予言しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:26

    さすがに実装時に弱体化される
    甘く見積もってもスキルマ3ターン1回になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:30

    星出しなんぼだっけこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:44

    FGOってそういう事した事あったっけ?バビロニアのマーリンくらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:19

    面白いスキルだとは思うけど強さとしては言うほどじゃないか
    配布内容がランダムな以上別にぶっ壊れではないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:21

    >>2

    7とか8だったはずだから多分レベルマで10個

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:23

    他の要素と加味しても総合的にはそんなに強くないからそのまま来るんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:26

    NP消費デカくなるとかはあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:32

    サポートで使うにしても横バフ皆無だし、本人も等倍運用が前提なおかげで火力も普通止まりだから別に下方する必要ないと思うけどなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:50

    多分配布だしそのまんまだと思うよ
    代わりに新素材を馬鹿みたいに食う、つまり素材不足でボクたちは踊り狂って死ぬ♠

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:06

    ナーフされるほど強くないでしょ

    実質NP10とスター10を交換するスキルだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:34

    そこが一番美味しい(個人の感想)のにやめて
    月の環境と違うからとかできなくもないから怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:49

    なんで自己バフばっかり持ってくるかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:50

    >>5

    じゃあアペンドと自スキルで星マックスにはできるのか無限なら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:09

    最低CTが設定されているかどうか次第

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:40

    そのスキルまで取らないで……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:46

    せめて自分のカード2枚くらい最低保証で交換できればな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:50

    NP消費なしでコマンド無限ガチャ出来るならまた話変わりそうだけどNP消費する必要はあるから問題無いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:52

    むしろアッパーしてほしいんだけど現状

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:11

    >>16

    むしろ自分のカード出さないで欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:37

    そんなNPC時の性能が入手出来る時弱体される可能性なんて…(マーリンを見つつ)
    うん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:45

    星を出すだけならアマデウスも出来るので無法というほどのものでもない
    カード操作は所詮ランダムなので確実性に欠けるし弱体化が必要な程の性能じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:20

    シエル形式で指定対象のカードに固定して配り直せるとかだったらやばかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:46

    無礼装シエルがコスト16で凸龍脈岸波がコスト17でシャッフル10回です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:05

    引けたからシエルでいいや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:20

    このスキルに全体攻バフ10%とか付けば強いと思うんだよなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:44

    弱体する程強くねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:49

    星2で実装とかならともかく、持ってるのが星4等倍自バフのみのやつだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:32

    面白いスキル構成だし唯一無二の宝具ではあるけど絶妙に使いづらいというか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:39

    まあほぼ同じコストでサーチかマリガンならサーチ使うわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:44

    これで配布じゃなかったら性能塩過ぎて悲しくなるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:55

    >>19

    それができるとバニ上が横バフありの擬似シエルになるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:09

    令呪で誤魔化してもいいけどカードストレートフラッシュは他鯖のnpの後ちょっとあればの時とかターゲットチェンジ問題とかもあるから本当頼むよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:59

    多分シャッフルが完全ランダムだから無礼装の自前NP50の5回だと目当てのカードセット引けないことが多発しそうでな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:59

    確定とランダムには天と地よりも遠い差があるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:10

    シャッフルより横バフ持ってきなよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:35

    というか極論言えばシャッフルならクエストやり直せばいいからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:38

    というかこのスキルに限って言えばカードシャッフルもデメリット寄りだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:34

    普通に使いたいからWコヤンで重なる攻撃バフください…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:41

    コヤンコヤンオベロンで使うならNPかつかつだからほぼ使えん
    かといってサポとしてみるならバフがないせいで微妙

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:50

    ct0なら鶴宝具とかジェーンスキルとかククルカンスキルの下地に使う時もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:13

    よほど好きじゃない限りこいつ入れるより強サポに星だし礼装持たせるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:00

    アタッカーとしてはシャッフルが邪魔寄りだし横バフ無いからサポーターにもなれないどっちつかず

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:51

    シャッフルじゃなくてオダチェンだったら話変わってただろうか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:56

    >>43

    アタッカーとして使うなら他のやつ使えばいいしサポーターとして使うなら1枠食うから最初から他のやつ入れればいいしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:04

    シャッフルした所で望んだカードが来るとは限らないから別にそんな破格って訳じゃないし……
    カレスコとか持てば連射出来るようになるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:32

    マジな話何にそんな価値を見出したんだ?
    本人が即時NP獲得持ってるならともかく

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:57

    これアペンド5スキルマにしたらどうなるんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:45

    珍しい効果ばかりだか珍しいだけって感触

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:13

    即時星出しで入れとくならアマデウスとかでええしな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:56

    >>46

    いやNP獲得、スキル3であるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:59

    テクニカルだけどテクニカルなだけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:25

    面白い効果積むならレア度が中途半端

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:59

    ユニークさはあるというかユニークさしかないというか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:19

    有利ふたつくらいのエクストラクラス全体宝具持ち自体の問題的なものはある気はする
    あと今の流行りは良い感じの横バフだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:05

    推定配布で実験機じみたもの作るのは一理あるけどね
    ヶ月単位で待ったハードルが上がってるだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:47

    資金がある限りひたすらガチャを引くかの如きスキル

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:25

    むしろ強化してくれないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:14

    せめて特効を他サーヴァントに付けられたらよかったのにな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:12

    対粛清貫通とかシャッフルとか選べる天地人特効付与は一見とても派手に見えるがよく考えるとそうでもない味わい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:02

    特攻倍率も50ない気がしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:28

    このままの性能でバサカだったら星吸わないし強かったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:10:45

    特攻付与とNPチャージを横バフにしてもまだ許される
    現状そのくらい弱い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:15:49

    >>3

    ハベにゃんは...逆に強くなったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:17:19

    熟練者向けだけど熟練者が使ってもいうて大したことないって感じの性能

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:28:16

    粛清防御貫通やカードシャッフルとかに目が眩んでる奴が散見される
    サポート投げ捨てた構成ならせめて攻撃バフは自前で欲しかったね B鯖なら

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:28:50

    >>63

    ハベにゃんマジで強いよな…星四なりのコストの重さ以外の欠点がないからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:37:22

    >>12

    モーションの中に自分の鯖がいるからザビ的には全体強化なんだ。中身の豪華さがfgoのシステムに合ってないだけなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:08:43

    シエルでもそうだけどB鯖は攻撃バフないと火力微妙なんよね。他はサポートで盛れるから。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:13:06

    他のスペックがこのまんまならあり得るんじゃない?そんぐらい弱いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:38:16

    いらんとこ無駄に盛られて肝心なところ盛られなかったって感じの性能だしナーフされないだろ
    というかナーフされたら余計塩になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:17

    いやスキルマでNP10以上ある限り撃ち続けられるに花京院の魂を賭けるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:59

    サポーター望んでた人が多そうなところにこれなのでハードルが転倒したようなもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:47:46

    まあ初の試み系鯖はだいたい思ったより強くないなパターンが多いから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:49:04

    実装までまだ時間あるから全然ご褒美になってない性能なのなんとかしてくれないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:50:21

    NPを星に変換するスキルだしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:52:23

    >>75

    手札シャッフルも付いてくるから良い感じの配札で星が欲しい(激うまギャグ)が手札崩したくない…というジレンマも発生する可能性があるぞ

    他のやつのスキルで星出そうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:53:49

    シャッフル抜きでNPを全体攻バフに変えるとかだったら嬉しかったな
    自分のNP減らすんだから倍率高めてもいいだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:27

    コヤンコヤンオベロンだと余分なNPはまずないから単純にB連射アタッカーとしての使用だとS1はほぼ死んでる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:23:45

    クリ殴り要員のバフ盛った後でオダチェンで裏からザビ出してシャッフル連打か?シエルでいいな
    逆にザビでクリ殴りはどうなんだろ自己バフは持ってたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:25:48

    現状テクニカルなゴミになってる気がするけど相性いいキャラ出たら使えそうとかある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:31:58

    >>79

    ムンキャは素の星集中度はキャスター並みに低いので自分が殴るなら星飽和させるかサポートが欲しい所さん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:14:19

    >>80

    シャッフル方面の相性ならどうあがいてもシエルの下位互換になる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:52

    任意の鯖のカード2枚は保証とかあったら便利度高いんだけど完全ランダムの引き直しはそうそう望んだ結果にはならんからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:47

    CTをバカ短くする代わりに完全ランダムで使い勝手を下げるってバランスだろうか
    バニ王の強化前シャッフルもあれ微妙だったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:28:29

    変則の雑魚をシャッフル使って倒すか?
    でもこれ使い道あるかなあ一応コヤコヤするからクリ威力ある程度は出るけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:30:55

    NPと引き換えにスターを出しまくるスキルと考えれば
    実装時期が遅すぎたキャラになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:32:45

    冬木クリアの時点でもらえるのがこれならまあアレたけどしゃーないかとは言えるかもしれないが
    条件が条件なのでハベトロットとかそのくらいを期待しちゃってた所はある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:34:21

    >>83

    スキル強化される前のバニ上も普通のシャッフルだったから評価低かったしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:39

    そもそもメインアタッカーになることを想定されてない
    サポーター兼サブアタッカー何で宝具撃つことは殆ど無いと思う
    シエルと違ってBBも要らないし1・2waveを敵が複数編成でもクリ殴りだけで突破出来るようになるのは強みではある
    メインアタッカーの宝具も最後だけでいいからサポーターのnpチャージをザビに使ってもいいしイメージよりも安定感はあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:39:43

    >>89

    横バフもないのにサポーターとは

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:49

    道満ゴッホ卑弥呼あたりの前衛全員をクリティカルゴリラにする系にはそもそもシャッフルの重要度は低いし
    1人2人をゴリラにするなら指定のカード引けなきゃ意味がない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:44:23

    そもそもそんな使い方するなら別にザビじゃなくていいんよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:48:54

    一時期の「ガッツ付与でCT長くする小手先調整」みたいなモノを感じる

    あまり便利にしすぎても悔しいから調整しようと思い、でもケツ叩きキャンペーンをやり焦らしに焦らし続ける攻略の果てに塩性能では叩かれると思い、
    迷走の果てに「凝ってるだけ」の産物に仕上がったのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:49:15

    >>92

    まあアタッカー次第で90++でも遊べるから言われてる程弱くは無いってだけで趣味鯖であることに変わりはないからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:03:15

    一応スキル2でバスターで殴ればクリ威力Upついてるからクリ殴り型ならそこそこ強いんじゃない?
    スキル3に毎ターン星出しと特攻あるし、スキルマとアペ5開放してコヤンで挟めば3ターン目には2.3帰ってくるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:09:37

    おそらく配布枠として貰えるから石を使わずコマンドカードシャッフルができる鯖が手に入るわけだけどじゃあ使うかって言うとシャッフルしてもランダムだし横バフないからサポとしてもうーん…っていう
    ガチャ回さなきゃいけないけどシエル水着BBの方が幅広がって面白いんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:13:16

    こいつの性能を活かすパーティって最後にこいつを別の強鯖に変えて完成する系じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:01:31

    現状性能だけだとアタッカーはモルガン伊吹オルジュナとか、サポーターはオベロン、コヤン、キャストリア、スカディって感じで強さが限界に近いから凝ってるとか独自性(強いとは言ってない)な方針にしてる感じよね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:58:11

    シナリオクリアー後に強化クエが開放されて
    味方一人にバフかけつつ指定した鯖のカード5枚、無理ならせめて二~三枚は保証とかにならんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:12:59

    >>99

    配布にそんな性能持たせないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:15:20

    >>99

    というか最低限そこまでやるべきなんだよ、裁トリアが結局「特定キャラのカードを選出しない」に強化されてようやく使い道できたんだし、こちらのほうはデメリットまでついてるんだから


    配布だから抑えめにしたい、っていう悔しい根性が隠しきれてないし、

    ガチャ限定だったら「シエルがデメリット無し確定5枚なのに比較されることを考えてなかったんか??」ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:43

    カード調整性能が不安定な代わりにBBやシエルと違って横バフがあります!
    とかなら配布版の裁トリアとしてそれっぽいのかも知れないんだがなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:01

    一応毎ターンスキル1使って1枠で疑似BBシエル出来なくもないのかな
    安定しないし手間もかかるだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:13

    >>101

    そもそもシエルは1人しか選べんから割と不自由なとこがあるんだが

    固定にBBいるし

    カード引きが不安定な代わりにCT0である程度連射出来ておまけで星が増えるってだけで割と差別化されてるとは思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:34

    不安定、確実性がないのが問題なんだってば

    「残り石90しかないし天井にも届かないが、きっと目当ての鯖or礼装を引ける!」なんてのと似た不安抱えながらプレイすることになるんだもの

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:56

    >>105

    そもそも5枚全部理想札じゃないといけないわけじゃなくて

    3枚がザビ以外の有効札だったらいいだけなんだし

    別に問題なくね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:46

    シャッフルと星出しが単純に噛み合わせ悪い
    上手くいく場合もあるけど
    星出したのにアタッカーのカード引っ込んじゃったは
    この短い間ですら頻繁した

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:20:18

    >>106

    そーなんだよなあ

    多少不確実性はあるけどそんなにNP消費するわけでもないんだし、よっぽど厳選しないとアカンような状況でもないなら多少妥協してもそう困ることないしな

    特にコマンドカードなんて強制固定されたらされたで違うキャラや種類のカードもほしい時に邪魔になることもある水物なんだから必ずしも確実性優先の方が使い勝手が良いってことはない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:47

    別スレで見た奏章クリア配布ってのと直近の大体上位互換スキル持ちのシエル実装があって色々言われてるかもね
    まあそれ差し引いてもあんまり強くはないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:19

    >>109

    シエルは上位互換ではねえよ

    比較に上げるべきならバニ上だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:52

    >>107

    星が欲しいのに一番最初に理想の手札が来ちゃった場合は悩むな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:43

    配布の立場とレアリティが悪いよー
    限定星5かフレポならもっとスキル盛れた

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:41

    きのこが性能を売りにはしないって言ってたし、性能に対して逆張りし始めたんじゃねーかと邪推しちゃうわ今年のきのこ担当鯖

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:26

    >>113

    草の字いるやん

    青子も手札そろってれば結構強いし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:06

    >>114

    別に強くはねーよ青子

    面白くはあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:45

    きのこがそういうなら仕方ないんだ
    このゲームはそういうゲームなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:49

    粛正貫通方面か手札シャッフル方面かどっちかにして盛ればよかったのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:02

    >>115

    いや高難易度面ならかなり強いぞ青子

    アドクエヘラクレスを最大4回ガッツ削れる特性活かしてゴリゴリ削ったりしてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:00:52

    手札ガチャ要素使ってもおもんないのがな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:53

    >>119

    流石にそれは難癖だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:33

    >>60

    >>95

    特攻は30とかだって話らしい

    スキル2のクリアップも20らしいからバスター2枚選び続けたとしても40(1T目)80(2T目)120(3T目)で

    アペ5の短縮も加味すると2、3はCT5に

    1T目人特攻100B100(共にコヤン由来)

    天地人(どれか)30B30クリバフ40(B2枚)

    2T目に最短で戻ってくるから人特攻100B160天地人60クリバフ120(40+80(2T目B2枚))

    3T目上記+クリバフ200って感じかな


    累積でそれなりに強くはなるけど強化完了させる手間や猶予のコストがな…

    同じクリアタッカーでもスキル1ポチや宝具1発とかで強化完了できるのも居たりするから余計にね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています