トレーナーさんとは分かり合えないみたいですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:27

    こんなプレーに適さない薄い人工芝、広告料の大部分を徴収、ましてや家賃を減額どころか増加させてくるドームで野球ができるわけないじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:36

    屋根のない球場よりはマシだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:50

    トレ「なんか変だな」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:27

    ???「出て行くならどうぞ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:20

    >>2

    屋根ないほうがマシな気がするんですがそれは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:11

    >>4

    北広島「移転するならうちとかどうです?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:55

    札幌と西部の本拠地だけは野球場じゃないからね

    しゃーなし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:56

    >>5

    いやないかあるかなら屋根あった方がいいに決まっとるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:37

    >>8

    それはちゃんとしたドーム球場の話だぞ (埼玉の巨大サウナを見ながら)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:34

    まだサッカーがいるから平気平気

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:59

    >>10

    J2降格したらお金払えなくなっちゃう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:10

    >>9

    あの辺の天候的に屋根ないと中止増えるんですよ

    雨天でも野球できる分つけた意義はあるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:35

    あのコンクリートの上に薄っぺらい人工芝のっけただけの舐め腐った代物で何人の選手ダメにしたか言ってみろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:02

    ところで競馬にハイブリッド芝ってどうなん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:53

    横浜スタジアムと札幌ドーム、どうして差がついたのか
    運営の違い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:13

    >>15

    面積が広すぎて管理きつそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:04

    西武ドームはあんなんだけどめちゃくちゃいい点が一個あるんだ
    自前なこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:26

    >>16

    アクセスのしやすさじゃね?

    言うてハマスタも青線使うとちと歩くけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:27

    >>16

    ガチヤクザと公営ヤクザ

    ガチヤクザの方が将来をよく考えて冷静な判断してるの草生える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:53

    >>11 J2に降格しなくてもお金払えてないんじゃないすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:17

    ????「エスコンフィールドのすぐ近くに土地借りて少年野球向けの野球場つくるのってやばいっすか? うわあ野球界のために頑張ろう ビッグになろう」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:48

    >>16

    実際ハマスタって女性客増えたりとかで動員数しっかり増やしたんだっけ?

    しっかりマーケティング出来てるのエラいよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:45

    >>11

    コンサってJ1だったんだ(失礼)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:35

    札幌や旧ドーム近辺が文句言ってるだけで
    新千歳〜ドームがJRだけで繋がるようになったから北海道全体だとむしろ得してるって話ほんとすき

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:23

    >>20

    だって後者は将来とか考えずテキトーな判断しても自分の懐が痛むワケじゃないし…

    ツケはいつかどこかの誰かが払うだろうヨシ!の精神

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:45

    >>11

    最初から払えてないからセーフ

    なんなら出てかれるの決まってからの焦っての呼び止めでは追い出されようとすらしてたらしいし旧日ハムと比べたら雲泥の差のはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:38

    >>23

    女性の社長さんになってからドームの環境をしっかり整備してトイレもキレイにしたり

    マスコットもよくわかんない星の化け物からハムスターの可愛いたぬきにしたり

    チームに余計な口を挟まないで金だけ出してくれるの有能すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:15

    >>23

    しっかりマーケティングしすぎて本業の収益と野球事業の収益が逆転してるのはいいのかって思う

    本業の赤字を野球で補うな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:37

    グリーンスタジアム神戸「あの…ボールパーク構想はうちが最速…いえ…その…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:34

    >>28

    ウマカテでも御用達のスターマンって社長の改革案の一つなのか…実際良いセンスしてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:32

    >>12

    壁とエアコンもつけろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:23

    >>32

    直火焼きの飯が食えなくなるぞ

    良いのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:33

    札幌はね……
    まあまだ嵐は来てくれるからとか言ってたら嵐無期限休止したの笑ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:44:15

    >>9

    あそこもどうにかならないんですかね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:15

    偉大なるハマファンの母南場オーナー
    ちなみにハーバード大卒→DeNA創業→経団連副会長というマジモンのヤリ手である

    キヨシともども横浜がプロ野球チームとして再スタートする為になくてはならない存在だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:45:00

    >>30

    アクセスがね…

    あと球団そのものが合併でね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:03:22

    所沢白にゃんこパークは自分とこの選手すら熱中症になってるのいくらなんでもおかしくないですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:20:55

    二軍ですら最近ボールパーク化(阪神)してるのに札幌ドームはなんなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:22:04

    選手生命を断つきっかけになることに定評のある殺ド

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:36:40

    >>18

    横浜は頑張って自前球場にして随分良くなったと聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:40:16

    ウマカテ要素の打率低いなここ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:53:57

    ライオンさんチームが白ニャンコになるまで選手が抜けた原因の何割かはあの屋根付きサウナ(冬は極寒)のせいだろ冗談抜きに

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:56:36

    >>40

    阪神の選手がヘッスラしたらユニフォームビリビリになっちゃってそれ見た万波がドストレートに『(ここでヘッスラなんて)バカなの?』って言った話笑える笑えんわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:50:22

    >>44

    しかも二人とも日本代表レベル…!

    やっぱり札幌ドームって

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:55:44

    >>36

    はえ〜すっご経団連!?!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:05:16

    これでも韓国の客にすらダメージ与えてくる韓国のドームよりマシなのひどくないら

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:10:21

    >>42

    ウマカテ要素出すならシュヴァちのパパの元同僚も馬主やってるからなんかのミラクルが起きれば或いは…

    あとソフバン柳田が馬主やってる3頭のうち一頭はクラウンの仔だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:25

    >>43

    割と冗談抜きで虫が嫌で移籍してる選手居るんじゃなかろうか

    他球団の選手ですら蜂に刺されたりしてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:12

    >>39

    二軍のボールパーク化は日ハムが鎌ケ谷でやったのが最初じゃなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:32:51

    >>48

    先日武史が始球式したときに吉井監督と話してたのを騎乗依頼って云われてたの笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:36:31

    あそこの人工芝って薄いといわれても普通がどんなものなのか知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:46

    人工芝の下がコンクリートなのが問題だった記憶が

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:50:31

    >>42

    二軍の移転先候補に苫小牧が上がってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:19:48

    >>28

    さすがポジハメの母と言われるだけある

    あとこのDeNAの成功以降しっかりマーケティングして球団単体で伸ばした球団も多いよね(一番はロッテだけど、ニッチなコラボもするようになった巨人や自前のDX駆使するソフトバンクあたりも集客成功してるイメージ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています