頼光はきのこのお気に入りだけどクーフーリンはきのこ嫌いになったらしいから寵愛の差で頼光が勝つよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:36

    このような戦闘で本気になったところで何がある。
    サーヴァントの戦いは、つまるところ宝具の戦いだ。
    必殺であるソレを出さずに追い詰める事こそ手を抜いている証拠。


    斬りあいで倒せる奴なんて本気ですらない前哨戦で敗れる程度の弱い奴しかおらん認識だからな兄貴

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:49

    >>136

    手こずる時点でとは一体

    初戦偵察殺すな縛りで交戦したっきりだろ

    近接でやるのは面倒だから遠くから殺すと言われてるだけで別に刺し使えませんなんて話もされてねえぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:13

    >>120

    無窮持ちだし、宿業切りもできるレベルだしねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:17

    ゲイボルグでいい感じのサーヴァント倒してたら指標ができるけど特にないから強さ議論で泥沼になるのよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:23

    >>142

    その認識になった兄貴が選ぶのは刺しじゃなくて投げの方だから結局宝具の撃ち合いで不利なんじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:30

    >>142

    どっちが技量高いとかは知らんが技量が決め手になるほどお互い温くないよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:40

    神秘頃し乗った分身の乱撃を捌きながら刺しとかどう考えても不可能
    分身に投げ使ったら詰み
    お願いルーンもそんな使い勝手の良いものじゃない
    結局のところお祈り刺ししか勝ち筋ないよ
    こいつ全部同じ結論やな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:47

    次に誰と兄貴は戦うんだろう…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:06

    >>146

    うん

    宝具の打ち合いに移行したら俺は兄貴が不利だと思ってるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:21

    >>140

    綱を下げる気はないけどそもそも綱と兄貴の近接戦の差が分からん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:25

    兄貴が…と言うかゲイボルクが強さ議論に不向きすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:38

    >>143

    偵察だろうが刺し使うんだよなあ

    近接の距離でしか刺し使えないし

    刺し使えば近接で絶対勝てるんじゃないの?だから刺しあるから〜とか言ってるんだと思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:57

    >>151

    少なくとも頼光や綱と違って兄貴に技量を担保するスキルはないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:07

    これ前にも話した気がするけど
    「発動したら死亡確定」と「発動したらヤバい」なら前者を持ってる方が有利ってだけの話なのでは

    別に確実に勝てるとは言わんけどさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:09

    魔性・異形としての自己の源である牛頭天王、その神使である牛(あるいは牛鬼)を一時的に召喚し、これと共に敵陣を一掃する。
    神鳴りによって現れる武具は彼女の配下である四天王たちの魂を象ったもの。


    何故か分身ばっか言及されて無視される相棒の牛君
    設定上は牛と一緒に突貫する宝具なのに演出でいないから……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:21

    兄貴の槍投げの腕は勝てるやつが世界で二人、条件付きで3人らしいが

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:48

    そもそもこのカテの人達はライターにしかわかりようがない技量に詳しすぎやろライターか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:53

    刺しボルグがクソ宝具過ぎ
    回避の場合最低でもアルトリアの直感+幸運でギリ回避だから大体の鯖は死ぬ
    最低でも頼光は幸運Cだから厳しいし
    そして防御宝具も持ってないから頼光は無理

    というか狂頼光だと対魔力落ちててルーンも刺さるから無理だし中距離だと矢避けのせいで一方的なのにどうしろと?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:04

    >>148

    なんで発動出切る前提?

    そしてゲイボルグもなんでまぁ面倒だね撃ったもん勝ちで良いんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:09

    >>153

    常に間合い離し強制の即死札持ってるから有利って話なんだけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:21

    偵察だろうが刺しは使うし殺すなと言われていても殺す時は殺す
    その上で小次郎に手こずってやるなら遠距離とか言ってる
    つまり刺しは間合いに入れば誰相手にも使えるなんて万能では無い

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:24

    >>125

    宝具発動時には魔力溜めて隙ができる以上、生前だろうがサーヴァントになった後だろうがそこをつくのは当たり前じゃね?

    だからこそ基本的に距離取ったり隙ができた時に宝具使おうとするわけだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:29

    >>157

    まあ別に槍投げの上手さ議論スレじゃないしな…

    そもそも槍投げるのが得意ですってキャラが兄貴とディルぐらいしかいないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:58

    >>162

    そりゃ裏にキャスターが控えてるのに全札切るアホはおらんやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:04

    >>136

    その小次郎が剣技でトップクラスの鯖なんやが

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:05

    宝具使わせないのが戦術としては一番有効なのは確かだが、例えばアルトリアやイスカンダルを宝具なしで強さ議論進められるかと言うと難しいし…

    ほとんどのサーヴァントがその強さを宝具に依存してるんだから宝具発動云々は無粋だと思うんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:16

    >>161

    だから刺しに間合いを離すよう強制するような万能性はないと...

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:39

    >>151

    セイバーとアーチャー二人相手でもやれるけど佐々木相手は嫌って兄貴はいってて佐々木と同格の剣聖の柳生がチャレンジーは自分みたいに考えるほどで剣士としての技量の到達点の一つとまで言われてる技量持ちが綱よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:56

    >>135

    兄貴がベストなだけで相手がベストじゃない議論になってるんだって

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:00

    >>165

    刺しだけがクーフーリンの手札だと思ってる?

    あんなの偵察で軽く使うような技だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:11

    >>168

    知ってたら極わずかな例外を除きバックステップお祈り強制or全力出だし潰し(なお発動した時点で相打ち確定)

    知らなかったら直撃して死亡やぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:12

    頼光弱いとかアホな事を言う気は更々ない
    ただ単にこの手の議論ってか妄想ぶつけ合いだと気軽に何度でも撃てる即死持ちはそりゃ有利になるんよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:31

    >>167

    そもそも作中の描写見ても強い英霊の戦いは大体宝具の打ち合いで決着付いてる事がほぼなんだから

    余程限定された条件下じゃないと撃たせずに勝つなんてほぼ無理だろっていうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:35

    >>167

    アルトリアもイスカンダルも宝具自体はそれなりに距離離れてても何ら問題ないからでしょ

    投げはともかく刺しは相手の至近距離で隙晒すんだぞって上でも言われてるやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:42

    無窮もちのランスロットが同時代の上にメンタルどん底セイバーに勝ちきれてない時点で技量で語るのって正直……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:43

    >>171

    刺し過信してる奴が1番クーフーリン舐めてるの草

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:48

    >>171

    裏にキャスターが控えてるのに尖兵に真名明かす様な愚はせんやろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:59

    >>176

    ほんそれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:23

    >>161

    刺しってむしろ間合い離れたら発動失敗する宝具だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:26

    >>170

    頼光のベストな状態をクー・フーリンは対処出来そうだけど、クー・フーリンのベストな状態に頼光は対処出来ないって話だ


    それだけ確定即死は大きな武器

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:27

    >>171

    セイバー戦を見てあれで軽くと思ってるなら読み直した方がいいと思われる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:35

    >>178

    別のサーヴァントが近づいてきていてもアルトリア殺すために真名明かすくらい軽いんだよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:40

    >>176

    令呪縛り…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:02

    >>180

    発動したら知ってるやつは間合いから離れなきゃいけないという意味での強制だぞ

    そして遠間では矢避けが刺さる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:19

    物語だからクソ強いはずの兄貴がなぜか負ける!?っていうサスペンスができるのであって
    正面対決のvs議論したらぶっちゃけゲイボルグのせいで塩いキャラだぞ兄貴は

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:24

    >>182

    実際軽く使ってたけど...

    あれ偵察なの忘れてる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:28

    むしろ刺し使う=ここで確実に殺すって意思表示だからな

    絶対に使わん訳では無いだけで偵察戦でそう易々とは使わんよっていう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:40

    >>176

    マスターの差もあるしあんな短時間で勝負つくはずないでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:59

    >>187

    ここらで分けにしねえか→ここで倒れろとまで挟んでるのに覚えてないのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:11

    あれ偵察だからって言い訳するのに今度は偵察だけど本気とか言い出すのか
    クーフーリンのために必死だな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:16

    >>176

    マスターが魔力枯渇で死ぬ寸前のランスロットを比較に出されても…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:24

    >>151

    兄貴が嫌がるレベルの剣技を持ってるのが小次郎で、

    小次郎と同格だろう武蔵ちゃんと並ぶのが柳生のじいちゃんで、

    その柳生のじいちゃんが勝負したいと思うのが綱で、

    その綱に剣の腕では一歩譲るが総合力では上回るのが頼光さん


    うーんどうだろう少なくとも互角以上な感じはするが

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:29

    このカテにエアプが多いのがよくわかる名スレ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:39

    >>174

    兄貴だけが撃てる前提なのがおかしいんよ

    近接で相手を制することなく宝具を撃つ=相手も万全の体制で宝具を撃てる体制ってことなのになぜか兄貴勝利で語られてるじゃんこの手のスレ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:45

    「こいつ分けにする気無さそうだしならもう殺すしかねぇな」で出したわけだから
    全然簡単に使ってないんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:50

    刺しを軽く使う札と思ってる奴は「我が必殺の一撃を」を思い出してくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:03

    >>192

    何故か忘れられるよなこれって・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:20

    偵察で本気出すの草

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:24

    >>197

    ギリギリしのがれたらめちゃくちゃしかめっ面するくらいには重いんだよなあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています