体育の授業でキーパーやったことあるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:04

    あのゴールの範囲を一人で防ぐの不可能では…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:53

    そう思ってても意外と出番がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:07

    しかも素手でやらされるの、良く考えたらやべえよな。よくて軍手や手袋

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:45

    だから他の選手が頑張ってシュートコースを切るんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:34

    PKとか止める方がすげぇ!ってなるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:42

    トッププロのキーパーのセーブ率79%とかだからな
    マジでプロってスゲーなと分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:02

    大抵の失点はDFの失態だからに気にすんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:47

    決められると責められる反面、セーブすると一気にヒーローになるポジション

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:32

    >>3

    うちの学校では一応キーパー用のグローブ貸してもらえたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:33

    >>2

    だからキーパーがオフェンスとして出てそのままシュートを決めることがあるという……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:15

    >>9

    えー、いいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:42

    なんかクラスみんなキーパー役になれるよう2、3人ずつ割り当てられてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:35

    むしろ手伸ばしたらあの範囲じゃ狭すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:22

    キーパーの役割ってDFの指揮が半分なのに
    体育でやると立場弱いやつがキーパーやらされるから指揮もクソもあったもんじゃない
    この時点で詰んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:42

    ある程度防いで防げなかった時も手とか足伸ばして止めようとしてるやつは何も言われないし止めたらヒーローだったぼけーっとして何もせずに決められるやつはボロクソ言われてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:52

    ぼんやり突っ立ってたら真正面にボールきたので思わずキャッチしたな
    キャッチできると気持ちいいが素手で回転するボール受け止めるのは本当に痛かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:08

    >>14

    声が通ると意外とみんな従ってくれるから声出すのはおすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:45

    GKってマジで大声出せるやつは優秀
    DFはどうしてもボールホルダー見ちゃうし周りを俯瞰で観て後ろからコーチングできるだけで全然違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:21

    >>19

    レアケースかもだが学生時代キーパーでとにかく声出してたら授業外でも体育会系の連中からのいじりがなくなったんで腐らずやるの良いかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:48

    授業のときデカいからって理由でやらされたから嫌い
    DFの方が活躍できたし良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:49

    キーパーの声出しってガチ勢しかやらないものだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています