うさぎ系オリウマ娘ちゃんスレですわ〜

  • 1124/09/12(木) 19:41:08

    スレ画のオリウマちゃんことショコラホイップちゃんについてまったりふんわりド健全なお話をするスレですわ〜
    穏やかに語れるスレにしたいので、参加してくださる方は【おっとりお嬢様口調でお喋り】していただけると幸いですわ〜

  • 2124/09/12(木) 19:41:28

    その他の注意事項もご覧くださいませ〜
    ○規約違反・ガイドラインに反するような書き込みはご遠慮くださいませ〜
    ○ネームドウマ娘と血縁関係にあるオリウマが苦手な方はそっとブラバしていただけると幸いですわ〜
    ○お相手を問わず恋愛(片想い含む)についてのお話はなしの方向でお願いいたしますわ〜
    ○ オリウマですので実際にいらっしゃるお馬さんのお話はお控えくださいませ〜
    ○もしも野蛮な方が現れたら決して触れずにスルーの上、報告や問い合わせでの対処をお願いいたします〜

  • 3124/09/12(木) 19:42:17
  • 4124/09/12(木) 19:42:44

    勝負服ですわ〜

  • 5124/09/12(木) 19:43:13

    こちらは私服ですわ〜

  • 6124/09/12(木) 19:43:39

    ここまでのまとめですわ〜
    ○ 基本情報
    名前:ショコラホイップ
    自己紹介:初めまして〜ショコラホイップですわ〜。
脱兎の勢いで、逃げて逃げて逃げ切ってみせますわ〜。
ふふっ…よろしく願いいたしますね〜。
    学年:中等部(2年)
    所属寮:美浦寮
    身長:141cm
    体重:割と安定
    家族:ドリオル姉妹の妹
    一人称:あたくし
    口調:敬語
    性格:穏やかだが結構強か、親しい相手にはちょっぴり小悪魔
    食事量:普通より少し多い
    好き:甘いもの
    苦手:辛いもの
    料理の腕:プロ級
    寝付き・寝起き:良好
    朝食:スムージーで済ませることが多い
    ○レース関係
    バ場適性:両刀
    脚質適性:逃げ
    距離適性:どこでも(短〜長)

  • 7124/09/12(木) 19:44:01

    トレーナーさんについてですわ〜
    ○基本情報
    性別:女性
    身長:174cm
    体型:結構スレンダー
    顔立ち:かっこいい
    髪:背中の中程まである黒髪ロング
    身体能力:普通
    特徴:振り回されやすい、口数が少ない
    ホイップからの呼び方:トレーナー様

  • 8124/09/12(木) 19:44:27

    身長差はこんな感じですわ〜

  • 9124/09/12(木) 19:44:55

    𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀姉妹相関図ですわ〜

  • 10124/09/12(木) 19:45:22

    1は思いついたことをぽんぽん書きがちですが〜それぞれのペースでお話しいただければと思いますわ〜
    SSを投げる際はワンクッション挟むようにいたしますわね〜
    新スレでもよろしくお願いいたします〜

    前スレの終わり頃ではキャッチコピーやホイップちゃんの夢(目標)のお話、ウマソウルの戦績を出せると目標レースや育成シナリオの妄想がしやすいな〜というお話をしておりましたわ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:50

    立て乙ですわ〜
    にょろにょろしてますわ〜

  • 12124/09/12(木) 19:52:30

    >>11

    新スレでもお会いできて嬉しいですわ〜

    ええ、にょろにょろを追加してみましたの〜♯と迷いましたわ〜

  • 13124/09/12(木) 19:58:16

    前スレでいただいた『ホイップちゃん凱旋門賞でラビット?概念』非常によきですわ〜
    ウマソウル戦績ですとか目標レースのお話もしたいのですが…!
    なかなか風邪がすっきり治らないので今夜は早めに休もうと思いますわ…
    スターティングフューチャーとかうまさま衣装とか色んなお衣装のホイップちゃんを描きたいですわ〜お姉様達やトレーナーさんとの交流も描きたいですわ〜…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:52

    あら〜
    見ないうちに可愛く完成しておりましたわね
    とっっってもふわふわで相関図含めて幸せ空間ですわ〜
    ちなみにこの子、ファンアートとかって受け付けてたりするのかしら?
    あんまりにも可愛いもので創作欲が刺激されますわ〜

  • 15124/09/13(金) 07:19:55

    >>14

    まあまあまあ、ありがとうございます〜

    ファンアート…!?もちろん大丈夫ですわ〜!

    そのように言っていただけて嬉しいですわ〜!

  • 16124/09/13(金) 08:30:09

    ふと思ったのですけれど〜ウマソウル的にはマックちゃんは母父にあたりますし甘い物好きな共通点もありますし、何か絡みがあっても面白そうですわね〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:06:03

    新スレ立て乙ですわ〜! 自分で提案しといて難ですがショコラホイップって名前とてもバレンタイン向きですわ…
    バレンタインのイベントではきっと素敵なチョコレートをお贈りするのでしょうね〜 ファン数が一定以上(固有Lvがアップする)の方ではきっととても美味しいホイップを贈ると良きですわ
    トレーナー様が突然ホイップのチューブを見せられて困惑してるところに“召し上がって頂きたいのはこちらの『ホイップ』ですわ”と自らの人差し指に一絞りしてトレーナー様に指ごとあーん♡してしまいますの…
    あーっいけませんわ!小悪魔すぎますわ…

  • 18124/09/13(金) 15:54:16

    >>17

    あら〜名付け親さま〜新スレでもよろしくお願いいたします〜!

    確かにとってもバレンタインなお名前ですわ〜個人的にはクリスマスもいけると思いましてよ〜

    まあまあまあ〜おませで小悪魔さんなホイップちゃんですわね〜♡

  • 19124/09/13(金) 15:59:33

    私も妄想が膨らんだのでバレンタインネタを〜
    「トレーナー様のことを考えていたら作りすぎてしまいましたの〜」と焼き菓子から洋生菓子まで色んな種類のひと口サイズのスイーツをケーキスタンドにのせて登場するホイップちゃん
    →飲み物も用意して「さぁ召し上がれ〜」となったところでスプーンやフォークがないことに気付き「あれ?」となるトレーナーさん
    →「日頃の感謝を込めて、あたくしが食べさせて差し上げたいのです〜」と無邪気に微笑むホイップちゃん
    →「ゔーん…!」となりつつもホイップの好意を無下にするわけには…と観念して食べさせてもらうトレーナーさん…といった感じでしょうか〜
    ホイップちゃんの「日頃の感謝〜」は本心と照れる・恥ずかしがるトレーナー様を見たい気持ちが8:2くらいだといいですわね〜あくまで感謝の気持ちを伝えたいのがメインだと嬉しいですわ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:09:55

    このレスは削除されています

  • 21124/09/13(金) 16:10:32

    >>20は誤字りましたわ〜

    ホイップちゃんとヴィブちのあまあま末っ子コンビを描きたいですわ〜絶対可愛いですわ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:08:26

    >>15

    こちらこそありがとうございますわ〜!

    時間がかかるとは思いますが描いてみたいです〜

  • 23124/09/13(金) 19:58:43

    >>22

    まあ〜まったりお待ちしておりますわね〜


    前スレでちょこっと呟いたドリトレとの初対面がオル姉様と同じタイミングだったホイップちゃんを考えておりまして〜

    ドリトレさん入室まではお昼寝するオル姉様に膝枕をし、お二人がお話ししている時にはあえてドリトレさんには話しかけず、寝ていた間に少し絡んでしまったオル姉様の御髪をつげ櫛で梳かしてサラッサラにしていて欲しいですわ〜

    …というところまでで満足してしまったので、ここにそっと置いていきますわ〜

  • 24124/09/13(金) 20:18:39

    オル姉様はヒシアマさんと同じクラスのようですしホイップちゃん入学後に何かお話しされた可能性もありますわよね〜
    お二人がお話ししているシーンは多分まだなかったと思うのですが、ヒシアマさんならオル姉様相手でも「こないだウチの寮に入ったアンタの妹だけど〜」って普通に話しかけそうですし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:22:14

    >>21

    二人に甘えられて追い詰められるトレーナーさん……大ピンチですわね~。

  • 26124/09/14(土) 07:46:32

    >>25

    トレーナーさんはたじたじになってしまいますわね〜!

    私はお姉様達におねだりする末っ子コンビもいいですわ〜と思っておりまして…

    「お姉ちゃん♡シュヴァち♡」「ドリ姉様♡オル姉様♡」

    「「お願いがあるの〜♡/ありますの〜♡」」

    「ふふっ、どうしたの?」「…もう、今度はなに…?」「おやおや…」「…ふむ、申してみよ」

    みたいな感じで描けたらと〜

  • 27124/09/14(土) 14:22:26

    「そうそう、先日お食事とデザートが美味しい喫茶店を教えていただきましたの〜今度はお姉様達とも行きたいですわ〜」
    「教えて……?それはお友達から、かな?」
    「いいえ〜トレーナー様とのお出掛け中に、ですわ〜。落ち着いた雰囲気でとっても素敵なお店でしたの〜」
    「……そうか。ホイップはトレーナーさんと良い関係を築けているようだね、オル?」
    「……そのようだな」
    「ふふふ〜」

    という特にオチもない会話が浮かんできたのでそっと置いておきますわ〜

  • 28124/09/14(土) 14:28:16

    ホイップちゃんの没カラー案、髪色は薄めですが目の色がヴィブちに似ていて没ったんでしたわ〜その時は三姉妹の末っ子同士になるとは思いもせず〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:36

    このレスは削除されています

  • 30124/09/14(土) 20:32:16

    >>29に貼った上目遣いホイップちゃんがどうにもしっくりこないので消しましたわ〜

    リベンジ出来たら…いいですわね…ええ…難しいですわ〜…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:03

    おめが口すきすきお嬢様侍
    義によって助太刀致しますわぁ

  • 32124/09/14(土) 21:30:36

    >>31

    おめが口…?と思いましたがωということですわね〜!なるほどですわ〜!

    そしてお嬢様侍という新しいジョブに驚きを隠せませんわ…斬新ですわぁ…

    という冗談は置いておいて、助太刀感謝ですわ〜♡

  • 33124/09/15(日) 08:04:35

    おはようございます〜
    ホイップちゃんの勝利ポーズはどんな感じかしら〜G2以下の時はうさぎさんイメージとか…かしら〜?

  • 34124/09/15(日) 08:15:39

    ホイップちゃんがお姉様達と季節イベントに登場するならダイスですわ〜

    dice1d11=4 (4)

    1正月

    2バレンタイン

    3ドロワ(ドレスorパンツスタイル)

    4ファン感謝祭(体育祭)

    5ウエディング

    6サマーウォーク(リゾートウェア)

    7夏合宿(水着)

    8お月見交流会

    9聖蹄祭(ハロウィン)

    10駿大祭

    11クリスマス

  • 35124/09/15(日) 08:23:42

    春のファン感イベントですわね〜今まであったのは応援団・ドッジボール・チャンバラモチーフですけれど〜何がいいかしら〜
    メンバーは三姉妹+ゴルシさんナカヤマさんだと私得ですわね〜
    モチーフの候補をいくつか考えてダイスしてみようかしら〜お衣装が考えやすいものがいいですわね〜

  • 361さんの絵が好きですわ~24/09/15(日) 08:42:22

    あたくしのトレーナー様はとってもかっこいいのです
    高い身長、綺麗な髪、りりしく整ったお顔
    困るとへにゃっと曲がる眉毛、言いづらい時にはむにょむにょ動く唇を見ると、あぁなんて愛らしいのかしら。全身であたくしを喜ばせてくださいます

    「ショコラホイップ。今日はダートでインターバル走の予定だな」
    「存じ上げておりますわトレーナー様。先日のご自宅でのミーティングは忘れもしませんわ」
    「…そうか、素晴らしい心がけだな。」
    「えぇ、えぇそれはもう。あたくしとオル姉様とドリ姉様の三人で伺ったときの驚きようは素晴らしかったです」
    「あれはだって…びっくりしたし…聞かされてなかったから…」

    ほーらこうやって予想外のことをするとすぐアワアワするんですから本当に可愛い人です
    ミーティング中もあたくしへのともすれば冷たいと取られる口調と姉様たちへの変な敬語が混ざってとても愉快でしたわぁ

    「あぁトレーナー様。以前話していた並走相手をお連れしても?」
    「ん?あぁ構わん。年の近い先輩だったか?ふふん。全力を出さずに決して抜かれないようにね。手の内を見せてやる必要はない」
    「ありがとう存じますわトレーナー様。ではお呼び致しますわ。」

    『お~いオル姉様ぁ~』

    横目で見えた顔にはへにょりとした眉毛とへの字の唇。まるで初等部の子たちのウマ耳みたいにわかりやすいなぁと思いました

  • 37124/09/15(日) 08:44:13

    そもそもイベントでどんなことをメインテーマにするかで何をモチーフにするかが変わってきますわよね〜…
    個人的には『凱旋門賞でラビット的役割をしつつ粘るホイップちゃん→オル姉様がバトンを受け取るような形で前に出る』あたりをイメージしてなにか…リレー…はそのまますぎるような気もしますが〜
    ウマソウルの血筋的に言えばホイップちゃん以外はステゴさん産駒で血を繋いでいる…とも言えると思うけれど…うーん…
    …いっそウマソウルを半妹→全妹に変更してしまおうかしら…

    ちなみに具体的にシナリオなどを考えるつもりはそれほどなくて、1的にはお衣装を描けたらいいな〜くらいの軽い気持ちでしたの〜めちゃくちゃ悩んでおりますが〜

  • 381ですわ〜嬉しいですわ〜!24/09/15(日) 08:49:33

    >>36

    まあまあまあ〜!

    ホイップちゃんにぶんっぶんに振り回されるトレーナーさん、可愛らしいですわ〜!

    硬い口調とよわよわ口調の反復横跳びをするトレーナーさんも良いものですわね〜

    微笑ましいホイップちゃんとトレーナーさんをありがとうございます〜♪

  • 39124/09/15(日) 18:47:28

    ショコラホイップのヒミツ①

    実は、dice1d3=3 (3)

    1雷が苦手 2寒さに弱い 3暑さに弱い

  • 40124/09/15(日) 18:48:42

    暑さに弱いホイップちゃんですわ〜真夏日には涼しいお部屋でソファーに座って溶けているかもしれませんわね〜

  • 41124/09/15(日) 19:22:51

    キャラスト7話の夏合宿で暑さに弱いところに考慮しつつ組んだトレーニング計画を無事やりとげたホイップちゃんから「ご褒美が欲しいですわ〜」と言われ一緒にお祭りに行くトレーナーさん…ありそうですわ〜
    出店を回ってから海辺で花火を見て欲しいですわ〜

  • 42124/09/15(日) 19:23:58

    >>41

    ちゃっかり自分とトレーナーさんの分の浴衣を用意しているホイップちゃん、も追加で〜

  • 43124/09/15(日) 19:28:12

    そうそう、レース適性ですがバ場・距離オールAは流石にぶっ壊れすぎなので芝・中・長はAとして他はAまで行かなくとも高めになるようにダイス…みたいにしてもいいかな〜とも思っておりますわ〜

  • 44124/09/15(日) 19:36:22

    こんな感じでどうかしら〜

    ダート B〜D dice1d3=3 (3)

    短距離 B〜D dice1d3=3 (3)

    マイル B・C dice1d2=1 (1)

  • 45124/09/15(日) 19:40:17

    芝A ダD
    短D マB 中A 長A
    逃げA 他G
    こんな感じかしら〜?これでも十分ぶっ壊れ適性な気がしますが〜

  • 46124/09/15(日) 20:17:43

    >>34から勝負服にすでに入っている要素(和・エプロン)のものと体育祭を抜いて再ダイスですわ〜

    dice1d7=1 (1)

    1ドロワ(ドレスorパンツスタイル)

    2ウエディング

    3サマーウォーク(リゾートウェア)

    4夏合宿(水着)

    5お月見交流会

    6聖蹄祭(ハロウィン)

    7クリスマス

  • 47124/09/15(日) 20:18:42

    ドロワ!ドロワですわ〜!

    ドレスorパンツスタイル dice1d2=2 (2)

  • 48124/09/15(日) 20:19:49

    パンツスタイルですわね〜私服と被らないようにしつつ…ペアはどなたがいいかしら〜

  • 49124/09/15(日) 20:25:30

    …ドレスが描きたいですわ〜!ダイス神には申し訳ないですがドレスで描かせていただきますわ〜!

  • 50124/09/15(日) 20:27:34

    そう言えば成長率を決めるのを忘れておりましたわ〜

    成長率 dice3d5=1 4 5 (10)

    1スピ 2スタ 3パワ 4根 5賢

  • 51124/09/15(日) 20:28:20

    スピ・根・賢10%ずつですわね〜

  • 52124/09/15(日) 20:38:43

    描きたいものリストですわ〜

    >>16のネタで日常の1コマ

    ドロワ(ドレス)

    勝負服の三姉妹で撮影

    ちびホイップちゃん(勝負服、制服+エプロン)

  • 53124/09/15(日) 22:28:44

    ちびキャラのラフですわ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:28:50

    >>37

    ラビットとしてペースをかき乱すも代償としてフォルスストレートに入った辺りでスタミナが尽きずるずると順位を落とすホイップちゃん、しかし意地で粘りに粘って、最後の力でオルフェの為に道を開け

    「お願い、します……お姉さまぁぁぁぁぁ!」

    と叫び一気に後方へ消えていく妹に、オルフェは後ろを一瞥してから獰猛に笑って一気に加速するんですのね……。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:02

    >>45

    いい塩梅ではありませんか~?

    なんとなくクリスマスダスカを彷彿とさせますわぁー

  • 56124/09/15(日) 23:48:59

    >>54

    そうですの〜!まさにそのようなイメージですわ〜!具体的に言語化していただき感謝ですわぁ…!

    >>55

    よかったですわ〜!!確かにダート以外は結構クリスマスダスカちゃんに近いものを感じますわね〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:15

    >>40

    「暑いですわぁ……お姉さまー……」

    「……口を閉じよ。声に出すと一層暑くなる。」

    「おやおや、二人ともすっかり伸びてしまったね。エアコンを動かそうか。」

    「ホイップ、二人も。アイス買ってきたけど食べる?」

    「トレーナー様!是非いただきたいですわ!」

    「……ホイップのトレーナー。いい度胸だ。」

    「オル、落ち着きなさい。勝負は表に出てからだ。」

    「私、もしかして二人に敵認定された?」

    のような一幕がありそうですわ~。

  • 59124/09/16(月) 08:29:31

    >>58

    あら〜三姉妹+トレーナーさんのやりとり感謝ですわ〜

    そして表に出ろやされるトレーナーさん〜どんまいですわ〜

  • 60124/09/16(月) 09:46:49
  • 61124/09/16(月) 10:04:01

    >>57

    ちょっと目が大きい気がしますわ〜あとで直しますわ〜

  • 62124/09/16(月) 11:09:23

    調整しましたわ〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:08

    きゃわわですわ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:02

    ちびホイップちゃん!とっても可愛いですわ!
    ぬいぐるみで欲しいくらいですわ!

  • 65124/09/16(月) 12:55:40

    >>63

    ありがとう存じます〜!

    >>64

    わーい!そう言っていただけて嬉しいですわ〜!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:55

    >>62

    素敵ですわ~!

    このようなぱかプチなど作られようものなら、連日クレーンゲームに挑むオルフェ様が目撃されそうですわね……。

  • 67124/09/16(月) 15:53:15

    >>66

    ありがとう存じますわ〜!

    オル姉様のクレーンゲームの腕が気になるところですわね…!

    ホイップちゃんのぱかプチを見つける度に無限回収してしまうオル姉様の可能性も…?

  • 68124/09/16(月) 20:43:33

    福引で温泉旅行券が当たった時に「こちらの温泉、以前家族で宿泊したのですがとても良くて〜(だからトレーナー様に羽を伸ばして休んできていただきたいですわ〜)」なホイップちゃんと「そうなんだ…(だからまた家族で行きたいのかな…?)」なトレーナーさんの、URA決勝後まで続く勘違いコントが思い浮かびまして〜
    一区切りついて温泉旅行券の話になった際に「三年間寄り添い支えてくださったトレーナー様にゆっくり休んできていただきたいのですわ〜」なホイップちゃんvs「三年間頑張ってきたのはホイップも同じ…ご家族とゆっくりしてきて」なトレーナーさんで意見が対立、最終的にお姉様達を交えての四者面談の結果「ペア券なのだからホイップとトレーナーさんで行くこと」に落ち着き…(なお面談中は始終苦いお顔をなさっているオル姉様)
    ならばと一度行った経験をフルに活用しトレーナーさんの好みや性格を考慮した上で完璧にエスコートするホイップちゃん…みたいなところまで妄想しましたわ〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:01:43

    >>68

    あら〜とても素敵ですわ〜

    ゆくゆくは家族みんなでなかよし旅行されていただきたいですわね♪

    …トレーナー様?なんだか他人事みたいな反応されてますが…あなたも家族判定でしてよ? ( ◜◡^)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:42

    >>68

    それ多分、隣の部屋にドリジャとオルフェが泊まっているやつでしてよ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:43:12

    このレスは削除されています

  • 72124/09/17(火) 08:12:17

    >>71はミスったので消しましたわ〜


    >>69

    トレーナーさんの胃が大変なことになりそうですわね…

    >>70

    1的にはトレーナーさんとホイップちゃんを信頼して送り出すのでは〜と思っておりますが、そういった世界線もあるかもしれませんわね〜

  • 73124/09/17(火) 10:45:45

    思いついたネタを箇条書きで投げておきますわ〜
    ・ホイップちゃんの歌唱対応曲にラークと畑
    ・サマーウォークでお揃いのモチーフ?要素?が入ったリゾートウェアを着てエンジョイする三姉妹
    ・不思議の国のアリスのお茶会メンバーを演じる三姉妹(アリスはシーナさん?)
    三月ウサギ→ホイップちゃん(うさぎ繋がり)
    眠りネズミ(ヤマネ)→オル姉様(アニバストの登場シーンやドリトレと初対面の時に寝ていたっぽいところから)
    帽子屋→ドリ姉様(消去法ではあるけど似合いそう、あえてマフィアっぽくしても?)

  • 74124/09/17(火) 18:26:15

    中秋の名月ですわね〜うさぎや月をイメージした練り切りと緑茶でまったりティーブレイクをしたホイップちゃんとトレーナーさんがいたかもしれませんわね〜

  • 75124/09/17(火) 19:31:19

    >>74

    折角のホイップちゃんにぴったりな日だったのにすっかり忘れてオル姉様を描いていましたわ…慌ててネタを投げましたわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています