クロスネタに出してもあまり文句言われないライダーとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:56

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:31

    "風都の風"どこへ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:30

    お言葉ですがこの2人が風都の外に出る理由はちゃんと考える必要がありますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:53

    ウム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:31

    ガイアメモリは麻薬ですね
    あまりにも便利な道具すぎちゃって…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:36

    俺なんて翔太郎が依頼でトレセン学園とキヴォトスに潜入するクロスSSを書く芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:14

    >>4

    わかりました

    クロス先を風都に入れます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:23

    >>4

    ガイアメモリばら撒けば十分ですね🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:00

    >>4

    クロス先の方のキャラを風都に旅行に来させればええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:42

    >>6

    そこそこ治安が悪ければ簡単に広まるんだ蔓延が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:15

    >>7

    後者はともかく前者はスポーツものと違法薬物の親和性が生々しすぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:06

    ムフフ…アイドルたちにガイアメモリ配布するのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:18

    >>7

    よしっブラックマーケットにガイアメモリをばら撒いたうえでカイザーに技術提供してやったぜ

    もうキヴォトスも終わりだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:27

    >>6

    本当に麻薬なのはルールで禁止スよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:02

    >>8

    実際に旅行に来てガイアメモリの魔力に呑まれるやつがいたのはルールで禁止っスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:13

    >>14

    もしバイラスみたいなメモリと相性のいい生徒が引き合ったら本当に終わりかねないんだ恐怖が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:56

    クロスオーバー先の世界に風都とガイアメモリと財団Xが存在することになるのは致命的な弱点すぎるって思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:14

    >>14

    はいっクズ確定 お前の罪を数えろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:22

    本体モヤシな悪役でもメモリで簡単に戦闘力生やせるからやん…

    何かと言われるゲーチスだがW及び風都探偵との親和性は高そうなんだよね


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:45

    ガイアメモリ…聞いたことがあります
    非日常がない作品でもこれ一つで様変わりさせられると

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:44

    強さ議論的にもマウントになりにくいんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:55

    ククク…ガイアメモリは
    その辺の一般人でも手に入る入手難易度
    26種類もあるので性格やバックボーンと紐付けやすい
    おまけで戦闘能力まで付いてくる完全便利アイテムだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:03

    メモリブレイクの後遺症で下手すると昏睡状態になると聞く…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:06

    じゃあ企画を変更してクロス先の要素のオリジナルガイアメモリを出そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:25

    >>24

    26種類なんてもんじゃないんスけど…いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:20

    えっ メモリのローマ字被ってもいいんですか は当時目から鱗だったよねパパ
    メタルの次に速攻マネーを出すとは見事やな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:38

    逆にオーマジオウはあれだけ叩かれてるのに懲りずにクロスに出したがるのが後を絶たないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:30

    >>29

    待てよ エボルトとかはその数倍ひどいんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:50

    >>26

    ガイアメモリ×シャニマスネタを放てッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:51

    ガイアメモリに使える単語の範囲…神
    タブーやイエスタデイがあるあたりオリジナルでも大抵のものは許されるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:43

    なんだかんだで概念系より動物系の方が使いやすいんじゃないかと思う
    それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:33

    >>33

    まあ気にしないで

    どんなメモリも相性次第で化けますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:46

    やっぱりMONKEYメモリとTOUGHメモリを使ってみたいよね荘吉パパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:08

    >>26

    スタリオン ヘイロー ジュレイ ウィザード ディーバ

    そして俺マーシャルアーツだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:21

    ハイドープって設定……神

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:20

    >>35

    シンプルに肉弾戦強そうだよねパパ


    "Gorilla"

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:23

    >>32

    クロス先の概念でメモリ作れるってのはアドバンテージなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:52

    タフなら意表をついてCurseメモリなんてどうスかね
    直接触れることで相手に呪いや幻覚を打ち込むんや ハイドープで呪怨も打ち込めるようになるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:12

    >>30

    マジで蹂躙+エボルトがクロス先にしそうな嫌がらせアイデアコンテストにしかなってなんだよね、酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:15

    直接攻撃系から概念系まで何でもできるんだよね
    万能すぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:45

    オーマジオウエボルトは強すぎてクロスがただの蹂躙になるんだよね
    程々の強さで人格が万人受けしやすい主人公のクロスが流行るのは仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:50

    程々の強さとメモリの汎用性と風都探偵という公式2次元化媒体の存在が自然なクロスを支える

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:57

    他のライダーとの絡みも多いしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:58

    恐らくエボルトの場合はエボルトと似た性格の人がスレを立ててると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:43

    こういう英単語一つの名前を見るとガイアメモリに使えそうと思ってしまう特オタ
    それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:47

    >>43

    オーマジオウはただの蹂躙だけどエボルトは加えて陰湿な蛆虫行為大好きマンだから露悪マウントとのダブルパンチなんだよね

    ワンピfilmREDとのクロスとかやりすぎなくらい露悪露悪だったからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:57

    ユートピアのデザイン…神
    破壊の上にしか作れない理想郷は紛い物なんスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:03

    ガイアメモリはですねえ
    地球から情報を抽出するある程度の広さを持った土地さえあれば町工場レベルの施設でも作れるんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:52

    >>32

    見た目の自由さもキレてるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:07

    メモリの設計自体は簡素そうだし記憶のダミーを作れる技術があればめちゃくちゃ悪さできそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:24

    ディケイドみたいに設定的には出しやすいけど、最強系ライダーだからすぐ強さ議論になっちゃうライダーが多少いるからなぁ。
    Wは純粋に強いとかじゃなくて能力相性で戦うから強さ議論になりにくいのがよい。あとはクロス先にガイアメモリを生やすだけ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:15

    翔太郎に対してめちゃくちゃ一途なメモリとしてお墨付きを頂いている

    適合率だけならときめの方が上なのにやってきたんだよね、すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:19

    >>54

    お言葉ですがT2アクセルも福井警視無視して他の女の方にいったんで適合率なんて飾りですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:05

    地理的な問題は隣町だったことにすれば全部解決するんだよね
    凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:31

    >>56

    やめろっこれ以上あの近辺を魔境にするなっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:49
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:25

    >>56

    ガイアメモリ…凄ぇ

    人外でも使えるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:31

    >>53

    伝タフZを継ぐもの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:33

    >>53

    待てよ、ディケイドは自分1人の力だけでは大ボスにタイマンで勝てないバランスにはされてるからむしろマウントや蹂躙にはなりにくい側なんだぜ 

    でもそこを勘違いして無双系ライダーにしてる奴が多いという話なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:17

    >>56

    なあオトン

    これもしかしてやろうと思えばロイミュードにガイアメモリ、ロックシード、シフトカー、アストロスイッチ、ガシャットを全部盛りした化物も作れるんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:19

    >>47

    PARASITE  EXPANSION

    BEAUTY   LIGHTNING

    SLASH    BLASTER

    GLUTTONY  STICKY

    STINGER   BURST

    LAY     SUN

    MOON    BLACK

    やばっウルトラビースト全員使えそうに見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:33

    >>21

    ポケモンにもおそらくメモリは適用できるだろうから、ゲーチスやサカキなら間違いなくポケモンにも使いまくって非道を働くことは想像に難くないんだァ

    部下にも配給もできるしなっ 

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:38

    >>12

    なんなら本編でも高校生のガキッに使わせてるんだよね怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:02

    >>61

    おそらく説教からの変身をディケイドだけの無双タイムと勘違いしているのだと考えられるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:04

    >>18

    まぁ財団Xはアウトサイダーズとか平ジェネを見る限り、色んな世界をまたいでいるっぽいからいいんだよ


    問題は…クロス先の人物がガイアメモリ漬けになる可能性があるということだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:04

    >>67

    しかも意外と風都の女扱いされる危険もある…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:29

    >>68

    それはウマ娘世界にもいた風都のオタクどもの事を…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:38

    メモリが本編後もばらまかれているという事実、どこにでも現れる財団X、才能等を必要とせず最悪コネクタが無くても使える手軽さ、適合率によっていくらでも盛れる戦闘力、モチーフの幅広さ、探偵という職業、フィリップの好奇心がクロスオーバーを支える……ある意味最強だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:05

    聞いたことがあります淫獄団地だと

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:07

    >>18

    仮面ライダーのクロスなんて都合の良い時だけ繋がるものなんだよね

    例えばオーズはMEGAMAXで財団Xと直接戦ったけどオーズ世界にはガイアメモリも財団Xもない可能性が高いんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:39

    >>64

    サザンドラがメモリ過剰使用されてるやつやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:41:16

    >>58

    よく考えたら原作からしてアイドルがメモリ使ってるんだよね怖く無い?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:26:09

    >>69

    これのせいでウマ娘の世界にガイアメモリが蔓延している可能性の信ぴょう性が増すのはルールで禁止すよね?


    ウマ娘のみならずコーチ陣、ファンなどがガイアメモリを使ってしまうとか容易に想像できるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:53:18

    ウマ娘にブルアカに流行りの美少女動物園ものとも異様に噛み合うようにできてるの怖くないスか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:10:23

    >>58

    ヒーローメモリがマントなびかせて着地するようにも上から潰されて屈しそうに見えるようになってるデザインはもう天才かって思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:19:11

    非バトル系とも違和感なくかみ合う世界観と怪人設定は見事やな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:19:36

    しかも死神博士メモリなんてのもあるから困ったら世界観的に影響力の強い特定人物のメモリで変身とかも出来る無法っぷりなんだよね 凄くない?
    マジで完璧過ぎる兵器なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:24:29

    非バトル系でもメモリ手に入れたらやらかしそうなキャラみたいなお題も全然できちゃうんだよね凄くない?
    近年だと推しの子…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:26:31

    >>79

    ネタバレになるのであんまり詳しく言えんが「風都探偵」にて

    「T1ガイアメモリ(化石みたいにデコられとるメモリの方や)でも『勝手に動き出す』事がある」

    と描かれたので「ドーパントを出すからには悪人も生やさねばならない」というルールは撤回された


    結果余計にクロスしやすくなったんだよね、すごくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:30:16

    ヒロアカみたいな世界観でも普通に親和性ありそうなんだよね
    弱い個性でもガイアメモリと合わせれば脅威的なヴィランと化すんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:30

    死滅回遊の時にガイアメモリ事件も並行して起きたらとんでもなくややこしいことになりそうなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:56:55

    >>62

    待てよコアメダルもいけるんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:59:34

    確かにクロスには適してるかも知れんが…風都の治安は大丈夫か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:13

    >>86

    あぁ、特撮時代からあんな治安だから問題ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:50

    おーっマジおーっよりおーっマフぉおっムの方が強いんじゃないのん?
    創作においてはおーっマジおーっの方が人気なんス?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:35

    スミロドン含めた一部の例を見るに素のフィジカル強き者が変身すると輪をかけてヤバいっぽいからクロス先によってはドーパントがアホほど強くなるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:28

    >>89

    つまりポケモンにメモリ使ったらもっとヤバイことになるってことやん

    尚更サカキやゲーチスみたいな奴が目をつけてくるやんケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:18

    お言葉ですが強い力を与えるとそれだけ反逆された時のリスクも高まりますよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:39:54

    >>12

    小説のZを継ぐ男でもスポーツ選手がライバル潰すためにメモリ使ってたんだよね怖くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:47:14

    >>43

    オーマジオウのチート

    エボルトの惑星破壊と憑依能力  

    ダグバの自然発火


    が害悪マウントクロスを支える…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:57:04

    エイプとゾーンを同時使用する方法を教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:05:53

    >>94

    エッグとチキンの記憶を内包した親子丼メモリがハイパーバトルビデオで登場してたから

    双方の記憶を取り込んだ猿空間メモリも理論上生み出せると考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:06:24

    いやーついに来たのぉ風都
    ですねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:09:50

    >>94

    ツイン…マキシマム…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:17:03

    鬼龍の台詞の後にガイアメモリ音声をつけても大半が違和感ない説があるんだよね 

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:10:37

    もしかしてNadashinkageryuメモリも存在するんじゃないんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:12:52

    >>82

    適合者というだけなら究極的には完全に善人でもメモリがそいつ操ってどうこうがありえるんだよね、怖くない?

    まあさすがに一回も使用してない奴には無理だろうけどな(T2仕様なら別

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:24:51

    はー!仮面ライダーマネーバイオレンスの誕生だ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:56:20

    >>100

    売人がお試しで使わせる事もあった描写踏まえると

    恐らく「一度だけ使ったけど怖くなってやめた」場合でも

    いつの間にか勝手にメモリが飛んできてドーパントになってしまうケースも

    可能性としてあり得ると考えられる


    まさに麻薬なんだよね、怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:05:57

    映画でドーパント化したウォッチャマンとサンタちゃんは逮捕された描写はないので、恐らく何らかの事情があれば情状酌量されると思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:32

    >>21

    プラズマ団と提携した財団Xなりミュージアムが〜ってやっても違和感ないんだよね、凄くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:10:50

    ガイアメモリの毒素は善人でも悪人にするくらい悪質なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています