この人もしかしてタキオンより厄介なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:44

    試練を超えた!ウオッカを焚き付けた!やりたいこと全部やったぜ大満足!!!!
    じゃあ引退するから秋以降はクリスエス現役最強ポジよろしくねばいばーい

    でマジで何の後腐れすら無くとても爽やかに引退して後方ワタシが育てました面にシフトするから表舞台にもう一度引っ張り出す難易度がとんでもなく高い……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:33

    >>1

    ???「秋になれば強くなると思います」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:32

    そういうシーンがあるのか分からんけど
    会長やバクシンやファル子みたいに
    ちょっと焚き付ければホイホイ現役復帰してくれる感じではなさそう
    本人の育成でも やりきった!美しい!完! で終わりかけてたもんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:47

    本人の育成でも「自分は満足したからいいけどトレーナーまでやめるとか聞いてないんだが?」って理由で引退撤回するからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:47

    ダービーウマ娘あるあるの燃え尽きフェードアウトじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:11

    クリスエスがやっとこさ引っ張り出せたからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:01

    クリスエスシナリオでも結局最初の3年間では復帰しなかったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:16

    まあその分被害者(?)はクリスエスだけではあるんだが
    クリスエスが可哀想な位ずっと心にギムレットが突き刺さりっぱなしだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:13

    ミラ子シナリオだともはやライバルのライバルくらいには遠い存在だった(史実でやり合ってないから妥当ではあるが)

    ズン子シナリオではどうなるか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:10

    >>9

    どちらかといえば古馬以降の対戦経験も多くてクラスの席も近いらしいミラ子の方が多そうではあるが

    ズン子って数少ない真っ向勝負でギムレット打ち倒したウマだし同父もあるから

    4歳秋がIF展開なのとも相まって3年間の内になんとか舞台裏から引っ張り出して来るような展開になる可能性はもしかしたらあるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:18

    一切接点の無いギムとミラ子を繋ぐのがノーリーズンだからねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:11

    何しろ本人が一番重要視してるのが「別れの美学」なもんでなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:37

    >>10

    なんとなく運営的にはノリズはミラ子とセットにしたいのかなと感じたからミラ子との絡みの方が多くなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:32

    クリスエスシナリオだと引退じゃなくて長期休養だった気がする。ミラ子シナリオだとここら辺触れられてるんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:59

    それでもどうにか引っ張り出す手はあるかもしれないけど強くギムレットを復帰に導いたのはトレーナーの引退絡みだったからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:55

    ノーリーズンのシニア有馬に02世代周辺全員集合させようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:12

    >>14

    ミラ子シナリオはこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:10

    タキオンもこの人についてもっと研究した方がいいと思う
    ウマ娘の本能は走りたい勝ちたいなのに
    この人の本能は柵を壊したいだけじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:52:51

    >>18

    本題はMCローテ完遂して【強さ】と【速さ】の両方を証明することだから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:23

    >>18

    その考えは上辺しか見てなすぎるとは思うけど、MCローテまでの好成績なら怪我しても直してもう一度…、とか囁きそうなウマ娘の走る事への本能が薄い異質な子とは思う。

    史実、ウマ娘としての考え含めてMCローテに全てがある子だからかそれ以降に未練が無くてすっぱり辞めれてしまうし、レース自体に対しての執着はあまり無い感じに思ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:57

    自分が走ることより何かを残す事に重きをおいてるよね
    それでいて指導者タイプとはまたちょっと違うという

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:20

    >>16

    実際最初の方に実装されたキャラよりその世代最後に実装されたキャラのシナリオの方が面白くなりがちだからノーリーズンで綺麗に完結はありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:35

    >>20

    ネオユニ程では無いがギムレットもウマソウルの影響が強い子だから「ダービー以降はもう走らない(走れない)」となんとなく自分でわかってるのもあるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:50

    >>23

    前にどっかのスレで見たな、もしギムレットは自分とウオッカは一人だけ走れると知らされたらどうなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:44

    てかボリクリシナリオだとストレートに史実を一部把握してそうな感じしたよねギムレット

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:47

    タキオンみたいな走ること自体に執着あるタイプじゃないから引っ張り出しづらい。
    今の所の戻ってきた理由が、クリスエスのギムレットが存在した痕跡を消すほどの活躍と、トレーナーの責任をとる為にトレーナー辞める事の2つだから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:26

    ウマ娘が走ることの可能性じゃなくて、
    ウマ娘が走ったことによって生まれた結果を最重要視してるからターフに立たなくなることに未練がないのはまあ異質よね
    だから結果がより強いもので塗り潰されそうになってるか、途切れてしまいそうにならないと焦らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:33

    >>25

    本人のシナリオでも、NHKマイル勝てないかもみたいなこと言ってたし、何かしら感じ取ってはいるっぽい


    ダービー以降のレースは、どうなるか何もわからない勝つか負けるかも何もわからないみたいな感じだった。本来の自分は走ってない訳だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:32:30

    競馬ゲームにある「ギムレットをクラシック年で引退させないとウオッカが産まれない」を意識してるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:01:14

    なまじウマソウルから電波受け取ってそうだしそれはあるかもね
    ダービー後は走れない+走ろうとするとウオッカが消える(成功できなくなる?)のを危惧してターフに固執しないことにしてるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:15:23

    ギムレットが走りそのものへの執着が薄いのはその通りだけど、逆にタキオンが走りたがりすぎるのもあるんじゃないかと思う
    自分の願望を反映した夢を見せる薬でただ思いっきり走るだけの夢を見るくらいには頭スズカさんだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:22:13

    >>31

    そんな、タキオンが走りたがりチョロ女みたいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:10:52

    >>32

    事実陳列罪やめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:17

    そりゃあタキオン本人は自分自身の機体の脆さをずっと昔から把握していてどうにか保たせるためにトレーニングも併走も控えて思うようにできなかったんだから思う存分走れるなら走りたいでしょうよ
    なぜかこの辺無視して馬鹿にされるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています