ホムセンぐらいにワクワク感ある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:27

    業務スーパー
    冷凍の肉買おう買おうと思いながら
    実際美味しいのかわからないぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:39

    お菓子が安く売ってるけどあんま美味しくないのよね
    でも毎日食べてると美味く感じるから不思議

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:41

    一時期気が狂ったように食べてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:29

    筋トレ勢には最高だねこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:52

    社長が夜逃げして潰れたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:00

    さっき買ってきた店はいったい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:46

    ネットだと不評だけどラーメンや炒飯の具材とかチャーシュー丼とか何にでも使えるから重宝してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:55

    乾麺はガチで駄目
    それ以外はいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:45

    >>5

    あれ北海道のフランチャイズだけやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:57

    >>7

    ちょっとクサみあるけどこれ美味しいよね

    余るタレで大根とか煮てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:28

    冷凍マトンがたくさん売っているけど
    なんか流行りなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:15

    タイやベトナム辺りの輸入食品買って試すの面白いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:59

    >>13

    色々な国の食材や調味料があって面白いよね

    なんというか廉価版カルディみたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:42

    一番近い業スーは小さい店舗であんまり品揃えよくない悲しみ
    それでも定番どころはひと通りあるしよく買いに行くけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:08:31

    楽しい上に値段も安い
    近くにこいつができる前の食生活がもう思い出せない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:10:54

    キムチが量あって美味いから好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:14:21

    なぜか入り口近くにごちゃごちゃ置いてあるチューペットとかき氷のシロップ
    毎回見ちゃうけど結局買わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:19:14

    近所の店舗は狭いから「業務スーパーの○○が美味い」ってテレビやネットで紹介されてた商品探しに行っても売ってないことが多くてちょっとがっかりする
    周囲の飲食店が仕入れにくるコンスタントに売れるものを重点的に置く感じになってたまに珍しい新商品入荷しても定着せず次行くと無いってパターンもある
    それを考慮した上でも楽しさと実用性の面でかなり好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:22:20

    >>12

    近所にインドカレー屋とかあったりするとマトンカレー用で大量に仕入れにくるのかもな

    あとは羊肉を指定して食うの禁止してる宗教無いから牛や豚禁止の宗教の人が多く住んでる地域だと需要高いかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:28:00

    冷凍野菜のみじん切りが色々便利だから好き
    ポテトサラダとかもやたら安くて助かる
    最寄りの店舗は一駅離れてるからそこだけがネック
    徒歩圏内に欲しいよ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:28:22

    >>20

    ハラール認証のマークの入った食材も業スーはそれなりに取り扱ってるもんなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:29:45

    ホットドッグ食いたくなったから生フランク買ってきて作ろうかと思うがここで肉魚買ったことないんよなちょっと心配

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:42:38

    >>23

    生フランクは普通に美味いぞ!ただハーブの奴は癖あって好み分かれる

    素材そのままの普通の肉類は外国産だと若干臭いものもある

    魚は買ったことある範囲で問題あるものは無かったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:56:46

    >>24

    お、マジかなら明日の帰りにでもプレーン買ってみるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:58:02

    ホムセンの絶対買わないであろう工具コーナーとかのワクワク感ホント異常よね
    業スーは近所にあってほぼ毎日利用してるのもあって薄れてしまってるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:03:46

    よく行くところは野菜も多く取り扱ってて値段も安くて重宝していたんだが
    最近は他の店と変わらないくらいの値段に上がってしまって残念

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:05:12

    若鶏テール(ぼんじり)好きでよく買うが羽根とか骨ついてるのは別に良いとしてたまに総排泄腔らしき管が混じってて取り除きそこねたまま調理して糞っぽい何かが詰まった臭いもの食うことになるときがあってしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:14

    >>24

    ハーブのヤツだめなんか

    買って食べたけどなんかコレジャナイ感すごかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:24

    パックのレアチーズは普通に食べるとそんなだけど皿に移して冷蔵庫に一晩置いて汁抜くとめっちゃ美味い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています